サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■機嫌取りに転じた城田コラム抜粋/怒りを沈めてくれるのは、真央さんです。/お!チュッキョだ!

2012年12月27日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
緊急速報
浅田真央さんのマネージメント会社のIMGジャパンがフジテレビに対して絶縁状警告は発しました。
【全日本選手権2連覇のウラで… 浅田真央 フジテレビに絶縁状】まぁ~正直”スポルト”に対してなのでADを務める友加里さんの立場も微妙ですがこの際関係有りませんね。
久しぶりに気持ちの良いニュースなので緊急でお知らせさせて頂きました。



連日、怒らせて頂いて感激です。(大笑)そして今日も!隣国の連中には飽き飽きですね。
特に日本は、隣国をお呼びじゃないですよ、気に入らない日本だったら知らん振りが一番だと思うのですが何かにつけて構って欲しいのでしょうね、でも、構いたくもない、日本人をほっいて欲しいですね。
遊ばね~よ!
浅田真央さんと高橋大輔さんが乗馬ダンスをしたと言えば大喜び、あれ?少なくても虚像の女王がお宅たちの国にはいるじゃないですか?難しくて踊れませんか?
中国大会での振付ですからね、でも、簡単に踊ってますよ、何の問題もありませんよ、あしからず。
日本人を話題にしないで自国の八百長選手を可愛がってあげてください。
“わかめ”ダンスよりは、非常に良いダンスだと思います。
でも、結局は、世界で踊るなんとか?カードのコマーシャルで踊っていたものの真似のような感じがするのはどうしてでしょうか?
八百長選手は、飼い主のみなさん、ちゃんと大事に飼ってね、国内に留めて置いて頂ければ一番良いのですが、大騒ぎするあなたたちと八百長選手は世の中には無用です。日本を話題にすることすら禁止します。
韓国のニュースが入ってこない国に行きたいわ!
駄目か、オオバカな日本国内の韓国下請け会社が書き立てるからね、それより、資金難で平昌が危ないでしょ!日本に助けを求めるのは辞めてね~。悪口言いつつ日本を当てにする韓国よ!いい加減にしろや!ドアホ!いい加減にほっといて!
あぁ~あ結局、今日も怒っちゃった。(虚脱感)



2012年12月21日 城田憲子の「フィギュアの世界」ひっそりとスポーツ報知に掲載
懲りない奴だね~今更、フィギュアスケートファンのご機嫌を取ろうとしてもすでに手遅れ、いい加減な城田氏には、記事など書いて欲しくないし、ジャッジなどもってのほか、いい加減に辞めなよ。

ご機嫌取りとしか思えないこの記事に書かれた浅田真央さんの部分を抜粋致しました。
心にも無い事も掛けるんですね~それだけ信憑性が無いと言うことですよね。

 1位発進した浅田真央のSPは確実になってきた。ジャンプのローティションが安定してきたのは、気持ちが落ち着いてきたから。実力が発揮出来るようになってきたのは、良い兆しだ。スピンも真央にとってはお手の物で、今後は今一つの工夫も必要かもしれないが、今はこれで良い。「突っ走れ真央!」。アップテンポの曲想に乗って、気持ちも沈んではいられないことを自覚してのことだろう。試合を追うごとに慣れてきて安心してみていられるし、何より楽しめていると感じた。

 ジャンプコンビネーションは3回転フリップ+2回転ループだが、確実に要素をこなすことが第一だ。確かに3回転+3回転を望む声もあるが、少し時間が必要だろう。ジュニア時代の曲想を使うのも、初心に戻っての気持ちも大事にしているのも、今季成功している秘訣だ。来季の大事な五輪シーズンに向けて、陽気に、前向きに挑める土壌を今のうちに作っているような気がする。そんな、「佐藤教室」の計画が、見事に繋がっていくことが期待される。

 今回の真央は冒険なしの要素で臨む。プログラムの完成度を高め、次には難易度の高い要素を入れていく計画だろう。まずは自信を取り戻せだ。スケーティングの姿勢も大方矯正され、流れが上手く出て来ている。ステップもタチアナ・タラソワ・コーチやローリー・ニコル仕込みも体の中に栄養として入っている。曲もなじみがあり、味方につける。全て五輪シーズンに向け、用意が整いつつある感じがする。後はジャンプの感じを取り戻すだけだ。

 序盤の4つのジャンプは、加点されなかったが真央のリズムに乗って軽く跳んでいった。3回転サルコーが2回転になったがまずまずだ。出だしは静かな感じで白鳥を、終盤は速い曲に乗って黒鳥を氷上で踊り切った。終盤の2つのステップは、真央の体になじんでいるステップだ。素晴らしい。最後はコレオステップで良さを再現、スパイラルから得意のツイズルの連続でフィニッシュ。完全に真央は復活した。他の女子選手たちを大きく引き離し1位で、総合1位。完全優勝を果たした。

まぁ~よくもこの“お・くそ・お・ばばあ”は、書けたもんだね~まさか、褒めて欲しいと思ってないよね~?
あぁ~あ疲れる。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



そうだ!こう言う時には【どたんばまっするのひと休み】さまサイトにお邪魔しよう~と!
すさんだ心を癒して頂ける、どたんばまっするさまのところに。
そこで、新作の真央さんに遭遇です、と言うことで“MOIの魔法がまだ解けない”クリスマス限定イラストが・・・・




お持ち帰り及び転載禁止です。
“どたんばまっする”さまの許可を頂いて掲載しております。

そして、12月26日には、羽生結弦選手、高橋大輔選手のイラストも・・・そしてもうお一人、私の一押し選手、小塚崇彦?選手も居るような~??(笑)
【どなんばまっするのひと休み:“ギャップ2つ+α”】と、こちらは、リンクしておりますので直接、“どたんばまっする”さまのサイトでお楽しみください。

“どたんばまっする”さま、いつも快く掲載許可を頂きました感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願い致します。(微笑)



中京テレビの本田恵美さんが産休に入ってからもう何年になるでしょうか?
大げさだとは分かっていますが、毎日毎日中京テレビのストレイトニュースのHPにある“チュッキョ・フィギュア”サイトを眺めては、動きが無い!日付だけ変わった!とがっかりしながら眺めていました。相変わらず、サイトは更新されていませんが動画主様が紹介してくださいました。
正直、まだ、番組やってたんだ~と言うのが正直な所です。
本田恵美さんだけが本気だったんだとつくづく思いますし、よくもまぁ~サイトの更新もしないで番組の紹介が出来るものだと怒り半分です。
だらしないでしょ!○○アナウンサー様。
【チュッキョ・フィギュア 表彰台ラッシュ 全日本選手権】“mamao”さまいつもありがとうございます。感謝です。



NumberWebに全日本選手権での戦いを“オリンピックコラム オリンピックへの道”として紹介頂いています。
浅田真央さんの部分だけ抜粋でご紹介させて頂きます。
全日本選手権からソチが見えた!今季全勝の浅田真央が進む道。“松原孝臣=文”
 それぞれに、自分自身と向き合っているかのようだった。
 フィギュアスケートの全日本選手権、女子は男子に1日遅れて、12月22日にショートプログラム、23日にフリーが行なわれた。世界選手権の日本代表3枠をかけた最後の大会。
 優勝したのは、浅田真央だった。
 ショートプログラムでは3回転ループが1回転となるミスがあり、鈴木明子に遅れを取って2位。フリーでもジャンプにミスはあったものの、130.75点で1位、トータルでは193.56点と逆転、全日本選手権6度目の優勝を飾った。
 しかし、浅田に笑顔はなかった。
 浅田は今大会、このような目標で臨んでいたという。
「すべてをクリーンに滑る」
 だが、ミスがいくつか出た。目標を達成できなかったことが、喜べない理由だった。

納得いかない優勝では自信につながらないと言う浅田真央。
今シーズンの浅田は、グランプリシリーズの2大会、グランプリファイナル、そして全日本と、すべて優勝している。
 成績を見れば、これまでと比べても、上々のシーズンを過ごしてきたと言える。その点を尋ねられても、こう答えた。
「優勝は、頑張ってきてよかったなと思うんですけど、でも自信にはならないです。今回の演技の出来は、自分が1番よく分かっています」
 そこにうかがえるのは、国内外の他の選手の誰がどうこうというのではなく、自分の納得のいく演技をしたいという思いだ。
 浅田はさらにこう語った。
「自分は3回転-3回転やトリプルアクセルをやっていた時期があり、それが試合でできたときにようやく喜びを得られると思うので、今は納得してはいないです」
 何よりも、理想と思い描く演技がある。そのためにも、できることをひとつひとつ積み上げていくことの重要性を理解しているからこその自己評価であり、自身へのシビアな言葉が続いたのだ。
 ただ、演技構成点が象徴するように、スケーティングなど、進化は着実に示してきた。今シーズンのテーマとして掲げてきたのは「向上」。さらなるレベルアップのために、理想の演技に到達するために、自分と向き合うという、他者との競い合いよりも困難な作業を続けていくことになる。全日本選手権は、その一つになった。

【NumberWebに全日本選手権での戦いを“オリンピックコラム オリンピックへの道”】リンク先には、浅田真央さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さん、宮原知子さんのコメントなどの掲載があります、是非、訪問して読んでくださいね。

宮原選手にだけでは有りません、ユリア選手にも優しいですよ、総ての皆さんに優しい真央さんです。




動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

ちょっと蛆虫テレビの存在そのものにも影響すると言っても過言ではありません。
日本スケート連盟は、単に身体測定など2泊3日の合宿で選手を育てた???
なのを寝ぼけたことを言ってますか?
選手の育成をしなさい、特にアイスダンスとペア選手の育成を今は皆無でも今後に出来るでしょ!
最初に、“おづら”が出てきますが気にしない!
【とくだねで日本スケート連盟主催の野辺山合宿を特集した、スケ連の恩着せがましい紹介です。選手をスケ連は養成していませんからね。勘違いしないでください。最初から適正検査でスケートの出来る人しか参加出来ません。】小倉氏、要らない!

121225  ☆HK ニュース。。9


羽生結弦 ~花になれコラボ 舞台裏~


Daisuke Takahashi【Pagliacci】訳詞入り


A Midwinter Night's Dream(Mao Asada ++)


2012 全日本フュギュアエキシビション 浅田真央&鈴木明子(20121224)




お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)


はっきり言って“くそばばあ”問題に便乗します。
すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■あのさぁ~連盟のバ~○しっ... | トップ | ■愉快!痛快!豪快!1年に1... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (しゃおみん)
2012-12-27 11:27:50
サイコロ 様

こんにちは!
真央ちゃん優勝して良かったですね!
私にとって、最高のクリスマスプレゼントでした~

オバハンの記事読みました。
何かわざとらしいですね。
今までさんざん真央ちゃん下げの記事書いてたのに。
自分を守るために必死ですね(怒)

ところで一昨年頃かな。中国のテレビ番組を見てたら、画面に何とおヅラが・・・・・
ヅラが外れた場面が放映されてました~(笑)
しゃおみんさま、こんにちは。 (saikoro_go)
2012-12-27 18:20:16
本当に真央さんの優勝は嬉しかったですよね。
真央さんファンとして、おめでとうございます。(微笑)

シロタおかしな奴ですね。
今更、何をしても時すでに遅し、戻ってこなければね~、隣国の八百長選手と一緒、歓迎などありえませんから。

そして、”おづら”おそらく朝の挨拶のときに頭を下げて落ちて何事も無かったように挨拶すると言う動画ではないでしょうか?
私も見ました、事実らしいですよね、はっきりとは分かりませんが、面白いものは面白い、気の毒だとは思わないところが”おづら”に対する正しい態度だと思います。(」笑)
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。