サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■日本スケート連盟より優秀選手賞に真央さんと大ちゃんが選出/昨日は、失礼致しました

2013年03月28日 00時04分06秒 | 日記と女性アスリート応援
昨日は、青嶋氏以外の方の誤解がありましたことお詫び申し上げます。
但し、勘違いした理由は、いつも文章で判断しておりますので、珍しくいつもの書き方と違ったことが最大の原因です。
誤解した様な記事を書かれるとやはり、私としては攻撃対象になるのかなぁ~と思いますので、余り、連盟側や八百長側に立った記事は謹んで頂きたいと思います。
と、なぜか偉そうな私、申し訳ありませんでした。反省です。

そのうち、誰と間違えたかは分かると思いますが、城田氏ではありませんよ。
勿論、平松氏でもありません。
そのうち(実は、名前が出てきません。そのうち:苦笑)

早い話、仲間にもなってくださる方と無用な争いはしたく無いだけです。



日本スケート連盟の優秀選手に浅田真央さんが選ばれました。
と言っても、当然だと思うのは私だけ?
そして、スケ連に出来ることと言えば、表彰ぐらいしかないですよね。
何か、選手を称える方法が違う気がするのは、私だけでしょうか?

【加藤・浅田・高橋ら優秀選手に選出 スケート連盟】共同通信社
 日本スケート連盟は27日の理事会で、2012~13年シーズンの優秀選手に、スピードの世界距離別選手権男子500メートルで2位に入った加藤条治(日本電産サンキョー)やフィギュアの世界選手権女子で3位だった浅田真央(中京大)、浅田とともにグランプリ・ファイナルを制した男子の高橋大輔(関大大学院)らを選んだ。最優秀選手に相当するJOC杯の受賞者を今後決め、4月に表彰する。

まぁ~確かに褒めて頂ける機会があると言う事は、選手にも励みになりますよね。
と言う意味では、良い事なのですが、視線の角度をちょっと変えてみると、スケ連の思惑が垣間見える気がします。

だって、今更、スケ連がプッシュする選手だ、などとは、言わないでしょう。
こんなに大勢の方に支持して頂いている方ですからね。
ファンに皆さんの心意気に感謝です。

【ソチ五輪の期待1位は浅田 「渋い」1位は中日・井端 スポーツ選手イメージ調査】部分的に転載です。
 来年のソチ冬季五輪で活躍を期待する選手やチームの1位はフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)、2位はノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅(グレースマウンテン・インターナショナル)だった。

 浅田は「華やか」、高梨は「好感が持てる」「勢いを感じる」の各部門でトップ。「渋い」の部門はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表で活躍したプロ野球中日の井端弘和が1位になった。

この辺の考えを踏まえると何か、スケ連の発表に不満を評したくなるんですよね。
不思議!(苦笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


私も同感、どうした、どうなったのでしょうか?(笑)
私も以前は、マスゴミを信じていましたし、当然、報道とは真実だと感じていましたので、昨今のマスゴミの行動や言動に憤りを感じることが多くなっています。
そして、ついには、マスコミを言うワードは、すでに過去のもの、新たに“マスゴミ”と呼ばせて頂いています。(苦笑)

【日本のマスコミはいつ弱体したのか】
日本のマスコミはいつ弱体したのか
1995年のオウム真理教事件の頃ぐらいまでは、日本のジャーナリズムは機能していたと思うんだよね。宗教問題だとして及び腰だった警察を尻目に、初期のオウム真理教問題は週刊誌などのジャーナリズムがリードしていた。

サリン事件を起こす前からオウム真理教はさまざまな小規模な事件を起こしていて、「どうもこの教団はただの宗教団体じゃない」という警告をジャーナリズムは発していた。

ところがそこがピークだったように見える。なんかこの時を堺にどういうわけかジャーナリズムは急速に力を失っていく。同じ年の阪神淡路大震災で、市民が震災の現場を撮影している記者に「写真なんか撮ってないで救出を手伝え」と暴言を吐いたことに象徴されるように、なんかジャーナリズムを低く見るような風潮が広がっていったように思う。

一つには阪神淡路大震災の直後か、そのちょっと前ぐらいから、マスコミの取材姿勢やマスコミの健全性が必要以上に厳格に求められる流れになった事。むかしはジャーナリストというのはその性質上犯罪者とも付き合って情報収集しなければならず、それゆえガラも悪かったのが普通だったように思う。

ところが急に「いい子」がマスコミに対して求められるようになった。報道機関の記者の軽微な犯罪が必要以上に大きく報道されるようにもなった。繰り返すけれどそれまで記者なんて胡散臭いものだったと思う。

またオウム真理教事件があまりにも衝撃的だったために、世論が一方方向に収束してしまって、別な視点での記事を書けなくなったことがあるかもしれない。少なくとも1995年から数年間は、オウム真理教寄りの記事はもちろん、ちょっとでもオカルト的なものは社会から徹底的に排除された。

テレビや雑誌からもオカルト的なものが一切消えた。オウム真理教とは全然関係のないオカルトも。

もう一つのきっかけは2001年の小泉政権の誕生だったかもしれない。圧倒的な人気を誇っていたので、小泉政権を批判するような報道は国民から叩かれた。小泉総理自身、しばしばマスコミ批判をしたので、国民はさらにマスコミを叩いた。

だから少なくとも小泉政権の前半は、ほとんどマスコミは小泉政権を批判できなくなってしまった。その恨みが後の安倍政権に対するマスコミの徹底的な批判につながっているのではないかと思うほどだ。

9.11同時多発テロで、安全を求める意識が高まったことも原因かもしれない。とにかく社会から危険なものを排除すべきという風潮になり、間接的に警察への期待が高まった。それまでマスコミは警察に対するチェック機能として機能していたのが、国民から見れば(逆恨みなのだが)マスコミはしばしば警察の邪魔をする存在に見えたのかもしれない。警察のやることに口を出すな、と。

むかしは国民もマスコミも現在よりもはるかに警察に批判的だった。むしろ国民にとって警察は批判の対象だったといってもいい。日刊ゲンダイが風営法違反幇助(アダルト広告の掲載)で家宅捜索を受けた時、俺は驚いた。日刊ゲンダイといえども一応新聞社なわけで、新聞社に対して警察が家宅捜索を行うなど考えられなかった。

それを許せば警察は報道機関に圧力をかけることができてしまう。マスコミは警察の顔色を伺っうようになるだろう。ところがそれは行われ、国民や他のマスコミもそれをたいして批判しなかった。こうなれば警察は怖いものなしだ。マスコミの警察批判能力は失われた。国民がそれを望んだのだ。

マスコミの弱体化はこのオウム真理教事件から小泉政権の終わりまでの1995年~2005年の10年間ぐらいの間に急速に起きたように思う。原因がこれだけなのかもわからないが、時期的にはこれは確実だと思う。なんか他にも原因があるような気がしてならないのだが…。

結局この期間に、有能なジャーナリストは淘汰されてしまったのだろう。しかも有能なジャーナリストが淘汰されただけでなく、有能なジャーナリストを生み出す土壌も破壊されてしまった。

一度こうなると悪貨は良貨を駆逐する。もう有能なジャーナリストは現場で求められていないのだろう。なんでこんな事になってしまったのか…。

ジャーナリズムというのは本質的に批判的であらねばならない。それがオウム真理教に立ち向かった警察や、空前の支持率を得た小泉政権に対して、批判を許さない国民の感情が日本のジャーナリズムを壊滅させたのだろうか。
執筆: この記事はメカAGさんのブログからご寄稿いただきました。
寄稿いただいた記事は2013年03月13日時点のものです。

なかなか、頷ける所がある記事のご紹介です。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

動画の紹介1:比較動画
【World2013 LadiesSP 3A & 2A】

動画の紹介2:比較動画
【World2013 LadiesSP Triple Jump】

動画の紹介3:比較動画
【World2013 LadiesSP LSp】


動画の紹介4:比較動画
【World2013 LadiesSP FCSp】

動画の紹介5:比較動画
【World2013 LadiesSP CCoSp


Mai Asada & Miki ando 浅田舞 & 安藤美姫 国体2005


☆ ありがとう ☆ - 浅田真央 (Mao Asada) + 松下奈緒




1年間活動して参りました日本スケート連盟に対しての要望署名運動ですが、4月3日で終了することになりました。
1年間を通してご協力ありがとうございました。
まだ、協力出来るよ、と言う方がいらっしゃいましたら思い残すことなく4月3日までにお済ませください。
よろしくお願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■フリーライターって韓国の記... | トップ | ■中央日報は、日本語で情報を... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーミン君真央にショパンを捧ぐ (sarah)
2013-03-28 00:27:02
・Chopin Ballade 1 - Armin M. Dedicated to Mao Asada
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=QxCEthvxfwY 

 いいですねーこういうの^^。「全世界に向けて真央にこの曲を捧げます」だなんて。真央ちゃんどんだけ嬉しいのって感じだね^^。真央も「アーミン君たら、もう恥ずかしい。。けど嬉しい」って感じだね、きっと

 でも嫉妬に狂った例のやつらがng押してんのは許せんね。永久に敵だわやっぱ。
こんばんわ (トリプルエース)
2013-03-28 01:39:04
昨日のコメント、私は基本的に「危うきに近寄らず」ではなくて、
「金恥悪いもの見るべからず」ナンです。。。笑。
なので、アレも茶番以降ほとんど見てません。
アレ絡みも、ほとんど文字情報がメインです。笑。
(アンチの方は比較的「好奇心旺盛」なのか、結構怖いもの、もとい、金恥悪いものみたさ?で、よくご覧になられてるみたいですね。笑)

私個人としては、今現在の報酬を得て記事を書いている人間は、信用出来ませんけどね。笑。(特に「タブー」に関して書かれる場合も、スルーされる場合も。それだけ「闇」が存在してるんですね。)
サイコロ様がアップされた「ジャーナリズム」に関するブログも、
一見そうかな、と思わせますが(ブログ主は素人?一般人?プロでも立場の低い方?)もっと「複雑な裏」があるんですよねー。汚代官様と越後屋の秘密会談くらいのトップの言葉でなけりゃ、誰も知りません。国会議員でさえ、口に出しづらい「ボルデモート」のような。。。
そりゃ、有能なジャーナリストも、ある種の組織にとって、都合の悪い人たちは、今頃魚の餌か、土に帰ってますよ。怖!

比較動画、これも初めて見ましたが、アレ、凄いですね。ホントに凄い!
何が凄いかって、奥さん!このショボイ演技が200点超えですよぉ!爆笑。
よくまぁ、恥ずかしげもなく、並べられますね。(アンチ制作?)
普通選手は皆、手足がピンと伸びて、奇麗なポジション作ってるのに、
アレって妙に関節に角度が付いてませんか?
茶番前頃は解説鵜呑みにして、角度が付いてる方が難しいのか?評価が高いのか?とさえ思ってましたよ。大笑。
アレサイドは、日本再売り込みが大惨敗で、なんだか今後北米でCMとか出るのでは?
日本からの輸出製品(商品)のCM、というオチかも。汗。
まー、世界中で犯国と関わると大損する「例の法則」認知されるか、大やけどでもしないと駄目かもしれませんね。
アレはムカデとか蛭ですが、犯国人はウイルスかバクテリアのようです。
サッカー、ヨルダン戦のレーザービームさえ、ヤツラに比べたら可愛く思えて来た。。。汗×2。。。
Unknown (なら)
2013-03-28 10:43:56
サイコロ様、こんにちわ。

やっぱり、同じところご覧になっていたんですね。
スケ連もがんばって、こんなことやるんだ!と思ったり。スケ連が・・スケバン連合とも読めたりして(笑

マスゴミは、増すゴミ?
真実を伝えなくなりました。それでは、まるで韓国・中国のように国民がマインドコントロールされてしまいます。都合の良いように(一部の者がですが)伝えればそう思う。

今回の世界選手権も、普通の人がみたら、ノーミスのムカデさんの演技を凄いと思うし、得点も何の疑問ももたない。でも、フィギュアに詳しいファンが見ると、あんな加点がつくのは前代未聞、これは、何か裏がある? 四回転でもしたのか?という反応。YAHOOのコメント欄を見ると良くわかります。それを、マスゴミは、いかにもムカデ踊りが凄いと言い出す。それでは、世間は、ああ、ムカデが今度も菌か?あ、じゃなくて、金か・・と
納得する。そうするのがすでにマインド・コントロールですよね。
その陰に反日の工作があるような雰囲気が許せないんですよね。どうして、日本人が日本人の功績を称える記事を書いていけないのか?
そう思います。

少なくとも、今回の真央さんの挑戦を、功績を高く評価して、同じことをいつもやっているムカデ以上に記事にしなくてはならないんです。
それが、ムカデのファンミとか、私生活とか、およそ、日本人に興味ないことをニュースにする。挙句の果てに、ムカデが日本語を勉強しているとか韓流にくっつけて、売り出すような雰囲気。
この国のメディアは乗っ取られてますね。
恐いです。本当に、ペンは武器より脅威なことってあるんだと思います。
おはようございます (トリプルエース)
2013-03-28 11:01:46
深夜に見て、また朝から見てます。大笑。
今、サイトに行って見たら「H報堂」のアンケート、何か変ですね。
いくつか項目があるのですが「日本人アスリート対象」かと思ったら、
「華やかな」アスリート項目に外人(害人)が一匹混じってますよ?
なぜ?×3。
しかも、偶然EXのフィナーレ動画見た直後だったので、
「華やかさ」とは540度くらいかけ離れてますけど。。。(照明、スポットライトの光にさえ闇に紛れた妖怪人間さながら)
KーPOOPですら、日本語で歌いながら犯国ソングってホザイているくらいですからね。
マスゴミの世界では日本人と同化させようとしてるのでしょうか?
どっかへ飛んでいった鳩ルーピー元総理の言う、
「日本は日本人だけのものではない」と、本気で仕掛けているみたいですね。金恥悪い。
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-28 21:51:44
アーミン君、今でも真央さんのファンなのでしょうか?
一途なら凄いですよね。

でも、真央さんには、ねぇ~、良い人が居ますので??
やはり、真央さんは日本人の方が一番だと思います。

真央さんファンならアーミン君も仲間ですね。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-28 22:04:01
そうなんです。
以外にジャーナリストも89座が多いんですよね。
指が無い人も居たりして、失敗はいけません。
私もプロなら少なくても利き手でない左手は無いかも知れませんね。(怖)

でも、それぐらいのプレッシャーの中で書くほうが嘘でも信憑性は高いでしょうね。
まさに命に関わってますから(笑)

あ奴は、フィギュアスケートが大嫌い、特に練習は嫌いだと言っていたのに、今季は、大好きなフィギュアと言っていますね。
つまり、ナルシストで自分のあの情けないもだえるようなエロモードに統帥しているのでしょうね、そうでなければ、普通の神経ではとても出来ない顔芸です。
ドーピング患者に良く見受けられる末期の不細工顔です。(大笑)

真央さんも韓国戦では必ずレーザーを受けるそうですよ。
蛆虫は証拠を放送したいと言うお粗末さ。
だから、嫌いなんですよ~蛆無視(虫)テレビ!(苦笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-28 22:15:52
目に留まるんですよね、結局、気になることは一緒と言うことになります。
私の場合は、深読みしないで、最初に読んで受け取ったとおりに感想を書いてしまうので、間違いでは何のですが後で、読むと、ちょっと違うなぁ~と言うところも有るのですが、たいていの場合、最初の印象が略的を得ていることが多いです。

ただ、誤字、脱字は多くて申し訳有りません。(笑)

でも、多くの皆さんが好意的に変換して下さるので助かります。

ところで、多く登場して欲しいのが、実は、金メダリストの荒川静香さんなんですよね。
日本スケート連盟の理事になったことで、今度は、キムを褒めだす始末。
如何にスケート連盟が腐敗しきっているかが分かります。
だから、また、嫌いになろうかと思います。
はい、荒川静香さんを(笑)

どこの国でも先頭を切って、世界にアピールできるのは菌メダリストが、間違いました金メダリストが、批判的なことを言ってもやはり世論の受けが良い思います。
腐っても菌、間違った、腐っても金ですからね。
大いに後進のために身を呈して働いて欲しいものです。

アスリートの未来を握るのは、実績を持ったものだと言うこと、物書きも小説なら賞を受けた方が尊敬されるのと一緒ですよね。

名誉のあるものは、名誉だけでも武器になる。はい!
ブロガー冥利に尽きます。 (saikoro_go)
2013-03-28 22:20:39
愛読ブログにしていただいて、とても光栄です。
トリプルエースさま!(微笑)

ただ、申し訳有りません、集中的にコメントバックで、長い時間一方通行になってしまうことが、やはり本職でないもので(当たり前だって:微笑)

デブのダンス、精一杯で見るに耐えません。
真似をするスケーターの皆さんのほうが上手と言うのは、ちょっと解せませんね。(苦笑)

同でもいいか!
すみません。(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。