サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■舞依さんあなたは本物でした。今までの御無礼お許しください。今後のご活躍を節に願っております!

2017年05月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



サイコロの一点物日記に訪問して頂いている読者の皆様、本当にごめんなさい。
最初に謝らせて頂いたのには訳がございます。
当然ですよね。(苦笑)

実は、三原舞依さんの事で、皆さんに謝らせて頂きます。
浅田真央さんに憧れていると言っても結局は、長い物には巻かれろと言う事で後々口にもしなくなるのだろうと思っていました。
多分、気づいていらっしゃる方も多かったと思います。
ほとんど触れる事が有りませんでしたからね。
しかし、ISUに対しても浅田真央さんファンであることを公言する舞依さんに嘘は無いとやっと分かりました。
舞依さんに対しても本当にごめんなさい。
今後は、舞依さんが出場される大会では精一杯応援させて頂きます。
真央さんの代わりと言う様な言い方は、真央さんに対しても舞依さんに対しても失礼な事だと思います。
従って、三原舞依さんを応援させて頂きますね。
よろしくお願い致します。

ご紹介の記事のコメントに関して舞依さんへの圧力が無い事をお祈り申し上げます。

◆THE ANSWERより

17歳三原舞依、浅田真央への憧れをISUに明かす 3回転半に意欲「トライしてみたい」
抱き続ける「天才少女」への思い、急成長で生じた変化…ISU公式サイトインタビュー
 今季、女子フィギュアスケート界で大躍進を遂げたのが三原舞依(神戸ポートアイランドク)だ。2月の四大陸選手権で日本人4人目の合計200点超えを果たし、国際大会初優勝。4月の世界国別対抗戦ではフリー日本歴代最高得点をマークし、充実のシーズンとなった。今季限りで引退した浅田真央に次ぐ次世代のエースとして期待される17歳だが、その浅田の憧れを明かし、代名詞でもあったトリプルアクセル挑戦に意欲を見せている。国際スケート連盟(ISU)の公式サイトが報じた。

 ISU公式サイトはこのほど、世界でも注目を集めた日本の17歳にインタビューを敢行。目覚ましい成長を見せた今季について「今季は様々なことに挑戦することができたので、これまでで最も楽しめて、幸せなシーズンでした」などと振り返っていたが、これまでの競技人生についても遡っている。

 フィギュアが高い人気を誇る日本で今季、世界大会でメダルを獲得したことによる生活に変化について、三原は「特段、何かが変わったとは思いません」と答えた一方で、こうも語った。
「ただ、大会の後には学校の友達がお祝いの言葉を伝えてくれて、それがとてもうれしいです。サインや、写真を一緒に撮ろう、とも言われますね。写真を撮っている時は『あぁ、これが浅田真央さんや他の素晴らしいスケーターの方たちが毎日、経験していることなんだ!』と思わずにはいられないですね」

 普段は現役高校生という素顔を覗かせつつ、浅田について言及。これを受け、浅田がスケートを始めた理由かと問われると「はい。テレビで彼女が滑っているのを見て、私もスケートがしたいと思い、レッスンに参加しました」と答えた。



浅田の代名詞、3回転半挑戦に前向き「そのためにはもっと打ち込まないと」
 天才少女と呼ばれた浅田の影響を受け、小2からスケートを始めた三原は「レッスンを始めてから、小さな大会に出場しました。それから、アスリートを目指すようになりましたね。それから競技者を目指すようになった」と回顧。「始めた頃から、スケートもトレーニングも、滑ることが楽しいから続けてきました。ジュニアグランプリに初めて出場した時、浅田さんたちと似た経験ができたんだ、と実感しました」と浅田の名前を挙げ、国際大会で手応えを掴んだきっかけを振り返っている。

 さらに、フィギュア大会の一番の魅力について「大会では、応援してくれる観客に囲まれ、一度氷上に踏み出せば、思いのままに滑ることができます。なんて素晴らしいスポーツなんでしょう!」とリンクを舞う面白さを明かしている。

 お気に入りの要素は「ジャンプが一番ですね。ルッツも好きです」という三原は、憧れの浅田のようにトリプルアクセルに挑戦したいか問われると、前向きな思いを明かしている。
「とてもトライしてみたいのですが、トリプルアクセルには筋力やスタミナが必要です。そのためにはもっと打ち込んでいかないといけませんね」

 浅田の代名詞をこなすためにも、さらなるパワーアップを誓った17歳。来季は浅田も戦った五輪も控え、同じ舞台に立つためにも2枠しかない出場枠の確保を目指す。


文句なく、本物の舞さんの憧れ、今まで真央さんが受けて来た理不尽な事が舞依さんの身に振り掛からないで欲しいと思います。
頑張って欲しい、進化する舞依さん、難度へ挑戦する舞依さんであって欲しいです。
そのために、試合に勝てなくても決して呆れまない気持ちが大事ですからね。
成績は勝手に付いて来ますので、ガンバ!(微笑)

◆日刊スポーツ ウンタースポーツより

浅田真央 姿そのものが選手の教材に/連載
<浅田真央と後継者>(6)
 浅田は多くの「チルドレン」を生んだ“母”でもあった。05年、15歳で初出場したグランプリ(GP)ファイナルでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、優勝。その姿をテレビで見た子どもたちがスケート場へと向かった。18歳未満の日本連盟の競技者登録は05年の1769人から翌年は2133人、16年度は3854人に増加した。

 その中の1人が三原舞依(17=神戸ポートアイランドク)。昨年10月のGPシリーズスケートアメリカに浅田とともに出場。初めて一緒に滑り「やっほ」と声をかけてもらえたことを3位に入ったことと同じくらい「夢みたい」と喜んだ。3月の世界選手権では、ショートプログラム(SP)15位と出遅れ、失意の中で浅田のソチ五輪フリーの演技を見返した。完璧なフリーで6位と挽回し、ソチの奇跡を再現した。

 平昌五輪のメダル候補、宇野昌磨(19=中京大)にとって浅田は「人生を大きく変えてくれた人」。5歳の時、名古屋・大須のスケート場で声をかけられたのが競技を始めるきっかけだった。「あれだけ頑張らないとトップにいけないんだ、と。尊敬し、手本にしてやってきました」。シニア、ジュニアが共催された15年のGPファイナルでは、本田真凜(15=関大高)らジュニア選手が浅田のストレッチ、練習などを熱心に目で追い、学んだ。浅田の姿そのものが、何よりの教材だった。

 浅田の代名詞トリプルアクセルも、次世代に受け継がれる。昨年9月、女子史上7人目の成功者となった紀平梨花(14=関大KFSC)は「少しずつ浅田さんに近づいていきたい」。国内の多くの女子選手が、試合で跳べる日を夢見て、この大技に挑み続けている。【高場泉穂】


まさに三原舞依さんの想いも一致したのではないでしょうか。
素晴らしいですね。




大分前の情報ですが“謙虚”と言うテーマで真矢ミキさんのコメント記事のご紹介です。

真矢ミキさんが謙虚さに付いて思う事を話して頂きました。

◆NEWSポストセブンより

真矢ミキ 「自分が思うよりもっと謙虚が丁度いい」
情報番組『ビビット』(TBS系)のMCなどを務める元宝塚のトップスター真矢ミキさんが、「謙虚さ」について思うことを語る。
 * * *
 最近思うこと。自分が思い描くより、もっと謙虚が丁度良い。例えば洋服。このブラウスに色もピッタリと合う、このネックレスにお揃いのこのピアス…なんてところをあえてピアスだけで控えてみる。
 小さなことのようだが、この積み重ねが大事な気がする。もちろんTPOに合わせて身なりを思いきりキメる時も必要だが…そう、先日の浅田真央ちゃんはその最たる例だと思う。
 白のジャケットに髪を一つにまとめてのノーアクセサリー。潔く可憐な姿が美しいなーと私は心から思った。
 これまでの彼女の軌跡、現在の思い、そしてまだ見ぬ将来の三つの思いを凝縮したようなコーディネートが圧巻だった。気持ちを表すような、シンプルな白のジャケットの美、流行にとらわれない自分らしさの美、発言を邪魔しない装飾の止めどころの美。まるでそんなチョイスをしている前日の彼女が浮かぶよう。一つ一つ丁寧に生きる姿はスケートだって、服選びだってそう。そんな真央ちゃんだから皆が好きなのだ。
 記者会見に現れたこの装いが、彼女そのものを語っていた。人となりは服装や言葉選び、そして何より生き方に謙虚であるかが、話しているだけで自然と伝わってくるから不思議だ。
 私が朝、出演している番組もそうなのだと思う。あと一言、二言、言いたいなぁーと思うときは正直多々ある。

後略

嘘までついて見栄を張る事の多いフィギュアスケートの選手たち、実のコーチ連中の礼儀の無さを学んでいる選手が多いのではないか?
確かに躾など全くフィギュアスケートを教える上では無関係ですが、思春期の方を預かって教える以上は、コーチが言っている悪口や行動は常に生徒は見ていると言う事ですね。
そんな事から、謙虚と言う事からは程遠い教えとなるでしょうね。
それでは、ダメなのですがね。




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★【TVCM】 Kirala「炭酸水がつくれる。」篇(15秒) / MTG[公式]


◆この動画ではアルメニアでの調整練習のも触れていますが、荒川が事前に下見して明子が真央さんを連れ出したと言う構図です。そして、理不尽な連盟の集金・・・
★浅田真央を取り巻く日本スケート連盟の闇が半端ない!【芸能うわさch】


★WTT2013 ちーむじゃぱん!



★Daisuke&Mao ~ずっと二人で・・


★Daisuke & Mao - Music To Watch


★世界最高のアーティストが魅せる!「ザ・アイス2017」




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■局が争奪戦に勝つと言う事は... | トップ | ■浅田真央さんの引退会見から... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご心配お掛けしまして、すみません (サイコロ様ファン)
2017-05-14 08:02:05
スマフォの調子が悪く
スマフォの修理❔に店に行ってもらうにも
家族も都合が合わずつかずと
スマフォを使えない状況におちいること、
約1週間…
ずーーーっと、お預けは、正直、味気ないもの
でした

浦島太郎❔ですー
テレビは、ニュースはNHKも民放も
みるに値しないことのたれ流し
文在寅のこと、ア⚪のような内容言葉を繰返し
騒ぎ立てる民進共産社民ーーー

外国人からみたら、テレビをみると、ここは韓国?と思うでしょうねぇ~

ニュースやコメントにて、今、注目しているのは、作家の百田尚樹氏‼
以前より青山繁治氏‼有本香氏‼(御名前、字間違ってないわよね?失礼ですもんね😢)

今やスマフォで観られるニュースは(私の場合は)不可欠です
(安全面では、ガラケーが良いとのことですが)

サイコロ様の貴重な真央さん情報然りー
大切な情報源

わたしも、舞依さんしょうま君が
真央さんのように、日スケ連やアイエスユウに
いいようにされず
アスリートとしてこのまま伸びられ続けることを
切望します❗

あっ、わたしもあれから、真央さん写真集
ナンバー以外3種購入しましたが
紙質は残念ですが
真央さんの表情、美しさ、鮮明さは
ピカイチでしたね❗やっぱりー
真央さんへの愛を感じました‼

サイコロ様、あげもみじ様、おやびん様をはじめ他の皆様の
情報の凄さには毎度毎回
脱帽です‼

真央さんへの思いや政治的不満を一方的にぶちまける、こんなわたくしですが
今後ともよろしくお願いいたしますーです
Unknown (あげもみじ)
2017-05-14 09:41:18
サイコロ様、みなさまおはようございます

そしてサイコロ様ファン様いろいろとお疲れ様でした
私も安心しました
嬉しいです
これからもよろしくお願い致します(微笑)

大輔さんの真央さんとカンパニーの夢、私は2人が中心となるショーをみたい思いが強いので、静かに見守り応援したいですね
真央さんと一緒に新たなショーを作りあげたいのだと思いますね(微笑)

もちろん真央さんの真央リンクの夢も含めてです。

今のままだと、しがらみや嫌がらせ、邪魔が入ったりしますからね
誰とは言いませんが(怒)
ほんまもんです(微笑) (あげもみじ)
2017-05-14 09:49:09
三原舞依さんの真央さん愛はほんまもんですよ(微笑)
8歳の頃の彼女のインタか作文かどこかで見たことありますが、その頃から真央さん愛いっぱいでしたもの(微笑)

彼女のスケートも誠実で大好きです
すみません。 (サイコロ)
2017-05-14 11:20:21
本日も休日出勤です。

ブログを見る時間は若干ありますのでコメントだけ公開とさせて頂いております。

レスは、帰宅してからと言う事で

サイコロ様ファンさま、お帰りなさいませ!(微笑)
Unknown (真央さくら)
2017-05-14 11:57:28
おはようございます。お仕事頑張ってください!

真央さん 今プログラム作りかな?

どうか ご無事で お帰り下さい。

夏が苦手の私が今は夏が楽しみになりました。

秀逸スパイラル イーグル ステップ 楽しみです!

三原舞ちゃんが 今のままスケート大好きでいられたら 良いですね〜なかなか試合はみないかなと思いますが、応援します!
ザアイス、行きたいなぁ~ (サイコロ様ファン)
2017-05-14 14:59:17
家族の都合や、車イスなわたし
だいたい、チケットgetも大変
人気者の真央姫様だもの仕方ないですね

でも、テレビで1部だけ、放映や臨場感はなくても、可愛い素敵真央さんのアップも堪能できるし、
今は我慢がまがまーです

行ける皆様、get出来た皆様
楽しんでくださいね‼

あのザアイスが、日本の他のアイスショーより
価格が安いのは良心的ですよね?

プリンスなんちゃらとかあれとかあちらとかー …高いなぁ~
プロのショーだし、試合とは全く違うから
高いのは仕方ないにしても…

暑がりのわたしには、アイスショーは
真夏の最高な涼満喫イベント!⁉

真央さん、ショーに向けて本格始動ですかね
そろそろ💕
\(*⌒0⌒)b♪頑張れーっ🎵
です
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-05-14 15:42:57
「魔法が引退するまでには解かないで…。」
三原さんがこの言葉を発した時に、本当に切なく悲しくて胸が突き刺さる思いがしました。こんな今の連盟の権力やシガラミを見ている状態だと、三原さんの演技を見て応援したいのですが、あまりにも可哀想過ぎて見れないです。昨年の全日本まではノーマークでしたが、四大陸では金メダル、ワールドでは5位、国別ではFSで日本人女子の中で歴代最高得点を取り日本チーム1位に貢献して快進撃をしましたね。彼女はどんなところでも「真央さんが大好き」だとうことを言い続けて正直で自分を飾らず奢らずな方です。今、三原さんはラファのところで武者修行をしているそうで、ネイサンが三原さんとのツーショット写真を撮ってツイに載せていたようです。三原さんはインタビューの中で3Aについて言及していましたが、もし試合に入れてトライするのであれば、関節を壊してまで無理な練習をしないで欲しいです。みどりさんが「試合に入れてやらずに失敗と後悔するよりも、やって挑戦して失敗と後悔した方がいい」と言ってました。みどりさんや真央さんはどんな時でも失敗と後悔をしながら果敢に挑戦しましたね。次の3Aの後継者であろうと言われる紀平さん。今はジュニアですが、シニアに上がってもみどりさんや真央さんに失敗と後悔をしてもいいから飛んで欲しいです。ただ、ハマコーの目があって宮原さんや本田姉妹よりも目立つのを面白くない思いがあってやり辛いところがあるでしょう。どんなに理不尽な目に遭っても、みどりさんや真央さんだって飛び続けたのですから先輩方を見習ってめげずに飛んで欲しいです。例えハマコーに「(3Aを)飛ぶな!!」と言われたくらいで試合で飛ばずに後悔するよりも、失敗をしてもいいから飛んで後悔してもいいという思いを持って挑める選手でいて欲しいです。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-14 19:50:04
良かったです。
何があったのかと気がかりでしたが理由をしってお体の事で無くて安心致しました。(微笑)

色々と、情報だけが先行して内容は薄いのですが突っ込み所が多くて困ったものです。

いちいち反応しないと”突然文句を言うな”なんていわれると嫌なので(苦笑)

私もTheIceはテレビ放送待ちです。
蛆テレビは視聴率欲しさに、意外に早い時期に大阪公演は放送そろと思われます。

ただ、やはり真骨頂は名古屋公演ですよね。

中京テレビはローカルでの放送は早いのですが東京までは大分遠いですね。

テレビ放送もリンク際でアップ無しで横振りだけで良いのですが。
又は、2階席などリンクの全景が見える所から定点カメラでも、逆に鑑賞している気分になれるのですがね~
下手なカメラワークは無用です。

放送が楽しみです。(微笑)
あげもみじさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-14 19:55:36
カンパニは必要ですね。
私的には、ついつい戦いの準備になってしまいますが、正統派カンパニーVS不正連盟ですから

やはり、舞依さんの事を知らないには困りものでしたね。
深く反省です。

コメントありがとうございます。(微笑)
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-14 20:05:20
お気遣いありがとうございます。

真央三昧が理想ですね。(微笑)
体作りも兼ねてニコルさんに甘えているかもしれませんね。
母親代理でも、心許せる方ですからね。

設備の意味でも真央さんにとってアメリカが優しい地になっているようです。
本気で活動できるのならアメリカでの生活も有りだと思います。

舞依さんは邪魔が入らない事だけ祈りたいですね。

コメントありがとうございます。(微笑)
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-14 20:11:04
いつもありがとうございます。

舞依さん、完全に挑戦している感もあるくらい真央さんのリスペクト宣教師ですね。
頼もしいですね。(微笑)

まぁ~最悪のハマコー
出来れば、もう3Aより一気に4回転にチャレンジして欲しいとも思います。

難度から言うとどうなのでしょうか?急激に男子が飛び出したところを見ると4回転の方が飛びやすいかもしれません。
3回転の延長と考えるべきですよね。

是非、4回転を!(微笑)
真央さんカナダなんですね。 (サイコロ)
2017-05-14 20:26:59
JALに頑張って欲しいですね。
シロ豚を飼っているANAは、利用されない事をお祈りいたします。(苦笑)

https://www.youtube.com/watch?v=oKblqseD2qo

真央さんお疲れ様です。行ってらっしゃいませ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。