サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■フリーライターって韓国の記者のことを言うの?太鼓持ちする事で報酬は幾ら?

2013年03月27日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
昨日の、真央さんの集大成は、ソチオリンピックで全力を出し切るとの意味合いの方が断然、多かったようですね。
いつかは、訪れる、ファンにとっての一大事に向けて悔いが残らないように真央さんを見守るだけです。
多くの皆さんとご一緒したいと思います。(微笑)

ところで、本日は、実に不愉快です。
なぜなら、韓国の八百長選手、キム・ヨナの話題が氾濫しているから、嘘八百、いい加減な捏造話題に尽きます。
そして、また、大馬鹿、青嶋ひろ●がコラムを発表、何なんだこいつは。(苦笑)
そして、もう一人の大馬鹿者も、駄目だなぁ~、これじゃ日本選手は絶対に育ちませんね。
この記者連中の存在する、日本の風土が、私は大嫌いです。


野口恵美さんに関して私の誤解が有るようです。コメント欄をご覧下さい。
”sarah”さま、朝の忙しい所ご意見頂きましてありがとうございます。
では、私も仕事に行って参ります。


青嶋ひ○のと野○恵美
絶対にこう書いたら見たい方もいらっしゃいますよね。
ネットを見ていれば目に付くのですが、面倒ですよね。(苦笑)
分かりました。不本意では有りますが、見てください。
何故、私がこやつを駄目だと・・・大馬鹿だと言うか?考えてみてくださいね。

“青い血の爬虫類”には及びませんがね。緒戦は、寄生虫、雑魚ライターです。
それも当然、青い血の爬虫類の太鼓もちですから。(笑)

青嶋●ろののコラムお前は、韓国からいくらもらっているのかな?
読者を韓国に求めた方がよいでしょ。日本には、あなたを必要とされていません。
何がフリーライターだ、完全に韓国に縛られているんじゃないの?但し何の需要もありませんがね。

【フィギュアスケート世界選手権リポート】 女子フリー(上)――衝撃のキム・ヨナ。鈴木明子の突然の不調実に不愉快なリポートですね。実際、カナダに足を運んで書いていますか?
蛆虫テレビの画面の前で音声を大きく出して書いているコラムではありませんか?
到底、現地で見たリポートとは思えませんが、如何なものか?疑問だらけです。
「あ~あ!」(ため息)




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


此処が誤解の記事になります。
キム・ヨナだから・・・・・八百長を絶対する筈だとの決めつけは、当然OKですが、ベテランだから?
【ベテランに軍配 高い演技構成点】実に情けない、ベテランのライダーでしょうに!(苦笑)



いくらか、勉強になるでしょう。こちらなら目を通す価値はありそうですが、結局は、読んでいて興味を注がれる記事は、間違いなく良い記事と言えます。当然か?(笑)

【存在感は選手をしのぐ!? フィギュアスケートの名コーチたち―日本人編―】2ページありますので、特に期待は無用ですが(微笑)
 冬季スポーツの花形、フィギュアスケート。先日行われた「ISU世界フィギュアスケート選手権」での日本人選手の活躍を、息を凝らして見守っていた人も少なくないでしょう。現在、男女ともに世界の舞台で競えるレベルの選手が多く輩出されていますが、その背景には、選手たちを育ててきた名コーチの姿があります。今回は、多くの選手を表彰台に送り出してきた3人の日本人コーチの略歴をご紹介します。

ポーカーフェイスの好々爺、佐藤信夫コーチ
スケーティング技術の指導に定評がある佐藤信夫コーチ。自身も、日本を代表する男子シングルの選手でした。1957年4月に全日本選手権で初優勝を飾ってから10連覇を成し遂げ、この記録は未だに破られていません。コーチとしては、娘の佐藤有香選手をはじめ、荒川静香選手、安藤美姫選手、村主章枝選手など、多くの日本人スケーターを指導してきた実績があります。現在は、小塚崇彦選手と浅田真央選手を主に指導。小塚選手をリンクへ送りだす際に、背中をポンポンと叩くおまじないをする姿が印象的ですね。
親子のような親密さ、山田満知子コーチ
伊藤みどり選手のコーチとして有名になった山田満知子コーチ。スケートの指導だけでなく、家庭環境に恵まれなかった伊藤選手を自宅に引き取って育てたそうです。自身は7歳でスケートを始め、インターハイ優勝、全日本選手権入賞など、主に国内で活躍した女子シングルの選手でした。現在は、村上佳菜子選手の指導を行っており、キス&クライで並んで座る2人の姿はまるで親子のような雰囲気。世界レベルの選手を指導する一方で、初心者の子どもたちを指導し、フィギュア人口の「底辺拡大」に情熱を注いでいます。
「チーム高橋」の要(かなめ)、長光 歌子コーチ
全日本のジュニア選手権女子シングルで優勝した経歴を持つ、長光歌子コーチ。長光コーチと高橋大輔選手が出会ったのは、高橋選手が中学2年生の時でした。仙台で行われた合宿で、小柄な身体ながら情熱的に滑る高橋選手の姿を見て、長光コーチは「日本を代表する選手になる」と直感。怪我や成績の伸び悩みなどをともに乗り越え、高橋選手が関西大学に進学して以降は、専任コーチとして共同生活を続けてきました。2010年のバンクーバー五輪の前年、それまで指導を仰いでいたニコライ・モロゾフコーチの元を離れた高橋選手を支えたのが、長光コーチを含む11人から成る「チーム高橋」です。海外のコーチに頼らず日本人の専門家だけで組まれたこのチームは、高橋選手が五輪で銅メダルをとった後、非常に話題を集めました。

フィギュアスケートを題材にしたノンフィクション、『氷上の光と影―知られざるフィギュアスケート』には、過去の名選手や各国間の水面下の争いなど、フュギュアスケートにまつわる様々な人間ドラマが満載です。来季の選手権大会が始まる秋までに読んでおけば、選手権大会からソチ五輪までの数ヶ月間をより楽しむことができるかもしれません。

まぁ~、分かりきっていることばかりですが、浅田真央さんの恩師を書いて下さった事への御礼です。
たまには、ひいきしないとね。(微笑)



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

動画の紹介1:
【MAD】Daisuke Takahashi【Bolero de Ravel】

動画の紹介2:浅田真央さん、小塚崇彦さん、羽生結弦さんの3Aを同時再生したものです。
小塚さんと真央さんのジャンプは兄妹ジャンプですね。それとも夫婦ジャンプ。(微笑)
【】

動画の紹介3:真央さんの気の許せる仲間です。
【浅田真央と仲間たち】愛すべきフィギュアスケーター

World2013SP_JS4




1年間活動して参りました日本スケート連盟に対しての要望署名運動ですが、4月3日で終了することになりました。
1年間を通してご協力ありがとうございました。
まだ、協力出来るよ、と言う方がいらっしゃいましたら思い残すことなく4月3日までにお済ませください。
よろしくお願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■奴を(縦に:笑)切ったら青... | トップ | ■日本スケート連盟より優秀選... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野口美恵さんのこと (sarah)
2013-03-27 06:29:09
 おはようございます^^。出掛ける前に少し立ち寄ってみて・・・軽く眩暈が(笑)。あの、、野口美恵(よしえ)さんは、かの青島ひろの某なんかと同列に並べるのはやはり良くないです。コラムの文章で気に障る箇所があるのはよく分かるのですが、やはり何かの行き違いで誤解があるのではないかと明確に思われます。少なくとも私には野口さんが言われるような悪意のある人にはとても思えないんですね。

 彼女が実際にスケート選手(といって良い)であり審判資格も持っていることを背景にして、多くの場合出来るだけ現場の視点を失わずに、執筆を心掛けている感じは伝わってきます。もちろん場合によって書けないことはあるにせよ、そこに青島のような明らかな悪意なんかは感じません。彼女は伊藤みどりさんとの親交もあり、2年前にみどりさんと共にドイツで開かれた「国際マスターズ・エリート(アダルト)競技会」に参加しています。以来特に2人の親交は著作本も出されていることから、厚いものがあると聞いています。その時の模様を記した動画とコラムを上げておきますね。では行って参ります。

・Midori Ito Master Elite Oberstdorf2011
https://www.youtube.com/watch?v=iUljJwPaJKo
(当然のごとく、みどりさん人気健在です。)
・Midori Ito, 2nd Masters Elite II Free skating
https://www.youtube.com/watch?v=BlD6cbyv7zE
(演技終了後のキスクラで、みどりさんの画面右側にぴったりと陣取るのが野口美恵さん。皆さん実に嬉しそうです^^。)

・Yoshie Noguchi - 1st Bronze I Free skating
https://www.youtube.com/watch?v=TVAcCR8-Ms0
(野口美恵さんの演技です。キスクラでは今度はみどりさんが陣取り、なんと美恵さんがこのクラス優勝。そしてこの喜びようです^^。)

・コラム「伊藤みどり、鮮やか2回転半 15年ぶり大会で見つけた道 」
http://ameblo.jp/shuppansports/theme3-10037990617.html
・ソース記事(日経2011/6/24)
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO30779450R20C11A6000000/

・野口美恵さん 2010.10.29「第7回スポーツと環境担当者会議」味の素ナショナルトレーニングセンターにて(愛嬌がありながらも凛とした人に見えます)
http://www.joc.or.jp/photos/uncategorized/2010/12/17/pkk101029119.jpg


*付け足し程度で、言っては悪いですが、狡っ辛くてなにやら変な人(文字通りであるならば、取るに足らない人に見えます)・・・
http://azplanning.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/07/15/aoshima001.jpg
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/08/aoshima_hirono.jpeg
野口美恵さんのブログ (sarah)
2013-03-27 06:43:33
・よしえの スケート大滑走
「伊藤みどりと国際アダルト選手権」
http://yoshieskate.blog54.fc2.com/blog-entry-17.html#comment32

こちらにその時の、みどりさんの生で見た様子、そして筆者自身(彼女)の率直な思いが綴られていますのでどうかご一読ください。
おはようございます (らいら)
2013-03-27 08:58:54
このA嶋という人…10年以上もファンブックを書き続け、真央ちゃんならびに他のスケーターとの浅からぬ交流を持ちながら、この記事…ですか?どういう神経してるんだ!と噴飯ものですが、また、何食わぬ顔をして取材を続けるんでしょうね…この二枚舌!連盟を含めて、真央ちゃんの小判鮫が多過ぎます!
Unknown (なら)
2013-03-27 11:07:13
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

みどりさん、さすが、今でも華がありますね。
二回転半決めるなんて、ドーピングしないと飛べない誰かとは大違い(爆!
sarahさま、すばらしい動画をありがとうございます。

サイコロ様の”何かいいニックネーム”
考えましたよ、考えました。で、これ!

”ムカデ女!”どうです? ムカデみたいに冷たく、気色悪く、這い回り、くねくねする。で、毒がある!
刺されると、傷口が腫れ上がり、痛みが続く。
想像するだけで、気分を害された方、ごめんなさい。

すみません、書き忘れたことが。。
昨日のブログの真央菩薩様の画像。すばらしい。
美しい人をみると、こちらも心が洗われた様で
ありがとうございます。
ユーミンが、真央ちゃんの衣装は失敗がないよね!というとおり、すべて上品で清楚。。
ちなみに、ユーミンは、村上選手の衣装は・・・?
でした。私も、もっと若々しいのを着てほしいな。
ちょっとおばんくさい。。鈴木選手のフリーの衣装は素敵。衣装代も大変ですね。

ムカデ女(早速使ってる)なんて、いらぬところにお金がかかるから大変ですね。(爆!

今回、サイコロ様がご指摘のフリーライターですが、
自分のポリシーがない人は、言われるままに書くのが仕事だと思います。黒猫さまのような方は珍しいと思います。特にこの人、朝日新聞でしょ?反日だもの。
で、思いました。今回の世界選手権で、真央さんが達成した6種のトリプル、みどりさん以来でしたよね。女子のレベルアップの功績を賞賛すべきと
訴えることも手段かなと思いました。どこまで
彼らが感じるかですが・・今回、この人は作戦ミスというように言われていたのは非難すべきです。
非難します! 
何が出来るかわからないけど、少なくとも国内の
増すゴミは、日本の至宝を大切にしないと、後が怖いよ! 
ムカデにあのSPの不満そうな顔をドッキングしたら、
世にも恐ろしいものになりそうです。。ぶるぶる・・・
工作員 (トリプルエース)
2013-03-27 11:12:18
おはようございます。
sarah様のコメント内の写真で初めて見ました。
いつもいろいろな所のスケートブログ内で名前が出てくる「アノ汚方」の画像。。。
画像に日本語訳が出てますが、それを消して、犯グル文字だけにしても、何も違和感を感じさせませんね。
す、すごい!これが現実ですねー。
「事件はリンクで起きているんじゃない。犯国で起きているんだ!」

野●さん、アレよりしなやかで奇麗な演技してますよー。笑。そんな「お●さん」よりアレの演技が高得点、好評価されていることに、何も言わないのですねー。野●さん、今現役でアレと一緒に滑ったら、世界歴代最高得点出ますよー。笑。
なにか、今日は新しい「裏」を見せてもらった気がします。プロフィールも。笑。
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-27 22:18:18
お忙しい中、色々とありがとうございました。

人を間違えました。
しかし、今回のような誤解されてもおかしくない記事は、行けないと思っています。
今思えば、野口さんらしくない記事だと思います。
私が間違えた人の書き方に似ていたので勘違いしてしまいました。

失礼致しました、と共に、ありがとうございました。(微笑)
らいらさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-27 22:22:48
それでスそれコバンザメ!
その一言に尽きます。
一時消えたんですが、スポーツナビが拾ったようでとにかく気分悪いライターです。

よく、男の方と間違えられて居ますが、正体見たりです。
ご注意を(笑)
キムの本当の人気度 (sarah)
2013-03-27 22:26:24
 みなさまこんばんはー^^。キムは既に韓国内では人気がありません。形としてはただ単に日本憎しでやっているだけなんですね。キム本人に関しては、結局韓国内ではメディアでの人気操作はできないようです。しかも韓国ってTV局数かなり少ないのにね。世選優勝直後でこの数字ですからねぇ。

 それ故、売国の電通や日本マスゴミを利用して何度もしつこく日本市場に売り込みをかけているんです。それに踊らされている日本のゴミクズこそ、私たちにとって一番厄介な本当の敵です。外国の敵はわかり易いですからね。

キムヨナドキュメンタリーの視聴率(3月24日・一日分のランキング)

1 KBS2週末連続ドラマ(最高だ李舜臣)26.2
2 MBC週末特別企画ドラマ(百年の遺産)19.6
3 KBS1 KBS9時ニュース16.6
4 SBS特別企画(お金の化身)15.3
5 KBS2ギャグコンサート14.9
6 SBS日曜日が良い(サバイバルオーディションKポップスター2、ランニングマン)14.6
7 SBS週末劇場(私の愛蝶々夫人)13.8
8 MBC日夜1部(パパどこ)13
9 KBS1大河ドラマ(大王の夢)12.6
10 KBS1 KBSニュース(12:00)11.5
11 KBS1全国のど自慢10.8
12 SBS動物農場10.7
13 KBS2ハッピーサンデー10.6
14 SBS SBS8ニュース10.3
15 SBS挑戦1000曲9.9
16 KBS1挑戦ゴールデンベル9.3
17 MBC週末連続ドラマ(息子たち)9.2
18 KBS1 TVショー珍品名品9.1
*19 SBS特集ドキュメンタリー(キム・ヨナもう一つの挑戦)8.9 ←←←
20 KBS2クイズショーサチョンサ8.7

http://www.agbnielsen.co.kr/index.asp?ref=0(ソース、ニールセン)
*3月24日に日にちを合わせて横の黒い部分をクリックしてもらうと、当日の視聴率表になります。私には読めません(読みたくもない)が19位がキムヨナの特集番組名です。これをペーストして検索で出てきたのが以下の番組。先ほど確認したら数日前から全く再生数に変化が無かった。とても偶然とは思えない。

・同番組動画
http://www.youtube.com/watch?v=IDcv415BIZg
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-27 22:33:03
なるほど、”ムカデ女”良いですね。
奴の歩いた後には草も生えないと言う事になりますね。(笑)
傷と言えば、蛭(ヒル)と言うのもいいかも知れませんね。
ヒル女、人の血を吸って生きる、吸血鬼と同じですが山犬と言うことも含めて、山に居る”ヒル女”お~気持ち悪る!

先日の真央さんの動画でもあっこさんとお互いに衣装で褒め合っていましたよね。
あっこさんは、真央さんの衣装を真央さんはあっさんの衣装がNO.1だと言うことでした。
つまり、お二人ともセンスはよいということになりますね。(微笑)

青嶋は、どうしようもないブロガー以下ですから、お金を盛られる、とてもうらやましい方です。(苦笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-27 22:38:49
トリプルエースさまが、あの写真を目にされていないとは、珍しいですね。
知らないことも有ったんですね。(微笑)
むかで女(名命:ならさま)と同じで見たくない、見るのもいやな顔、城田もいやですが、この青嶋は特に人を馬鹿にしたような顔(?)なので大嫌いです。

実に興味深い皆さんの登場と言うことでしょうか?
余り歓迎できない方々ばかりで、嫌になりますね。
まだ、先は長いと言うのに。(笑)
特集ドキュメンタリー(キム・ヨナもう一つの挑戦)8.9 (sarah)
2013-03-27 23:03:15
 すみません先程違うのを貼ってしまいました。正しくはこちらです。でもやっぱり全然増えていない。というかさっきよりも少ないし。。

・同番組動画(2013.03.24放送)
ttp://www.dailymotion.com/video/xyg8eq_www-2korea-net-yyyy-yyy-y-yy-yy-130324-hdtv-h264-yaya_webcam#.UVL75TdabAI
Unknown (なら)
2013-03-27 23:40:03
サイコロ様、みなさま、こんばんわ。

すばらしいニュースが!
ムカデ女(早速採用していただき、感謝!またの名を蛭女!わっあ!!)のむかつき捏造記事ばかりでしたが、
ここに、
真央さん、高橋選手、加藤選手(スピードスケート)
とともに、役立たず(失礼)日本スケ連の優秀選手に選ばれたそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000167-jij-spo

また、ソチで活躍を期待する選手のNO.1に!
2位は、沙羅さん。いいねぇ。ふたりともがんばって!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000110-jij-spo
博報堂調べなんですよねぇ。。

ちまたでは、素人だましスケートがはやり、おばかマスゴミが、ムカデがソチでも女王とか、ムカデはすごい!とかいいますが、やはり、みーんな、ムカデがいくら強そうに見えても、真央ちゃんがそれを玉砕してくれるのを楽しみにしているんですね。

前向きに応援していくことだけですね!
それにしても、ライバルとは必要ですが、真央さんとムカデはライバルとはいえない。
でも、ジャンプの沙羅さんと、アメリカのサラさんは、今後もよいライバルとなるでしょう。フェアーで!

真央さんの良いニュースで、おやすみなさい。
今度は、ムカデをどうしてやろうか!という吉夢を見ますね!青嶋がムカデに刺される!そして、城田も!
これで決まりです!
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-28 00:11:15
絶大なる人気の韓国の八百長野郎の人気度ありがとうございます。

凄い人気であることが一目瞭然ですね。(苦笑)

さすがに韓国人をも敵に回す勢い、私はこの傾向が大好きです。(笑)

ありがとうございます。
ならさま、情報ありがとうございます。 (saikoro_go)
2013-03-28 00:14:28
同じ記事を見ていたようですね。(微笑)

嬉しい反面、なんとなくしっくりとこない感じ?
何なのでしょうか?

お休みなさいませ。(微笑)

短か!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。