サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■ソチOP出場枠が掛かる世界選手権/唯一のペア、なるちゃんオフィシャルブログ更新!

2013年02月25日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
お忙しいですか?皆さんお体には、十分な睡眠が大事です。
風邪は万病の元、ご自分の体を気遣って挙げてくださいね。
特に、インフレエンザは、注意しても拾ってしまいます。
正直、恨みっこ無しですが、危ないと思うところにお出掛けの際は、防御を忘れずに!
“捨てる神あれば、拾う神有り“(笑)



仲良くするのも大事ですがお互いに無理するなよ~!
お二人には、今後の日本代表の弱点を埋めて頂かないとダメなんですからね。

日本唯一のフィギュアスケートペア選手の高橋成美さん&木原龍一さんの近況を高橋成美さんのブログで知ることが出来ます。
【氷上のフェアリー 高橋成美のオフィシャルブログ】2013-02-24更新
“ピアノ!”
こんにちは。
デトロイトに来て3週間です。
こちらの生活にも慣れて来ました。
そこで、ピアノ🎹を習うことにしました。
今までスケートばかりで、
やっと始める事が出来ました。
勿論、龍一も一緒です
(=⌒▽⌒=)
二人できらきら星✨から始めています。
絶対龍一には負けられません!!!!!

素直で無い私は、成美さんの「勿論、龍一も一緒です。」と言う言葉の部分がとても気になりました。
仲が良い事は、当然、望むところですが、心の底からの賛同こそが、お二人の今後の負担度に関わってきます。
お互いに合わせる事で、結びつきを強くするとの狙いは分かるのですが、ピアノと言えば、プライベートのイメージが強いと思います。
プライベートには、余りお互い干渉しない方が良いと思うのですが・・・・・。
でも、お二人で決めて頑張っているのですから、余計な事は、言わないと言う事ですね!
すみません。(微笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトを使用しています。従って2箇所に参加中です。両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


世界ジュニア選手権への日本代表出場選手枠は男女とも2人枠しかありませんが、ソチOPでの出場枠を掛けて世界選手権に臨みます。
例年、安定した出場枠を確保している日本代表チーム。
しかし、以外にも出場枠を確保出来ていないのが世界ジュニア選手権ですね。
でも、ついこないだまで日本代表は1人枠だったと記憶しているのですが、間違いか?
それをみんなの力で2枠まで引き上げられてたと言う事でしょう。ジュニア選手の皆さんも頑張っていますよね。
 来年2月7日のロシア・ソチ冬季(とうき)五輪(ごりん)開幕(かいまく)まで1年を切りました。日本が世界トップクラスの選手を多く抱(かか)えるフィギュアスケートは、来月の世界選手権(せんしゅけん)が国ごとの出場枠(わく)を決める場となります。ソチでは団体戦も初めて採用(さいよう)されます。代表選びはどう進んでいくのでしょう。



■最大3、世界選手権の成績次第
 ソチ五輪のフィギュアスケートは、男女シングル、ペア、アイスダンス、これらを組み合わせた団体戦が行われる。
 団体戦以外の種目は、それぞれ1カ国最大で3枠(人、組)出場できる。国ごとに何枠取れるか。出場枠の大半は、3月13日にカナダのロンドンで開幕する世界選手権で決まる。
 シングルは五輪で男女それぞれ30枠ある。このうち24枠を世界選手権で決める。ペアは20組のうち16枠、アイスダンスは24組のうち19枠を決める。
 国ごとの枠数は、各国の出場選手の順位で割り当てられる。1種目に2人・組以上出場した場合、上位2者の順位の合計による。計13以内だったら最大の3枠、計14~28だと2枠が与(あた)えられる。1種目に1人・組しか出場しなかった国は、その者が2位以上に入れば3枠、3~10位だったら2枠となる。
 そこまで割り振って余った枠は、枠を取れていない国を対象に、より上位の選手がいる国から順番に1枠ずつ割り振る。
 浅田真央(あさだまお、22)、鈴木明子(すずきあきこ、27)、村上佳菜子(むらかみかなこ、18)の3選手が出場する日本女子を例にとってみよう。
 今季好調な浅田選手が1位になった場合、ほかの2人のどちらかが12位以内に入れば3枠取れる。3選手のうち上位2選手が6位と8位だったら、順位の合計は14となり、2枠になる。
 日本のアイスダンスはキャシー・リード(25)、クリス・リード(23)選手の組が世界選手権に出場する。米国生まれだが、母親が日本人で、日本国籍の姉弟。昨季の世界選手権は不調に終わったが、その前の大会では13位になっている。今大会での五輪出場枠獲得の目安は「19位以内」と見られている。
 世界選手権で決まらなかった残りの男女シングル6枠、ペア4枠、アイスダンス5枠は、9月にあるネーベルホルン杯(はい)=ドイツ=で争われる。1枠も取れていない国の中で、出場選手がより上位に入った国に1枠ずつ与えられる。五輪開催国のロシアがもし、出場枠を取れていない種目があれば、最後の一枠が与えられる。


■初の団体戦に期待
 ソチ五輪で初めて行われる団体戦は、国ごとに男女シングル各1人、ペア1組、アイスダンス1組が滑(すべ)って順位を争う。
 基本的には個人種目に出る選手が、個人戦の始まる前にまず団体戦に出場する。ただ、個人の出場枠を獲得していない種目があれば団体戦用のメンバーを選べる。出場枠は10。3月の世界選手権と来季のグランプリ(GP)シリーズ、GPファイナルなどの成績(せいせき)で決まる。
 五輪本番のルールはまだ正式に決まっていないが、各種目の順位をポイント化し、その合計で争う。3種目だけの参加もできる。ただ合計点は低くなる。
 まず種目ごとにショートプログラム(SP)・ショートダンス(SD)を滑り、これが終わった時点の合計ポイント上位5カ国がフリーも滑る。最終順位は全選手のSPおよびSDと、フリーの合計で争う。
 男女シングルに世界トップクラスがそろう日本。団体戦でも好成績が期待できるのか。
 昨季の世界選手権で、日本のペア史上初めて銅メダルを獲得した高橋成美(たかはしなるみ)選手(21)、マービン・トラン選手(22)=カナダ=が昨年12月に解散(かいさん)。トラン選手が日本国籍(こくせき)を取ることが難(むずか)しかったため、五輪出場の道も閉ざされていた。今年1月、高橋選手は2011年世界ジュニア選手権男子シングル10位の木原龍一(きはらりゅういち)選手(20)と新たにペアを組んだ。短期間でどれだけ力をつけられるかがカギになりそうだ。(後藤太輔)



皆さん、知ってますか?
食べ物って、おいしいとか栄養面とか、思い込むことも大事だと言うことをご存知ですか?
何でも「おいしい」と思って食すると体にも良いと言う事。
まずいと思って食すれば体に悪い影響を与えるそうです。
そこで、登場するのが「まずいと思って食しても体に良いと言う食品をご存知ですか?」
それは、“なっとう”なんです。
浄化作用のある“なっとう菌”も魅力的ですが食べておいしいと言うのが納豆の持つ魅力です。
まぁ、ゴシップ週刊誌の記事ですが、我慢してやってください。
書いている題材が気に入ったのでご紹介させて頂きます。(何で上から目線だ!:すみません。)
【驚くほど健康効果がある「納豆」の超おいしい食べ方9つ】NEWSポストセブンからの情報です。
 日本古来の食べ物である納豆。特有のにおいとネバネバ感があるので、好き嫌いが大きく分かれる食品ではありますが、常に美を探求している『美レンジャー』読者の皆様なら、その納豆の効能は熟知しているはずです。
今回は改めて納豆の健康・美容効果をおさらいし、全国各地の納豆の食べ方をご紹介します。

■納豆の驚くべき健康・美容効果とは
以前も「1パックで冬の動脈硬化を予防!納豆の意外すぎる健康効果」の記事でお伝えしたように、納豆は栄養バランスに優れた食品で、ナットウキナーゼという酵素によって、強力な血栓融解作用(血液サラサラ効果)があるんだとか。その健康効果には目を見張るものがあります。
またご存じの通り、一時期美容に効果があることからイソフラボンブームの火付け役にもなりましたが、納豆には女性ホルモン・エストロゲンと同じ働きをするイソフラボンが含まれているので、日頃のホルモンバランスを保つにも最適。
また、リノール酸といった体内では合成できないため必須脂肪酸等も含まれており、血中コレステロール値を下げる効果や動脈硬化防止作用を期待でき、内側からのアンチエイジング効果もあるという、まさに自然の美容薬とも言えそうです。

■全国の納豆のおいしい食べ方
そんな日本人の美と健康の源である納豆の食べ方ですが、醤油と辛子をを入れてかき混ぜ、ご飯にのせて頂くというのがポピュラーかと思いきや、地域によって様々な食べ方で親しまれているようです。
調べてみたところ、こんなおいしい食べ方がありました!
(1)ハクサイの漬物を入れる/ 福島県
(2)味噌汁に入れる(納豆汁)/山形県/岩手県/秋田県
(3)雑煮に入れる(納豆汁)/熊本県/福岡県
(4)刻んだ切り干し大根を混ぜ込んで醤油で味をつける(そぼろ納豆)/茨城県
(5)天日干しする(干し納豆)/茨城県
(6)塩と糠をまぶして鉄鍋で炒る(塩納豆)/山形県/高知県
(7)ごま油、ショウガ、ニンニクで炒めた鶏の挽肉と和える(スタミナ納豆)/鳥取県
(8)チーズ、パセリ、醤油、砂糖を加えて混ぜる(納豆あえ)/愛知県
(9)馬肉を和えて醤油で味をつける(さくら納豆)/熊本県
関東の人はちょっと変わった食べ方に感じてしまうものが多いですね。しかし、ただ混ぜるだけのものはすぐにできて美容にもよさそうなので、試す価値がありそうです。
いかがでしたか? これらは郷土料理として有名なものもあり、納豆がいかに私たち日本人の生活に根差した食品かということが分かりますね。
早速、今夜食べる納豆はいつもと趣向を変えて違う一品に変身させてみては? 新しい発見があるかもしれませんよ。

私は、しませんが、砂糖を入れると言う友人が居ます。
なっとうの粘りが増えて箸でかき混ぜるのも大変なほど粘りますよ。試してみませんか?
ちなみに、甘くなるのかは、食べたことが無いので分かりません。(微笑)

色々な県で食されている食べ方を、今晩にでも試してみては如何でしょうか?
関西の方は、余り食べないと言いますが、おいしいのにね!(微笑)



2月23日は、卓球の“石川佳澄”さんのお誕生日。
佳澄さん、20歳のお誕生日おめでとうございます。
遅くなりました、すみません。
【石川佳澄オフィシャルウェブサイト】2013-02-23更新
20歳になりました。
こんにちは(^^)
20歳になりました!
いつも応援してくれる方々にとても感謝しています。
これからも、新しい気持ちで飛躍の年になるよう頑張ります!
これからも温かい応援宜しくお願いします(^^)。

昨年は、中国との関係悪化で帰国せざる負えなかった佳澄さんですが、活躍の場も増えて来た気がします。
20歳をきっかけにもっともっと世界に羽ばたけると良いですね。
頑張ってくださいね。
応援させて頂きます、でも、先日のように福原愛さんと競い合うときには、どちらを応援するか、迷います。
まぁ~、うれしい迷いと言えますがね。(微笑)



動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

【フィギュアMAD】安藤美姫×ラムのラブソング(うる星やつら ) Miki Ando


【MAD】羽生結弦・ななみ先生、ありがとう【特別編】


【MAD】魔法少女まお☆マギカ【修正版】


【MAD】浅田真央×Happily Ever After


【イタリア版日本語訳】 2011 浅田真央 ロステレコム杯 FS:愛の夢


“wice”さまの作品です。
浅田真央(maosada) I Got Rhythm ~ "718カラットの宝石箱"




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■3年間の浅田真央さんのコミ... | トップ | ■真央さんの周りに渦巻く陰謀... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
納豆 (あいす)
2013-02-25 00:35:41
サイコロ様私も納豆は毎日1パック食べてます
好きなわけではありませんが女性にとって体調を整えるのにとても良い食品なので必ず食べます
食べ方は納豆にたれと辛子でそのまま食べてます
ごはんに乗せるのは私はどうしても苦手で…(汗)
納豆も1日1パックで充分なんですよね?!
2パック以上だと体に良くないと聞きました
あとは朝食べる人と夕方食べる人がいるようですが私は朝食べます

主人にも食べさせたいのですが絶対に食べません
なので諦めました(笑)
書き忘れ(笑) (あいす)
2013-02-25 00:48:01
納豆は50回混ぜてから食べると良いとTVで言ってたのを見て以来、50回混ぜてから食べるようにしています笑私だけでしょうか?(笑)
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-25 01:48:03
そうですね。
納豆は、この世の中で一番人間の体に優しい食べ物です。
但し、かき混ぜる回数となると色々な説がありますね。
100回説や右に何回、左に何回など、回転効能派の皆さんや、かき混ぜるのは邪道だ、そのまま食べるという方など
多種多様のようです。
また、必ず薬味、又は、からしを使うべし、これは、食あたりを防ぐ効果があるそうです。

まぁ~、まずいと思って食べてもとにかく体に優しいです。
美味しいと思って食べても、同じ、どうせ食べるなら美味しいと思わないと損ですね。(微笑)

大豆は、ダイズです。(大事)
どんどん性悪になりそうです。 (なら)
2013-02-25 15:30:24
サイコロさま、こんにちわ。
サザエさんと桜の街、いいですね。楽しそう。

オリンピックの3枠、問題ないでしょう。
楽勝で取れますよ。 と・・たかをくくると。。
いえいえ、取れます。 取れます!

納豆も食べ方が色々あるんですね。
なるほど。。お砂糖と納豆で、甘納豆じゃ・・ない?とか??

キーラ・コルピ選手、残念です。
華があります。美人です。モデルされているそうですね。以前、NHKの北欧特集で出ていました。
透明感のある美女ですね。
真央さんとコルピさんが一緒に食事をしていたとか
どなたかが書いておられましたが、もう、そんな場面に出くわしたら、感動して倒れそうですね(笑
しかしながら、
小塚選手に続き、コルピ選手と故障が続いたからかもしれませんが・・
キモヨナが故障して、選手生命が危ぶまれています!というニュースを見ている夢を見ました。
で、やった!と叫ぶ自分が・・
おそらく、昨夜のWBCの壮行試合で、過去の韓国戦とか見た影響もあるでしょう。しかしながら、
どんどん自分が性悪になるのを感じます。
嫌ですねぇ・・(苦笑)

韓国選手権の画像でキモヨナがこけた演技ですが、
フィニッシュでどや!顔している姿、お尻がぬれていました。こけた時ぬれたのね。
婆シャツ衣装が濡れて・・・みじめ。。

アカデミー賞で、”レ・ミゼラブル”が作品賞受賞しなくて、よかったと、大好きな小説なのに思うのは、キモヨナのフリーの演技の曲だから・・
というのも性悪な私です。
どーしましょ!(苦笑)
性悪女にには、性悪で・・という気持ちでいいですかねぇ。。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-25 19:40:28
ちゃう、ちゃう。
甘納豆はまた別です。(笑)
やはり大豆が一番おいしいですから。

ならさまが性悪だと、一体私は何者でしょうか?(大笑)

キモを相手にしてしまったことは、人生転落の始まりです。って、奴に捧げた時間じゃないです。
真央さんに捧げた時間ですから(微笑)

女神の力が必ず悪に勝つと信じていますから。(微笑)

ならさまも、間違いなく、真央さんが浄化してくれますよ。
でも、奴を相手にするときは、性悪でOKです。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。