サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■スケーター・オブ・ザ・イヤー&コミックに登場の真央さん/私の愚痴/デジブック“魅惑の大藤”

2013年04月21日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
昨日、コメント欄に親愛なる“sarah”さまよりご紹介ありました漫画をご覧頂けましたか?
ある意味、動画より遥に“物申す”漫画です。(漫画と呼んでは駄目か?いいですよね?コミック?そうか。)

“コミックエッセイ劇場 WEBマガジン 水・金更新”
だくさん!! “グレゴリ青山”
第3回 四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で その3最下段の中央左に前回コミックへの案内がありますので是非、ご覧ください。
全3話です。


そして、昨日ご紹介させて頂きました“藤”も綺麗でしたがこちらに紹介するデジブックに“藤”の美しいこと、日本って本当にすばらしい国ですね。
是非、ご覧ください。
デジブック広場 “「魅惑の大藤」藤の香りに包まれて”是非、フル画面でじっくりと音を出してご覧ください。

では、本日の本題に移りましょう。



4月20日は都内で開かれた日本スケート連盟の最優秀選手表彰式の話題で一杯ですね。
 でも、新聞記者ってつまらない言葉を使うんですね、真央さんの気持ちは徐々に五輪シーズンに向かっている?
いいえ!バンクーバーオリンピックで八百長に屈したISUジャッジ連中に呆れた時から、すでにソチオリンピックに向けて気持ちは高まりっぱなしです。
で無ければ、スケーティングスタイルを見直すことも無かったのですからね、何を今更、格好をつけた文章に自分で酔いしれているのか?
つまんないぞ!聞屋さん!(笑)

でも、冬の銀座の“金メダルの真央さんのパレード”来年一番の楽しみ候補にさせて頂きますよ。
それには、日本スケート連盟の努力が必要ですよ、橋本会長!
もう良いでしょう、韓国の八百長にいつまでも目を瞑る行為は犯罪ですよ。
誰も、平昌五輪の事など考えている人は居ないでしょう。
おそらく、ソチオリンピックで不正が横行すれば平昌を待たずにフィギュアスケートは、終わりを向かえる事でしょう。
世間の流れとはそう言うものです。
騒いでもどうにもならないのであれば諦めるしかないんです。
実に、何の努力もしない、見せない日本スケート連盟は、スピードスケートだけが残れば良いと言う事でしょう。
確かにスポーツとは、選手の努力が結果をもたらすんですよね~、そして結果の出ないスポーツなどスポーツとは呼びたくもにでしょうね、橋本会長にとっては、所詮、フィギュアスケートは異種競技ですよ、知りたくも無い、だから荒川静香氏を迎えたのでしょうが、所詮は、城田派?佐野氏に至っても井の中の蛙ですよ。
所詮は大海を知らない、くさいものには蓋。
新風だと言って期待してみても何も変化は見えない、良いことが怒るときには目に見えて変化があるものです。
まったく、政治と同じ、与党だけが政治家と同じ考えですよね。
あ~悔しい!
愚痴を並べても何の解決にもならないですよ。
まぁ、昨日の真央さんの様子だけお伝えしましょう。

真央さんと大輔さんの格好の良い事に比べてジャケットのボタンも出来ない橋本聖子会長の格好悪い事。
公の場で、ボタンを外すことは、一応マナー違反だと思いますが、このくらいの常識を知らない会長だから八百長も許せるのでしょう、嫌になりますね。不愉快です。









真央、ソチ金で銀座パレードしたい!
 ソチ五輪が行われる来季限りでの現役引退を表明した、フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が19日、都内で行われた日本スケート連盟の表彰式に出席した。
 冒頭、橋本聖子会長が日本勢が史上最多のメダルを獲得した昨年のロンドン夏季五輪を例に「冬も銀座パレードをやりたい」と話したことに呼応。「やりたいです!バンクーバー五輪の時はなかったので。夏はいいなと思っていた」と目を輝かせた。国民的ヒロインが競技人生の集大成で金メダル獲得なら、機運が高まることは間違いない。「ソチに向け、自分の最高の力を出せるようにという気持ちがさらに高まった」と力を込めた。
 浅田は、東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する「スケーター・オブ・ザ・イヤー」を受賞。副賞として、ディズニーランドのペアチケットを贈られ「1年間有効なので、ソチが終わってから行きたい。みんなで行ってもいいし、あとは…ウフフ」と笑顔を見せた。
短いオフ後、5月からは来季プログラムの振り付けに入る。「SPはクラシックがいいかなと思う」と、五輪シーズンへの思いを巡らせた。

チケットと言えば、日本ほどフィギュアスケートのチケットが高額な国は無いという記事が朝日新聞に掲載されてそうですね。
これも、日本スケート連盟の懐具合によるものですよね。
たとえば、橋本会長が得意とするスケートでどれだけ稼ぎ出せるのか?
日本スケート連盟が一番頼るのは、フィギュアスケートなんですよね、一般的に大会と言われるものにチケット代がかかるのは、プロだから掛かると思うんです。
アマチュア競技でも高額な観戦料を請求するのはフィギュアスケートくらいのものではないでしょうか?
だから、フィギュア大会関係者がグリーン車やファーストクラスで選手はエコノミーと言う話になるんでしょうね?
これは一体何なんでしょうか?
日本スケート連盟役員は、ほとんどの方がボランティアだと言っていましたが、この辺に電○やサムソンマネーがばら撒かれるからくりがあるのでしょうね。
近年は、黒字だと大騒ぎしていますから、でも、その収入源も、ヨーロッパの様に空席が目立つことになるでしょう。
まぁ~、早くそうなると良いですね、ざま~ミロと言うものです、本当に日本スケート連盟は何の努力もしていませんからね。
第3者に見えない努力は努力とは言いませんから、橋本会長。

新聞の画像が紹介されていましたのでリンクしておきますが見れますでしょうか?
見れなかったらご免なさい。
http://iup.2ch-library.com/i/i0902312-1366422902.jpg2013年4月20日 朝日新聞記事のご紹介です。

朝日新聞の記事の様に、ISUが日本頼みなのでしょうか?
まったく文句を言わないで奴隷のように金銭だけを吸いあがられて日本人がISUの要職に就くことが無かったことから、日本スケート連盟は、相当馬鹿にされていることが分かります。
そして、今や、日本の企業マネーより、匿名で金を出し続けるサムソンの方が実に重要なパートナーと言えるでしょう。
世界の誰が見てもサムソン以外の何者でもないのですが、ISUにとっては匿名企業で有り続けるようです。
従って明らかに手を携えている方がISU内にいらっしゃると言う事ですよね。
フィギュアスケート界は、選手(一部の選手は除きます。)だけが一生懸命で、大人は腐敗しきっているといえるでしょう。
嫌だ!嫌だ!



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


浅田真央さん情報の続きです。愚痴ってばかりでごめんね!

ANN:ソチ五輪でメダルに期待 アスリート145人が集結動画での紹介です。
 フィギュアスケートの浅田真央選手など、来年のソチオリンピックを目指すアスリートが集結しました。
 フィギュアスケートの浅田選手や高橋大輔選手、スピードスケートの高木美帆選手など、総勢145人のアスリートが日本オリンピック委員会の主催する研修会に参加しました。研修会では、チーム・ジャパンとしての絆を深め、選手たちは10カ月後に迫った大舞台に備えます。

カーキ色のジャケット、ラフな格好の真央さんも素敵ですね。
真央さんに比べて佳菜子ちゃんの方が地味に映るのは私だけでしょうか?(笑)

真央、ソチ五輪合同合宿で意欲高まった
 日本オリンピック委員会(JOC)は20日、14年ソチ五輪に向けて冬季競技の選手、スタッフを集めた合同合宿を都内で行い、フィギュアスケートの浅田真央(22)=中京大、スキージャンプ女子の高梨沙羅(16)=グレースマウンテンインターナショナルスクール、スピードスケートの高木美帆(18)=日体大=ら201人が参加した。
 他競技の選手とグループを作り、木製パズルなどで交流した真央は「楽しかったです。普段は団体競技じゃないので、また新たな気持ちになりました。今まで以上にソチに向けた気持ちが強くなった」と、楽しんだ様子だった。

終始、佳菜子ちゃんと一緒の真央さん、楽しそうです。やはり、同じアスリートの皆さんとは通じるものがあるのでしょうね。
すでに、選手であった時代を忘れてしまった、橋本会長とは、・・・・(苦笑)

動画のご紹介です。
130420 朝NEWS 優秀選手祝賀会TDLチケット獲得!(微笑)

浅田真央(mao asada) スケート連盟表彰祝賀会 & インタビュー

真央さんが来年のプログラムのヒントを話してくださいました。
真央、ソチへ気持ち強く…「最高の演技に挑戦」
 ソチ五輪が開かれる来季限りで現役を引退する意向を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(22)(中京大)が19日、読売新聞の単独インタビューに応じ、現在の心境と来季への抱負を語った。
 ――引退表明後に心境の変化はあったか。
 「ソチ(五輪)に向けて、やる気も向かっていく気持ちも強くなった。ソチまで(そういう気持ちで)やるということを、皆さんに伝えられて良かった」
 ――「五輪の舞台で最高の演技をしたい」と語ったが、これまで最高の演技は。
 「15歳の時にグランプリ(GP)ファイナルで優勝した時は『完璧だ』と思ったけど、今見返すと、滑りもスピンも完璧とはほど遠い。バンクーバー五輪のショートプログラム(SP)は良かった。滑りは年々向上しているので、最高の演技はまだしたことがない」
 ――どんな演技ができれば満足できるか。
 「今取り組んでいる、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と3回転―3回転の連続ジャンプを入れたレベルでミスなく滑れたら」
 ――他の誰も出来ない技に挑み続けている。
 「(大技を)入れないで勝っても物足りなく感じたので、挑戦している。スケートは芸術性とスポーツ性、両方が必要で難しい。芸術面のほうがやっていて好きだけど、スポーツ選手として挑戦したい気持ちがあるので、トリプルアクセルをやらないと満足しない」
 ――ソチ五輪が開かれるロシアの印象は。
 「何十回と訪れたので、第二のホームタウンみたい。ロシアでの五輪は、私に任せてという感じ」
 ――現役最後となる来季のプログラムの構想は。
 「今季はSPもフリーも、すごく自分らしかったが、来季は違った感じの曲にしたい。SPはクラシックで、ショパンのような曲になると思う。フリーは、いろいろ探している最中」
 ――7月下旬のアイスショー「ザ・アイス2013」に出演する。
 「新しいエキシビションをお披露目するので、皆さんの反応が楽しみ」
 (聞き手・永井順子、若水浩)
(2013年4月20日11時09分 読売新聞)

楽しみが身近なものになってきましたね。(微笑)



2015年開催 世界国別対抗戦開催決定
果たして喜ばしい事なのでしょうか?
今年の様に競技者が居ないのに日本の企業マネー欲しさに開催国に祭り上げられるのと一緒で2015年、2017年と日本開催になりそうです。
隔年開催だったでしょかね?
まぁ~来年はソチOP開催ですから、スタイルは違いますがOP競技での対抗戦が開催されるのでISU開催は無いのは納得ですが・・・。
15年大会は日本開催 フィギュアの国別対抗戦日本スケート連盟は19日、東京都内で理事会を開き、2015年にフィギュアの世界国別対抗戦を日本で開催することが報告された。17年大会も日本で開催する方向で検討している。



私の大好きなナタリーさまのブログで募集事項があります。皆さん参加してください。4月25日締め切りです。
“MsNATARY”さまをご存知ですよね。
“こづまお”動画でおなじみのブロガーでもあり、動画製作者でもある、私が仲良くさせて頂いているサイトです。
こづまお応援 ~I LOVE MAOZUKA~で浅田真央さんと小塚崇彦さんに滑ってほしいプログラムコンテストが行われています。
参加してみませんか?
詳しくは、上記URLよりナタリーさまのブログに訪問してご確認ください。
見るだけでもOKですよ。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

ご免なさい!どうしても許せませんので掲載します。
テリー伊藤事務所前抗議 2013年4月20日


2010 OG Mao Asada EX B ESP


Mao Asada 2010 Olympics EX Caprice


昨日は、失礼致しました。
浅田真央 WTT2013 ~ はしゃぐマオスマイル詰合せ!【MAD 改訂版】




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■多くの方の浅田真央さんへの... | トップ | ■嫌韓川柳 スポーツ編のご紹... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (トリプルエース)
2013-04-21 14:46:38
昨日分と連コメになりましたが、笑。
アスリート集結ニュース、真央ちゃん中心に報道してるのは分かりますが、
スケ連ゴリ押し?と思われたハν選手、全くスルー?
その場にいないとばかり思ってましたが、フィギュア界から真央ちゃん、高橋、鈴木、村上、無良、ハνの各選手も来ていたらしいですが。。。ヅカッチも?(確証が掴めませんでした)
こういう選手の扱い、報じ方が余計に苛つきます。
で、不必要な貶めには蛇(ムカデか?笑)ご執心で。
Y売が、比較的マトモに真央ちゃんインタビュー載せてたみたいですが、こういうのも映像(動画)で見ないと駄目ですね。(すっかり疑心暗鬼)
例の伊藤輝夫発言へのガス抜きかもしれませんし。

日本の大会がそんなに高額とは知りませんでした。値段自体はもの凄く高く感じてましたが。。。涙。
某国は有料で動員出来ないから無料というのは聞いてましたが(前回は1000円程度徴収?苦笑)
海外でガラガラでも、競技会自体運営されている事を考えれば、そんなに高収入でなくても、開催自体は可能なんですね。
だから、スケ連は批判を受けて、今後観客動員減に繋がるかもしれないと思っても、平気なのでしょうかねぇ。。。
(そもそも、収益の行く先が分からないし)
Unknown (あいす)
2013-04-21 18:24:17
サイコロ様、皆さまこんにちは!
フィギュアではないですが、広島カープがようやくそれこそ全員でジャイアンツにサヨナラ勝ちして嬉しかったです。
実にカープらしかった(笑)

国別出場に関して言えば、某男子選手はここ2回とも守られてますねスケ連に
今回なんか小林さんが「ソチでのメダルを期待してる選手だから、うんたらかんたら」
実際、真央さんも大ちゃんも言わないだけで体調は万全ではないのですから。休む事も許されないのです。
某男子選手は、あの国別の真央さん渾身のフリー、演技後の表情をみて何か感じたでしょうか?
みんないろいろ抱えながら国別頑張ったのです。

サイコロ様はもう気づいていらっしゃると思いますが、真央さんJOCの研修会、腰にコルセット巻いてましたね。
腰が少しでも良くなるように願うばかりです。

小塚選手も参加してましたよ(微笑)
髪型が…
久しぶりの小塚選手だったので嬉しかった。
フィギュアのみなさんほほえましいですね(微笑)
Unknown (あいす)
2013-04-21 18:33:09
サイコロ様今気づきました。
ランキングがすごくUPしてますね(微笑)
自分の事のように嬉しいです(笑)
真央スマイル (マリー)
2013-04-21 20:09:35
真央ちゃんの笑顔は
本当に可愛い^^

癒されます!!

観たことない画像や動画をみれて
いつもありがたいです!!

カプリース~懐かしくって
あの頃の真央ちゃんを思い出します!!
まだまだ真央ちゃんは、やれますよ!!!
トリプルエースさま、こんばんわ2。 (saikoro_go)
2013-04-21 20:12:00
昨日に頂いたコメントにも返信を書かせて頂きました。(微笑)

後の”あいす”さまの情報ですと小塚さんも参加されていたそうです。
何故、差別するのでしょうか?
訳がわかりません。小塚選手だって特別強化選手ですからね、日本スケート連盟の看板スター、スターを映さない放送局、傍目より良好な関係ではなさそうですね。
結局、テレビ局は、韓国の言うことしか聞かないのでしょうか?
本当におばかな放送局です。
スケ連もですね。(苦笑)
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-21 20:26:38
すみません。もうすっかり野球から離れて・・今じゃ選手のお名前も分かりません。巨人から二岡選手が居なくなった頃から野球ファンを辞めてしまいました。(苦笑)

小塚選手も真央さんと一緒だと最近は引っ込みがち、あまり消極的だと真央さんに嫌われますよ!(微笑)

真央さんと佐藤コーチのことですから、オフにさえなれば腰は万全に治せると思います。
威張り腐ったスケ連、選手の皆さんのためにも叩きますよ。(笑)
スケ連からコーチも選出してもらっているし、おそらく素直だと言うことなのでしょう、頭が良くて、体調不良と言えばまかりとおることを逆に利用しているのでしょう。
今は、ファンが多いので懸念もかけませんけど、特に有る訳でもありませんが(苦笑)

お陰様で多くの皆さんに読んで頂いております。
少しでも現状を知って頂きたいと言う意思表示を受け止めて頂ければ嬉しいです。(微笑)
マリーさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-21 20:31:03
お体を労わってあげてくださいね。

真央さん、これからプリンスアイスショーが控えていますが略OFFと考えて良いかと思います。

ショーだからと気を抜く選手では無いので徐々に腰のほうも快方に向かうことでしょう。

とにかく、頑張りどころの年になりますので応援の方もがんばらなければと思いますね。(微笑)
Unknown (なら)
2013-04-22 11:20:11
サイコロ様、こんにちわ。

大ちゃんと、真央ちゃんと美男美女のお姿。。
その隣に、何?これ?どこのおばん?(うっひっひ!
この画像、かなり痛いですね。
うちの母に言わせると、「スケート滑ったり、自転車乗ったりしたあの女?」程度でした。。。

あいすさま、私も同感でしたよ。
広島、意地を見せろ!と応援してました。
すみません、カープファンではなく、タイガースですが、二番目がカープです。でも、新井兄はお返ししたいのですが・・(苦笑)
アンチ・ジャイアンツですみません・・というより
アンチ・なべ爺ですね。
セ・リーグ5球団、がんばれ!セ・リーグの灯を消してはいけない!このままだと、オールスター前に終わるよぉ!! (泣・・・
野球ネタで失礼しました。


真央さん、合宿楽しそう。この純粋無垢な笑顔のアスリートたち、真央さんだけでなくて、全員が、ベストな環境で、練習に打ち込み、ソチで争えるようにしてください。
沙羅ちゃん、ライバルが半島のムカデ族でなくて何よりです。(泣・・・

打倒・ムカデ教(いつのまにか、カルト集団状態)
呪いは今日も続く・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。