サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■“浅田真央さんがフィギュアスケートのスタンダード”実に名言だと思いませんか?居て当然の存在。

2017年05月20日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



そろそろ、皆さんも当ブログには飽きた様ですね。(苦笑)
さて、如何いたしましょうか?
真央さん情報も少ない事から色々と探してまで書いても受け入れて頂けないのであれば、素直に夏に向かっていると言うのに冬眠に入ろうかと思いますが。(微笑)




忘れてはおりませんか?5月26日で終了します。
休みのはいつでも休めるので、お伝えしたいことが有る時だけ更新と致しましょうかね。

情報として、本日お伝えしたいのは、いつでも注文が出来ると言う事で、締め切り間近を迎えました。
いよいよチャンスは26日までですよ!

◆浅田真央さんとリカちゃんのコラボ!
申込殺到?!話題の【浅田真央・リカちゃん人形セット】予約受付中!



ついつい、欲しいのに時間があるからと後回しにして、完全に忘れてしまう事ってありませんか?
まぁ~賢明な読者の皆さんは、自分の事は忘れても真央さんの事に関しては忘れた事は無い!と言う方がほとんどかもしれませんね。(微笑)
万が一の連絡です。(微笑)<

◆ご購入者キャンペーン付のこちらも魅力です。
リカちゃん生誕50周年 浅田真央❤リカちゃん人形セット発売!!記念フレーム切手セット付/font>



5月12日の情報なのですでにご存じの記事だとは思いますが、書き留めて置きますね。(微笑)
真央さん汚引退と直面して、意外に素直に書くライターとあくまでも銭儲けのアイテムとしか見れないお気の毒な連中と2分出来ると思うマスゴミの真央さんへの対応ですが、意外にも好意的なコメントだけが残っていると言う結果に安心いたします。
これからも、この状況が続いて欲しいものです。(微笑)

◆オールアバウトより

浅田真央が残したものに気づいた1ヵ月
(2017年5月12日の記事です。)
浅田真央さんが引退を発表してから1ヵ月が経とうとしています。

引退に際してさまざまな報道があり、たくさんの人たちが彼女を、彼女の演技を大好きだったことを改めて知ることができ、寂しくも温かな気持ちになる日々を過ごしました。

とはいえ、発表されたときも今もシーズンオフだということもあり、まだ、彼女が引退したことが実感として感じられないままでいます。

■振り返ってみると
改めて振り返ると、さまざまなシーンや言葉、できごとがよみがえります。

15歳の頃、トリプルアクセルも3回転+3回転も、軽い身体でポンと跳んでいた姿。世界選手権東京でのフリー途中のガッツポーズ。バンクーバー五輪フリー後の「長かったっていうか、あっという間でした」というコメントと涙。

ソチ五輪のショートプログラムでのジャンプミス。「取り返しのつかないことをしてしまったなという思いがある」の言葉の切実。

ソチ五輪のフリー、ラフマニノフの『ピアノ協奏曲第2番』。1年間の休養と、2015-16シーズンの復帰。
たくさんのプログラムを滑ってきた10数年の締めくくりとなった2016-17シーズン。ちょうどいいバランスの身体で、フリーが始まる前、すっと左手を上に、右手を水平に伸ばした時の洗練された姿や、動き始めると表情を豊かに表した目……体現されうる美のひとつの姿だったと、おおげさではなく思います。

ここ数年、インタビューの際に目標を尋ねるといつも、「1日1日、毎日の練習をきちんとしていくこと」と彼女は答えていました。

何かの大会での優勝とか、何点を出したいとかではなく、見つめていたのは毎日のこと。そして本当に、充実させた1日1日を積み重ねることで、とてつもないところへとたどり着いたんだと感じています。

■この15年ほど、浅田さんを基準にしてきた
個人的な話になりますが、たとえば「あのシーズンのあの選手のプログラムってどんなものだったっけ?」と思い出すとき、私の思考は自然と、「あれは真央ちゃんが『チャルダッシュ』のシーズンだから、2006-07シーズンだよね。ていうことは……」といったルートをたどります。

「ロンドン(カナダ)の世界選手権ってことは、真央ちゃんが『I Got Rhythm』と『白鳥の湖』を滑っていたときだから……」という風に。浅田さんの場合、『ノクターン』を2006-07シーズンと2013-14シーズンの2回滑ったり、『仮面舞踏会』を2008-09シーズンはフリーで、2009-10シーズンはショートプログラムで使ったり、『愛の夢』は2010-11シーズンから2季継続したりしていますが、そうしたことに混乱させられることもなく、いつでも私の頭の中では浅田さんが基準になっています。

さかのぼってみると、2002-03シーズンごろからずっと、浅田さんが基準でした。彼女が休養していた2014-15シーズンも、「真央ちゃんが休んでいたシーズン」として認識されています(蛇足ですが、その前の1997-98シーズンから2003-04シーズンころまでの基準は、アレクセイ・ヤグディンです。

さらに蛇足ですが、ヤグディンが試合に出なくなった2002-03シーズン、2003-04シーズンはそれぞれ、「ヤグディンが休んでいた1シーズン目」と「ヤグディンが休んでいて、11月に引退したシーズン」と認識されています)。

気づけば15年ほどものあいだ私は、無意識のうちに浅田さんを基準にスケート界を認識してきました。たぶん次の2017-18シーズンは、「平昌五輪シーズン」と捉えるとともに、「真央ちゃん引退後最初のシーズン」といった感覚でいるのではないかと思います。

そしてこんな風に感じている人は、意外と少なくないんじゃないか、そう思っています。

知らず知らずのうちに、フィギュアスケート史のスタンダードになっていた彼女のいないこれからを、私は、そしてスケートファンは、どう捉えていくことになるのでしょうか。

「真央ちゃんの新しい競技プログラム、どの曲なのかな」と思うこともないシーズンオフ。その感覚に、まだ、慣れないでいます。

とはいえ、寂しいばかりでもありません。

これからは、これまでとは違った彼女を、予期しないところで見ることのできる新しい喜びがある……引退会見での晴れやかな表情を思い出すたびに、そう思っています。


好きでしたね~、3Aは元よりご自身が自信を持って演じた技が成功した時の真央さんの表情、特に小さくガッツポーズを決める所が、魅力の一つでもありました。
懐かしいですね。(微笑)

そして、真央さんのプログラムで年代が分かる、賢い皆さんのあるあるだと思いますが、私の場合は、とにかく頭が固すぎて中々、入りません。
まぁ~ブログを書く上では、カンニング煮ながらでもOKなので良かったと思います。(笑)
そこそこ、動画も見ているのにね~頭が悪くて本当に申し訳ありません。
日々、“ポチ”して頂ける方が多い少ないで一喜一憂するのが関の山ですね。(笑)

でも、非常に真央さんに対するリスペクトが込められた記事だと思います。

“真央さんがスタンダード”
ものすごく分かります。
頭では分かっていても、真央さんの名前を探したり、真央さんの姿を探したり、女子の来シーズンは出来る限り舞依さんの応援しかしないように致しますね。(笑)




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆カンパニーでおなじみのNHK“シブ5時”より
★大ちゃん真央ちゃんについて語るシブ5


★浅田真央さん、炭酸水作りに失敗?“謝罪”に会場和む 「Kirala」デビュー記者会見2


★まだ語られていない浅田真央がひそかに残した大きな功績とは


★[HD]浅田真央 2010年MOI 「バラード第1番ト短調」+encore「愛の夢」


★[HD]浅田真央 2008全日本選手権GALA「ポル・ウナ・カベサ」+encore「仮面舞踏会」


★浅田真央(mao asada) 4CC 2008 EX「So Deep Is The Night」+アンコール ~【疑似4K高画質 高音質 永久保存版】


★世界最高のアーティストが魅せる!「ザ・アイス2017」




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■時間がある時に真央さんの知... | トップ | ■真央さんが挑み続けたトリプ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れのところを連日の (サイコロ様ファン)
2017-05-20 06:48:08
記事アップに感謝いたします
サイコロ様!

ですが、どうぞ、無理なさらず
サイコロ様ペースでー


フィギュアスケートにおいて
誰の演技を覚えているかー

女子では、圧倒的に浅田真央さんー
数的にもそうですが、
衣装も曲も演技内容も
流れとして、
はっきり、
こうも覚えていられるっていうのは
かなりのパフォーマンス力がないと

無理

でしょうねー
曲や、振付け師タラソワ氏ローリー氏の力量は
言わずもがな

にしても
滑る人に、パフォーマンス力がないと
技術がないと
その域には到底
到達できませんよね⁉

やっぱり凄いです
我らが姫様はー

サイコロ様
今日は休養日でしょうか?
どうぞ、お体ご自愛を
民進は、また安倍さんイメージダウン工作 (サイコロ様ファン)
2017-05-20 08:40:06
第2段を始めましたねーーー
加計問題ーーー

なんだろう
民進って………、
韓国朝鮮の悪い部分凝縮そのもの

朝鮮の愚かな伝統には
ソント(声闘)
という文化があり
二者が意見対立の場合
真実や理論は、全くーーー関係なく

声がでかく、脅そうが、何があろうが
相手があきらめて、声をあげなくなれば
自分が悪くても、不正をしていても

正義、勝ちという

普通ではない、文化があるとか

だから、民進はあんななんだと
よーーーーーーーーーーーーーーーーーーく
理解しましたよ‼
超超超
納得です‼

民進は日本、台湾、さらに中国の国籍も
もっているのでは?
といわれる
3重国籍?といわれる謝・蓮舫さん(中国の飛行機の記事に、私は中国人です、発言があるとか………)
率いる民進党ーーー

まともじゃないのは
バレバレーーー

宇宙人元首相目玉さんも
またおかしなパフォーマンスしているようで
帰化人反日さんだから
仕方ないにしても
日本の恥…

嫌だなぁー
もう・・・・・

いまだに、国際機関(国連、ユネスコ等)にて
日本おとしめを
続ける韓国ーーー
日本が、あきらめて、声をあげなくなったら
認めたととる愚民ども‼(外国の人々が本気にとってしまい、外国の朝鮮人等の子供による、外国の日本人の子供たちへのいじめが心配ですー、現にあったと、言われております)
悪辣、朝鮮人許すまじ‼

中国人は99年かけて香港を取り戻した❗
(イギリスが侮ったためーーー)

中国、韓国(北も含めた朝鮮人)
という、常識の通じないアジア人には
決して
心を許すなと
せめて、100年以上語り続けないと
長いスパンで何を仕掛けてくるかわからない
呆れた国どもゆえ

資源が、食料が、防衛が問題ないならー
鎖国が1番な気がする
今日この頃です
3連発お許しを😢 (サイコロ様ファン)
2017-05-20 09:42:19
チベットやウクライナの悲劇を、日本におこしてはならない‼

中国やロシアのようなやり口をみると

尖閣、沖縄を守るため‼
日本人は
大きく声をあげないと!

とりあえず

ヨウツベにて
ジャーナリストの櫻井よしこさんの沖縄講演
櫻井よしこさん出演の
DHCの虎ノ門ニュースを
御視聴してみてください(今の、尖閣、沖縄のおかれている現状がわかり、本土も真剣に考えないとかなりまずいことがわかります❗)

中国人の、中国人に加担する反日の
悪辣さがわかります
中国の子供の教科書には
長野あたりまで(尖閣、沖縄から)
中国にーーーという
表記があるとのこと

北朝鮮問題、韓国問題もあるわけですが

中国人による尖閣、沖縄問題は
絶対に忘れちゃダメですよ‼

99年かけて、香港を手にする
狡猾な
中国人ですからね❗

(イギリスが全てにおいて善とはけして申せませんが)

そして、日本は防衛について
日本自身による防衛を
アメリカ任せにせず
真剣に‼
考えないと

いつまでもあると思うな
アメリカ任せ

ここ最近の、中国の空母建設数艦をみよ❗
まだまだ、この先いくらでも造るのではと
言われています

抑止力には、中国に対抗する日本は武器がないと、
ロシアに丸腰にされた
ウクライナの二の舞に❗

60代70代のおじいちゃんおばあちゃんで
ネットが使えず
テレビ信奉者の人々がいるのが
大問題(民進、共産、社民おしの)

まさか、テレビましてや
NHKは嘘はつかないと信じちゃってるって。

その人達の子達、孫達よ
おじいさまおばあさまに
ユーチューブ動画ニュースを
みせて
話してくださいな‼
(根っからの、左寄りなら厳しいけれど)
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-20 19:39:28
政治も動いておりますが、実際、どさくさまみれの可決が一番怖いです。
大騒ぎの陰に重要問題が潜んでいる事がここ最近多いですね。
与党も野党も結託しているのではないかと思うくらいです。

しかし、何故、あの蓮舫氏は、あんな顔をしなければならないのか?
迫力?
見るたびに007を思い出します。(苦笑)

色々な考察ありがとうございます。
それにしても暑いですね。熱中症にご注意くださいませ。(微笑)
独り言ですみません (ピングポング)
2017-05-20 21:16:34
わたくしも、曲、演技、衣装など記憶しているのは真央ちゃんだけです。
見るたびに違う表情、チャルダッシュからあっという間にポルウナカベーサ、カプリースのような大人の顔を見せてくれました。
こども時代の天真爛漫な真央ちゃんは文句無く可愛いですが、So Deep is the Nightの思春期の少女の不安げな表情に驚きもしました。
エキシも競技同様に持てる力を注ぎ込む姿勢は10代とはおもえませんでした。
ポルウナもカプリースも10代でしたね。
あのような表現ができるスケーターを”表現が子どもっぽい”と評したおデブがいましたが。
ソチを振り返ると、大きな感動もありましたがアルメニアの件で悶々としますので省略します。
ソチ後の世界選手権のSP、最後のスピンであの苦しい体勢で笑顔があったことが忘れられません。
リチュアルファイアーダンスやチェロスィートの完成版は見られなかったにしても大変な傑作ですね。

コーチや振付の先生方、よい人に恵まれたことが救いです。
真央ちゃんは神様からのギフト、とどなたかが仰っていましたがそのとおりだとおもいます。
引退会見から1ヶ月を過ぎ、じわじわと引退の現実を感じ、結果、動画巡りの日々です。
これ以上新しい演技はアイスショーだけになるのかとおもうと寂しい限りです。

第二章を楽しみに寂しさは我慢しましょうか。

サイコロさまには、いつも大量のお写真や動画、記事に感謝しております。
動画のみならず、サイコロ様や読者様の
コメントに共感するところが多々あり嬉しかったり安心したり、助けていただいております。
どうぞ、時々は休養なさってくださいませ。

ピングポングさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-20 21:54:53
今も寂しいですが、おそらく、2017-18シーズンが始まれば一気に今以上の寂しさが込み上げてくると思います。

それまでに、真央さんの活動が盛んになります様に!
「恨めしや~!」にならない事を祈る気持ちです。

コメントありがとうございます。
TheIce2017で好転する事を切望します。(微笑)
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-05-20 23:44:45
今日から、体操はNHK杯が始まりましたね。男子は、内村航平くんはもちろん白井健三くんや他の若手選手にも頑張って欲しいです。女子は、村上茉愛さんが有力視だそうですが、真央さんの中京大の後輩である寺本明日香さんにも頑張って欲しいですね。女子は今日BSでの放送でしたが、男子は明日NHK総合で放送されるそうですね。フィギュアと違って、お家芸でもありますし、審判への採点買収や八百長がなく体制が良く安心して見れますね。

それと、先程まで蛆テレビでボクシングの世界タイトルマッチがありました。ミドル級にロンドン五輪ミドル級金メダリストの村田諒太さんが出ていたのですが、残念ながら判定負けで世界タイトルを取れませんでした。最初は、村田さんが優勢だったのですが、審判の結果で2:1で相手側が勝ち、あの審判の採点には大変納得ができません。これは、世紀の誤審でもしかしたら相手側が審判に買収したのではないかと疑ってしまうくらい悔しくて腹が立ちます。日本人のミドル級チャンピオンは1995年の竹原慎二さん以来誰も取っておらず、日本人にはミドル級のタイトルを取るには大変壁があって難しいそうです。村田さんが次の世界タイトルマッチで勝つには、KOしかありませんので頑張って欲しいです。

今日、本屋へ行って『週刊現代』(真央さんの19歳頃の秘蔵プライベート写真)と『Number927号』(以前サイコロ様から某M氏が真央さんについてのコラムと三原さんが出ていたという紹介で)を買って読みました。『Number』は三原さんはスケーターとしてばかりでなく一人の10代の女の子としても自分の考えをしっかりと持って伝えていて、自分を大事にしている娘だと思いました。来季も、良い成績を残して五輪代表に選ばれると良いですね、三原さんを応援します。某M氏については、あまりにも暑苦しくウザいので何も言うことはありません。『週刊現代』は、前ページに19歳時の真央さんが掲載されていて今も美人で綺麗なのはもちろん当時は体型がほっそりして笑顔が可愛らしいですね。ストレッチもこんなに体が柔らかくて羨ましいです。ただ、一番後ろのページには村主の2月に発売された写真集の未公開シーンが袋とじされていて余りにも頂けませんでした。後、舞さんがフライデーされましたね。

話が変わりますが、昨日衆議院が“共謀罪”の強行可決がされました。何か「治安維持法の逆戻りだ」等と反対意見が出ているそうですね。昨日娘と昼過ぎに買い物へ行った時に、駅前で「“共謀罪”反対」の看板を持って演説している人が数人いたのを見掛けました。与党が勝手に周りの意見を聞かずにそのまま強行可決するのではなく、どういう目的で行うのかを明確により詳しく話して頂けなければ私達は賛成も反対もすることはできません。これからプライベートにおいて中々自由が利かなくなり恐い時代になりますね。新聞で“共謀罪”についての記事を一面から一通り拝読しました。ただ強行可決しただけではYESかNOどちらか何とも言えません。拝読した後で、韓酷スケート連盟日本支部を焦点に連盟が10年以上も真央さんをどれだけどのような目的で妨害していたかを共謀罪の様々な内容を新聞で拝読して、どの内容に当てはまっているのかを考えてみました。これは「その他資源」の業務妨害等内のいずれかに当てはまるのではないかと思います。もし、本当に当てはまっていたら“共謀罪”です。連盟は立派な犯罪をしているということを気付かないのでしょうか?能無し低レベルでバカだから仕様がないです。犯罪をして逮捕者が出て大事件を起きてしまったら「時すでに遅し」からの「後の祭り」です。特に、参議院議員である橋本はこの“共謀罪”についてどう思っているのでしょうか?参議院で遊んでばかりいるから、連盟ばかりでなく政治面でも仕事できない能無し低レベル議員だから丸川珠代五輪相はじめ周りの議員からバカにされているということを気付いてはいないのでしょうか?ある風の噂によると、某皇族ブログで参議院議員の山田宏氏を日スケ連の次期会長にと声が上がっているようです。山田氏の事についてあまり詳しくはありませんがフィギュアスケートとは無関係の人のようで、小池都知事と日本新党時代にお互い役員を務めた中で交流があるそうです。その事を聞いて橋本はどう太刀打ちするのでしょうか?恐らく油断をして胡座をかいてしないしできないでしょう。もし橋本の後に山田氏が次期連盟会長になったら政治ばかりでなく皇室まで絡んで持ってくるのは勘弁です。政治は政治は、皇室は皇室、フィギュアはフィギュアと切り分けて行動して欲しいです。山田氏がもし連盟の会長になったら、連盟を良い方向に立て直して改正をして頂ける考えの持ち主であれば期待はできますが、そうでなければ周りの言いなりになって何も自分のやりたいことをやれないようであれば期待はできませんね。早く橋本には連盟の会長を辞職して欲しいです。
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-21 00:17:59
真央さんの事を好意的に書いてくださる所が増えて嬉しいですね。

内村さんはプロ初試合でしょうか?あまり体操は見ないのですが散歩コースにコナミが有るので、ここで内村さんが練習かな?などと思ったりして、同僚に言ったら都内だけでも相当数あると言われました。(笑)

橋本より悪化すると言う事はあり得ないのでは無いでしょうか?
荒川やシロ豚を毅然として判断できる人物が良いと思いますが、その様な噂が出る事事態、何かつかんでいる方がいらっしゃると言う事に思えます。

このままでは駄目だと言う判断が働いている事を祈りたいですね。

コメントありがとうございます。(微笑)
皆さん、真央さんのことが話題の中心でも (サイコロ様ファン)
2017-05-21 07:43:31
日々の生活に振り回されず
政治の事も
きっちりみていらっしゃる‼
頼もしい限りです‼

対して、私は体を壊して、やむなく現役引退し
時間がある⁉身ー
ヨウツベやニュース(ニュース系)をみる時間もあり

逆に過去、現役時代は、テレビをみる気にもなれず(ニュースチラ見が精一杯、当時のドラマも余り記憶にないという…あっ❗真央さんは別でしたよ❗それと、真央さん以前の、手元にスマフォもなく、テレビ信奉者で、NHKはまさか、国民を騙さないって信じていた時代の私ですー)不器用過ぎたのでしょうね………
時間や心の余裕さへなかったと………
思い出しますー

政治に対する、いろいろなご意見は当然の事です
それが民主主義❗

その民主主義をいいことに、逆手にとって、日本壊しに躍進する?
反日の
民進共産社民
+共産の子分のシールズ(改名はなんだったかしら?)
+共産の子分のグランパグランマ世代の沖縄基地反対のやから、と、それに混じり在日韓国人も参戦、
忘れちゃいけない桜井誠氏グループに対抗して出てくる
+共産在日韓国人グループも❗(あのリカ先生やヨシフ氏も参戦されるあのグループ)
川崎で道路に寝そべったやから達ですよ!


自国内の国益のためでなく
反日の他国に忠誠を誓った反日議員の言動が
許せない❗
(私たちの血税でご飯を食べているんですからね‼)
反日的やらかしの
NHKが許せない❗
私達から受信料を取りあげ、ご飯を食べているんですからねーーー!
まともな、公平な❗ニュースを流せ❗ですよ

自分達の扇動したい方向づけのための
ニュースの流し方、
印象操作ーーー
視聴者をあなどった姿勢に
怒りがおさまりません❗

日本が、社会主義、共産主義(見せかけの民主主義のロシアや、中国に)に
むかっているようで

子、孫世代以降が心配です

大切な法案が
森友、加計問題の裏で決まる⁉

私も心配はしております

与野党が裏で結託?
うーーーん………
虎ノ門ニュースで
冗談混じりにそんなご意見をいう
コメンテーターもいらっしゃいましたね

私ごときがなんですが
一度試しに
虎ノ門ニュースを
ヨウツベで
御覧くださいませ
けして、NHKや民放が流さない件
隠している件や、都合の悪い件
の一端が
御覧いただけます

スマフォが手にできて
(新聞、テレビが信用できず悶々としていたときに)
ユーチューブ(ヨウツベ)視聴ができるようになり
NHKや民放とは、別の角度からのニュースが視聴できて
どれだけホッとした
ことかー

テレビにしろユーチューブ(ヨウツベ)
にしろ
内容の見極め、取捨選択は大切ですが、

にしても、テレビは
捨ての部分がありすぎです❗
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-21 19:33:38
ん~色々な考え方がありますからね~
でも、私が一番心配しているのは、政治家は戦う事は無いと確信しているのか?
国民と言う駒を政治家の為に戦いに向かわせると言うたくらみが見える気がします。
それも、戦うとなれば当然若者ですよね。

真央さんもそうですが、気づいている若者が意外にも多いと思えます。

結局は、なれ合い社会の日本にとって政治家の考え通りに動く若者も少ないでしょう。
結局は、日本も分裂してしまうと言うシナリオが待っていなければ良いのですが。

日本国の問題すら話し合いの出来ない連中に若者の夢は託せません。
まるでその縮図が日本スケート連盟と一致している気がします。

やはり、強烈なジャンヌダルクが必要なのかもしれませんね。

話し合いの出来ない連中に政治も出来ない。
だったら、政治家を辞めるべきだと思いますし、全て聞いていては決まるものも決められない、妥協点を出し合うのも政治だと思います。

妥協無くして政治は動かないでしょう。
数の優劣だけで政治をする正統は、信用できないですね。

国民から考える力を奪うためのTVです。
もう少し、人間の賢さは物を考えると言う事だと、原点に帰るべきですね。

コメントありがとうございます。
とりとめの無いレスになってしまい申し訳ありません。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。