サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■マスゴミの捏造なの?真央さんの口から引退と聞くまでは信じ無い事にします。あしからず!

2013年04月18日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
往生際が悪いと?何とでも言ってください。信じません。
引退するくらいの気持ちでソチオリンピックに挑むと言う事には、納得です。

やはり、真央さんは引退宣言などしていないと言う事。
私は4月15日に“真央さんの口から引退は聞いていないと”書かせて頂きましたが現実に言っていないと。これは、マスゴミの捏造になるのではないのですか?
そして、無理やり引退させられる?
引退報道に真央さんもびっくりしたそうですよね。
そうなると、一番手でアスリートを誹謗中傷したのが、日本テレビ“スッキリ”でのテリー伊藤と言うことになりますし、結局、日本テレビが、テリーの発言を正当化させるための捏造だったのではないですか?
大丈夫?非常にまずいと思いますよ。
そもそも、日本の大事なトップアスリートを一介の芸能人が引退させてと言うことになりますよ?
笑われるのは、むしろテリー伊藤!お前だよ!
炎上させることに寄って世間の注目が欲しいテリー、卑劣なやり方です。
要するに、卑怯な売名行為と言う事です。
コメント欄にアドバイスを頂きました。日本テレビ“スッキリ”のスポンサー(私は番組を見ていないので分かりません。)をボイコットしましょうか?決して脅迫ではなく、私たち弱者のせめてもの抵抗です。

このままだと、結局、真央さんが言ったと言う事が一人歩きして認めることになりそうなんですよ。
真央さんが身を引く形となることがとても怖い!
やはり言っていないと言う事をちゃんとしておいた方が良いと思います。
浅田真央、引退報道に「それはすごい驚きました」
抜粋しての紹介です。
一連の引退報道に対し、「試合が終わってインタビューの時に、“とりあえず、今までのスケート人生の集大成として、自分の最高の演技ができるように”って言った時に、終わって記者の方が“それって引退ってことですか?”って言われたので、“今はそのつもりで考えています”って言ったんですけど、次の日になって、色んな方から“すごい報道になってるよ”って聞いて知ったんです」と説明した浅田は、「それはすごい驚きました」とも――。

“引退”という2文字がクローズアップされる格好となったが、浅田は「気持ちもそうですし、オリンピックに向けた想いも、そういう思いでやっているので。(それだけソチに向けた思いが強い?)そうですね。はい」と語った。

私には、引退ととられたんならそれで良いとしか読み取れません。
このまま、引退が正式になるのは、望ましくないと思います。
従って、真央さんの口からはっきり聞くまでは、私は、真央さんがソチオリンピックを持って引退などとは、言わないつもりです。
真央さんが引退の事実を口にするまでは、現役続行であるという事で、応援させて頂きます。

引退などありえないと言う記事のご紹介(ちょっと気に入らない記事ですが:苦笑)
関係者は信じちゃいない 浅田真央の唐突「来季引退表明」真央さんの気持ちが不安定だと言う事ですよね。
当然でしょう、ISUと日本スケート連盟、サムソンに言いように扱われる大会、精神的に病む事もありえますよ。
抜粋しての紹介です。
姉の舞とマネジメント会社の担当マネジャーは以前から相談に乗ってきた。ところが、今回の引退宣言はその2人さえ寝耳に水で、度肝を抜かれたというから、“クーデター”みたいなものだったに違いない。

どれだけ、真央さんが情緒不安定だったか、スタミナのある真央さんでさえ息切れしたと言うFSでの演技、色々と真央さんの思惑もあるでしょう。
たまには、悪い冗談も良いではありませんか?
真央さんが納得いくお遊びなら私は付き合います。(微笑)

従って、この記事も信憑性は低いと思えます。
真央“引退公演”で人気演目披露プラン引退を決心したと仮定してもオリンピックイヤーにふさわしい事かの判断はつきますよ、おかしいでしょ、ここまで出来るとするなら真央さんの悩みは一切無いと言う事になりますが、不自然でしょね~、私は、この記事は、マスゴミの捏造だと思いますが、皆さんは如何でしょうか?

マスゴミにでっち上げられる真央さんの引退、私は認めません。現役続行を是非、宣言すべきです。マスゴミに辞めさせられるのは、ご免です!

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


しつこいと言われても、良いんでス!
捏造記事を信じてテリー伊藤は、浅田真央さんに対して公の場で、誹謗中傷したということになります。
これは、許される行為では無い、今後一切公の場にテリー伊藤は出ることを慎むべきです。
今後、一切、日本テレビなど、見ることを拒否致します。私だけでも実行します。



第2の高岡蒼佑さんに成らない事を祈ります。
韓国批判も当然なのですが、芸能界ではタブーですよね。
高岡さんの場合は、韓国と言うより蛆虫テレビの批判でしたからフジテレビ出入り禁止は理解できますが、民放総てと言うより芸能界総てが、そっぽを向くと言う行為には腹立たしい思いで見ていました。
今度は、“えなりかずき”さんが韓国を批判したとの報道、いちいち、本当のことを語って頂いています、確かなことだけに、今後のえなりさんの進退問題に発展しないことを祈ります。
電○がどこまで目を瞑るか?が鍵でしょう。
ネットなどいくら騒いでも気にしなければ良い訳ですが、電○だけは仕事に関わりますからね、心配です。
でも、このように、識者が真実を語ると言うことは必要です。
もう、捏造された歴史など、無くなって欲しいものです。
俳優のえなりかずきが韓国批判「自信過剰」「盗人猛々しい」「起源説とか信じられない」 / ネットからは「よく言った」「干されないか心配」の声
・えなりさんの韓国批判(抜粋)
「韓国の盗人猛々しいところが腹が立つ」
「自信過剰」
「政権が不安定になるとすぐ矛先を日本へ向ける」
「起源説は信じられない、本当に韓国人は信じているのか」
と、えなりさんは「はっきり言って韓国が嫌いだ」と大胆な発言をしている。また、一番ショックだったこととして、過去にサッカーや野球の世界大会で日本を挑発したり、竹島の領有権を主張したりと「スポーツにナショナリズムを持ち込んだこと」をあげていた。
さらに、「東京のバラエティ番組では“竹島”という言葉を使ってはいけない」など、東京と大阪のテレビ番組内の方針も指摘。そして、韓国人は個人ではいい人もいるが、国として付き合うには距離を置きたい相手との旨を話している。

韓国が主張する起源は、総てが捏造です。
よく言った!あなたは偉い!



鈴木明子さんのオフィシャルブログに真央さん登場。
世界国別対抗戦で一緒に戦った日本代表の仲間の皆さんと撮った写真が、鈴木明子さんのブログで紹介されました。
浅田真央さんはもちろん、高橋大輔さん、無良崇人さん、リード姉弟さんが登場です。
akko‘s blogシャンティーな日々 鈴木明子オフィシャルブログ“WTT2013”
是非、ご覧ください。



日本スケート連盟の伊東君。安藤美姫さんがずっと練習していたそうですよ!
伊東君の発言に根拠が無いなぁ~、自分たちの大事な選手を誹謗中傷するという行為、パワーハラスメントではないのかな?
いつまでも好い気になっていると大々的に書くけど?良いかな?「良いとも!」「あは!」

いよいよ、公の場に安藤美姫さんが帰って来ますよ!
「練習していた」安藤美姫、6月にアイスショー
 フィギュアスケートの元世界女王で、2季連続で競技から離れている安藤美姫(25)が17日、都内で、アイスショー「アート・オン・アイス」の制作発表記者会見に出席し、6月の公演で滑りを披露すると発表した。
 安藤が観客の前で滑るのは、昨年9月のアイスショー以来となる。
 来季(2013~14年シーズン)からの復帰を目指す安藤は、「練習はしていたが、氷の上で滑る機会は少なかった」と現状を説明。約9か月ぶりに観客の前で滑る心境について、「新しいシーズンに入って1回目(の大会)という感じで、わくわくしている。待ってくれているファンの方々に恥ずかしくない滑りを見せたい」と語った。
 安藤は11年の世界選手権で優勝した後、昨シーズンは休養。復帰を目指した今季は、コーチ不在などを理由にグランプリ(GP)シリーズを欠場し、日本スケート連盟の強化指定を辞退。所属のトヨタ自動車も退社した。来季も強化指定外となる予定で、GPシリーズには出場できない見通し。
(2013年4月17日19時45分 読売新聞)


【フィギュア】美姫、9か月ぶりショー復帰へ「ワクワク」
 フィギュアスケートの元世界選手権女王で、ソチ冬季五輪が開かれる来季に休養から復帰する意向の安藤美姫(25)が17日、東京都内で催された6月のアイスショーの記者発表会に出席し、約9か月ぶりのショーに向け「(新しい)シーズンに入って1回目。久しぶりなのでワクワクしている」と話した。
 今季はコーチ不在による調整不足を理由に大会に出場せず、1月1日付でトヨタ自動車を退職した。休養中も練習を続けており、ショーの出演依頼を複数受けたが「いろいろと事情があって滑る機会を逃していた」と言う。荒川静香さんや歌手の藤井フミヤらと共演するショーで「変わったな、大人っぽくなったなとか今までと違う印象を持ってもらえたらいい」と期待した。
 安藤は日本スケート連盟の強化指定を外れており、五輪代表入りのためには中部選手権などの全日本選手権の予選を突破することが第一歩となる。

美姫さん充実したお顔で何よりです。
来期の1からの挑戦、応援させて頂きます。(美姫さんは特別な存在ですから。)

私的には、藤井氏は人間として大嫌いです。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

個人の皆さんを応援しています。誰の彼女になるのかな?気になります。(微笑)
AKB48 / 彼女になれますか? / Zepp福岡 / チームK


彼女になれますか?と関係は有るのか?(分かりません:微笑)
85The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada~ムーンリバー編~


Mao Asada / 浅田真央 Imagine Me Without You


84927540:2008年5月に公開されたものです。


☆ 花水木の咲く頃 ☆ 浅田真央 (Mao Asada) & 辻井伸行 (Nobuyuki Tsujii)




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■日本テレビは見ない!聞かな... | トップ | ■疲れました。私も引退します... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様少し冷静に (あいす)
2013-04-18 09:20:02
サイコロ様皆さまおはようございます!!

サイコロ様冷静に冷静に
>現役続行を是非、宣言すべきです。

真央さんにすべきと押しつけるのではなく、集大成のつもりでソチシーズン取り組んでいくと言ってるのだから、真央さんを見守って私達も全力で応援していく事が大切だと思います。
サイコロ様、続行すべきと真央さんに向けては、あいつらの思う壺ですよ。都合のいいように大騒ぎしてるメディア、マスゴミに対して抗議していかないと。

ソチ後に、真央さんが気持ちをしっかりと伝えられるようにね。
サイコロ様、すべきすべきと言いたい気持ちは分かりますが、少し冷静に…
真央さんに向けては駄目です。
悪いのは真央さんではない。マスゴミ、メディアなのだから。



Unknown (あいす)
2013-04-18 09:28:03
>ISUと日本スケート連盟、サムソンに言いように扱われる大会、精神的に病む

これが長い間続いてるわけですからね。
芯のしっかりしている真央さんだからこそ、耐えられたのです。
スケートを愛してる真央さんだからこそです。

私も、これからも抗議はやめません。
ただし今真央さんに対しては、大ちゃんと同じです。見守っていきます。
Unknown (なら)
2013-04-18 11:26:01
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

真央さんが引退してもしなくても、私は、真央さんが好きでファンであることに変わりないし、個人的には、ソチで引退かなと以前から考えていた事を前にも書かせていただきましたが、正直休ませてあげたいですね。
引退してもしなくても、それが彼女の本心であってもなくても、そこまで追い込んだのが誰か?何か?それを世間は知るべきだと思うのです。
蛆テレビ、おずら、みの、そして、爬虫類伊藤、スケ連、すけべ・チンクワンタ、悪徳ムカデ女とその手下サムスン、最後の2者、いえ、2物は、人間としては認めてないのでいいですが、特にスケ連とすけべ・チンクワンタ爺は、真央さんが引退=唯一、興行収入が良い日本での収益ががた落ちという商用ベースでも考えるべきだと思います。
ま、ISUは、サムスンマネーで継続しているのは事実でしょうけど。

スポンサーに苦情、商品ボイコットなど、やりましょう、やりましょう!それぐらい、いち小市民がやっていいでしょ! 
私、スケート競技会のスポンサーすべてに、審判の買収疑惑を訴えてもいいと思います。
世界選手権なんて、どれだけの日本企業がスポンサーか?看板だけみたら、日本で行われているのかと思いましたよ。スケ連にも、特に橋本おばんに、
直訴するぐらい罪にならないですよね。
ISUはメール受信拒否したけど。
ファックスという手もある!うん!(ぽん!)
色々やるべき事を教えてください。
性悪女はやりますよ!
五寸釘も、もちろん。

えなりくん、さすが、鬼ばかりの世間を渡ってきただけのことはあります。
ついでに、ムカデ女のことまで言ってくれたらいいのに、そしたら、国民的ヒーローでした!おしい!
テリー爬虫類は、謝罪したのでしょうか?
それが気になりますね。
あと、電通に、みーんなで、真央さんいじめるな!メールを送る・・というより、電通の得意先企業に対して送るかな?
えなり君は、みんなで擁護しましょう!ひとまず、かつお君、がんばれ!あ、これ蛆テレビでした。
失礼・・
こんにちわ (トリプルエース)
2013-04-18 15:14:13
何度か真央ちゃんのインタビュー動画見ているうちに
「ふっとそう言う気持ちがきたときがあった」というのを、「ふと」とか「ふっと」と言う風に記事にしている所と「ぷっと」とテレビのテロップで紹介した所(テロ朝?Wショー?)があったので(悪意を持っていると「ぷっ」と笑い、吹き出したような印象操作?)
注意して見たら、微妙な感じ。
「Fu」と「Pu」の中間くらい。
真央ちゃんも、引退に関して、そう思った理由は濁してるし、言葉を選ぶときに
「ふっ」→感情として湧いてくる様子
「ぷっ」→気持ちが切れる様子(これ、重要。ホントは「ぷっ」ではなくて「ぷつ/切断擬音」)と言おうとするのと一瞬混乱(そんな大げさなものではないですが)したのではないか?と取れました。
「プツっ」と気持ちが切れる事を口にしてしまう事が、自分の気持ちを折れさせない為に、咄嗟に言い換えたような(入混ざったのかも)感じです。
彼女のささやかな抵抗。
ISUやKUSOマスゴミの執拗なイジメに対して
「私はあなた方の思惑通り犯島に行かない」けど、いいですか?というメッセージを精一杯込めたように思いました。
(ただ、腐った脳ミソの持ち主は、こういう深い意味を込めたものを読み解く力量すら持ち合わせてないでしょう)
こんな腐った競技から離れても、まだ十分競技レベルで滑れるのだから、ショーでも競技並み、か、それに近いプログラムが可能だと思います。
(実際引退した選手、確かにスケーティングの美しさは増したものの、とても競技レベルではありませんからね)

テリー、スポンサーへのクレーム以外に
「ロコモーション」制作番組、不視聴運動も、いいかも。
AKB子兎道場(テレビ東京)
奇跡体験!アンビリバボー(フジテレビ)
Tokyo Boy(TOKYO MX)
サンデージャポン(TBS)
ついていったらこうなった(フジテレビ)
フットンダ(中京テレビ)
ひかりTVナビ(ひかりTV)

・・・ろくな番組やってなかった。涙。
ソトニコワインタビューから (あいす)
2013-04-18 17:58:53
国別は腹立たしいけどこういった事情もあったようだ
ホスト国の日本人を2人3位以内にどうしても入れられなかった

>チームへの賞品は3位までだった。種目ごとに3位に入った選手とSBを出した選手は個人でもらっていた。

なるほどね
お祭りといえど、さすがに強化部か佐藤コーチを通じて真央さんにフォローはしてるでしょうね。
何もしてないようだとそれこそどうにもならない。
ソトニコワ明かしてくれてありがとー。
でもどうせなら私は、ソトニコワちゃんにあげたかった。
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-18 20:37:22
押し付けるつもりでは有りませんが、書いてあることを見ると、そう受け取れますね。
言いたかったことは、引退するつもりはサラサラ無いと・・マスゴミに対して言えなかった事を言うべきだと言う事、ファンに向けてのコメントが欲しい訳では有りません。(苦笑)

疲れました。(笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-18 20:42:34
すみません。考えがまとまらないのと、大分疲れました。
ちょっとお時間を頂きたいと思います。

ならさまのお考えに同感です。
私も確認のためにTVを見るような事は、無いので分からないのですが、謝るようなことは無いでしょう。
視聴者を怒らしてアンチもファンのうちだと言う方だと思っています。

すみません。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-18 20:47:52
検証ありがとうございます。

そして、テリーの出演番組、ずいぶんと有りますね。
AKBと絡んでいる番組も有るようなので、ことのつまりは電○の飼い犬ですね。
なるほど納得!

すみません。疲れているのでこの辺で失礼させて頂きます。
ご免なさい。(微笑)
あいすさま、こんばんわ2 (saikoro_go)
2013-04-18 20:50:55
いやいや、ペアさえ居れば無理やり優勝でした。
間違いなく、こんな汚い勝利など欲しくないです。
ロシアの皆さんは、真央さんと同じで社会悪とも戦うつもりですね。
やはり、ロシア勢を応援しないと駄目ですね。

これにて失礼致します。すみません。
Unknown (なら)
2013-04-18 23:48:04
サイコロ様、

大好きな真央さんが苦しんでおられるのを見て、ファンとして同じように苦しみ、同じように悩み、そうしているファンがどれだけ多いことかと思います。
サイコロ様も、力を入れて応援されているので、お疲れですよね。 緊張の糸を緩めて、一息ついてください
ご出張も多いから、お疲れがたまっていることでしょう。
リフレッシュしてください。
おいしいお酒なんぞ、飲んでね!
そうして、また、応援しましょう!

暑くなると出没するムカデ一味は、私が火あぶりにしておきます! ご安心を! 

ならさま、私を泣かせて・・・ (saikoro_go)
2013-04-19 00:13:18
暖かいお言葉感謝申し上げます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。