サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■2012年11月23日 GPS第6戦“NHK杯”関連情報

2012年11月23日 13時03分58秒 | 日記と女性アスリート応援
気になる情報を書き込むか???
20:50追記
順次動画が公開されますのでご覧ください。
【2012NHK杯フィギュア 動画】競技後もしばらく選手の皆さんの動画をご覧頂ける筈です。

皆様、日本人選手の皆さん及び浅田真央さんの応援ありがとうございます。
今井遥さんの採点には、ちょっと首をかしげるところも大有りです、鈴木明子さんも、ジャンプミスのみでこの得点、ん~ん、厳しい。
浅田真央さんに関しては、やはりこの楽曲があっていますね、物凄く安心して見てられます。
と言うことで、女子の結果です。
【女子シングルSPリザルト】です。
SP終了暫定1位:浅田真央選手 日本代表
SP終了暫定2位:長洲未来選手 アメリカ代表
SP終了暫定3位:李子君選手  中国代表
SP終了暫定4位:クセニア・マカロア選手 ロシア代表
SP終了暫定5位:鈴木明子選手 日本代表
SP終了暫定6位:エレーネ・ゲデバニシビリ選手 グルジア代表
SP終了暫定7位:アグネス・ザワツキー選手 アメリカ代表
SP終了暫定8位:ソフィア・ビリュコワ選手 ロシア代表
SP終了暫定9位:今井遥選手 日本代表




20:20追記
いよいよ真央さんの登場です。
応援をよろしくお願い致します。熱烈に真央さんを応援しています。

その前に男子の結果を掲載です。
【男子シングルジャッジスコア】です。
SP終了暫定1位:羽生結弦選手(日本代表)
4T/FCSp/CSSp/3A/3Lz+3T/StSq/CCoSp
SP終了暫定2位:高橋大輔選手(日本代表)
4T+3T/FSSp/3Lz/CCSp/3A/StSq/CCoSp
SP終了暫定3位:ハビエル・フェルナンデス選手(スペイン代表)
4T/3A/FUSp/3Lz+3T/CSSp/StSq/CCoSp
SP終了暫定4位:ロス・マイナー選手(アメリカ代表)
4S/3A/CCoSp/3Lz+3T/CCSp/SpSq/FSSp
SP終了暫定5位:ケビン・レイノルズ選手(カナダ代表)
4S+3T/3A/FUSp/3Lz/CCSp/StSq/CCoSp
SP終了暫定6位:リチャード・ドーンブッシュ選手(アメリカ代表)
4T/3A/CSSp/3Lz+3T/StSq/FCSp/CCoSp
SP終了暫定7位:セルゲイ・ボロノフ選手(ロシア代表)
4T+3T/3A/FCSp/StSq/3Lo/CCoSp/CSSp
SP終了暫定8位:アダム・リッポン選手(アメリカ代表)
3A/3F+3T/FSSp/3Lz/CCSp/SpSq/CCoSp
SP終了暫定9位:アンドレイ・ロゴジン選手(カナダ代表)
4T/3A/FCSp/3F+3T/CSSp/StSq/CCoSp

怪我の為に棄権です。:村上大介選手(日本代表)
4S/3A/CSSp/3Lz+3T/FCSp/StSq/CCoSp




17:12追記

村上大介さんの果敢な演技には、本当に涙が出ました、頑張りました、お疲れ様でした。
中途半端な事になってしまいましたが、今後のことを考えて、我慢してください。
村上くんありがとう!

そして、演技がすでに済んでいるアイスダンスの動画がご覧頂きます。
NHKサイト
【2012NHK杯フィギュア 動画】競技後もしばらく選手の皆さんの動画をご覧頂ける筈です。




16:27追記 女子シングルSPプロ
公式の演技構成です。実際の演技とは異なる場合もありますが参考になさってください。
1番滑走:ソフィア・ビリュコワ選手(ロシア代表)
3T+3T/3Lo/LSp/2A/FCSp/CCoSp/StSq

2番滑走:李子君選手(中国代表)
3T+3T/3F/CCoSp/FCSp/2A/StSq/LSp

3番滑走:今井遥選手(日本代表)
2A/3T+3T/FCSp/3Lo/CCoSp/StSq/LSp

4番滑走:アグネス・ザワツキー選手(アメリカ代表)
3Lz/3T+3T/LSp/2A/FCSp/StSq/CCoSp

5番滑走:クセニア・マカロワ選手(ロシア代表)
3T+3T/3Lo/2A/FSSp/CCoSp/StSq/LSp

6番滑走:長洲未来選手(アメリカ代表)
3T+3T/3Lo/FCSp/2A/StSq/CCoSp/LSp

7番滑走:エレーネ・ゲデバニシビリ選手(グルジア代表)
3Lz+3T/3S/FSSp/2A/LSp/StSq/CCoSp

8番滑走:浅田真央選手(日本代表)
2A/3F+2Lo/LSp/FCSp/3Lo/CCoSp/StSq

9番滑走:鈴木明子選手(日本代表)
3T+3T/3Lz/LSp/FCSp/2A/StSq/CCoSp 




16:20追記 男子シングルSPプロ
公式の演技構成です。実際の演技とは異なる場合もありますが参考になさってください。

1番滑走:セルゲイ・ボロノフ選手(ロシア代表)
4T+3T/3A/FCSp/StSq/3Lo/CCoSp/CSSp

2番滑走:アンドレイ・ロゴジン選手(カナダ代表)
4T/3A/FCSp/3F+3T/CSSp/StSq/CCoSp

3番滑走:村上大介選手(日本代表)
4S/3A/CSSp/3Lz+3T/FCSp/StSq/CCoSp

4番滑走:ケビン・レイノルズ選手(カナダ代表)
4S+3T/3A/FUSp/3Lz/CCSp/StSq/CCoSp

5番滑走:リチャード・ドーンブッシュ選手(アメリカ代表)
4T/3A/CSSp/3Lz+3T/StSq/FCSp/CCoSp

6番滑走:アダム・リッポン選手(アメリカ代表)
3A/3F+3T/FSSp/3Lz/CCSp/SpSq/CCoSp

7番滑走:ロス・マイナー選手(アメリカ代表)
4S/3A/CCoSp/3Lz+3T/CCSp/SpSq/FSSp

8番滑走:ハビエル・フェルナンデス選手(スペイン代表)
4T/3A/FUSp/3Lz+3T/CSSp/StSq/CCoSp

9番滑走:羽生結弦選手(日本代表)
4T/FCSp/CSSp/3A/3Lz+3T/StSq/CCoSp

10番滑走:高橋大輔選手(日本代表)
4T+3T/FSSp/3Lz/CCSp/3A/StSq/CCoSp



NHK杯でのもうひとつの真央さんの目標、“ずんだ餅”を食すること。私の大好物の“ずんだ餅”真央さん、ご堪能ください。ほっぺたが落ちますよ!(微笑)
【真央が自信「ジャンプ改善」…NHK杯開幕へ】この改善に関しては、早速、“wice”さまが触れていらっしゃいます。
浅田真央(mao asada) "振り上げアクセル"!!

但し、“wice”さまも確信をもってと言うことではなく、疑問形での紹介です。

そして、練習です。
【NHK杯2012 ~ 開幕直前情報! (23日朝のニュース)】


村上大介さんの気になる情報が伝わってきていますが、大丈夫でしょうか?
【村上、着氷で転倒…右肩を亜脱臼/フィギュア】
その日のうちだと気が張り詰めて滑ると言う事も可能なのですが、1日経っていることから体の疲労がピークだと思います。
決して無理をしないで体と相談して挑んでください。
頑張れ!大介さん!


15:25 真央さんが感覚を取り戻しつつあるのかも?とても好調なのではないでしょうか。(微笑)
【真央、思わず笑顔!3回転半跳んだ「感覚合ってきた」】本日の練習時の状況です。
 東日本大震災の被災地、宮城での大会。「小さいころに試合で来て以来なので、いい演技を見せたい。まだ名物を食べてないので“ずんだ餅”を食べたい」。最高の舞と笑顔を披露する。はい、とにかくおいしいですよ。




日々の更新日記は、
【こちら:サイコロの一点物日記】をご覧ください。





◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村フィギュアスケート ブログランキングへ両方押してください。”ポチ”っと応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■当然、NHK杯の案内です、... | トップ | ■NHK杯“アイム・ガット・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃ~!! (らいら)
2012-11-23 22:33:45
はじけるような真央スマイルに、テンションMAXです!所用があって、録画を観たのですが、笑顔!笑顔!笑顔!あんなに無邪気な真央スマイルを観たのは、いつ以来でしょうか…明日は私もテレビの前で生観戦します!あ~本当に良かった!!
お帰りなさいませ (saikoro_go)
2012-11-23 22:59:25
らいらさま、こんばんは。
今季最高得点を出してくださいました。
本当に楽しそうに、実際楽しかったんだと思います。

やはり、真央さんの笑顔は最高のファンへのご褒美です。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。