サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■2102年11月24日(土)グランプリシリーズ第6戦“NHK杯”関連情報

2012年11月24日 15時02分50秒 | 日記と女性アスリート応援
11月24日(土)特に3連休の中日と言う以外は思い当たりませんが通過点です。

20:35
浅田真央さん優勝おめでとうございます。
そしてGPファイナル進出おめでとうございます。
会場を別の意味で沸かせてくださいましたがね。(微笑)


女子シングルFSの演技構成です。
実際の演技とは違う場合もありますがおおむね、目安となります。
FS滑走1番目 今井遥(日本)48.10
3F/2A+3T/3Lz/3S/CCoSp/StSq/3Lo+2T+2Lo/3Lo/3S+2T/FCSp/ChSq/LSp

FS滑走2番目 ソフィア・ビリュコワ(ロシア)49.31
3T+3T/3Lz/3Lo+2T/LSp/3Lo/2A+2T+2T/FCSp/3S/CCoSp/2A/StSq/ChSq

FS滑走3番目 アグネス・ザワツキー(米国)55.02
3Lz/3T+3T/3F/LSp/2A/3S/3Lz+2T/2A+2T+2Lo/FCSp/StSq/ChSq/CCoSp

FS滑走4番目 エレーネ・ゲデバニシビリ(グルジア)57.50
3Lz+2T/2A+2T/3S/StSq/3Lz/3S+2T/FCCoSp/3T/2A/ChSq/FSSp/CCoSp

2G 6分間練習
FS滑走5番目 鈴木明子(日本)58.60
3Lz+2T+2Lo/2A+3T/3F/FCSp/StSq/CCoSp/3Lz/3Lo+2T/3S/3Lo/ChSq/FCCoSp

FS滑走6番目 クセニア・マカロワ(ロシア)58.93
3Lo/3Lz/3T+3T/2A/FSSp/LSp/3S+2T/3S+2T+2Lo/2A/CCoSp/StSq/ChSq

FS滑走7番目 李子君(中国)59.62
3F+3T/2A+3T/3Lz/FCSp/CCoSp/3S+2T+2Lo/3F/3Lo/StSq/2A/ChSq/LSp

FS滑走8番目 長洲未来(米国)61.18
3Lz/2A+3T/3F/StSq/FCSp/3F+2T+2Lo/3Lo+2Lo/2A/3Lo/CCoSp/ChSq/LSp

FS滑走9番目 浅田真央(日本)67.95
3Lo/2A+3T/3F/3Lz/FCCoSp/3S/3Lo+2Lo+2Lo/LSp/3F+2Lo/FCSp/StSq/ChSq



18:07更新
羽生選手の地元開催のNHK杯
「羽生君、優勝おめでとうございます。」少し・・・疑問も残りますが

物凄い地震です。東京は、激しい揺れですね~震度4です。

【NHK杯 男子シングルFSのジャッジスコアです。】

【NHK杯 男子シングル総合リザルトです。】

これで羽生君が13ポイント+15ポイント=28ポイント 文句無くファイナルですね。
高橋大輔さんが13ポイント+13ポイント=26ポイント 無良君と同じどうなるのか?
分からない???



17:29更新
男子シングルFS最終滑走の
羽生結弦選手の演技が終わりました、羽生選手の演技、気付いたことは、SPの落ち着きと比べると少し落ち着きが無いことが分かります、結局、それがジャンプの転倒に繋がっている気がします。
とにかくSPでのフィニッシュで感じるとおりスタミナが足りません。
ジャンプ2回転倒、課題は、スタミナですね。
FSは、長いのでしょうがないとしてもSPでは、苦しい姿をなくさないといけないでしょう。

羽生結弦選手結果:FS165.71 総合261.03 優勝です。
高橋大輔選手結果:FS164.04 総合251.51 2位でした。




17:19更新
高橋大輔選手 FS演技終了164.04 251.51現在1位
 優勝か?2位か?このあとの最終滑走、羽生選手の出来次第です。
小さなミスが・・・・
圧巻のステップは健在です。
笑顔にも苦笑いにも取れますが?すばらしい演技でした。



15:02更新
“フィギュアスケート開催中”日々、更新しております、私の日記“サイコロの1点物日記”本日のタイトル【■NHK杯“アイム・ガット・リズム"で見せてくれた真央さんの最高の笑顔、感激です。】は、こちらからジャンプしてください。



本日も色々思い当たる事があればお伝えしたいと思います。
まずは、動画のご紹介ですが、NHKのホームページ上でご覧いただけます。
但し、“NHKネットクラブ”はオンデマンドとなっておりますので手続きが必要です、それ以外の三角印だけのサイトは自由にご覧頂けますのでゆっくりご覧ください。
★ 【NHKホームページ“NH杯”動画サイト 男子シングル動画をご覧ください。】

★ 【NHKホームページ“NH杯”動画サイト 女子シングル動画をご覧ください。】

★ 【NHKホームページ“NH杯”動画サイト ペア動画をご覧ください。】

★ 【NHKホームページ“NH杯”動画サイト アイスダンス動画をご覧ください。】

ページ上でも“動画”の文字の右側 「競技種類の選択」と「選手を選んでください。」を完了して “検索をクリック” すると動画をご覧頂けます。ちょっと分かりづらい事から説明させて頂きました。

また、個人的に保存したい方のためにYouTubeでの動画もご紹介いたします。
★ 浅田真央 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:ジョージ・ガーシュウィン 「アイ・ガット・リズム」
【浅田真央さんSP演技 解説:イタリア語】
【浅田真央さんSP演技 解説:イギリス英語】
【浅田真央さんSP演技 解説:日本語】
【浅田真央さんSP演技 ニュース動画1】
【浅田真央さんSP演技 ニュース動画2(MIXバージョン)】

★ 羽生結弦 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:ゲイリー・ムーア「パリの散歩道」
【羽生結弦さんSP演技 解説:ロシア語】
【羽生結弦さんSP演技 解説:イギリス英語】
【羽生結弦さんSP演技 解説:日本語】
【羽生結弦さんSP演技 解説:イタリア語】
【羽生結弦さんSP演技後 インタビュー】
【羽生結弦さんSP演技 ニュース】

★ 高橋大輔 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:ノーブル・ワッツ「ハード・タイム」~Lawson Haggart Rockin' Band「ザ・ストロール」~ビル・ハーレー&ザ・コメット「ルビーズ・ロック」
【高橋大輔さんSP演技 解説:ロシア語】
【高橋大輔さんSP演技 解説:解説なし】
【高橋大輔さんSP演技 解説:イギリス英語】
【高橋大輔さんSP演技 解説:日本語】
【高橋大輔さんSP演技 解説:イタリア語】

★ 鈴木明子 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:布袋寅泰 映画『キル・ビル』より「バトル・ウィズアウト・オナー・オア・ヒューマニティ」
【鈴木明子さんSP演技 解説:イタリア語】
【鈴木明子さんSP演技 解説:イギリス英語】

★ 村上大介 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:ヴァネッサ・メイ「ヴァイオリンと管弦楽のためのボレロ」
残念ですが練習中の怪我のために演技途中で棄権となりました。
どんな状況だったのかと気にされる方もいると思いますし、頑張った大介さんの気持ちが大きかったのであえて紹介させて頂きます。
【村上大介さんSP限界までの演技です。 解説:イタリア語】

★ 今井遥 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:ヘンリー・マンシーニ 映画「シャレード」より
【今井遥さんSP演技 解説:イタリア語】

★ 長洲未来 NHK杯2012 ショート演技
 楽曲:ベニー・グッドマン 「ダウンヒル・スペシャル」
【長洲未来さんSP演技 解説:イタリア語】
【長洲未来さんSP演技 解説:ロシア語】

お楽しみください。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。”ポチ”っと応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■NHK杯“アイム・ガット・... | トップ | ■中途半端な紹介です。グラン... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ~!! (らいら)
2012-11-24 20:51:39
なんてハイレベルな試合だったのでしょ~!!真央ちゃん、優勝おめでとう!課題は残ったかと思いますが、後半の盛り上がりは圧巻でした!笑顔が見られなかったのが残念ですが、ソチでのファイナルに向けて、頑張って下さい!今大会通じて、引き締まった、凛とした表情に、ほれぼれしました!
こんばんは。 (saikoro_go)
2012-11-24 21:10:37
sarahさま、昨年の借りを返して頂いたかと・・(微笑)
最初の抜けが総てでしたね~、FSの結果が順位だとは思います、でも優勝は優勝ですから、胸を張ってソチに向かいましょう。
ここで、振り向いていてはOPが遠くなりますからね。

”やられた。。”

ハイ!その通りです。(笑)
こんばんは。 (saikoro_go)
2012-11-24 21:13:41
らいらさま、優勝です。
素直に喜びます。(微笑)

ユニークな、お茶目な真央さんが見れた気分です。
ジャンプ以外は、すばらしいですね、本当に世界レベルですから当然だと思いますが見ごたえがありました。

ソチへの切符も入手!
応援続行ですね。(微笑)
会場の空気 (sarah)
2012-11-24 21:15:11
 このアリーナの空気が全てを物語っていますよね。真央ちゃん勝ったのは良かったけど、私たちこれで喜んでいいの?っていうかなり微妙な空気。。真央ちゃん表彰状台の一番高い所でゴメンナサイ表情だし^^;
 この悔しさは尋常じゃないと思うけど、ファイナルでぜひ晴らして欲しいと願うのは私たちファンの気持ち。でも取り敢えずあすはエキシ。魅了する演技を見せて欲しい。あっこ良い演技オメデトウ。

*明日は鱸を食べようかな^^。
 
sarahさま (saikoro_go)
2012-11-24 21:18:40
通過点ですから、私は素直に喜びます。

お茶目な真央さんに乾杯!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。