サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■北朝鮮の拉致問題で嘘をつく民主党議員、徳永エリ何故だ?/小塚選手の気になる怪我の正体

2013年04月27日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
お知らせ:本日(4/27)よりコメント欄を開放させて頂きます。従って内緒話は、総て公開されますのでご注意ください。
また、不適切な発言が入るような事があれば、無条件で削除いたしますので、不適切な書き込みはご遠慮ください。
では、コメント欄開放スタートです。(5月6日まで予定しています。)



人の気ぐるみを着た、犬、それも韓国産の赤犬か?
食用なのか?トン○ルの材料か?徳永エリ!
八百長、不正、捏造極細国の韓国を良しとしないフィギュアスケートファンの所まで情報を飛ばすんじゃないよ!
いちいち反応してしまうわ!(怒)

 「靖国参拝に拉致被害者家族が落胆」発言で苦境に追い込まれる非国民の民主党・徳永エリ参院議員に、思わぬところから「応援」の声が出た。韓国の大手誌・中央日報だ。
「靖国参拝の不当性を主張した民主党の徳永エリ議員は罪人扱いされた」

いやいや、立派な罪人ですよ、韓国に島流しにしちゃいましょうか?
そんなに韓国が好きなら、韓国で国会議員をすればいい、日本には、徳永エリは不要です。
でも、まさか、韓国からの援護に喜んでは、居ませんよね。今後、国内で逆風の心配をすべきだと思いますが?
やはり、大馬鹿ですね!(苦笑)

出てけ!出てけ!裏切り者、非国民、フィギュアの敵!
「拉致家族落胆」徳永エリ議員に意外な助っ人 韓国大手紙「まるで罪人扱いだ!」と擁護徳永エリ、消えろ!消えろ!





小塚崇彦さんの気になる情報が入って来ました。
完治したのだとばかり思っていましたがどうも、爆弾を抱えた状態でソチ五輪まで走るようです。

どう言う事かと申しますと、まずは、股関節に先天的な問題を抱えていると言うこと。
その問題があるがゆえにケガを誘発する、今回がその怪我に当たると言うことらしいのですが、もし、手術するとすれば、完治までに半年は掛かると言う事、TheIceにも間に合わない、勿論、ソチ五輪にも間に合わないと言う結果なら一か八か、自分の体をだましだまし、このままの状態で走ろうと言うことのようです。

何もしないでと言うことではありません。トレーナーがついて昨日、もしかすると出発したのかも知れませんが2ヶ月半トレーナー同行でアメリカ滞在するということになるそうです。
練習対応すると言う事ですね。
まぁ~、確かにアスリートの筋肉は、一般の人に鎧を付けさせたくらい頑丈だと言いますよね。
アスリートの腰痛は、筋肉を鍛えると支える事が出来るとの言います。
真央さん腰痛も心配ですが、深刻度から言うと小塚さんのほうが重症と言えるでしょう。
真央さんと小塚さんには、一緒に支え合って、頑張って欲しいと思います。
誰が何と言おうと、今、週刊誌ネタになっているようなことは、一切ありません。
真央さんファンの皆様、今は、少し、小塚さんの心配をしてあげてください。
真央さんは、腰を庇いながら横浜で滑ります。
更なる高みに向けて来シーズンの準備に入ることでしょう。
従って、小塚さんの完治を願うばかりです。(微笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


4月25日から2日間連続で高橋大輔さん特集が掲載されています。
大阪日日新聞社のフィギュアスケート企画に、高橋大輔さんが再び登場しています。
難しいワードが出てきますので最初に説明しておきますね。正直、渡すもまったく知らない、読めない言葉でした。(学がね~!笑)
注意) 臥薪嘗胆(がしんしょうたん)とは、復讐のために耐え忍ぶこと、また、成功するために 苦労に耐えるという意味を持つ、中国の故事成語である。
ここでは、後者の「成功するために 苦労に耐えるという意味」で解釈お願い致します。

大阪日日新聞 フィギュアスケート企画 臥薪嘗胆 高橋大輔 ~上~ 2013年4月25日
音の連なり体で奏でる
フィギュアスケートの「世界国別対抗戦2013」が11~14日、東京の国立代々木競技場で開催された。国別対抗戦は、今シーズン主要大会の成績上位6カ国で争われる団体戦で09年に始まり、男女シングル各2人、ペアとアイスダンスはそれぞれ各1組でチームを構成し、総合で団体順位を競う。この大会は2年に1度開催され(11年大会は東日本大震災の影響で翌年に延期)、今大会で3度目となる。第1回はアメリカ、第2回は日本が優勝に輝いた。日本は高橋大輔(関大院)、無良崇人(中京大卒)、浅田真央(中京大)、鈴木明子(邦和スポーツランド)、キャシー・リード&クリス・リード(木下クラブ)がチームを結成。今回は男子シングルで優勝した高橋にスポットを当て、3回にわたって連載する。(ライター・黒尾順子、写真撮影・麻生えり、黒尾順子)
 12日の男子ショートプログラム。高橋の名前がコールされると会場のボルテージが一気に上がった。プログラムは「月光」。四大陸選手権前にそれまでの「ロックン・ロール・メドレー」から異例の変更をし、演じられるのは世界選手権に続き3度目。今大会が見納めになる。
 高橋は声援を背に、ゆっくりと最初のポーズで音楽を待つ。ピアノの旋律とともに動き始め、最初のひと蹴りですぐにベートーベンの世界を作った。冒頭の4回転のトーループでは両足着氷でダウングレード判定を受けるが、続くトリプルアクセルを確実に着氷、3回転のルッツとトーループのコンビネーションジャンプで着氷が乱れたが、最後のステップで観客を心酔させた。
 獲得した点数は80・87点で世界王者のパトリック・チャン(カナダ)に次ぐ2位につける。「ジャンプは失敗したが、ほかの滑りの部分では自分の滑りができた。こういう気持ちになれるような演技がしたい」と高橋は安堵(あんど)の汗を流した。
 「月光」については「正直なところ、つかみきれたかどうか分からない。完成度についても分からないが、短い間の中ではできたと思う」と言及。高橋はもとより「満足した演技だった」とは決して言わない選手だ。自己評価が低く理想が高いため、消極的な発言になりがちだが、その真価は会場に居合わせたすべての観客が知っている。
 コーチでもあり振付師のニコライ・モロゾフ氏による振り付けの本領、高橋の技術を見越して作りあげた怒とうのステップは、これがスポーツだということを忘れさせるような圧巻の演技。音の連なりを高橋の体全体で奏でていくさま、その芸術性は見る者の記憶に深く刷り込まれていく。「プログラムにありがとうという気持ちを込めて、自分に気持ち良く自分が滑ることだけを考えて滑りました」。そう話す高橋は、その思いを演技で伝えた。



大阪日日新聞 フィギュアスケート企画 臥薪嘗胆 高橋大輔 ~中~ 2013年4月26日
クライマックス観客魅了
第2日(12日)に行われたフリー、高橋の滑走前にアクシデントが起こる。10番滑走のコンスタンチン・メンショフ(ロシア)がトリプルアクセルの着氷で転倒し肩を強打、演技を途中で棄権した。不穏な空気のなか、高橋にコンスタンチン・メンショフの持ち時間である2分間のウオーミングアップが与えられる。
 高橋は即座に体を温めたあと、調整のために跳んだ3回転のルッツジャンプで転倒し、照れ笑いをみせた。「アクシデントがあったことで気持ちが乱れることはなかった。曲掛けの前に転倒したことで緊張がほぐれた」と後から明かした高橋は気を引き締めてスターティングポジションに立ち、「道化師」の音楽が始まるのを待った。シーズンを通して、多彩な色を放ったこのフリースケーティング。いよいよこれで見納めとなるのだという寂しさ。そして、シーズンの集大成を見たいという期待。観客は複雑な思いで高橋が動きだすのを見守った。
 曲が始まると、高橋はスピードをあげて、冒頭の4回転のトーループのテイクオフに入る。着氷で手を付いてしまうが、続くトリプルアクセルを確実に着氷、次に予定していた4回転(コンビネーション)を回避し、後半には次々とジャンプをほぼ成功させていった。団体戦ということで不調だった4回転を1本に絞り、ほかの要素で補いながら確実に点数を稼ぐという戦い方で、高橋は冷静に演技を進めていく。
 一方、クライマックスのコレオ・シークエンスでは一気に観客を引き込んだ。道化師カニオの苦悩と悲哀、そして音楽の緩急と情感を高橋のエッジワークとスピード、上半身の動きで表現していった。それは決してキャラクター設定をしないという高橋の、楽曲より受ける感性で作られるものだ。高揚が最高点に達したところで演技はスピンで締められ、音楽は止まった。と、同時に観客は一斉に立ちあがり、盛大な拍手で応えた。
 出された点数は168・65点でフリー1位、総合では249・52点を獲得し、世界王者のパトリック・チャン(カナダ)に逆転を果たした。「練習で4回転が一度も成功していなかったなかで、(認定の)点数をもらってうれしい」と胸をなで下ろす高橋。「満足はいかないけれど、良い締めくくりができた」と好不調の波に翻弄(ほんろう)されながらも、最良の形でシーズンを終えることの喜びを話した。

と、この様に高橋大輔さんに関しては、ちゃんと記事が書けるのに、勿論ライターの方に依存するところは大きいですが、やはりこの違いは、八百長が盛んに行われる女子では、タブーなのでしょうかね。
実にうらやましい、Pの名前が出ても必要最小限にとどまっていますよね。
どうして、浅田真央さんには、この様に好意的な記事が少ないのでしょうか?
誰よりも出来た人なのに、世間のやっかみと言うのは恐いですね。お~恐!

明日は、“大阪日日新聞 フィギュアスケート企画 臥薪嘗胆 高橋大輔 ~下~”に続くと思います。



フィギュアスケートもシーズンオフに突入しました。アイスショーの季節です。
チケット情報HP“ぴあ”のご紹介です。
からのご案内です。
お時間と予算の許される皆様は是非、御覧ください。
新たなフィギュアスケート選手の発見があるかも?



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

恐いもの見たさの方大歓迎です。逆に恐いものが嫌いな方はご遠慮ください。(微笑)
ほんとにあった怖い話 恐怖の心霊写真集


すき家のCMですが、出演者が真央さんに通じるところがあると昔から思っています。
大好きな太田由希奈さんが担当CM?
動画とコメントです。
虎四ミーティング 太田由希奈さん

太田由希奈さんのインタビュー記事の全容です。
[虎四ミーティング]太田由希奈(プロフィギュアスケーター)<後編>「“氷上のバレリーナ”と呼ばれて」


Ver.1もありますが、不都合でVer.2と同じものと言う事です。Ver.2をお楽しみください。
先日、コメントも頂きました。日本語に拘った動画主様だと思います。好感がもてます。やはり日本人であることの喜びです。(微笑)
アイ・ラブ・ユー (Ver.2 mao solo) / 浅田真央


はい!はい!べっぴんさんだと思います。でも、何故?羽生選手と一緒?この意味が理解に苦しみます。
浅田真央ちゃんか?美人た?と思うヤツ手をあけ?ろ


浅田真央(mao asada) 音楽に愛されて!#2 ~ A.Marcello Oboe Concerto in D minor


【浅田真央】ほのぼのしたシーンを集めました【海外スケーター】




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■韓国の静止画まで捏造する馬... | トップ | ■19歳のアイドルがカラオケ... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2013-04-27 01:21:35
はい!徳永は、流刑に処します。行き先、ピョンヤン!
土壇場で南に裏切られましたとさ!
民主党は、日本の政党ではないので、みーんないっちゃってください。細野、お前もだ!
もう彼らは人間ではなくなりました。わんちゃんではないです。
鬼畜というのだと思います。
めぐみさんのご両親のお姿を拝見するたびに、ご高齢になられて、どうにか、返してもらえないの!と叫びたくなります。
母はいつも涙ぐんでいます。 そんな悲しみをネタにする議員は地獄に落ちてもらいます。
そう、ムカデ地獄です!!!

ムカデ女の八百長疑惑、ロシアの元代表選手の口から出てきたことが、更に、逆風でいいじゃないですか! 
ソチでオリンピックはあるんですから、ロシア人たちが疑惑の目を向けたら、面白いですよ。彼女の話の内容をぜひ知りたいですね!
ロシアの曲は、ムカデ女では演じきれないでしょう。
なんせ、リンクで漕ぎまくりですから。

小塚選手にはぜひ、ソチに行ってほしいと思います。
腰痛は本当につらいけど、がんばってくれると信じています。
その痛みは、ムカデに乗り移ればいいのに!
彼のように純粋にスケートにすべてかける青年が、苦しむのは気の毒ですよね。。
来月には真央さんもカナダですね。ローリーママさん、再会を楽しみにされているでしょう。
高橋選手もローリーさんの振り付けかもという噂ですね。
クリック婆が、大輔はローリーの方がいいといっていましたが、まさかその影響ではないでしょうけれど。。
日本の選手が怪我なく、来シーズンに向かって飛躍できますように。。
Unknown (なら)
2013-04-27 10:43:11
サイコロ様、おはようございます!

あまりに嬉しいニュースが飛び込んできて!もう、絶対コメント書かせていただこうと!

あの、オズラが・・オズラが、首になります!!!
とうとう、朝の番組から消えます。
あの朝の番組、終了です!9月まで!
オリンピックはおろか、フィギュアのシーズンが始まる前に、ちーん!です。

真央さんを始め、お母様まで苛め抜いた、あのおじんが消えるのです!!!これほど嬉しい事、ありませんよ。 なんと、ギャラが1日200万!
オリンピックには大名旅行でしたしね。
一番、ほっとしているのが、ウジテレビでしょう。
視聴率は3%。ギャラは年間5億。信じられない。
これで、メディアから消えてくれたら、更に嬉しい。おそらく、体調もかなり悪いでしょう。
悪事の限りを尽くしたのですから。
真央さんのお母様の命を縮めたのは、間違いなく、オズラです。天罰が下ればいいんです。
すみません、嬉しすぎて、恐ろしい言葉の連発。
お許しください。。。言わずにいられなかった、性悪女でした。
益々、韓国に逆風!だあ!!
おはようございます (トリプルエース)
2013-04-27 11:20:54
徳永エリの酷い所は、まず、安倍総理に質問して、その後、安倍総理から、誰が言ったのか逆に問いかけられても、その質問には答えず、(無視して)次の質問へと話を逸らせていった事ですね。
しかも、後からブログで反論(さらに誤字脱字だらけ、文章意味不明瞭)とか。。。(サイトに繋がらなくなってるし/苦笑)
質疑中、隣席で徳永に耳打ちしていたのが小川敏夫という、元妻市毛良枝とDVが原因で離婚したと言われている男。
この構図だけで、怪しげな臭いプンプンです。

早速犯国で安倍総理に対する抗議活動がされているようで、相も変わらず酷い「レイシズム」な内容ですね。
安倍総理を叩く材料も無くなって来て、取り上げ出したのが、アベノミクスで燃料費高騰→イカ漁中止。。。おいおい。(第一次政権時と同様、重箱隅突き作戦ですかぁ)

↑なら様情報、驚きました。(喜)
数年前から言われていた事ですが、やっとか。(ウジ遅過ぎるわ!)
やはり視聴率4位まで転落して、億単位の減収となれば、背に腹抱えられぬ、というところでしょうね。
(タモリはギャラ減額飲んだそうですが、汚ヅラは拒否したのか?妙に歪んだプライドだけ高いから/爆)
とはいえ、汚いヅラが見えなくなるだけで、ウジの体質が変わるとは思えない(ヒエだそのまま)ので、今後も要注意ですね。(嫌ミヤネは居座ってるし)
こういう人物の首切りの場合、多くは次のポストを用意して降板させるのが常ですから、もしかしたら別の汚ヅラ出演番組が立ち上がるかもしれません。他に、何らかの見返りがあるはずですので、注視したいと思います。笑。

犬HK、サタデースポーツ番組欄に「浅田真央」としか書かれてないけど、貶めといて視聴率稼ぎに名前だけ載せるとは、いい根性してますねぇ。。。

上げて下さった真央ちゃんほのぼの動画、何度見てもほのぼのします。笑。
なんでメディアは素直にこういう動画つくれないかなぁ~。(素直じゃないのがマスゴミだけど/怒)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-27 20:17:23
素晴らしい情報ありがとうございます。
でも9月までは続くんですね。もったいないですね1日単価が、比例していないことにビックリですよね。

確かに色々な意味で、一旦、フィギュアをやめようと考えてことは事実ですから、お母様の匡子さんも悩んだことでしょう。
自分の可愛い子供が平然と公共の場で苛められるわけですから耐え難いですよね。

去ったからと安心していられません。
容赦ない突込みを・・・(笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-27 20:24:42
読めば読むほど徳永エリとは、トリプルエースさまの仰る、族議員の愛人ですかね?言いなりのようですね。
結局自分の意見じゃないことを語るからこう言うことになりますよね。
今のマスゴミが娯楽番組を見ていて新聞記事を書くのと何も代わりませんね。
視聴率稼ぎにもなりません、当然ですね、国会ですからお遊びの場では有りません。

番組のタイトルに真央さんのお名前を入れると数パーセントは確実に視聴率が違うそうですから、以前、浅田真央さんと乗せて実際は、総てムカデ女だったということもありましたよ。
酷いものです。
マスゴミは、浅田真央さんの報道禁止、勿論、名前掲載も禁止で良いと思います。
ゴッドアイディアですね。
でも、それじゃ多くの皆さんが見れませんね。ショック!
嬉し過ぎる (あいす)
2013-04-27 21:56:23
サイコロ様、皆さまこんばんは

今日は一日中家族で菓子博に行って、少し前に帰りました。
早速、真央さんのPIW情報を検索。

もうね隠さなくていいんだよ。素直になりなさい。
おばちゃんにはバレバレですよ(微笑)
ありがとうね小塚くん。小塚くんも真央さんがゴミにあーだこーだ言われるのが悔しくてたまらなかったんだよね。

今の真央さんのバラ1とっても素敵だと思う。
あの2人の絆には誰も入れません。
小塚くんのアドバイスでバラ1ですか?そうですか?
遊んで疲れたと言ったら、怒られそうですが、疲れがふっとびました。

ゴミは相変わらず馬鹿。小塚くんの冷やかしとかどこまで馬鹿なんでしょ(怒)
私には、小塚くんの気持ちが凄く伝わりました。

あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-27 22:03:02
原爆ドームで開催されている菓子博ですね。
おいしいものが一杯でしたか?
ダイエット中の皆さんには目の毒ですよね。(微笑)

内緒!(笑)
お気づきですね。
まさしく、その通りですよ。内助の功(微笑)
いつもありがとうございます。 (ヨル。)
2013-04-28 01:34:11
またしてもありがとうございます。実はあの後、思いつく限りの小細工をして、Ver.1 mao duoをアップいたしましたので、併せてお楽しみくださいませ。
ほんで、えっと日本語に拘っているというか…
好きな曲を使っているというか…すいません。
洋楽だと好きな曲が知ってる人が少ない曲ばっかなんで自粛してるんです。
いくつか候補はあるのでそのうちに…。
ほんと、いつもありがとうございます。
ヨル。さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-28 01:37:44
トンでも有りません。
こちらこそ勝手に紹介させて頂いております。
恐縮です。(汗)

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。