サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■穴あきの靴下でも気にせず、馴染んでいると言う理由から履き続ける事が逆に利用されてしまったんですね。

2018年01月13日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援









★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さん共に歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




私は出張中で仕事なので見れません。
真央さんの引退を認識するためにも参加する事が不可欠だったと思います。
フルマラソン。
スポンサーのJALが主催している事と引退から少しの準備期間が在った事から選ばれたのがホノルルマラソンだったと言う事になると思います。
姉の舞さんも応援に駆けつけて目標を4時間30分と定めて挑みましたね。
結果は、4時間34分。
予定時刻を上回ってしまいましたが引退した事での忙しい日々を過ごしながらと考えると実に真央さんの頑張りが伝わって参りましたね。

その真央さんも感動したホノルルマラソン、真央さんと景色と充実感を確認してみてくださいね。
私は、動画を探してみます。
仮に動画が見つからなければ、帰宅する24日以降に自宅で見たいと思います。
皆さんは、是非、リアルタイムでご覧くださいね。

◆真央ブログより

【テレビ出演】ホノルルマラソン
「第45回 JALホノルルマラソン」
TBS
1月13日(土)16:00~16:54
http://www.tbs.co.jp/sports/honolulumarathon/



◆GAROWより
応援に駆けつけた姉・舞さんとのレース5分前の様子を特別に1カットでお届けします!
声は少し聞きづらいですが、レース直前の興奮と盛り上がりをお伝え出来ればと思います!

浅田真央さん、舞さん、高梨臨さん、ランナーの皆さん、そしてカメラマンの皆さんも、スタート前からテンションは最高潮です^_^

放送前日の明日は、浅田真央さん×番組ナビゲーター佐藤隆太さんのインタビューをSNS特別篇でお届けします。
是非ご覧下さい!

JALホノルルマラソン
浅田真央42.195㎞の全記録
1月13日〔土〕ごご4時から放送





アスリートの皆さんには意外に付き物ですよね。
ジンクスと言う、癖ですね。
ゲン担ぎと言うとシンクスより神頼み的な要素も出て参りますがアスリートのみなさんってゲン担ぎは多いようですね。
こんな記事がありましたのでご紹介させて頂きます。
◆NEWSポストセブンより

ゲン担ぎ実例集 石川遼、浅田真央、白鵬、野村克也らの場合は
 アスリートや俳優、角界でもゲン担ぎをしている人は多い。そのほか業界にまつわるゲン担ぎもさまざまある。やっぱり効果があるとしか思えない…。そんな著名人のゲン担ぎを紹介する。
◆プロゴルファー・石川遼
 ツアー最終日には赤いウエアパンツ

◆プロゴルファー・横峯さくら
 トーナメント中は「金色のネイル」


◆元フィギュアスケート選手・浅田真央
 左足からシューズを履き、左足からリンクに入る。
 試合直前にラベンダーオイルを手首に塗る。


◆横綱・白鵬
(土俵での仕切り制限時間いっぱいの場面で)小走りで塩を取りに行き、汗を拭うタオルを左手で受け取り、土俵に戻る前に花道の奥にいる付け人と目を合わせる

◆元プロ野球監督・野村克也
 勝ち続けると下着を替えない
 楽天監督時代は真っ赤なパンツを3日間はき続けた
 監督時代(南海・ヤクルト・楽天)の背番号は「19」「73」「82」でどれも足すと「10」になるような番号を選んでいた

◆俳優・佐々木蔵之介
 舞台に立つ時は「赤いパンツ」

◆力士・石浦
 勝っている間はヒゲをそらない

◆小結・琴奨菊
 両手で交互に尻を叩きながら塩を取りに行き、土俵に向き直ったところで上半身を大きくのけぞらせる(通称・琴バウアー)
※女性セブン2018年1月18・25日号


マスゴミもちゃんとした技の名前を教えなさいよ、“上半身を大きくのけぞる”動作はイナバウワーに在らず、レイバックでショ!ちなみに金メダリストが得意として未だに決めポーズとして使っているのは、技に在らず、レイバックイナバウワー。
そんな事はどうでも良かったですね。

真央さんのゲン担ぎのラベンダーオイルを手首に塗る?知りませんでした。
真央さんなら如何にも香りと共に生活していそうな雰囲気は有りますが、寝る時に香りと共に・・・と言う雰囲気もありますが、そうだったんですね。(微笑)

でも、真央さんが色々なゲン担ぎやジンクスを知られなければ、ソチ五輪のアルメニア事件は別の形で行われたのかもしれませんね。
危険にさらされなかった分、あの程度で済んで良かったの思うしかないのか?
現役を退いた事から公開してジンクスと言うか、習慣と言った方が正しいかもしれませんね。
◆スポーツ報知より

浅田真央さん、試合でも「穴あきソックス」を履き続けたワケ
 フィギュアスケートの元世界選手権女王、浅田真央さん(27)が6日に放送されたTBS系「バース・デイ 1時間スペシャル」(土曜・後4時30分)に出演し、用具へのこだわりを語った。

 トップ選手はスケート靴を年間で3足ほど交換するというが、真央さんはほぼ1年間履き通したという。現在、履いているものは2年目で「履いていくと、だんだん歪んでくるんで。もうこれは限界です」と話していた。

 さらに専用のソックスは大きな穴が。番組スタッフから指摘されても「空いているよ」「試合の時も、こういうのけっこう履いています」とあっけらかんと答えていた。番組では真央さんが穴あきソックスを履き続けている理由を、使い込んだ靴下の方が靴の中で滑りにくく良いパフォーマンスにつながると紹介していた。


このものを大事にすることを知っている者が真央さんをアルメニアで砂のリンクで滑らせてスケート靴を駄目にしてやれと言う事に繋がったのだと思います。
予備靴もなく、翌日にはSP演技を滑らなければならない、しかし、スケート靴はエッジがボロボロ、フィギュアスケートを演じる事は到底不可能と言う所に追い込まれ、何の措置も出来なくSPに臨んで陰謀通りの結果に終わった事に繋がる訳ですね。
この様な、真央さんの習慣を知っている者の仕業、やはり▼▼しか居ませんよね。卑怯な奴です。
ただ、救世主が現れ、奇跡とも言える演技に繋がった訳ですから、邪魔をした連中からすると実に地団駄を踏んだと思います。
今となっては、金メダルより遥かに大きな観客からの感動と言う、忘れられない演技に通じるのですから、皮肉と言うか、真央さんの実力と言うのが正しいでしょうね。
素晴らしい、記憶に残るレジェンドとなりましたね~。(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆デイリーモーションより
★アナザーストーリーズ 運命の分岐点「浅田真央 伝説のソチ五輪」 1103 201712052100
http://www.dailymotion.com/video/x6b8wwp

★Mao Asada 2006 Skate America LP


★Mao Asada FS 2007 Skate Canada (No Commentary)


★mao 07sc-ex 5:27cbc


★Mao Asada - 2008 GPF SP (No Commentary)





いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
更新が無くても平穏です。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんいつまでも応援しています。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■スポンサーのJALが開催す... | トップ | ■それぞれの感動と期待を胸に... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウマシーカ)
2018-01-13 02:35:20
16位まで落として真央に勝ったとどや顔で日本に帰国できるはずだったアルメニア魚の目さんはさぞかしグギギギギだったことでしょうね(笑)大根役者の三文芝居も無駄に終わった
どん底に落ちた浅田真央をスケートの神様は見放さなかった。いちばん効果的な形で甦えらせましたからね(笑)
まー他にもグレーゾーンな方もいらっしゃいますが今は何もいいますまい(微笑)←バクリ
ウマシーカさま、おはようございます。 (サイコロ)
2018-01-13 07:00:51
今も親友だと言わんばかりのへばりつき。
真央さんの優しさに甘えすぎだと思います。
近づかないで欲しいものですね。(微笑)←本家
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2018-01-13 08:33:49
我が家のレコーダーのキーワード検索では真央さんのホノルルマラソンが
出ませんが、タイトルの頭に浅田真央
と付いていないからかなー
真央さんのでてないマラソンに興味など無いのなー TBS馬鹿ですねー
でも、普通の予約でしましたけれど!

聖火ランナーのアラカーと高橋はまるでお笑いですねー
あの場に真央さんがいたら?と思うと
ゾッとします!
本当に真央さんヒラマサに関わら無くて良かったと思いました!

しかし馬韓国は日本にいくら要求をするのか?
今回の安倍の対応だけは評価する!
もっと強くでてもよい!
韓国たちの悪いゆすり!自分達を棚に上げ、どこでしたっけベトナム?
馬韓国人との無理やり出来たハーフ!
イギリスよ!もっと叩け!

魚の目に忠告!
年が上だけで呼び捨てはやめろ!
レベルが違い過ぎ!
追記 (ゴン)
2018-01-13 09:01:09
今や、連盟無しでやって行けるのは
真央さんだけだし、これからは自分の力ではやって行けない人達はいつ連盟
に寝返るか分からないなーと思います!
TVを見てていつも腹が立つのは、魚の目の真央さんを呼び捨ての所!
年が上だけで呼び捨てはやめろ!
魚の目ちゃんとはレベルが違い過ぎ!
Unknown (真央さくら)
2018-01-13 10:05:46
思い出すと悲しくなる、うおの目の輩、本当にいやしい心のオバちゃんですね〜。
小塚パパが居てくれて良かった!
折れない心が戻ってくれて良かった。
フィギュアの神に選ばれしものですね〜
浅田真央で良かった。それにしても、今でもあの採点には解せませんでした。あの演技であの点数は、如何にも不可思議ですね〜
四年が過ぎても、感動の嵐❗️
あんな神演技は千年に一度‼️
この時代に生きていられて良かった‼️
改めて、ありがとう。真央さん❗️
カヌーの🛶選手の嫌がらせ事件 (カッチ)
2018-01-13 10:22:27
真っ先にアルメニア事件を思い出しました。
悪巧みをしても、最終的に真実は辻褄を合わせてジワジワと広まってゆくものですよね。
これって刑事事件にならないのかな。
悪い奴には罰を与えなくてはね。
魚の目さん、テレビでは真央ちゃんぽくおっとり話すけど、実際はもっときつそう。長久保先生に口答えしてる時にそう思いました。
Unknown (どらにこ)
2018-01-13 14:08:22
サイコロさま。
いつも真央ちゃん情報ありがとうございます。
新聞でアラカーと高橋がಠ_ಠ。はっきりしてきましたよね。連盟すり寄りの人達の醜い感じが。
そのうちキムチ絶賛も始めるんじゃないでしょうか。連盟に擦り寄らないと仕事ないんですね。都合良く真央ちゃんに擦り寄る魚の目も気持ち悪いし見たくないです。
Unknown (ゴン)
2018-01-13 18:49:00
ホノルルマラソン、とても良かった!
ちゃんと作れるじゃないのTV屋さん
「微笑」
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-01-13 19:56:54
ゴンさまの情報を受けて心配しておりました。
まさか、ホノルルマラソンがメインで真央さんはちょっとだけでは・・・(笑)

これで安心して動画を捜索出来ます。

情報有難うございます。(微笑)
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2018-01-13 19:59:59
そうなんですよね。
小塚さんのお父様がいらっしゃらなければ、FSでの感動の演技もありませんでした。
虫の知らせなのか出掛ける予定は無かったのにと言っていますが、おそらく事前にそんな事も想定していたのかもしれませんね。

何事にも真剣な真央さん、まさかにも真剣で良かったです。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事