サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■浅田真央さんの引退会見から1カ月過ぎた事で今更ながら「悔いはない」の真意を考えて見ました。

2017年05月15日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



真央さんの引退から早くも1カ月がたって今更ながら思う事
このブログでもご紹介させて頂きました。月刊 Hanada 6月新緑号真嶋夏歩さんの“浅田真央引退「彼女は十分やった。時代を生きた」と言う記事をご覧になられましたか?
6月には、真央さんご自身が日本スケート連盟との契約更新月を迎えると言う事ですが真央さんには、是非、連盟との繋がりは断ち切って欲しいですね。
文中には、真央さんに対する、色々と皆さんが知らないいくつも仕掛けられた連盟からのトラップも書かれています。
そんな中、最も感銘を受けるフレーズ。
若くして他界された真央さん、舞さんのお母様の匡子さんの言葉。
今からすれば遺言とも思える言葉が書かれています。
まぁ~言葉を読めば、真嶋さんの言葉ではありませんのでここにご紹介させて頂きますが、何度も書かせて頂いた言葉。

連盟に対して業を煮やした匡子さんが発して言葉です。
「応援してくれなくともいい。でも、邪魔だけはしないで欲しい!一人の娘が、一生懸命にたち向かおうとする時に、みずからの保身や、お金稼ぎといった大人の都合を持ち込まないで!」

賢明な読者の皆さんなら私が何を言いたいか?
すでにお分かり頂けるのではないでしょうか?
真央さんが奇しくも引退記者会見で口にされていた「悔いはない」と言う言葉。
私は、キッパリ日本スケート連盟との縁を切ると言う決意に受け取りました。
6月に更改される連盟との契約。
未練なくきっぱりと悔いなく関係を断ち切って頂ける事を切望致します。
そして、大輔さんのラブコール「カンパニー作ろう!」を実現して欲しいと思います。
このカンパニーに込められて大輔さんの想いは、真央さんを理解しているからこそ、発せられて言葉だと思います。
小塚さんや実力と実績を持った方達が結束する事で、せっかくここまで作り上げた、現役選手の頃に貢がされたのと同じくらいの額は、当然、戻して頂きましょう。
もちろん、月日がたてば利息が付く事は当たり前の事ですからね。
それで、後進の今後を支えてあげるシステムを作りたいですね。
私の妄想だけには終わらせたくない、今後の真央さんを取り巻く皆さんの、真央さんと言う女神を得た皆さんの今後を応援させて頂きたいと思います。
そして、よろしくお願い致します。(微笑)

真嶋夏歩 浅田真央引退―彼女は十分やった。時代を生きた
・苦々しい「浅田礼賛」
・稀代の天才ジャンパー
・城田憲子氏の許せない発言
・選手を守らない連盟
・リンクが勝敗をを分けた?
・「悔いはない」

まじま なつほ
東京女子大学文理学部哲学科卒業後、1980年代後半からフリーライターとして主に雑誌の企画提案・執筆を始める。
現在は「フィギュアスケートの採点」分析を行う有志の協力を得て、フィギュアスケートに関わる不正や利権について、調査・執筆を進めている。

と言う事で、真央さんを応援するからには、真嶋さんの事も応援しなければなりませんね。
膿を出すのは、早ければ早いほど良いです。
とりあえずは、完全に間違いのない、韓国の元フィギュアスケート選手のオリンピック憲章違反を暴いて頂きたい、そして真の金メダリストはどなただったのか、はっきり白黒つけたいですね。
無難な体の固い演技と技を磨いたスキルの高い選手と、言葉から受ける印象と同じで有ると言う事を実証して欲しいです。
よろしくお願い致します。(微笑)






当然の事を当然のように発信する中国メディア、日本のメディアよりリ理論的で分かり易い!
✖✖は、韓国の八百長選手の名前を割り当ててくださいね。
浅田真央のあの力は引退しても敵なし、日本での争奪戦報道に中国ネットは✖✖より評価する声

フィギュアスケートの現役から引退した後もその動向に注目が集まっている浅田真央。このほどフィギュアスケート解説者としての浅田真央を獲得するため日本のテレビ各局が争奪戦を繰り広げているとの報道が見られ、中国でも話題となった。中国の各メディアは11日付でこの話題を伝え、ネットにはさまざまな反応が寄せられている。

日本の報道では解説者としてのギャラが1億5000万円に上る可能性もあるとしており、中国でもその金額の大きさに驚く報道が目立つ。加えて、来年は韓国で平昌冬季五輪が予定されているため、こうした需要もあって浅田真央のギャラはさらに跳ね上がると中国メディアは予想している。中国のポータルサイト・網易も同様の記事を掲載しており、「浅田真央は日本国民の女神であり、引退としてもお金を引き付ける力は敵なしだ」と報じている。

中国ネットでは、「1億円程度で世界女王級の解説者を獲得できるなら高くないだろ」と浅田真央の経歴からすれば驚くほどの金額ではないとする声が聞かれた。また、現役のころから比較されることが多かった韓国の✖✖に関するコメントも多数寄せられ、「トリプルアクセルに挑戦する勇気があるという点だけでも✖✖よりも浅田真央の方が優秀な選手だったと言える」「✖✖には興味がないが、浅田真央は心から好きだ」と今回の話題に関する書き込みでは浅田真央を支持する声が目立った。引退後も話題が尽きない浅田真央の今後に注目が集まる。(翻訳・編集/内山)


実に素直で当然な見解。
いくら中国と言えども✖✖のかたを持つ理由は見当たらずでしょうね。
だったら中国殿、✖✖の名前は出さなくても結構ですよ。(笑)
私の意見と全く意図が一緒、正しいご意見、ありがとうございます。




何だろう、この恩着せがましい“みずからの保身や、お金稼ぎといった大人の都合”が見え見えなJFS
さすが、シロ豚監督は、選手を束縛するためには手を変え品を変え恩着せがましい状況を作り出しますね。
もう、羽生君も好い加減に阿部奈々美コーチの元に戻られる事をお勧め致します。(キッパリ)
◆NHK NWES WEBより

フィギュア全日本選手権 羽生は特例でシード出場
去年12月に開かれたフィギュアスケートの全日本選手権を体調不良で欠場した羽生結弦選手について、日本スケート連盟はピョンチャンオリンピックの代表選考会となる見通しのことしの大会に、特例でシード選手として出場させることを決めました。
続きを読む
フィギュアスケート男子シングルのエース、羽生選手は去年12月の全日本選手権をインフルエンザに感染して欠場しました。

翌年の大会にシード選手として出場できるのは、各種目ともに上位3位までとなっているため、羽生選手は各地域で行われる大会で出場権を得る必要がありましたが、日本スケート連盟は14日、フィギュア委員会を開き、これまでの実績から上位3位までと同じように、特例でことしの大会にシード選手として出場させることを決めました。

ことしの大会は12月に行われる予定で、ピョンチャンオリンピックの代表選考会となる見通しです。

フィギュア委員会の伊東秀仁委員長は「本来は3位までしかシードしないが、羽生選手はそれに見合う十分な成績を残している」と話していました。


お前らごときにとやかく言われる筋合いも無いでしょう。
今の男子シングル選手ではNO.1。
真央さんがNO.1でもオリンピックに出場出来なかった、ソロ豚の飼っていたスケーターをどうしても上位に押し上げるためには真央さんが邪魔だったと言う事を考えれば、実に恩着せがましい決断だとお気付き頂けると思います。
いとも簡単に連盟を動かせるシロ豚にとって、恩を着せる事だけが目的ですからね。

逆に、「全日本選手権に出場しなかった事は、どんなことが有っても有ってはならない事。
従って、来季の全日本出場は認めない」と発表して見れば、伊藤君の身の保証はないでしょうね。
威張るばかりで脳みそがあるとは思えない、ANAの飼っているシロ豚の思い通りに動いてれば安泰ですね。
その分、羽生君の義理に数は増えて行く、羽生選手にとって地獄が待っていない事をお祈り申し上げます。




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆2017年5月14日の情報より
★浅田さん「新たな出発」 ショーに向けカナダへ


◆宮根誠司と根本的に同じ臭うがしますね。無知なアナウンサーが増える中、教育係も務めた事でしょう。
だから今のアナウンサーは常識が無いんですね。教える奴が大いに問題です。
★【衝撃】浅田真央引退でフジテレビ安藤優子アナが暴言 とんでもない発言にネットの反応は!?【芸能】


★【どうか鉄槌を】 こんな浅田真央さんをいじめ抜いたフジと花王(=Kanebo)


★浅田真央選手は何を拾って捨てたのでしょう?


★浅田真央の行動に中国人通訳が涙「彼女こそ本物のスター」


★浅田真央(mao asada) 栄光の軌跡 2015-16編 ~ CoC 2015 SP+FS & GPF 2015 SP & World 2016 FS 【高画質 高音質 永久保存版】


★世界最高のアーティストが魅せる!「ザ・アイス2017」




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■舞依さんあなたは本物でした... | トップ | ■真央さんへ見せて頂いたJA... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は少し肌寒い感じですね⁉ (サイコロ様ファン)
2017-05-15 18:52:06
今日も記事アップありがとうございます!

結局、・は、韓国スケ連は
あがいても真央姫様に正攻法では勝てないので
大金やら、オーサーやら、あの手この手で
果ては、日本スケ連とマスゴミまで使い
真央姫様おとしめ
・あげに、オリンピック誘致のための

活動にいそしんだわけですね~

反対派は、いろいろ言っているようですが
真のアスリートはどちらかー
世界の注目度が全てを物語っているじゃあ
あ~りませんか?‼


動画の全身が薄水色の、ピンク系がさし色の衣装も
美しくてー
首回りが、ダイヤモンドの飾りの
ようで、とても豪華‼

あれが子供っぽいってーーー
白🐷ちゃんは感性が?❔?

アッハンウッフンの悩殺系が(喜び組のような)大人っぽいと思ってはるんやろか?

涙の数だけ喜びがある~
懸命に滑る真央姫様に、あの曲はー
今までの苦難を思い出させ(姫の)
自然と涙が込み上げてきますよ…

このところ、姫は白に濃紺の色あわせがマイブーム?
スカートや場合によってはリボンで
甘い女性らしさもプラスして
辛口になりすぎないようにしてあるところがさすがですわ

バックはオレンジ系のベージュと補色的
上手な合わせ方
大人女性ファッションを楽しんでますよね?

ローリーさんとまた素晴らしい作品を
創られることでしょうね‼
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-05-15 19:48:15
我々ファンや他の応援ブログ主さんがより詳しく知っていて、真嶋さんが知らないキムチヨナのドーピングや五輪憲章及び倫理綱目違反と八百長等をファンや他の応援ブログ主さんに声をかけて、それらに関する資料や写真やデータをかき集めてメールやファックス、これらをCD(DVD)-RWやメモリースティックやSDカードに入れて郵送し、真嶋さんがその中から厳選して書いてもらい、いち早くでも暴露本にして出すべきです。

大輔くんは、連盟と荒川からの決別と対立を含め、現役時代から長年今にも至ってKバレエカンパニーの熊川哲也さんと交流があります。熊川さんとの関わりの中で、自分も熊川さんのようにフィギュアスケートでのカンパニーを作りたいという思いが強く構想を練っていることだと思います。そのために自分のカンパニーを作るのであれば、荒川や連盟と白豚には言わずに荒川の事務所をストライキやボイコットを起こしてでもいいから辞めて、昌磨くんを引き抜いて自分のカンパニーに加え個人事務所を作るべきです。それに対し、佳菜子ちゃんを引き抜くのは難しいでしょう。何故なら、佳菜子ちゃんは荒川が嫌でも同じ荒川の事務所に鈴木がいて安心できるから「大ちゃんに声をかけてもらえたのは嬉しいけど、あっこちゃんと絶対に別れたくない」と駄々を言って大輔くんの誘いを断ってしまうし大輔くんが困ってしまうでしょう。それに真央さんが鈴木と佳菜子ちゃんに声をかけて自分の事務所に誘ってあげたにも関わらず、二人は真央さんの誘いを断り蹴って荒川の事務所に行ったからです。カンパニーを作る構想の呼び掛けを真央さんばかりでなく舞さんや小塚くん等信頼おける人達にもきちんと声をかけるのが礼儀とマナーです。熊川さんのKバレエカンパニーのように、そして連盟と白豚と荒川から手を断ち切るためにという目的で自分のカンパニーを作るのは大輔くんの長年の夢を大いに賛成と応援をします。ただ、大輔くんは人に対して優しいが優し過ぎてズルをしたり人をいじめる行為をするような人間ではございませんが、自分が考えた目的であればまだしも、真央さんや佳菜子ちゃんが引退して昌磨くん、無良くん、ダイスくん、刑事くん、三原さん、坂本さんならともかく、もし羽生くんが一人現役で残っているのをいいことに、その横目で大輔くんが真央さんを独り占めしたいがために真央さんを誘って羽生くんの手から仲を切り裂くような行為をして二人でカンパニーを作るような目的であれば、やっていることがメドベとエテリと変わらず、大輔くんのそういう行為をするのであれば良い顔も面白くなく応援と賛成は一切しません。もし、そういう行為をしたら、真央さんは気を悪くしてカンパニーに参加しようとはしないですし、羽生くんも気を悪く嫌な思いをして更に大輔くんや真央さんとの仲も溝が深くなりショーでの今後の共演も難しくなってしまうでしょう。

来季は、真央さんのいない五輪シーズンを迎えます。もしかしたら、五輪後は国内では無良くんとダイスくんが、海外ではカロコス、ワグナー、レオノワ、パト、ハビ辺りが引退するかもしれません。真央さんがいなくなったことで、次は羽生くんが第2の真央さんになって連盟と白豚と荒川のターゲットにされて地獄に遭ってしまうかもしれません。もしくは、昌磨くんや三原さんもどうなるか予想がつきません。羽生くんも平昌五輪後は引退説も出てきて、羽生くんばかりでなく昌磨くんや三原さんがもし引退するとしたら、彼らの下の男子も女子も後継者となる有力な選手すら育っていません。ほとんどの選手が連盟と白豚寵愛ばかりの子達が占めて試合でもショーでも記録にも記憶にも残らないロボットちゃん達になるでしょう。羽生くんや昌磨くんや三原さんには、真央さんの二の舞になって欲しくないですし、平昌五輪でソチ五輪でのアルメニア合宿のように、北朝鮮の国境付近でミサイルが飛んでいる中の危険地帯ヘ合宿に行かないで欲しいし自分達の若い命を無駄に散らないで無事に守って良い演技をして試合に臨んで終わらせて欲しいです。来年の五輪場所は、ソウルより距離が東側に離れていて北朝鮮と国境が近い場所です。いつ五輪場所にミサイルが飛んできて戦火や激戦地に見舞わって戦争が起きるか予想がつかず五輪の開催危機すらあります。五輪開催中にミサイルが飛んできて戦争が起きないことと、無事選手達が競技が終えて、五輪が無事成功に終われることを祈るだけです。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-15 20:31:01
勝手に虚像を作り出して世界から相手にされず国内でもアイスショーですら需要の無い事が、全ての結果では無いでしょうか?

口では色々、唱えていますが、結局のところ自分たちの恥ずかしい事を知っていると言う事でしょうね。

いつものパターンです。

でも、真央さんの私服ファッションは、10着に1着ぐらい、?が付くのも昔は正直あったのですが、ここ数年、本当にファッションでもほかの方の追従を許さない感じですね。

多分、真央さんのスタイリストと言う話は聞いた事が無いので本当に真央さんのセンスだけですね。

舞さんとのお互いに良い刺激の賜物とでも言うのでしょうか。(微笑)

おしゃれも楽しんで欲しいですね。(微笑)
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-15 21:03:44
情報ね~、難しいですね。
ネットで出て来るような事実は、すでにご存じでしょう。

追求するなら何故佐藤信夫コーチは、命がけの戦いだと言ったのか?
この問題が解ければ、今のフィギュアスケート界の闇も幾分晴れると思います。

一気に攻めれば、簡単に無視されますし、伝2の力が膨大です。

やはり多くの引退された選手の皆さんが一致団結すべきでしょう。
それを妨害する役目が鈴木明子。

結局、荒川の飼い犬、残念です。
大輔さんと羽生さんの争いより先にこの問題は有るべきです。

プロの皆さんはプロとして後進の心配をする、現役選手は現役の立場から後進の世話をする、それが本来のスポーツの序列です。
実力が伴えば伴うほど責任も重くなる、自分の責任の下に何をするかは、大輔さんなり真央さんの責任で果敢に向かうのであれば、もちろん協力は惜しみません。

ただし、こちらからのモーションは迷惑だと思えます。
策を練って挑むでしょう。

コメントありがとうございます。(微笑)


又よろしくお願いします (scarlettです!)
2017-05-15 21:31:01
こんばんわ!真央さんの情報又宜しくお願いいたします!
scarlettさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-15 22:10:29
私のお気に入りのアメブロでは、”見つかりません”と虚しいサイトになってますよ!(笑)

大分、落ち着かれた事と思います。
淋しいとは思いますが、元気に頑張りましょう。

見て頂けて光栄です。
よろしくお願い致します。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。