サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■年末の粗大ごみに3つ持ってって!/浅田真央さん全日本選手権6勝目おめでとうございます。

2012年12月24日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
“日本スケート連盟殿”粗大ごみの収集はそろそろでしょ!出します、粗大ごみ!
“シロタ!男子は壮行会で。女子は壮行会無しかい!”世界に発信してよ!日本は、すばらしい選手が揃っていると、実際すばらしいじゃありませんか?
ただ、本来のジュニアの国際大会では思うような成績は残せませんでしたが宮原知子(さとこ)さん、すばらしいですね。
それに比べて、シロタのジャッジと蛆虫テレビのシオヤアナの解説はいらないねぇ~。
はっきり言って邪魔でした。今後の大会の放送のあり方にお役立てください。
忠告を聞かないならば、他の局に放映権を譲るべきです。
最低、表彰式での国歌斉唱と国旗掲揚は削除なしでお願いします。
公共放送のNHKも“日の丸と国歌”が流れないことがあれば誰かの首が飛びますからね、蛆虫も日本の放送局ならそれなりの覚悟しようよ、いつまでも韓国に尻尾振っててもしょうがないでしょ!
つまり、 “城田憲子” “シオバラアナ” “蛆虫テレビ” は粗大ごみで出します。・・・・以上!



”icenews”さまありがとうございます。
【浅田真央(mao asada) 中野友加里さん直撃インタビューNo.2 ~ どうだった?】




第81回 全日本フィギュアスケート選手権大会
フィギュアスケート競技会の年内、最終日となった23日、北海道で行われた“全日本選手権”女子FSが行われました。
男子シングルは22日に終了していることからアイスダンスと女子シングル演技が行われました。
これも、日本スケート連盟の取り組み方の問題が大きすぎる、ペア選手、アイスダンス選手へのケア問題が根底にあります。
この辺においては、木下グループが高橋成美さん、リード姉弟さん組をサポートして頂いていることが非常にありがたいと思います。

それは、それ!置いといて。
アイスダンスは、怪我さえ治れば国際経験豊な、リードさん組が世界には挑戦中ですが、日本には敵はいません、常に、怪我だけが敵という状態ですね、他の選手を連盟がサポートして多くに皆さんで切磋琢磨することは、アイスダンスが日本に根付く一番の特効薬なのですが、出来上がったものには、ある程度、持ち上げますが、育成しようと言う気はまったく無い事が、皆さんの障害ですね。
あ!また脱線。すまんです。(笑)

キャシー・リード選手&クリス・リード選手優勝、そして世界選手権への出場権獲得おめでとうございます。
なんと言ってもフィギュアスケートの華は女子シングルにあると思うんですが、異議は認めません。(笑)
女子で私の注目選手は、以外に少ないですよ。
浅田真央さん、庄司理紗さん、大庭雅さん、今井遙さん、石川翔子さんそして、この大会で大いに興味が沸いた選手の皆さんがいらっしゃいます。
でも、特に私に好かれたからと言って一切のメリットは有りません、もしかするといろいろな方面から見て、損することがあったらご免なさいと言った所が大きいかも知れませんが、それはそれで我慢してくださいね。
応援したいのですから、是非とも応援させて頂きます。
【全日本選手権大会 女子シングル 総合リザルト】サイトです。

やはり1番手は、苦笑いも、引きつりもありながら笑顔に癒されると言う意味では、一層の応援を約束いたします、浅田真央さんですね。

そして、3位、銅メダルを獲得した全日本ジュニアチャンピョンの宮原知子選手
演技もさる事ながら、小さくて細い体で頑張ってます。
表彰台では、3位なので、ちょっと低い台ながら真央さんの足首までしか無い身長ですよ、頑張りましたよね~。(冗談ですよ。)知子選手を見ているとジャンプとは、ただ跳ぶだけの演技に映ります、安定度がありますよね、隣国の選手が如何につまらない選手か、知子選手を見ていると分かりやすいです、このまま、順調にシニアに成長して欲しいです。
ここ最近では、多くの皆さんがトラップに嵌ってしまったと思えて、特に今井選手は深刻ですよね、また脱線しそうなので。

次には、同じ長久保コーチに師事する鈴木明子選手を得点で上回った本郷理華選手。
本郷理華選手も真央さんの白と黒のイメージする衣装から見ると黒しか残っていませんでしたか?でも似合っていましたので先輩に花を持たせてくれたのかな?
真央さんへのお気遣い、ありがとうございます。
気遣い出来てもFS4位、先輩より高得点でしたね、おめでとう。
さすが、長久保コーチに師事するだけありますね。

そして、過去に嫌な奴に師事していた事で、私に少し距離を置かれていた西野友毬選手、ドーナツスピンが格段に上手になりましたね、ドーナツスピンと言えば、私の好きだった、中野友加里さんの武器でしたのでどうしても友加里さんに近いドーナツを演技する方が気になります。
今回の友毬選手のドーナツスピンは友加里さんのドーナツスピンへの入り方がそっくりでした。
興味が出てまいりましたね~。名古屋の選手、真央さんと中京大学で同級生だと思いましたが、後藤亜由美さんと言う選手もドーナツスピンが上手な選手でしたがスピンへ持っていく過程は、亜由美さんより上手いと思いました。
今後、注目です。

結局、ジュニア選手の目覚しい活躍が目に付く大会だった気がします。お疲れ様です。(微笑)

そして、またしても蛆虫テレビの放送理念の確認です。
放送した番組の最後の表彰式の所での場面で起こった事、どうも、「真央さんの演技を再度ご覧ください」は、表彰式での国旗掲揚と国歌斉唱を映さないための手段に使われて気がするのですが?
そして、番組の最後に真央さんから一言は?
視聴率集めに最後に真央さんにコメントと言う事ですよね?でも、それは・・・・、見ます!EX。蛆を見ることは、ん~残念ですが、真央さんの出演じゃ止む無しです。(苦笑)

でも、エキシビジョンでもうるさいのでしょうね。
低視聴率になっても、蛆虫テレビの本質は何も変わっていません。
相変わらず“アナウンサー”もうるさいし、今回は、普段とあまり変わらないはずの“八木沼”さんの声すらちょっと邪魔でしたね。
テレビなのでアナウンサーに解説されなくても分かりますから、目にしたことを解説される煩わしさは、ご勘弁ですね。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



全日本選手権の動画を中心に貼り付けます、見てくださいね。
その前に
“第81回 全日本フィギュアスケート選手権大会”
★ 開催日程
2012年12月21日(金)~12月24日(月・天皇誕生日23日の振替祭日)
★ 開催地
北海道は札幌の“真駒内セキスイハイムアイスアリーナ”
★ 放送予定
残念なテレビ局のフジテレビ(蛆虫テレビ)の放送です。何なら、権利を他の局に譲れば、だって韓国の選手は出ませんけど。
12月24日(月) 19:00~21:00 全日本メダリスト・オン・アイス2012


更新まで時間が無いのでランダムです。ご了承ください。
なんと言っても
【Mao Asada - 2012 Japanese Nationals FS】


【2012年 全日本フィギュアスケート 浅田真央 優勝インタビュー】


【Akiko Suzuki - 2012 Japanese Nationals FS】


【Kanako Murakami - 2012 Japanese Nationals FS】


今大会のお勧め演技のひとつです。すばらしい演技でした。(微笑)
【Rika Hongo - 2012 Japanese Nationals FS】


海外での評価が低いですよね、確かに緊張も致しますが、安定感にはすばらしいものがあると思います。
いい選手に成長しますね。
【Dec 2012 Satoko Miyahara 宮原知子 FS】


いや~、お顔が友加里さんにそっくりでびっくりしました。似てませんか?応援に力が入りそうです。(微笑)
【Riona Kato - 2012 Japanese Nationals FS】


先日は、勘違いでご迷惑をお掛け致しました、すみません。
【Satsuki Muramoto - 2012 Japanese Nationals SP】


演技におしとやかさは無用です、殻を破らないと、応援を続行したいです。
一歩踏み込みましょう。由香さん、だんな様にアドバイスをお願いしたいです。
【Haruka Imai - 2012 Japanese Nationals SP】


3分25秒付近にご注目、大好きです。二度と“天野”彼女に関わるなよ!
【Yuki Nishino - 2012 Japanese Nationals FS】




全日本選手権内で行われた発表項目です。
 フィギュアスケートの世界選手権代表が23日に発表され、男子代表に羽生結弦(東北高)、高橋大輔(関大大学院)、無良崇人(中京大)、女子代表に浅田真央(中京大)、村上佳菜子(中京大中京高)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、アイスダンス代表にキャシー・リード/クリス・リード組(木下工務店クラブ東京)が選出された。

世界選手権は来年3月14日~17日にカナダのオンタリオ州ロンドンで開催される。なお、同2月開催の四大陸選手権(8日~10日、大阪市中央体育館)にも、世界選手権代表と同じメンバーが派遣される。

  また、世界ジュニア選手権(2月27日~3月3日イタリア・ミラノ)の代表も同時に発表され、男子は田中刑事(岡山理大付高)、日野龍樹(中京大中京高)、女子は宮原知子(関大中・高スケート部)、本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が選ばれた。
<国際大会・派遣選手>
■世界選手権
羽生結弦、高橋大輔、無良崇人
浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子
リード組
■四大陸選手権
羽生結弦、高橋大輔、無良崇人
浅田真央、村上佳菜子、鈴木明子
リード組
■世界ジュニア選手権
田中刑事、日野龍樹
宮原知子、本郷理華
<新人賞>
本田太一、本郷理華

本田太一選手、本郷理華選手、新人賞おめでとうございます。
今後のご活躍を応援させて頂きますね。(微笑)

男子シングルに関しては色々と懸念も多いのですが、男子シングルファンの皆さんのお気持ちに踏み込むつもりも無いので控えます。実に私らしくないですが、女子シングル中心ということでご勘弁を!(苦笑)
【世界選手権代表決定!】




はっきり言って“くそばばあ”問題に便乗します。
すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。


お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■浅田真央さん大好き!最高!... | トップ | ■個人のブログですが何か?/... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全日会場で真央ちゃんに親しげに手を振るゆかりん (sarah)
2012-12-24 01:29:15
 こんばんは~。何か今回の新情報があるかもと思って情報板久しぶりに訪れたらやはり出てた。しっかりと写ってました。期間限定UP版なのでお早めに。物腰がゆかりん当時そのままですね~。変わってない。

http://uproda.2ch-library.com/615461Qka/lib615461.jpg

 塩原アナですよー(微笑)。「地球滅亡のマヤ暦に続く、マオ暦云々・・・」しかも噛みながら・・またか、絞めてやりたいと思ったけど(苦笑)。しかもツイートで既にマオ暦とか盛んに言葉として使われてるし。。一体彼はどこのご出身の方ですか(微笑)?
sarahさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-24 01:39:03
そうですね、シオバラだ~。福島県出身、嫌なので記憶から消したいんですね。(笑)

ところですでに削除?リンクがありませんでした。
残念です。
公開しないと見れない。 (saikoro_go)
2012-12-24 01:41:34
sarahさま、すみません。
公開しないと管理上では見れないようです。
すみません、失礼致しました。

ありがとうございます。
優勝 (マリー)
2012-12-24 12:14:14
真央ちゃん~
優勝おめでとうございます!!

フリーで巻き返しあると思ってました^^

よかったです!!

宮原知子ちゃんと本郷理華ちゃんの若さ溢れるスケートが新鮮でした~♪
あの選手・・・ (りんご)
2012-12-24 13:00:20
今度の大会?OPは?3A飛ぶらしいですよ…何々?散々バカにしておいて実はひそかに練習してたんだとか・・・・そてこの間のドイツはいでもすでにお披露目していましたよね・・・A-1-1=3Aを・・・・・流れるシングルオンパレード・・・あれで129ですから笑えますあ・・・・スンバらしいですよね。もう冒頭の3-3とシングルオンパレード150点行っちゃって追放されてほしいです(爆)さすがにあの方に熱い声援送っている方々もドイツ杯のFPは絶句だったんでしょうね…誰も触れないですもん。

真央選手も前回のOPで3A3回ギネスにも乗った快挙なんですからもうそれは極めたということで今度はスケーティングとスピンのってぺん目指すほうはいいと思うけどな・・・コストなーなんて3-2オンパレードで143越えですよそっちが戦略と思います。


それから今回の女子のジャッジみんな加点の中せこくー2つけてたのがいるが子らは間違えなく山田と城田だね・・・絶賛のスケーティングにこっそりー”2とは・・・・本当に最悪!プラス3もいるのによ!!!ジャンプも一寸乱れたらーはお約束。両足着氷なら転んだと同じー3つけてくるのは当たり前・・・浅田選手にだけね・・・おかしくない?転んだらー3でしょうが!!そーいうとこおかしいんだよね。これが世界選手だと絶対にあの人優勝させたいから天野、城田、山田、維持費の4人はジャッジにぜーーーーーっ対入れてくるよ。平松はISUの理事にするらしいし。

今回いろいろお、枠に振り回され、あっ子ちゃん、かな子ちゃん、宮原ちゃん・・・も振り回されちゃったね><あっ子ちゃんのSp最高だったかっこよかったあれだったら3-3じゃなくていいと思う。すきっとするものでした。だから世界選手権は選ばれて当たり前だと思います。フリーは残念でしたが・・・でもあれもことごとくジャンプにeつけられ不安にさせられているしょうこです。
宮原さんのジャンプはけちのつけようがない!ジャンプ完璧!あの顔は表情もいけそうだから、ソチではあの選手の上に行ける予感!!パワーもあるし^^頑張れ!ギヤふんと言わせてほしいわ。
メダリスト・オン・アイス (sarah)
2012-12-24 20:00:29
 こんばんはー^^。ジュニア世代に続き、シニアのエキシが始まっていますね。さすが全日上位者たちの競演、演技とアピールで魅せてくれますね。これから高橋君のEXですかー。楽しみですね~。実況にお塩アナがいないのは何故^^?塩分控えめ。
マリーさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-24 20:34:46
ジュニア選手のみなさんの努力が実って来ていますね。
実に頼もしい皆さんです。

真央さんの優勝おめでとうございます。(微笑)
りんごさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-24 20:36:38
情報ありがとうございます。
色々ともくろみはあるのでしょうね。
一つ一つ塗りつぶして行きます。

コメントありがとうございます。
sarahさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-24 20:40:14
大ちゃんのマンボーメドレーやはり、大ちゃんの演技が一皮剥けたのはマンボーからですよね。
ターニングポイントだったと思います。
これ以降が大ちゃんの演技は圧巻です。

そして、今、国分くんの言葉に「私だって好きだよ!」とつ込みつつ楽しんでます。

私も気になりました、やはり落ち着いて見るには塩分不足が最高です。(笑)
サイコロさん~!涙 (らいら)
2012-12-24 21:31:03
関東では、ランビエールの放送はあったんですか?こっちは中盤でローカルニュースが挟まれ、放送されませんでした~!!楽しみにしてたのに~!!
今年最後の真央ポピンズ、素敵でしたね~!!ジャンプも軽やか、何よりも、最高の真央スマイルが見れたことが大収穫でした!宮原さんの白鳥、素敵でしたが、やはり本家本元、中野さんの白鳥が見たくなって、昼間は08年世戦のE Xを振り返ってました!ドーナツスピンから突き出てたしなやかな腕が、本物の白鳥のように美しかった!そして真央ちゃん!鮮やかなブルーの衣装で滑ったショパンが、可憐でドラマチックでした!あれからたった四年の間に、真央ちゃんが越えて来た数々の困難を思うと、改めて怒りが…けれど、その困難さえバネにして、技術も表現力を磨いてきた真央ちゃんの道のりには、頭が下がります。つねに向上心を胸に努力に余年がない真央ちゃんを、これからも応援し続けます!
らいらさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-24 22:13:04
真央さんの良い年齢を重ねていますよね。
凡人のような年を重ねているのとはまったく違う歳月を重ねています。

宣言することも比較的珍しいと言えますよね。
来年からは、ワンステップ確実のアップした真央さんが見れそうです。
応援もワンステップUPしないといけませんよね。
頑張ります!
メダリスト・オン・アイスを観て (sarah)
2012-12-24 23:35:16
 こんばんはー^^。さすが全日本の上位に入る選手達だけあって、ジュニア世代から始まってシニアの選手に至るまで、皆さん魅せる演技の連続でアピール度がとても優れていて、観ててとても楽しかったです。

 番組の途中で、鈴木明子さんが今回4位に終わった訳ですけれど、試合後落ち込んで涙を流していましたが、高橋君と去年までずっと同じリンクで練習をしていた(今季は米コロラドで練習・振付師トム・ディクソン氏に師事)無良選手が彼女を励ますシーンが写っていました。アドバイス自体もそうですが、多分それ以上にその心遣いがとても嬉しかったでしょうね。また頑張ろうと思う気持ちになってくれればこの上ないことですよね。

 みんないつも調子が良い訳では決してない。スランプに陥って落ち込んだ時に本当にありがたいと思う仲間の心遣い。素晴らしいチームジャパンの選手たち、益々応援したくなりますよね。
鈴木明子さん来季引退決意 (sarah)
2012-12-24 23:38:37
鈴木、来季限りで引退へ フィギュアスケート女子

 フィギュアスケート女子の鈴木明子(27)=邦和スポーツランド=が24日、ソチ冬季五輪がある来シーズン限りで引退すると表明した。「現役はあと1シーズン。(五輪は)最後のチャンスと考え、やる価値がある挑戦だと感じた」と語った。
 ソチで開催されたグランプリ・ファイナルを経験して「ここ(ソチ)に戻りたい」と決意し、長久保裕コーチにもう1シーズンの指導を依頼する手紙を渡したという。全日本選手権は4位だったが、来年3月の世界選手権代表に決まり「一つ一つ基礎から見直したい」と後半戦に向けて修正を誓った。

[ 共同通信 2012年12月24日 21:04 ]
アッコさん (saikoro_go)
2012-12-24 23:52:51
sarahさま、大きな大会が終わるとやはり淋しい情報も待っていますね。

あっこさんも来期限りですか?安藤選手もどうなるのか?
落ち着きませんね、そして本当に淋しいです。

いずれは、当然なのですが、少しでも長く現役を続けて欲しいものですね。

ん~、淋しい!
はじめまして、こんばんは。 (giga)
2012-12-25 17:46:43
現地での観戦(1日目・3日目とMOI)を終え、先ほど東北地方の自宅に戻ってきました。
記事の中に勘違いがあるようでしたのでコメントさせてください。

3日目の女子シングル表彰式ももちろん会場で見てきましたが、国旗掲揚も国歌斉唱もありませんでした。
地味だなーとも思いましたが、よく考えたらみんな日本選手ですから当たり前なのかな、とも。
…番組の録画はまだ見ていないのでどんな感じに放映されたのかはわかりませんが、ご参考まで。

ついでなので、実際に観戦しての感想を書かせていただくと、テレビ放映ではスケーティングのすばらしさ・スピード感は決して伝わらないのだなということを痛感しました。

ジュニアの選手のジャンプ精度はたしかに魅力ですが、シニアで世界と戦える選手や大学生のスケーティングはジュニアの選手とはまた別ものでした。

例えばサイコロさんの挙げておられる今井遥選手などは、SPの不出来の為FPは第2グループでの登場でしたが、6分間練習の際にはほかの選手とは明らかに違うオーラを放っているように感じられましたよ。
こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-25 19:31:00
gigaさま、こんばんは。
東北にお住まいなんですね。
東日本大震災では、津波の被害は、大丈夫だったのでしょうか?
嫌な記憶だとは思いますが、後世に伝えてくださいね。
よろしくお願い致します。

全日本では、そうでしたか?私は、フジテレビがまたしてもと思ったものですから、スイッチングのタイミングが良くなかったですね、ちょうど、真央さんが映った直後に挿入していたので、ご紹介ありがとうございます。

もちろん、今井さんは今までと変わらず応援していきますが、どうされたのか?昨年の怪我を引くずっている?
では無いと思うんです、もしかすると怪我によってトラウマがあるのか?
ちょっと、様子がおかしい、その辺が伝わってこないもどかしさがありますね。
当然、スケーティングスキルは、私も実際に拝見させて頂いたことがありますので分かるのですが、逆にその迫力が選手の皆さんにとって邪魔になることも有るのかなぁ~と思ったりもするのですが、やはり、難しいですよね、氷も会場ごとに違いますしね。

今後ともよろしくお願い致します。(微笑)
初めまして (トリプルエース)
2012-12-25 22:03:17
突然お邪魔虫で申し訳ございません。
ソースは表示出来ませんが乏しい情報を少し。。。
今井選手は度重なる捻挫とかで(多分癖になったのかな?)今は殆ど靭帯がないような状態らしいです。読みカジリで記憶薄いです。ごめんなさい。
アスリートとしてはかなり辛いかも。
本郷選手の衣装はプログラムが「黒鳥(ブラックスワン)」だから衣装が黒だったはず。
昨シーズンのワグナーも黒で「黒鳥」でしたよね。
真央ちゃんは「白鳥の湖」として演技前後半で白・黒わけたプログラムで衣装は白。
(昔、衣装を白黒半分にした選手いませんでした?笑

たまたま今日はフィギュア関係をサーフィンしていたので、そんなこんななコネタです。。。笑。
こんな選手達に比べ。。。ったく、腐った大人達ですね。怒。
トリプルエースさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-25 22:19:08
貴重な情報ありがとうございます。
やはりそうでしたか、どこかおかしいですよね。
何とか、乗り越えて欲しいですね、今の選手の皆さんの中にあっても独特の雰囲気を持った貴重な選手だと思います。

衣装はみなさん嗜好を凝らして被らない様に様子を未ながらなのでしょう。フィギュアスケートの一つの楽しみですよね。
今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。