サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■週刊誌に良く似合うよ、生物、ムカデも生物だし/みどりさんの動画紹介/美姫さん、大ちゃん

2013年05月22日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
どたんばまっするさまからの浅田真央さんファンへの癒しのイラストを紹介させて頂きます。



1昨日までどたんばまっするのひと休み “なでしこスケーター三人組”のイラストを掲載されておりましたが、昨日からどたんばまっするのひと休み “むしむししてきました”静かに祈りを捧げる・・・「誓い」の衣装のイラストです。(微笑)

“どたんばまっする”さま
いつも仲良くして頂きまして感謝申し上げます。

尚、許可を頂いて転載させて頂いております。
従いまして転載、お持ち帰りはご遠慮願います。よろしくお願い致します。
是非、どたんばまっするのひと休みTOPで、お楽しみください。(微笑)



昨日の日記のみどりさんの記事に追加させて頂いた動画を御覧頂けましたでしょうか?
 カナダのレジェンドなんて、まったく興味ありませんが日本のレジェンドは凄いの一言。
羨ましいです。いつまでもフィギュアスケートに関わっていられて、そのまま、日本スケート連盟にもぐりこんで会長に納まると言うストーリーは如何でしょうか?
待ってます。フィギュアスケートが無くなるのが先か?伊藤みどりさんの連盟加入が先か?
出来れば、後者に掛けたいですね、何なら憲子婆を蹴飛ばしますか?
伊藤みどりさんが優勝“コメント欄を御覧ください。”フルネームで掲載されていることから大分迷いましたが、決して嘘を書いているのでは無いので紹介させて頂きます。
ペンネーム(と言う体で):森千鶴さま(ペンネームですからね。)まったく、真央さんもみどりさんもジャンプだけではありません。だから多くの皆さんに愛されるんです。
どこかの八百長だけの選手には、魅力を感じませんからね、あぁ!違った、八百長とドーピング違反でした。(苦笑)間違えちゃ、ムカデ女に失礼だってね!(大笑)早く捕まれ、憲章違反。

ここからはまじめな日記になります。
ホームビデオ撮影1
伊藤みどり Midori Ito - Oberstdorf 2013

ホームビデオ撮影2(最初の2ショットのおじさんは、知らない方です。誰?笑)
伊藤みどり Midori Ito - 2013 ISU Adult International
明らかにみどりさん体を仕上げて臨んでいらっしゃいますよね、大分絞れてます。
やはり、2位は悔しいですね。みどりさん、今年から常勝ですね。(微笑)
偉大なる日本が世界の誇る、フィギュアスケートレジェンドの伊藤みどりさんのドイツのオーベルストドルフで行われた“フィギュアスケートの国際アダルト選手権”でのプログラムでした。



久しぶりの安藤美姫さんのお姿、掲載ありがとうございます。
 ななちゃん、ありがとう。
久しぶりの安藤美姫さんの姿を拝見してとても絞れていることにびっくり。
日本スケート連盟の嫌味に改めて腹立たしい思いです。
奈也blog 武田奈也オフィシャルブログ“PIW(プリンスアイスワールド)”



これは、私が書かないと更新されないか?(微笑)
 毎日、“ペタ”に訪問させて頂いております。
宮本賢二オフィシャルブログ 賢二流“お疲れさま会”2013-04-18
宮本賢二さんと田村岳斗さんは明らかに旅人。
高橋大輔さんは、現在お住まいの近所なのでしょうか?商店街での三人組ショット、大ちゃんは、気取って車でもおかしくないのですが、そこは、気さくな日本のチームリーダー自家用車には違いはありませんよ。
マイカーの自転車です。
絵になりますね~。
この記事を書かないとおそらく更新なさらない?
これで大丈夫、更新されますよキット。
宮本賢二オフィシャルブログ 賢二流TOP
2013-14シーズンもより多くの皆さんに振り付けをお願い致します。楽しみにしています。(微笑)



近日に放送されるフィギュアスケート関連番組の案内です。

★ 5月26日(日)メーテレ(名古屋テレビ)私は視聴不可能です。時間不明「スポケン」 小塚崇彦特集


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


いつも否定ばかりしている週刊誌ですが、この記事はいいんじゃない!合格ですよ。
週刊誌、やれば出来るじゃん!
まぁ、ムカデも生物だしね、あなたたち週刊誌ネタは、生物でOKでしょ!

理科に触れる?いやいや、れっきとした生物のお時間かな。(微笑)
イカが空を飛ぶ? 北大研究チームがその仕組を世界で初めて解明

イカそーめん、イカフライ、するめ、イカ刺し、イカの塩辛……かつては日本人に一番食べられていた水産物・イカ(現在1位はサケで、イカは2位)は、美味しいだけではなく、何と空も飛べるらしい。
一部の漁師や海洋生物研究者の間ではよく知られていたこの事実だが、イカが水面から飛び出して着水するまでの一連の行動を世界で初めて解明したのが、北海道大学の山本潤助教の研究チーム。

イカはどのように空を飛んでいるのか?

「今回観察されたイカはアカイカ科(スルメイカの仲間)で、おそらくアカイカかトビイカ。このイカの飛行行動は4つの段階があります。最初は外套膜(イカの内臓を包む筋肉の膜。刺身になる部分)を収縮させて、漏斗(イカが墨を吐き出す部位)から水を勢いよく噴出して水面から飛び出す『飛び出し』。

次は、水を噴射し続けて加速する『噴射』。このとき、イカはヒレと腕を鳥の“翼”のように拡げるのです」(山本助教。以下同)

さらに、水の噴射が終わった後、拡がった腕とヒレに発生する揚力を利用して空中を移動する「滑空」。
最後に、ヒレを外套膜に巻きつけて、腕をたたんで体を小さくしながら、進行方向に向かってやや下がった姿勢を取る「着水」が、イカの飛行の4段階。
イカは、空中に3秒ほど滞在するそうだが、まだ謎はたくさん残っているそうだ。
「イカの飛行は、海中の捕食者から逃げるための行動と考えられますが、逆にイカが飛ぶことで海鳥などに捕食される機会が上がるはず。
イカは飛行によって海鳥に食べられているのか。
それとも、海鳥からも逃げることができるのか。
このテーマについては目下研究中で、近々論文を発表する予定です」
もともとは飛行行動が専門ではなく、スルメイカの幼生(卵から孵ったばかりの赤ちゃん)について研究していたという山本さん。
身近な生物にも関わらず、イカの全貌はいまだに驚くほど解明されておらず、例えば、卵から孵った後、スルメイカが何を食べて成長するのかも解明されていないため、「人間の手だけでは、イカを卵から成体へと成長させることすらできない」のが現状なのだそうだ。

噴射の勢いや墨を吐き出す勢いと言うのは、想像できる範囲ですね。
この様な単純に感じる生物の解明、実は、非常に重大なことに繋がることが多いのです。
人間の生死に関わることも有るんです。
生物学者の皆さん、研究成果をいつも期待しています。


動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

韓国、北朝鮮、中国は切り捨てよう。
日台友好?台湾人に聞きました。台湾と日本の未来に望むことは?


2006 Campbell's Cup  Miki Ando 安藤美姫


2006 Campbell's Cup Mao Asada 浅田真央


2008 4CC FS 浅田真央 幻想即興曲


2008 4CC 表彰式 浅田真央優勝


浅田真央(mao asada) バラード第1番、黒い新衣装に対するコメント集!




Amebeブログ【サイコロのブログ:毎日、このサイトへのリンクを張っています。】基本的には、コメントも入れていますので是非、アメーバブログにもおいでください。ただし、ランキングには一切関わりありません。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■日本の十代が歪むのも韓国が... | トップ | ■テコンドーで韓国人選手のド... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (らいら)
2013-05-22 09:26:30
他ブロガーさんのところで知ったのですが、真央ちゃんの今季フリー、ラフマの二番とか…!噂の段階ですが、本当なら超楽しみ~!!辻井さんとのコラボという話もあり、朝からテンションマックスです!
らいらさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-05-22 10:07:30
もしかするとこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=qhKJNdMfNqo

貴重な情報ありがとうございます。

まぁ、ソチオリンピックを見据えればラフマニノフ氏が有力でしょうかね?
楽しみですね。(微笑)
Unknown (なら)
2013-05-22 11:16:05
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

イラスト、美しすぎ。心の美しさを感じます。心を洗われますね。

サイコロ様、らいらさま、真央様の神プログラム情報ありがとうございます。
ラフマニノフですか。。。鐘の完成形とでもいいましょうか? それをしのぐプログラムでしょう。天才ラフマニノフの曲を演じきれるのは、真央さんしかいませんね。
聞いていると、荒波にもまれる人生を生きて戦ってきた彼女の軌跡を感じます。 ここで、3Aを飛んで、クライマックスは鬼ステップか。。辻井さんとのコラボ。それにタラソワ・ママの振り付け、あまりに壮大すぎて、もう芸術を越えて、神の領域です。すばらしい。。
ロシアの人々は、彼女の演技をどう受け止めるのでしょうか?彼女の魂の響きが世界中に届くはず。届かないのは、朝鮮とISUの審判団だけです。
まさか、ムカデ女、ウケ狙いでコサックダンスとか?あ、嫉妬スピンできないから、駄目ですね。
しっかし、スピンはできない、ステップは踏めない、ジャンプも最低限。どこかの誰かが、世界一のジャンプはムカデ女のコンビネーションとかいってました。今の女子の難度最高は3Aです。真央さんは、見事決めますよ。そういう人なんです。菩薩様は。 ムカデ女が菌メダルだったら、会場騒然、座布団乱れ飛び。そんな恥をかく前に、いなくなれ。

イカは空を飛べるか、あ、そういえば、ムカデ女が婆シャツ着て、のしイカみたいなポーズで飛んでました。飛べそうですね。イカも。
ある意味、ムカデ女も軟体動物。ふにゃふにゃ。

さて、暗い話題ですみません。ご参考までに。
ムカデ女のお国が、とうとう、この世のものとは思われない発言をしましたね。
「原爆投下は、アジア人の復讐だ」
朝鮮戦争でマッカーサーが原爆を使っていたら、今の韓国はありません。どう考えますかね?

韓国人のあの方が、「韓国も従軍慰安婦制度があった」記録を翻訳されています。
http://ameblo.jp/sincerelee/
日本の従軍慰安婦問題を責める前に、自分たちのした事を反省せよとの警鐘。 同じ民族同志で、奴隷や慰安婦を強いたのはこの国のお家芸です。

この国に常識や道徳はありません。ムカデ女ひとりが金メダル取るぐらい、日常茶飯時なんですね。
あ、菌メダルね!(軽蔑の笑い高らか)
おはようございます (トリプルエース)
2013-05-22 11:32:37
イカって、そんなに人気あるんですかねー。笑。
私は普段食べている感じないので、かなり意外です。(以前コレステロールが多い、とか聞きましたが)
アベノミクスで燃料費高騰で、イカ漁中止(実際は中国が根こそぎ漁るから、不漁で、燃料費との経費対効果の関係)とかのニュースを、反日テレビが嬉々として報じてましたが、その流れのコネタニュースでしょうか。笑。

みどりさんのニュースも、凄いねぇ~、と、感心してみてましたが、ふと我に帰ると疑問が。。。
「何故彼女は日本のアイスショーに出てないの?」
子供のような質問ですが、多分答えが「大人の事情」なのでしょうか。。。泣。
彼女の事務所契約とか、分かりませんが、ファンなら3Aコンビの競演って、見たくありませんか?普通。
なのに、当然のように(何が当然か/苦笑)マスゴミもそんな話したことないでしょう。
(そもそも、この選手権、報じてるの?テレビ見ないから分からないです)
お二人に確執があるなんてないでしょうし、何故か二人の2ショットも見た事無いですねぇ。。。
なんでぇ?
連投失礼します (らいら)
2013-05-22 11:46:44
素敵なイラストを見て、溜飲を下げています。ヨナ好きの同僚が、表現力が~、安定感が~、とやかましいので、真央ちゃんとヨナさん大人の気配り(笑)を較べるのは、クラシックバレエとハリウッド映画を較べるもんだわい!!と言ってやりました。普段大人しい(笑)私の思わぬ逆襲に、きゃつはきょとーんとしておりました。本当は、あと百倍くらい言い返してやりたいんですけど!
Unknown (なら)
2013-05-22 12:12:16
すみません、あまりに面白すぎるネタがありまして、連投すみません。

中国の学食のお饅頭に、5cmのムカデ女、いえ、ムカデが混入だそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130522-00000007-rcdc-cn

これって、コラボでしょうか?(爆笑)

らいらさま、同僚さんが、ムカデ女ファンとは、辛いですね。負けないようにがんばってください!
またまた失礼致します (らいら)
2013-05-22 13:01:12
今、公園の木陰でランチをしておりましたら、ムカデ出現…(笑)ならさま、ありがとうございます。では、外回り行ってきま~す!
ならさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-05-22 16:25:00
タラソワプロは、さくがに期待させてくださいますね。
真央さんも中京、横浜と練習三昧な日々だと思います。
期待以上だと思います。(微笑)

韓国や中国は、まったく日本がアジアを必死に守ったことなど、まったく忘れるように努力しているようですね。
同じ人間として本当に情け無い民族です。
今からでも遅くないですよ、韓国に投下・・・。

そんな酷い事が出来る筈も無く、実に歯がゆいです。

韓国がベトナムにした行為が、歴史上で一番残酷な行為では無いでしょうか。
従軍慰安婦問題の最大の論点が捏造に当たることは明らかですし、南京大虐殺に至っては、現実的に不可能な犠牲者の皆さんの数、何故、そうした検証もしないで、自分たちの都合だけに終始するのか?
付き合いきれません。

本当に、投下して欲しいです。(苦笑)
トリプルエースさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-05-22 16:36:06
イカはとてもおいしいですが、寄生虫も多いので生は注意が必要ですよね。(苦笑)

伊藤みどりさんの疑問、ごもっともです。
これは、第一に日本スケート連盟、並びに電通、テレビ局と都合がある連中の言う事を聴かないからです。

と言うより、みどりさんは純粋にフィギュアスケート愛しています。
だから、自分に正直に解説が出来ないなら解説などお断り、そこで生まれるのが、売り言葉に買い言葉。
日本のアスリートの皆さんや、フィギュア関係者の中でもコーチの皆さんや選手とは仲がとてもよいのですが、気遣いの出来るみどりさんは、自分と仲良くすることによって、ほかの団体に嫌われると言うことを警戒しています。
頭のよい方ですからね。
つまり、真央さんとは、とても親交が有りますが、表立っては一切公表しません。

真央さんの調子の悪いときには、メールでやり取りしていたとも言われています。
山田コーチの同門としても、良好な関係です。
仮に、ソチで真央さんが引退して日本スケート連盟と手が切れれば、同じ番組なり、もしかするとアイスショーのも出演すると思います。

みどりさんのほかの選手、特に現役の選手への配慮ですのでご安心ください。

そこで、私は、日本スケート連盟にどうしてもみどりさんをもぐりこませたい、そして、正直に意見を発信して欲しいと本気で思っています。(微笑)
らいらさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-05-22 16:43:11
暑くなってまいりましたね。
寒いのと暑いのではどちらが良いかは、結構、究極の選択だと思います。

くれぐれも、ご自愛ください。年々熱中症患者が増える傾向ですので・・。
嫌な奴を好きって以外に困りますね。
ファイト!(微笑)
ならさま、こんにちわ2 (saikoro_go)
2013-05-22 16:46:20
ならさまの神通力が中国に上陸ですね。
私も神通力もちょっとは、後押しをしているかと思います。
頑張れ!ムカデ(本物)悪い奴らを困らせろ!
そして偽者ムカデ(ムカデ女)はスリッパでペチャ!!

すっきり!(笑)
らいらさま、こんにちわ2 (saikoro_go)
2013-05-22 16:48:04
そのムカデは、ならさまと私の神通力とは無関係です。(笑)

キモイ奴です。
ですよね? (らいら)
2013-05-22 18:07:52
お気遣いありがとうございます!サイコロさまもお体ご自愛下さいませ。
たびたびすみません… (らいら)
2013-05-22 20:50:12
何でこう日本人って、カテゴライズするのが好きなんですかね~!マオタ認定、受けちゃいましたよ、いや、本当のことですし、腹も立ちませんけど、むしろ、誇りに思いますけど、何か、もう、腹立たしいを通り越して呆れちゃいましたよ、いい歳して女子高生かよ、みたいな。あぁ~日本の国宝を表立って応援出来ないこのもどかしさ!誰か何とかして~!
らいらさま、いらっしゃいませ。 (saikoro_go)
2013-05-22 21:18:32
同感です。
そして、異常にカテゴライズされたい方も多いですね。
一番良い例が勝ち組と負け組みでしょうかね。
グループで行動する訳では無いのに異常にくくりを気にするんですよね。

人と一緒だと安心なのでしょうか?
まぁ~大分前の話ですが、らいらさまが認定されたと言うまおたで嫌な思いをしました。
私は、もし、真央さんが問題行動をとれば突っ込みます。
根っからの可愛がるだけのファンでは正直無いと思っています。
実際に問題が起こっていないので何も実証は出来ませんが(苦笑)
従って、ほかの選手と言っても日本人選手に限定なのですが、選手の誹謗中傷は極力避けたいです。
でも、まおたの中には、真央さんだけが最大優先で人の悪口は平気と言う方が多すぎます。
この点は、真央さんファンとしてとても恥ずかしいと思っていますので、おそらく私は、入らないかと・・(大笑)

ただ、ひたすら、カテゴライズされるのは嫌ですね。
こんばんわ (トリプルエース)
2013-05-23 02:34:39
>正直に解説が出来ないなら解説などお断り

と言う事は、今現在解説していらっしゃる方々は、正直ではないのですねー。もの凄く納得。目から鱗。
実にダークな世界ですね。

なら様のアップ記事、てっきり饅頭から金よなが出て来たのかと思いました。なぁ~んだ、ムカデか。(ムカデの方が可愛く見える私は、最近ちょっと変?笑)
トリプルエースさま、こんにちわ。 (saikoro_go)
2013-05-23 10:55:56
仕事中なので、こちらだけ(微笑)

ちょっとニュアンスが違うのですが、略、良いでしょうかね。

正確に言うと、みどりさんはおしゃべりが大好きなのでついつい選手総ての方を褒めます。
口数も多いことからついつい、テレビ局で、おそらく事前に口にして欲しくないことは通達されているのでしょう。
そのことまで口にしてしまうと言うことのようです。
ま、正直と言うことになんら違いは有りませんね。(笑)

局側にたって、禁止ワードを言わない解説者が良いと言う事ですね。
従って、八木沼さんの様におしゃべり好きな方は、選手の動きを離すことで我慢しているのでしょう。
お仕事は大変だと言っていた記事も有りましたから(笑)

よほど、蛆虫のアナウンサーのほうが五月蝿いんですけど、あれも解説者に余計なことを言わせない手段の一つです。
局にとっては、気が利く良いアナウンサーと言うことになりますね。
解説ありがとうございます (トリプルエース)
2013-05-23 14:18:48
最近2005、6年頃かな?
真央ちゃんの試合後、みどりさんと稔が、揃って真央ちゃんにインタビューしている動画を見ました。
それぞれ、あれこれ聞いているんですが、稔が何か言いかけても、みどりさんが別の質問を被せちゃって、始め真央ちゃんが稔の方を向いたのですが、後から質問したみどりさんの方を返答してしまってました。(一瞬稔の表情が。。。。)
後で稔の方から、何かしら圧力かけたのでしょうかね。笑。(S口宏の番組内での張本みたいに)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。