サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■沖縄が独立するのを黙って見てるのか?日本人同士なのに/真央さんとタラソワさん、ジャンナさん

2013年05月19日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田真央さん、浅田舞さんそれぞれの画像
浅田舞さんが帰国していたようですね、5月18日の中日戦の始球式を行いました。
【中日】浅田舞、ショートパンツで始球式中日 VS 楽天



まだまだ、若々しい格好も似合う舞さんです。
ちょっと、腰が痛そうな感じで映っていますが、腰痛ではないですよね?
真央さんは、まだ、FSの振り付け中なのでしょうか?
昨日のコメント欄に親愛なる“あいす”さまよりコメントを頂戴致しました。
コフトンくん・真央さん・タラソワ先生・ジャンナ先生・ヨリクくんの笑顔のお写真がきてました 



真央さんは少しお澄まししていますが、タラソワさんは満面の笑み。そして真央さんにとってタラソワさんが体調不良のときに支えてくださったことでとても心強いタラソワコーチの有能なアシスタントだった、ジャンナコーチも一緒です。
今、ジャンナコーチは、コフトン選手とヨリク選手のコーチを引き受けている筈ですが?すみません、詳しくは不明です。少なくてもどちらかの選手の?(ペコリ)
舞さんの帰国と同時に、もしかすると真央さんも帰国しているのでしょうか?
真央さんの行動は一切報道されませんのでリアルタイムでツイートされない限り、居所は、不明になっています。
でも、元気に頑張っていらっしゃることには、間違いないようです。
どちらにしても、プログラムが完成して披露してくれる時期が早く来て欲しいですね。
“TheIce”まで待てば、おそらくEXくらいは分かるのかな?
楽しみは、長いほうが良いのかなぁ~(苦笑)
jorik-hendrickx選手のツイッター
http://instagram.com/p/Zb2oUpvNKl/#(真央さんのご紹介した画像です。)

本日も、古い動画を更新してくださった“Yuzuki San”様が動画の紹介です。
ありがとうございます。皆さんに紹介させて頂きます。
2007年ワールド、浅田真央さん、安藤美姫さん、中野友加里さんオープニング動画です。



昔は、フィギュアスケート選手として実験番組などにも出演されていた美姫さん。
フィギュアスケート選手は何回転で目が回るか?などと言った実験に安藤美姫さんが協力して、何回転させても目は回らないと言う結果。
でも、本当は、時間が掛かりすぎて美姫さんの体に負担が掛かり過ぎると言う事でドクターストップだったんですよね。
でも、確かに実験に協力する選手には、負担になりますが、フィギュアスケートファンにとっては色々知りたい中の一つと言うことになりますので楽しみもあるかもしれません。
そして、提案です。
こんなカメラが作られたのですが、どなたかフィギュアスケート選手に装着して頂いて是非ともプログラムを演じて欲しいですね。
画面を見ていて目が回ってしまうかも知れませんね。
ちょっと興味深いです。

日本経済新聞社からの記事の紹介です。“見たまま迫力の映像 メガネ型動画カメラ”
 米グーグルのウエアラブルコンピューター「グーグルグラス」が話題となる中、メガネ型の動画カメラ、その名も「ミタマンマメガネ」が人気を集めている。4月11日にサンコー(東京都千代田区)が発売したところ、約10日で初回入荷分が完売し、一時入荷待ちになったという。
ミタマンマメガネは、メガメのつるの部分に超小型カメラを搭載。録画ボタンを押してメガネをかければ、“見ているままの映像”を録画できる。まず、ボタンを長押しして電源を入れ青く点滅したらスタンバイモードへ、そこで短くひと押ししてライトが消えたら撮影開始となる。あとはメガネをかけて撮りたい対象を見るだけ。
 実際に使ってみると、撮影中かどうかが少し分かりにくいので、何度か試し撮りをしておくとよいだろう。動画は、同じくつるの部分に内蔵するマイクロSDカード(別売)に保存され、約3時間のバッテリー充電で約30分の動画撮影が可能。充電はUSBケーブルをパソコンに接続して行う。

■ゴルフコースや自転車、キャッチボールで迫力の動画を撮影

 この商品は同社が販売するウエアラブルなカメラの第2弾。2012年に発売した耳に装着するヘッドセットタイプが人気を博したことから、進化したメガネタイプを発売した。「耳につけるタイプは、どうしても頬が映ってしまうというデメリットがありましたが、今回はメガネタイプなので、より目線に近い映像が撮影できます」と同社広報は話す。
 軽くて邪魔にならないうえ、両手がフリーの状態で撮影できるので、スポーツ時に迫力あふれる映像が撮れるという。ゴルフコースでの撮影や、自転車やバイクで走行時の流れる景色、キャッチボールでボールが飛んでくる迫力あるシーンなど、このアイテムならではの面白さを味わえる。
 小さなモニター越しではなく、肉眼で大切な瞬間を見られるのもポイント。見た目もシンプルで奇をてらっていないので、性別に関係なく自然に着用できる。レジャーに出かける機会が増える季節に向かって、ますます人気を集めそうだ。
(ライター 池田明子)

一般に個人所有は、何か目的がある方だけですよね。
結局、盗撮は無しですよ。(苦笑)



近日に放送されるフィギュアスケート関連番組の案内です。
★ 5月19日(日) テレビ東京 03:45~03:55
「一夜づけ ジャパンオープン2013」 10月に開催が決定した「木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」のみどころをご紹介!!

★ 5月20日(月) テレビ東京 03:45~03:55
「一夜づけ ジャパンオープン2013」 10月に開催が決定した木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦のみどころをご紹介!!

★ 5月26日(日)メーテレ(名古屋テレビ)私は視聴不可能です。時間不明「スポケン」 小塚崇彦特集


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


沖縄問題は、大分それて来ていますが大丈夫?日本人を日本人は見捨てるのか?
久々に聴く党“社民党”の沖縄の議員“照屋寛徳”氏。
実に奇妙なことを言い始めました。
沖縄が独立国になる?日本人である沖縄の皆さんが何故、こんな事で悩まなければならないか、一概に照屋寛徳氏を批判知るだけでは、何の解決にも至りません。
つまり、余りにも同じ日本でありながら、多くの日本人が沖縄に無関心かと言うことに尽きます。
基地問題が一番のネックでしょうね。
沖縄にアメリカを押し付けて“アベノミックス”も無いでしょう。
真剣に、考えなければならないときに、とうに来ているのですが?
仮に、沖縄の皆さんの総意でなくても“独立”となったら、おそらく中国が攻め入って沖縄を中国の支配下に置くことでしょう。

そうなれば、当然、アメリカにとっても拠点をグアムまで、または、韓国?に移す必要があるかもしれません。
そうなれば、アメリカの息も日本からは遠くなることでしょう。
つまり、自分たちと同じ日本人の住む、沖縄をないがしろにすることに寄って、生死の問題になるのでは??
社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声まぁ、この行動は、中国にとっては願ったり叶ったりと言うことになるでしょう。

結局、民社党は沖縄を貢物にでもする気なのか?訳が分かりません。
日本人ではないとの、判断からの結論なのか?
中国を喜ばせる行為であることでは?
中国の沖縄めぐる主張 米で強まる警戒感

当然、この様なことを考えているのは沖縄在住の皆さんの1割程度だと言う事です。
沖縄タイムス中国の印象、9割否定的 県民意識調査
 県地域安全政策課は8日、中国と台湾に対する県民の意識調査結果を公表した。中国の印象で「良くない」「どちらかといえば良くない」が計89・0%に達し、「良い」「どちらかといえば良い」は計9・1%にとどまった。対照的に、台湾は否定的な印象は計19・2%で、肯定的な印象が計78・2%に上った。
 中国・台湾をめぐる県の意識調査は初めて。沖縄を取り巻く安全保障を考える上で基礎的資料を集める狙いがある。昨年11~12月、県内居住の15~74歳の男女3千人を無作為で選び、調査表を郵送し、1187人(39・6%)から回答があった。今年以降も引き続き調査を行う方針。
 県は、全国と比較するため、認定NPO法人「言論NPO」が昨年4~5月、18歳以上の男女1千人に行った結果を引用。中国への印象は、全国で「良い」「どちらかといえば良い」が計15・6%、「良くない」「どちらかといえば良くない」は計84・3%となり、否定的な印象を持つ割合は沖縄が上回った。
 県民が中国に良くない印象を持つ理由(複数回答)は、「資源確保で自己中心的に見える」が60・1%で最多。「国際的なルールと異なる行動をする」58・4%、「尖閣諸島をめぐる対立が続いている」56・0%、「中国人の愛国的な行動や考え方が理解できない」50・5%と続いた。
 全国との比較で、沖縄は「愛国的行動が理解できない」が約2倍高く、「中国の行動が覇権的に見える」も13ポイント高かった。
 県民が良い印象を持つ理由は「中国経済の発展は日本経済に不可欠な存在だから」が最多の47・4%で、「料理や歴史など中国文化に関心があるから」も46・8%に達した。
 日中関係は「重要だ」「どちらかといえば重要だ」が計69・0%で、「重要ではない」「どちらかといえば重要ではない」の計9・4%を大幅に上回った。
 中国と米国への親近感の比較では、中国4・2%、米国53・9%。「どちらにも感じない」25・8%、「同じくらい感じる」9・2%だった。
 台湾に良い印象を持つ理由は「長い交流の歴史」57・4%、「文化面での共通性」41・3%、「地理的な近さ」39・3%だった。台湾の全国調査結果はない。

尖閣問題に強い衝撃 関係発展は可能
高原東大教授

 県民意識調査の結果について、中国に詳しい高原明生東大教授は、県民が中国の歴史や文化に高い関心を持っていることから「本来、中国への印象はもっと良いはずだ」とし、「尖閣諸島をめぐる一連の出来事への県民の非常に強い衝撃が表れている」と分析した。
 古来沖縄が海洋交易を通じ、中国などアジア諸国と交流し、多様な文化を取り入れてきた歴史を挙げつつ「沖縄と中国の現在の関係が特別に深く、濃いという傾向はみられず、歴史的・文化的特性を必ずしも生かし切れていない」と指摘。
 地理的な特性を含め、「十分に活用し、関係を幅広く発展させる余地は十分にある」とし、交流を広げるための検討課題が今回の調査結果で明らかになったとの認識を示した。
 尖閣をめぐり「日中の対立が中国人観光客の激減につながり、沖縄が良くない印象を抱く原因にもなっている」と推測。「中国側の対日感情も課題だが、中国側の動きが沖縄を含めた日本に与えた影響をどう改善していくかも課題となる」との認識を示した。
 一方、台湾について「尖閣をめぐる軋轢(あつれき)は台湾との間にもあるにもかかわらず、県民の印象は良好だ。今後の伸びしろは大きい」とした。

同じ日本人だと言う事は、間違いなのか?
余りにも、日本の高官連中は無関心すぎないか?
事が起こってからでは、遅いんだぞ!



何を言っても無駄なのでしょうが、こんな記事が出ることは事実としてありますよ。
ただ、結果は、韓国が絡んでいるだけに捏造かもね。
本当は、100%なんじゃないの。
韓流ブームが終わったと思う人55.5% 「もともとない」21.3%良かったね。

余りにもムカデ女に腹を立ててることから、「韓国って?どこの国?」などと言う結果でなかった訳ですから良かったね、電○。
結局は、韓国を忘れないでと言うことに通じているような気がします。
従って、懸念と言う意味合いで今回は紹介させて頂きましたが、今後は、紹介しませんからね。
あしかわず!



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

“325emori”さまの作品を
真央さんのこの気遣いが素晴らしいですよね。
2013 WTT 浅田真央・高橋大輔・チームJAPAN & ファンの皆様


日本名は“翼をください”と言う楽曲、私の若い頃の曲ですよ、素敵でしょ!
大空を舞う浅田真央(Mao Asada)・・・Jupiter より


【翼をください】原曲は、“赤い鳥”と言うフォークグループが歌っていました。
翼をくださいなのだァァァァッ!!


真央ちゃん・取っておきのポーズ(Mao Asada)2012-13


“ナタリー”さまの作品
Chinese Vr. 99The takahiko Kozuka and Mao asada


100The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada ~祝100~




Amebeブログ【サイコロのブログ:毎日、このサイトへのリンクを張っています。】基本的には、コメントも入れていますので是非、アメーバブログにもおいでください。ただし、ランキングには一切関わりありません。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■要注意!中国産食品が出回っ... | トップ | ■マスゴミよ!真央さんの就職... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあ@)
2013-05-19 08:25:41
あんな、あほな事言ってる、議員
沖縄の普通の人には相手にしてないと思います。

どー考えても変でしょ??
日本からは、捨石、アメリカからは、いまだに敗戦国
占領的態度、中国からは攻撃されて、沖縄・日本って
何状態だからではないでしょうか?

一番の問題は、日本がなぜ第二次世界大戦を
起こしたか?大局的に考え、ちゃんとした
歴史認識をもたないと、沖縄はいつまでも
不条理な大戦で、負け、いつまでも理不尽な占領をうけていることになります。
侵略や、植民地を持ったのは日本だけでないはず
アジアの未来、アフリカの未来を考えると
いつまでも、あほなKY国、本当の真実は
口が裂けてもいわない、欧米列強の
いいなりではだめだと思います。
Unknown (なら)
2013-05-19 12:25:06
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

サイコロ様、そのドコモの件、酷いじゃないですか。詐欺ですよ、詐欺! 泣き寝入りはいけません!
なんちゅー会社ですか。サムスンと組むようじゃ、先が知れていませんか? 

沖縄独立って・・・誰が独立したいと言った?
橋下さんの軽率な発言といい、もうおかしいです。
民主党の尻軽モナと不倫したおっさん、日本の戦争時の悪事を解明する的な発言してました。
もう駄目です。この政党。というか、駄目でしたがが。

タラソワママ、お元気そうでした。
嬉しそうですね。真央さん、引退後はロシアに渡る!なんてことないですよね。
日本の宝ですから。

舞さんが、始球式にいったのだから、がんばれ、中日!(ファンではないですが、低迷しているので)

寒流ブームは、はい、もともとありません。
賛成です。
視聴率ガタガタウジテレビは、寒流もあきられて、もうネタがありません。。。どうしよう。。ふふふ。。親会社も火の車っぽいので。。
悪は必ず滅びる。信じて、害虫駆除にがんばります! この頃、ムカデより、毛虫が多いのです。こいつらも害を及ぼす事絶大で、駆除に励んでます。
こんにちわ (トリプルエース)
2013-05-19 13:29:35
前もルーピー鳩のハチャメチャ騒動後の選挙で
基地移転を大々的に叫んでいた、日本語の流暢なフクスマ瑞穂のシャミントウ(旧社会党)なのに、
しっかり落選してましたねー。笑。(あれだけ「反対」の声だけ「デカイ」のに、何故「有権者」の「指示」が得られないのでしょうかねぇ。大声出してるのは「有権者」ではないの?「投票権」無いの?大笑)
沖縄の方々がマトモなら、少なくとも「沖縄県」が「沖縄自治区」に、自ら進んでなりたくはないでしょう。(自治区と呼ばれる地域が、どのような仕打ちされるか、今の情報社会なら手に取るようにわかります)
御用コメンテーターや御用識者は、必ずと言っていい程「中韓の観光客減」を連呼しますが、実際はアベノミクス効果で、反日国以外の海外から観光客増えてます。反日が「悪事」を目的に「観光名目」で来るより、純粋にお土産とか買ってくれる外国人観光客の方が、どれほど有難いか。(支那チョンみたいにトイレやゴミとか、あちこち汚さないし。超汚鮮人か!)
高原某も中台比較してますが、何も不思議は無い、単に「反日か否か」ですよ。。。さすが親父が伊藤忠だけあるわ。

安藤選手が実験してた番組って、ウジの「Jンクスポーツ」ですよね。苦笑。あれって、他のアスリート仲間内では、出ると調子悪くなる(体調のみならず)って噂でした。笑。ちなみにフィギュアから、村主、中野、安藤選手が出演してますね。彼女らのその後が…哀。(荒川さんは出演記憶無しです)

舞さん、明日の「舞スポ」で、多分取り上げるのかな。ユニホームに「1ch(倒壊テレビのチャンネル番号)」になってるし。私は真央ちゃんの近況の方が取り上げて欲しいけど、しないだろうなぁ。
タラソワ、ザンナ、両先生と、沢山話とかしたのでしょうかね。(「ソチは絶対アイツらの自由にさせないわよ!」と、タラママが力強く励ましてくれたり、とか。。。)

ちゃあ@さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-19 19:28:38
はい。
どう考えてもおかしな方ですね。(苦笑)

日本も不用意に発言する政治家が多くて、自分たちに都合のよいところだけ引用する連中に翻弄されすぎです。

もう少し、毅然とした態度が欲しいですね。

今後も、事あるごとに取り上げさせて頂きますよ。
よろしくお願い致します。(微笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-19 19:48:01
ドコモの代理請求は詐欺以外の何者でも無いと言う認識です。

詐欺に加担するドコモ、韓国と結託していてもなんら不思議では無いですね。
でも、日本では、ギャラクシーが売れないそうです。
おかしいですよね。日本人は韓国が好きな筈なのに?

でも、買わない、それは、韓国製の性能が無いからです。

従って、ドコモをソニーに力を注げば済むことをサムソンは不要なのにねぇ~、嫌な感じです。

真央さんがロシアに、以外に海外と言う選択肢は有るかも知れませんが、そこまでしてフィギュアを続けようとは思っていないと思います。

旦那さんしだいでしょうね。(微笑)

何にでも引っ張り出して欲しいですね。
舞さん、意外と誘いが無いと内向的そうなのでね。
ありがたいですね。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-19 19:56:29
人の気を引く発言でしょうかね。
確信犯ですね。
まぁ~私的には、訪問していただける皆さんの考えるきっかけになって欲しいと言う事で、反応が有ると嬉しいです。

沖縄までとやかく言われたくないですね、盗人連中には。

そうでしたか、選手つぶし番組を紹介してしまいましたね。
まぁ~、思い出と言う事で。(苦笑)

そうですね、チュッキョ・フィギュアが無くたってしまったので、舞スポが楽しみですね。
是非、舞さんに頑張って頂きたいです。

スポケンは、どうなのでしょうか?
たまに、フィギュアスケートも取り上げてくれてましたが・・・。
こんばんわ (トリプルエース)
2013-05-19 23:00:32
今、某動画サイトで、舞さんと、ニュース記事にも出ていた田中理恵選手の始球式の模様を見てたのですが、
東京ドームでは、原監督他、巨人ベンチ全員立ち上がって拍手していたのに
ナゴヤドームときたら。。。
いつも仏頂面の高木爺監督はじめ、全員ドカ~っと腰を下ろして拍手もしないとは。。。
さっすが!中日クオリティーですわ。(チームも低調なのが分かる※ここ数試合だけ勝ちが続いたけど

高木爺は奥さんが犯流ファンだとかで、一緒にテレビ見ていると、ラジヲで(某問題でメディアに顔を出せなくなった)B東A二が去年言ってました。
ファンサービスがなにかも分からん年寄りは、犯流ドラマがよく似合うわ。
そう言えば、T橋選手が。。。ウジテレビで、少々不穏な発言がありました。。。汗。
トリプルエースさま、こんばんわ2. (saikoro_go)
2013-05-19 23:16:10
田中さんの動画は拝見していませんが、今記事を書いていて舞さんの始球式の動画は、入手出来ました。

そして、同じような感想ですね。
ドアラが一生懸命にフォローしていますね。
ブラッドリー投手に至っては、舞さんをまったく知らない様子、教えておけよ!と突っ込みたいです。
やはり下位なんですね。
地元なのに、地元のスポーツ関係者くらい理解して歓迎しろよ!(苦笑)

情報ありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。