サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■加藤利緒菜さん優勝/ISU理事を褒める記事の悪夢/今年も咲きました、目黒川の桜

2013年03月25日 00時05分42秒 | 日記と女性アスリート応援
夕方でしたが、昨日、目黒川の桜に間に合いました。
出張の荷物を持ったままでしたので、自分のお気に入りを探すより、今年の桜の撮影を優先。
ちょっと、何も変哲も無い画像になってしまいましたがシンプルで良いかと思います。
今年も目黒川の桜、ありがとう。
ただ、白い桜よりピンクが良いなぁ~、早く咲くと色は薄くなると言いますが、確かに昨年よりピンク色が薄いかも?
毎年毎年、けなげに咲く桜に文句など言ってはいけませんね。ご免!
例年、綺麗ですよ!さ・く・ら。(微笑)

アングルになんの特徴もありません、忙しい中、ちょっと立ち止まっての撮影ですが2枚ほどご覧ください。
目黒通り、目黒新橋の上から五反田方向を撮影した画像です。
映っている橋が行人坂を下った所にある、太鼓橋です。






そして、目黒桜祭り2013HP
【目黒川 桜祭り ライトアップ 2013 お花見に行きました♪】



こんな見出しで韓国人は喜ぶんだね?
とてもお気の毒な気さえ。大馬鹿な皆さ~ん、ご機嫌よう!

すでに過去の記事(3/17)でこんな見出しを見て、皆さんは、その記事を読む気になりますか? すでに見た方も当然いらっしゃいますよね。
ただ、私は腸が煮えくり返っています。どうでも良いと言いながら(怒)
「<女子フィギュア>審判に味方された浅田真央、苦しめられたキム・ヨナ-韓国メディア」思わずPCの裏側をのぞいてしまいました。
まったく反対の報道をするんですね。
さすが、捏造とでっち上げの国ですね。
私は未だに信じてますよ、世界選手権のSPでは、何故?キムの滑走が早かったのか、コメント頂いたことから事実関係が発覚しています。
キムが滑走した後は、氷が解け放題だったと言う説、実に現象的に理解できる、説得力のある出来事です。
真央さん以外の選手で、思いませんでしたか?何故、そこで転倒する?と
私は、ストリーミング放送をLIVEで観戦していて、思いましたよ、何故?
でも、キムが出場していると選手の皆さんは何があっても驚かないんですね。
逆に、何かあると覚悟を決めての演技だとも言えそうです。
これじゃ、いくら、フィギュアスケートの魅力をブロガーの皆さんが書き続けても駄目ですよね。

もしも、この記事の元となった韓国の記事を読みたい方がいらっしゃっるとすれば、
ここをクリックすればいいさ!(苦笑)この怒りをどこにぶつければ良いのか?



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


そして、この方は、何を考えてこの記事を書いたのでしょう。体勢に居るなら、書かなくて良い記事だと思います。
だって、誰も平松純子など期待していませんし、恨みこそすれ尊敬には一切値しない人ですよ。
事実は事実で書いて良いので美化することは良くない、悪党は善人ではないからです。
【スポーツ歴史の検証シリーズ】
この平松純子さえ居なければくだらない不透明なルールは存在しなかったかも知れません。
審判匿名性などろくなことをしていない“奴”を笹川スポーツ財団は紹介するんですね。
なんとなく、紹介する側にも身に覚えがありますね。競艇で儲けたお金の使い道が分からないのでは?(苦笑)



浅田舞さんもすっかりプロらしくなりましたね。ブログの更新ありがとうございます。
マダムの髪型にはちょっと早いのでは?もう少し若い髪形が良いなぁ~、舞さん。
【舞ブログ|浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBサイト】2013.3.24
 コンサートにゲスト出演します
20日は群馬県大泉町にて、今日は群馬県桐生市にて、群馬交響楽団さんのコンサートのトークゲストとして出演です!
色んなスケート選手の使った曲をコンサートで聞けるので、とっても癒されます~。




明日のスーパーニュース「舞スポーツ」は、真央の独占取材です!(笑)
皆さん、見てくださいね!



4月11日から“ガルデナスプリングトロフィー”開催

【ガルデナスプリングトロフィー 2013年4月2・3日 イタリアのセルバ・ヴァル・ガルディナで開催です。】
男子シングルに待ちに待った足の怪我からの復帰戦となる小塚崇彦さんの出場
女子シングルに昨シーズン怪我からの復帰戦となる戦いでした、今井遥さんが出場します。

そして現在行われている大会
【2013年3月22~24日 ルクセンブルグで開催です。“クープ・ド・プランタン”大会】
日本からは、男子シングルは、町田樹選手が女子シングルは、庄司理紗選手が出場しています。
そして、ジュニア男子シングルには、川原星選手、ジュニア女子シングルには、加藤利緒菜選手も出場しています
ジュニアの戦いが終わって
【スポーツナビ フィギュアスケート“加藤が優勝、川原3位】加藤利緒菜選手、優勝おめでとうございます。
川原星選手、3位おめでとうございます。
引き続きシニアの演技が続きます。

【2013年3月27~31日 スロベニアのィェセニツェで開催です。“トリグラフ杯”】
日本代表 男子シニアには、佐々木彰生選手
     女子シニアには、大庭雅選手、シニアで挑戦ですね。(微笑)
     ジュニア男子には、本田太一選手
     ジュニア女子には、松田悠良選手
が出場致します。

【2013年3月31日 神戸市ポートアイランドスポーツセンターで開催です。“東日本大震災チャリティー演技会2013~復興の街、神戸から~】チャリティー演技会が行なわれます。

各大会やショーにおいて皆様の暖かい応援を選手の皆さんは待っています。
応援よろしくお願い致します。
もちろん、真央さんをお忘れなく(微笑)



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

CMですが、私もお気に入りです。
住友生命 「メッセージ」浅田真央


エアウィーヴ ~ 浅田真央ちゃんでがっちり!


【MAD】浅田真央×Happily Ever After


【フィギュアMAD】浅田真央/観客席から愛をこめて




1年間活動して参りました日本スケート連盟に対しての要望署名運動ですが、4月3日で終了することになりました。
1年間を通してご協力ありがとうございました。
まだ、協力出来るよ、と言う方がいらっしゃいましたら思い残すことなく4月3日までにお済ませください。
よろしくお願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■国別対抗戦までの国際大会を... | トップ | ■奴を(縦に:笑)切ったら青... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃあ@)
2013-03-25 01:48:15
おひさしぶりです。
いつも更新お疲れ様です。
じつは・・私も、ほそぼそでは、ありますが
スケートのブログをやっています。
やっぱ、日本の選手を応援しなきゃならないと、思っていますので・・・・。
性格がいいかげんなので、ずぼらな文章や
ソースですが、遊びにきてください。
おはようございます (トリプルエース)
2013-03-25 10:20:51
奇麗ですね、五反田。(八反田ではないところが。笑)

アチラの記事は、いつもそうですが、日本のネット上の記事や書込みの主語を変えてる(入れ替えている)だけのものが非常に多いですね。(自分らで勝手にブーメランしてる。爆笑)
平松なんか持ち上げ出したところから見ると(茶番後もそうでした)やはりアレアゲすると批判がくるから、内部関係者を正当化して、煙に巻こうという、こちらも相変わらずのマスゴミ常套手段ですね。(もう少し工夫したらどーよ。敵ながらバ●過ぎ)

滑走順も気になっていたのですが、SPは仰る通りで、FPが最終になったのも予定通りですね。
抽選に立ち会うのって、表彰式に出て来た金髪BBAR二人のうち、後の奴なんですよね。
あれ、袋から番号札引くんですが、カラクリが。。。昔、●人がドラフトで使った手法。。。これ以上言いませんけど。(内緒だよ!/笑)
もう、誰も呆れ返って何も言う気力なくしてるのでしょうか。。絶対皆知ってやってるでしょ。

バンケ欠席してどうやらコリアンタウンでウイル孫達と打ち上げやってたらしいですよ、アレ。
道理でEX練習時にハグしてる程親密な訳だ。他の選手たちからのハブられっぷり比較すると、異様に親密に見えます。(アレと親しくしているのって、俗にいう「関係者」しか見たことないです。選手同士の親しそうな写真、動画、一切無いですね)
多分「脱●ハーブパーティー」でもやってたのでは?珍喰わん太も「●態プレイ」お好きだそうで。。(汗)

今日の「毎スポ」頑張って早めに見られるようにします。
また、アレをわざわざ絡めさせられるかもしれませんからね。舞さん、折角苦しい状況から、お仕事貰ったのに。。。辛過ぎ。
以前リポーターやってた、カーGPの仕事、早めに辞めてよかったね。一緒に出演していた俳優、デキ婚しちゃったそうだから。大事な娘に手を出されたら大変!
危ない危ない。
Unknown (なら)
2013-03-25 11:42:05
サイコロ様、こんにちわ。

桜・・いいですね。日本の美しい自然。
お仕事の合間のオアシスですね。お疲れさまでした。
このごろ、へんな国がそれを真似て、また中国という変な国の観光客を呼んでいるとか。
このふたつの非常識国家、仲がいいのか悪いのか。
ま朝鮮=中国の属国ですからねぇ。。

平松純子って人、サムスンの社員ですか?(笑)
恐ろしい。。
このごろ、荒川静香さんが嫌いになってきています。トリノのころは、美しいなあ・・と今のヨナってすごいよねという何も知らないファンでしたが、彼女の発言のひとつひとつを聞いていると、真央ちゃんに嫉妬してるな?というように聞こえます。これも性悪女のひねくれた性格でしょうけれど。。
彼女が日本スケ連の理事で、なんで、みどりさんがそうでないの?という素朴な疑問が、この頃、わかってきて、真央さんも理事になれないんだろうなとか。思ったり。
以前、あの大嫌いな韓国大好きミヤネのミヤネ屋で、真央ちゃんを取材していた動画を見まして、
オリンピック以後でした。それで、金メダルを取れなかったことをほんとに意地悪に訊くのですよ。
しばいたろか!と思いました。
「キモヨナ強いですね」と真央ちゃんに言う始末。
真央ちゃんは、「強いですね」と大人の対応。19歳ですよ!!
真央ちゃんが、タコ女のことを「この頃負けていたから、また負けるのかな」と不安に思ったことを涙で打ちあけていて、そのとき思いました。病気のお母様のこと、タコからの嫌がらせとか、南朝鮮の嫌がらせとか、増すゴミの嫌がらせとか、彼女は戦ってきて、気弱になることもあるのに・・と。
それをファンが支えないといけないんですよね。

ある記事で、「浅田は、血を吐くほど練習してもヨナに勝てない」とありました。
そうでしょうよ。スーパーマンが血を吐いても、買収に勝てませんよ。
ヨナがもし、故障してオリンピックに出れなくても、サムスンはロシアの選手を立ててきますよね。
でも弱気かもしれませんが、タコ女が金メダルとるぐらいなら、怪我とかで出ないほうがいい、それより、同じ八百長でも、ロシアの子が取るほうがまだいい。って。それほど、タコ女の存在が、う・ざ・い!んです。

男子も。ようは、日本にメダルやるかい!
平昌でのオリンピックでは、日本のメダルは期待できません。それまでに南北統一してください。
と願うだけ。
オリンピックの意味がこの頃よくわかりません。
レスリングはずすとか、ソフトボールはずすとか。
サムスン倒産祈願もさせていただきます!
Unknown (四大陸観客のひとり)
2013-03-25 14:41:17
ああ、山本尚子さんて、4大陸の時に観客が席をたったことに対して、ものすごく恣意的な誘導記事をあげた方でしたね。あきらかな提灯ライターにしか見えなかった。
さすがに現場にいたので腹が納まらず、実際は違ったと力説させてもらいましたが。
この記事のプロフィールのおかげで、スポーツビジネスを、いかに客から金を巻き上げる興業的にとらえた視点から、すけ連の方針に沿って書いたんだなということがわかりました。
Unknown (なら)
2013-03-25 16:13:15
サイコロ様、世界選手権での例の朝鮮国歌斉唱ですが・・
もう昨年の12月に歌うように指示してあったそうですね。
すべて筋書き通りではないですか。ここまで準備するかって!あきれてものが言えません。
週刊文春に、浅田真央はキムヨナに勝てるか?みたいな記事があり、またこれ、真央さんの志気を下げるものでした。
そこで思いました。そのようなタコ女上げ記事が掲載されたら、その度に、相手先にクレームを送ろうと。何も出来ない私ですが、意見する事ぐらいできるだろうと。ひとりがそう思うなら、たくさんの人もそう思う可能性があるのだろうと。
もうソチも着々と買収が進んでいるのでしょうけれど、それをさせるかどうかは、ロシアという国次第なので、させたら、その時はそれまでの国という認識です。
世界の害虫・キモヨナ退治にいざ出陣です!
Unknown (あいす)
2013-03-25 19:16:28
サイコロ様こんばんは

真央さんソチは自分のスケート人生の集大成にしたい

泣けてくる。いつかはその時がと覚悟はしていたけど泣けてくる。
真央さんが報われますように
ちゃあ@さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-25 19:51:34
ちゃあ@さま、こちらこそ御無沙汰いたしております。
沖縄基地問題がまたしても論議をよんでいますね。
何故、沖縄に拘るのか、党が変わっても政治の根本は何も変わらない気がします。

ところで2日に1回は最低でもお邪魔させて頂いている
http://coco67.ti-da.net/e3863458.html
の”たたじ日記”では無くて他のサイトですか?

他のサイトでしたら、是非、ご案内ください。
コメントありがとうございます。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-25 19:57:30
仕事中にコメントを開いて承認していました。
遅くなって申し訳有りません。

コメントの夕方の”あいす”さまより寂しい情報が有ったようですね。
今から検索ですが、真央さんも引退とは、引き際には、私も含めてちょうど良いかも知れません。

正直、フィギュアスケートは、今のISUの中では終わりだと思います。
至福を肥やす連中を告発も出来ないで居るような、なあなあの連盟こそ、反省して解散すべきでしょうね。

覚悟は出来ていますが、そのときが来たのかな?
あ~ぁ。
コメントありがとうございます。(微笑み)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-25 20:07:51
サムソン倒産祈願、参加させて頂きます。(本気です。)
今から検索なのですが、”あいす”さまより、真央さんの意味深な情報が有ったようですね。

覚悟は出来ています。
ISUと各国の連盟、日本スケ連と余りにも馬鹿な大人に翻弄されるフィギュアスケートには未来は、無いでしょう。

荒川静香さんの問題は、私は1年前まで大嫌いでした。
でも、大ちゃんや小塚くんと一緒の荒川さんを徐々に許せる気が昨年の後半あたりから会ったのですが、日本スケート連盟の就任で期待は膨らんだのですが、実際には機能しない方だと今は思っていますが、以前ほど嫌いでは有りません。

でも、真央さんにやきもち焼いていることは正直、有ります。
うらやましくてしょうがないんです。
でも、お母様がなくなったことでいくらか、状況も好転したかに見えています。

以外に荒川さんの中に母性本能を見た気がしたことがあったものですから、いつだったかは忘れてしまいました。(苦笑)
とにかく、真央さんに何があったか?
コメントありがとうございます。(微笑)
四大陸観客のひとりさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-25 20:09:59
だと思いました。ライターには触れる価値も無いなぁ~と思えましたので、特に紹介もしたくない方でした。

コメントありがとうございます。
ならさま、追伸 (saikoro_go)
2013-03-25 20:15:42
いつも台本は有るようです。

ソチオリンピックの台本も一時存在していました。
団体戦は、日本が金メダルの順番だと言うこと。
所が、成美さんのペア解散が大きな誤算でした。
慌てた日本スケート連盟は急遽木原選手を口説き落としたと言う所です。
所が、間に合うのか?お二人への風当たりが激しくならなければよいと思っています。
実に許しがたい連中です。総て計算だけはしていますからね。(苦笑)
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-25 20:18:32
とうとう覚悟していた、そのときが来ましたね。
真央さんも大分我慢に我慢を重ねてきたでしょう、これ以上は、無理との結論ですね。
私もソチで、ブログは辞めようと思っていましたから、真央さんと一緒に去ります。

そう決まれば、やはり精一杯応援させて頂きます。(微笑)
Unknown (あいす)
2013-03-25 22:21:25
サイコロ様スケ連にメールしたかいがありました。
さっと行動出来るんだから日本選手のためにしっかり動いてほしいものです。

遥選手の国名JPNに修正されてました(微笑)

FPUの方々にもサイコロ様が問い合わせて下さったようでありがとうございました。

あいすさま、トンでも有りません。 (saikoro_go)
2013-03-25 22:48:20
お役に立てたとは思えませんが、FPUの皆さんのアイデアでhttp://www.isujudgingsystem.com/News.124.0.htmlのサイトの一番下” support@isujudgingsystem.com”に英語が出来ないので”Why・・・・JPN?”送信はしてみましたが、どうでしょうか?
勝手に気付いたのでは無いでしょうか(笑)

ところで、初めて知りました。日本の表記は連盟で決まっていてJPNに統一なんですね?
私はJAPANが好きです。(笑)
Unknown (なら)
2013-03-25 22:50:00
サイコロ様、こんばんわ。

真央ちゃん、引退ですか?
ソチで引退だろうなとは思っていましたが、日本で行われる世界選手権までがんばってほしかったのですが・・
詳しい情報がわかれば、また教えてください。
今夜は胸騒ぎがして、またブログにしつこくお邪魔していました。
さらに、サムスン倒産祈願(ご賛同どうもありがとうございます)・・・が祈祷に変わり、
タコ女害虫駆除作戦もどうぞご一緒に。

一番の見ものは、マスごみですよ。
今まで、タコの付け合せみたいな扱いをしてきて、
どうでるか?おずら、みの、覚悟せい!

引退でなければ、私の早とちりで笑ってください。
真央ちゃんを見るがために、フィギュアスケートを見てきた、彼女がいなくなれば、競技会は興味なし。
でも、サイコロ様、ひとつお願いさせてください。
真央ちゃんが去るのはアマチュアの道で、真央ちゃんはこれからも、フィギュアスケートの美しさを見せてくれるでしょう、だから、みんなの前から去らない。
サイコロ様もソチでブログを終えられても、それは、私は、拍手をお送りします。でも、サイコロ様のブログや、みなさんと一緒に真央さんを応援した思い出は去らない。永遠に留まります。そう思っていいですよね。
最後まで戦い抜きましょう!
ならさま、またまた、こんばんわ(微笑) (saikoro_go)
2013-03-25 23:47:18
私の早とちりのようです。すみません。
一応、一通り眺めて見ましたが、妖怪のことは数多くゴミなので、ごみのように転がっています。
踏んづけながら前に進んでみましたが、一応、明確な引退記事は有りませんでしたのでご報告まで。

勿論、重いでは永遠に残りますよ。
私も楽しみが有るからこそ続けられたブログです。
真央さんのアマチュア引退と共に去ることが理想です。
今後も、その瞬間まで一生懸命応援いたしましょうね。
真央さんと私たちファンのために(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。