サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■愉快!痛快!豪快!1年に1度の大ヒットフィギュア情報だと認定/“メリーポピンズ”の想い。

2012年12月28日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
久しぶりに気分が良いですね~!皆さんご機嫌如何ですか?
最高に爽快なフレーズ “フジテレビに絶縁状” いや~!マスゴミからこんなに爽快なフレーズが聞けるとは思っても居ませんでしたので昨日、“緊急”ニュースとして追加させて頂きましたが、皆さん読んで頂けましたでしょうか?
【全日本選手権2連覇のウラで… 浅田真央 フジテレビに絶縁状】“ゲンダイネット”からの情報です。
 今月10日にフジテレビ「すぽると!」で放送された「キム・ヨナ復帰完全検証」が大きな波紋を広げている。
 同番組ではNRW杯で1年8カ月ぶりに復活優勝した韓国のキム・ヨナ(22)を大々的に特集。直前にISUグランプリファイナルを今季世界最高得点(196.80)で4年ぶりに制した浅田真央(22)を引き合いに出し、キム・ヨナが浅田を上回る合計201.61点をマークして、さらにキム・ヨナの復活度はまだ70%であると解説した。
 これに視聴者やファンからクレームが殺到。「そもそもNRW杯はGPファイナルよりはるかにレベルの低い大会で、一概に点数を比較出来るものではない」「だいたい浅田より扱いが大きいとは何事だ」とフジテレビに対する批判が巻き起こり、「どこの国のテレビ局だ」「フジテレビはキム・ヨナが7割の力で『今季最高得点』を出した。浅田真央よりキム・ヨナが上と言っている」とネット上でも大騒ぎになった。
 だが、憤慨したのはファンだけではなかった。ある民放局関係者がこう言う。
「浅田真央の所属事務所であるIMGも、『報道に公平性を欠いている』とフジテレビに対して厳重抗議をしたというのです。『今後、浅田に関する取材協力は遠慮させてもらう』とも言われたそうで、担当者は大わらわ。フジテレビは浅田とキム・ヨナが直接対決する来年の世界選手権の中継権を持っている。浅田に取材拒否をされたら、事前の特集番組の制作などを含めて死活問題ですからね。全社的に、浅田真央の取り扱いに注意せよ、との指令が上層部から飛んでいるそうです」
 そこで日刊ゲンダイ本紙がマネジメント会社IMGに真偽を確かめたところ、担当者から以下のような返答があった。
「IMGとして、そのような問い合わせはフジテレビに対して行っておりません。基本的にメディアの報道に関しては、それが間違った事実であったり、本人を中傷するような内容でない限り、マネジメント会社からアクションを起こすようなことはありません」
 浅田とキムは来年3月にカナダのロンドンで行われる世界選手権(10~17日)で「女王」の座をかけ直接対決する。2人の激突は11年の世界選手権以来2年ぶり。スポーツ番組の報道を巡ってこんな騒ぎになること自体、浅田とキムに注目が集まっている証拠。今から周囲がヒートアップしていることだけは間違いない。
(日刊ゲンダイ2012年12月26日掲載)


多分、訪問して頂いている皆さんの中には、
1.採点競技である以上は、得点で比べるのだからやはり八百長選手のほうが上でしょ!と言う方。
2.「IMGは否定しているじゃない?」と言う方もいらっしゃいますよね。

回答1.
まぁ、1.に関しては上記にも書いてある通りです、スケート選手が一流を目指す上での通過点と言うべき大会ですが実践に慣れていくには、とても貴重な大会です、従って、この大会に八百長妖怪が出場することのほうが大問題、つまり、今からの人の邪魔をしていると言う事。早い話が、遠回りをしていないで早く引退するほうが、高得点を出すより先決問題だろうと言う事になります。
復活なんぞ、するんじゃない!「消えろゲス野郎!」と言って中指を立てられるパターンですよね。(すみません下品で、これも総ては八百長選手が悪いんです:断言/笑)
早い話が、休んだ以上は、下位の大会から出場するのが当たり前なのですが、プライドを捨てられなくて、ここでも審判員を巻き込むという愚かな行為、まぁ~一応は国際審判ですが一流選手を採点したことの無い、ジャッジですから、採点する手も震えたでしょう。(大笑)だから、審判が私ごときにとやかく言われるということです。経験値の少ない新人ですよ、つまりは。

回答2.
そして、2.に関してはちょっと長くなりますが、出来る限り短く書き留めます。
IMGと言うマネージメント会社は、そもそも世界的な、グローバル企業なので多くのアスリートを中心にマネージメントを多方面からサポートしています。
でも、最初は、真央さんも一流となるかは、IMGと言えども多分、分からなかったと思うんです。
そもそもの真央さんとの出会いは、真央さんが活躍しだした頃、悪名高い“電○”からシンボルアスリートの話が持ち上がります、しかし、真央さんサイドは、これを拒否、つまり断りました、そもそも、電○から声が掛かって断るという行為は、ほとんどの場合無いでしょう、まぁ~結局は、昔から真央さんが日本スケート連盟を始めISUからもいじめを受ける原因になっているのは、この事が今でも電○側が逆恨みしているということなのですが、その真央さんの窮地を救ったのがIMGと言っても過言ではありません。
つまり、電○とIMGは元々仲が悪かったと言う事にもなります。
最近では、明らかに真央さんをIMGが後押ししたのが、昨年、発売予定直前に真央さんにとってイメージが良くないと言う事で、出版を取り止めた件や演技の修正に入った真央さんをマスゴミから出来るだけ遮断した件、そのお陰で、真央さんの情報は、ほとんど漏れる事無く、ファンとしてもお母様の匡子さんの具合すら分からなかったほど、守っているのもIMGです。
もちろん、お金をそれだけ払っていると言えばそれまでですが、真央さんとの繋がりは、お金以上に電○ VS IMGの様相が強いのも事実です。

そして、フジテレビは、電○の元、韓国とのつながりが出来ています。
つまり、韓国の下請けに成り下がっている最大の原因が、電○に有ると言えます。
外国人株の問題も電○が有るからですかね。まぁ、ほとんどの民放も似たような要素は持っていますが、それ以上に蛆テレビは電○に関わり韓国色に染まったと言う事です。
ですから、真央さんがいじめられる事を許せないのがIMG、通常のことであれば当然、IMGも口出しすることはしません、真央さんの評判を落としては大変ですからね。
真央さんサイドから要請があれば別ですが。
しかし、前に書いた出版社の問題も含めて、私の想像ですが、真央さんからの要請が無いまま、IMGが動いていると思うのです。
なぜなら、IMGにすれば、真央さんは、大事なお客さんだからです。
お客さんを積極的に守るのもビジネスですからね。動いて評判を落とすリスクより、動かないと真央さんの評判が落ちるとの判断が働いたと思います。
ましたや、相手が電○の息が掛かる蛆ならば絶好のタイミングですよね。
でも、真央さんの手前、動いているとは言いません。表に出れば、真央さんの評判に響きます。
つまり、真央さんからの要請で動いていないので隠密行動という事に尽きます。
で、私の結論、痛快!これは、蛆虫の謝罪の方向が見ものだと思います。
真央さんの肖像権を失えば、フィギュアスケート番組の中でも、真央さんを一切写しては駄目と言う事になりますので実に愉快な出来事に繋がると思いますよ。今まで散々いい気になっていじめに抜いていたフジテレビは逆襲に遭うという事、これが愉快といわなくて何と言えば良いのでしょう。(大笑)
今後を考えても“ワクワク”です。

だから、放送権を他所に、たとえばテレビ東京に売り渡すのではなく、貰って頂いてはいかがでしょうか?
先が無い、フジテレビにお宝放映権は無用でしょ!
私の想像も入っておりますので一切の抗議は受け付けませんので、ご承知おきくださいね。では、また、フジテレビの話題があれば当然触れたいと思います。
1年に1度有るか無いかの面白くて痛快な話題でした。
最後に付け加えておきますが、佐藤コーチが就任してくれなければ、安藤美姫さんと同じ道をただら無ければならなかったと言う事が言えます。
真央さんのコーチを引き受けたときの佐藤信夫さんが受けたバッシングこそ、フジテレビであり電○の圧力だったと言えます。
シロタから遠ざかる事を選んだ安藤美姫さんがコーチ問題に苦しんでいることもまったく無縁な話ではないことなのです。

こんな動画が落ちていましたよ!さすがですね。
【証拠動画】キムヨナ、相棒のフジテレビにフリップの不正をバラされる


【2012.12.10 Figure Skating  “GPファイナルで浅田真央が優勝!”】IMGニュースリリースに掲載されています。

【2012.12.25 Figure Skating “浅田真央が全日本フィギュアで6度目の優勝!”】IMGニュースリリースに掲載されています。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



こちらも、気持ちが和む話題です。
【フィギュア】“浅田真央の「メリーポピンズ」観る人つつみ込む暖かさ”スポーツナビプラスからの情報です。
 ホルンの柔らかいメロディに始まり、トランペットの高らかな音色に引き継がれる、
そんな希望に満ちた音楽に乗せて始まるのが浅田真央の今季のエキシビション「メリーポピンズ」だ。
私は7月の「THE ICE」で初披露されたこのプログラムを観たとき、
お母様を昨年末亡くされ3月の世界選手権で過去最低タイの6位に終わった浅田にとって、今まさに必要なプログラムなのだと強く感じた。
当時は、浅田が明るく楽しいプログラムを滑ることで何かを脱しよう、変えようという意志で滑っているのだと感じていたのだが、2012-13シーズンは主要大会4戦4勝。
このエキシビションも回を重ねるごとに“より自然な”浅田らしいハツラツとした演技に変化していったように感じる。

振付師のローリー・ニコル氏も、ショートプログラムの「アイガット・リズム」と合わせて、「真央がリンクに来るのが楽しくなるようにこの曲を選んだ」と語っていた。
バンクーバー五輪時の元コーチ、タチアナ・タラソワ氏も「真央なら3回転半は跳べる。真央はいつも私の心のなかにいます」と語っている。
浅田を温かく見守り、鼓舞してくれるのはコーチの佐藤夫妻だけではないということがわかる。
これだけ周囲から思われ、愛されるのは浅田のスケートへのまっすぐな姿勢や人柄からくるものなのだろう。

全日本選手権6度目の優勝を飾った浅田は、試合後のインタビューでトリプルアクセル、3回転3回転への挑戦を名言した。
残る大きな試合は四大陸選手権、カナダ・ロンドンで行われる世界選手権と続く。
そこで大技を決めるために、年明けのアイスショー「スターズオンアイス」で試しに挑戦する可能性もある。
ちょうど昨年の1月のアイスショーでも2009年世界選手権ショートプログラム以来の3回転フリップ3回転ループの連続ジャンプを決めてみせた。
代名詞のトリプルアクセルはもちろんだが、この高難度の連続3回転ジャンプを待ち望むファンは多い。
本人は口にはしないが、キム・ヨナが復帰戦でかつて武器としていた高難度の連続3回転ジャンプを決めたことも、大技解禁にかじを切った一つの要因かもしれない。

結果や得点ではなく、自分ができる最高の演技内容を追い求め続ける浅田真央。
彼女がその“向上”を果たし、今季を象徴するプログラム「メリーポピンズ」がさらに大きな笑顔で輝くことを期待しよう。

これぞ、真央さんが今季伸び伸びと演技が出来る源です、但し、雑音が多すぎるのがたまに傷。
やさしい人の周りにはやさしい方が集まります、総てにおいて真央さんの人柄と言うことですね。
あえて争わせたいと言う、フジテレビと電○には、徹底的に戦うべきだと思います。
で、何の思惑もありませんよ、ただ、「頑張ります」とだけ、何かキーボードを押せと言っているので書いときます。(笑)




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

ARIGATOU


10.3.14 浅田真央 「祝!銀メダル!涙が真央を強くした(バンクーバーOP)」


バイオリン演奏動画です。
【公式】浅田真央使用曲「白鳥の湖」末延麻裕子


09.1.9 浅田真央 「ジャパンスーパーチャレンジの舞台裏(2009)」






お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)


はっきり言って“くそばばあ”問題に便乗します。
すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■機嫌取りに転じた城田コラム... | トップ | ■演技に対して労いの言葉は掛... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い年を (マリー)
2012-12-28 07:15:38
サイコロさま

早いですが、今日の午後から実家に帰ります!!
pcを使えない環境になりますので、
ご挨拶を~

一年、お世話になりました、
来年も宜しくお願い致します。
マリーさま、おはようございます。 (saikoro_go)
2012-12-28 08:19:31
こちらこそ、いつも暖かく見守って頂きまして感謝申し上げます。

マリーさまも良いお年をお迎えください。
来年も変わらずよろしくお願い致します。

お気をつけて行ってらっしゃいませ。(微笑)
こんにちわ (トリプルエース)
2012-12-28 14:42:21
なんかこちらが病みつきになって、またまたお邪魔させていただきます。笑。
タチアナ先生が体調を崩されていたとき側に居てくださったザンナコーチの存在も忘れられません。
(トリノ選手権でも不当に下げられた判定に呆然とする真央ちゃんの手を何度も握りしめてた姿が印象的です)
IMG、しっかりやってくれてるんですね。
(記事は誇張されたかもしれませんが)
でも当たり前ですよね、こんな放送の仕方。
今、年末で各局一年総特集番組やってますが、こんな扱いされるアスリートなんて一人も居ません。
(たとえロンドン五輪で負けたとしても。ましてや個人がここまで貶められたり、他国の選手を異様に持ち上げたり。報道以前の人間性の問題です)
一見讃えるスポーツナビ記事もさりげなく連続三回転を“決めた”。。。などとちゃっかり印象づけは忘れていないようですし。
(映像見ればバレるのに)
私の記憶が間違っているかもしれませんが
今シーズンでウジの契約満了ではなかったかなぁ。
多分契約更新すると思いますが、F1も無くなった事だし、「踊る~」や「海猿」の人気コンテンツも終了で、収益が減るのだから、とっとと止めろと言いたいです。
「嫌なら見るな」は犯流擁護タレントですが
「嫌いなら放送権とるな」はファン/視聴者の願いですね。
放映権無いならないでまた、汚ヅラが結果だけ放送しながらネチネチ難癖つけそうですが。
(某ボクシングの亀●がまだ視聴率とれてた頃、豚BSが独占していて、ウジに出演してもらえなかった事にグチグチ言ってた過去があります。言いたい事があったらヅラ取れ、です)
選手皆がほんとの意味で戦い合える事を願うばかりです。
そして見る側も勝敗に関わらず感動をし、心から選手達を讃えたいと思います。
トリプルエースさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-28 20:23:10
私もこのブログにはまってます。(笑)

そうでしたね、タラソワさんに変わってザンナコーチが付き添ってくれていた時期、ザンナコーチを見ると私も落ち着いたことを思い出します。

正直、コーチと言う意味では、タラソワさん以上に活躍して頂いたと思いました。
記事でザンナさんを見かけたのですが思い出せません、記憶の片隅に、確かに有るのですが・・・すみません。

テレビも天井カメラを競技会に使っては絶対に駄目ですよね、アイスショーに使うなら演出効果なので分かりますが余計なことには知恵が巡りますがそもそもあまり考えてないことが腹立たしいです。
それがサービスだと思って居る事に一層腹立たしいです。
やはり、気に入らないなら見るなと言うことなのでしょうね、それで視聴率を争う事に意味を感じません。
出来るだけYouTubeで視聴率に関係なく見せて頂こうと思います。
これからもよろしくお願い致します。
でも、もうすぐ、飽きちゃったりして!(微笑)
Unknown (翡翠)
2012-12-29 19:35:35
なるほど、なるほど、
そういうことですか!
だから一応は「否定」して、実は・・・。ってこと
ですね?有り得ますよね。
ウフフフフ~ざまあ見ろ!って感じですね。
そうかあ~、やっぱり電○が諸悪の根源ですね。あの企業、独占禁止法に抵触しそうなんですけどね!
いつまでも調子に乗ってると
天罰が下るぞ~~!!
こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-29 20:11:58
翡翠さま、お体の方は大分良くなりましたでしょうか?
ご自愛くださいね。
痛くても苦しくても結局自分が一番損しますので。

電○は、そうのような状況なんですね。
いっそのこと接触して家宅捜査が望ましいですね、一説では、ネットも総て検閲可能だと噂されていますし、常識を悦脱し過ぎだと思います。
天罰、電○に天罰を!良いフレーズですね。(微笑)

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。