サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■本来の日本人スケーターの応援に戻ります。 ■真央さんが2位はとても悔しい! ■ホイットニーさん

2012年02月13日 00時05分24秒 | 日記と女性アスリート応援
四大陸選手権も残す所ペアFS・アイスダンスFD・EXプロとなりましたので、東京に戻って参りました。(苦笑)真央さんもEXが終われば帰国ですね、高地での戦いお疲れさまでした。(微笑)EXでもすばらしい演技を現地に残してきてください。真央さん!

★☆★四大陸選手権、浅田真央さん銀メダルで終了!

正直、私はフィギュアスケートを見る目が無いようです。
完璧な演技と皆さんが賞賛する選手の演技を見て感動も何もありません。
スケーティングがうまいとも思えません。会場では、スタンディングオーベーションで演技の終了を向かえた訳ですから、私の目が無い事は確かですね。
と言う事は、私の目が節穴だと言う事になるのでしょうね。
同じ楽曲を演じる安藤美姫さんの演技を拝見するととても感動できる楽曲なのですが、何も伝わらないのは国籍の違いだけではないようですね~。
アメリカ開催の恩恵を十分に頂いたと言う事は無いのですか?
そんなにすばらしいかなぁ~、まして、最近の傾向としては1国に1~3位を与えないような傾向が見られたのに今回はアメリカが1位・3位ですか?
なんか、不思議ですね?スタンディングオーベーションね~?

インマンのお陰??
正直、悔しくて悔しくて!真央さんの3Aはどこの世界で認めて頂けますか?
当然、望んでも居ませんが日本が恩恵を受ける事は皆無です、アメリカやカナダは、結構平気で恩恵と言う物が存在しているし、受け入れ態勢が出来ていますね。

サイコロのスタンスとして、多くのスケーターの皆さんの応援をさせて頂いていましたが、辞めます。
真央さん、美姫さん、そして日本のフィギュア界を担う皆さんのファンは続けますが、他の選手の皆さんの応援は辞めます。文句ばかり書くようになると性格が悪くなる以外に何も有りません。
トンチンカンと言われても、日本人選手中心、その中でも前出の選手の皆さんの応援に専念致します。

そして、FPU(フィギュアスケート保護連合)に所属していますのでFPUでこの様な現象に関して検証をしていただこうと思います。
そう言えば、FPUも皆さんに親しんで頂ける様な、検証部など、全くISUと日本スケート連盟に絡まない会員のみなさんで実際の演技を検証させて頂きます。
何が、優れていて、何が劣っているのか?私もフィギュアスケートを見る時にどうしても客観的にしか見れないので、細かい意見を聞かせて頂けると期待しています。

脱線してしまいましたが、多くの選手に関わり過ぎました、純粋に真央さん、美姫さん、理紗さん、雅さん、未生さん、そして亜由美さんの応援に集中させて頂きます。
と宣言してところで、見ることが出来なかった四大陸選手権の情報をお伝えいたします。

あ!その前に、アメリカ人が優勝すると表彰式の模様も、国旗(掲揚はありませんでしたね。)も放送するんですね“蛆虫テレビ”不思議でなりません、本当に外国資本の放送局だとつくづく思います。
【4大陸フィギュア:浅田真央2位、村上佳菜子4位】この記事をそのままに受け取ってしまえば、アシュリーにとって「真央さんなど敵ではない、力を温存しても勝てる相手、私の目標は欧州勢との戦いよ!」と言う事ですね。よ~く覚えておきますよ!悔しいので!

【フィギュアスケート:四大陸選手権・女子シングルFS】実況と結果です。

サイコロが紹介できる真央さんの記事は、毎日新聞社のこの記事のみ、後は、逆転許すですから(苦笑)
【<4大陸フィギュア>「大技挑戦、すごいプラス」浅田に笑み】真央さんのゴールは、ソチオリンピックにあります、そろそろトップギアに入れましょうか?

“【HD】 浅田真央 SP1位 四大陸フィギュア2012”特集番組のご紹介です。動画主さま、ありがとうございます。


【真央2位、佳菜子4位 ワグナーが逆転V…フィギュア四大陸選手権】そうなんです、この記事の見出しのようにワグナーさんが逆転Vなんです、決して“フリーで逆転を許した”のではありませんからね!見出しは、正確に書きましょう。(笑:おまえもなぁーと言われそう)

浅田真央さんのFSの演技動画のご紹介です。
【Mao ASADA 4CC 2012 FS】英語バージョン

【浅田真央 / 四大陸選手権 2012 女子フリー】


勝手に見れば!(笑)
【アシュリー・ワーグナー選手のFS】クリント・マンセル 映画「ブラック・スワン」より 

【キャロライン・ジャン選手のFS】アントニン・ドヴォルザーク 「チェロ協奏曲 ロ短調 作品104」より「アレグロ」

そして、一昨日に男子FS・女子SPを特集した番組の動画のご紹介です。
【20120211 4CC 男子FS&女子SP】


大分、動画が足りませんが、見つかり次第、又、ご紹介させて頂きます。(気が向けば)

★☆★四大陸選手権 ペアSP結果

高橋成美さんとマーヴィン・トランさんがペアに日本代表として出場しています。
日本時間12日にはSPが行なわれました。結果は以下に記載させて頂きます。
【フィギュアスケート:四大陸選手権・ペアSP】暫定4位の日本代表ペアですが、ここで自己ベスト更新は立派です。経験が今後の大きな財産になりますからね。

リード姉弟さんが棄権したアイスダンスでもSDが行なわれ、アメリカ代表のメリチャリさん組が暫定トップです。(メリル・デービスさん&チャーリー・ホワイトさん)

★☆★鈴木明子さんが長野で活躍なさいました。

知りませんでした、長野でフリープログラムで争われる大会が12日にあったんですね。
【女子は鈴木が優勝 中部日本フィギュア】長野県で中部大会?
―― 長野市ビッグハットでフリーのみで争われた中部日本選手権に出場し、132・82点で優勝した。
 ジュニア男子はユース冬季五輪銀メダリストで世界ジュニア選手権(27日開幕・ミンスク=ベラルーシ)代表の宇野昌磨(グランプリ東海ク)が131・38点で制した。――

★☆★真央さんの一大事に何する人ぞ!崇ちゃん!

アメリカに遊び?
【Taka "Awesome Mustache" Kozuka with...】小塚君のミドルネームが決まったそうです。小塚崇彦オフィシャルWEBサイトより(2012年2月5日更新です。)シブタニ兄妹さんと遊んでいる場合ではないのに・・・。
そして、小塚崇彦さんを特集した“スポケン”の放送動画です。
【Takahiko Kozuka 【特集】 4回転の新たな感覚 - Quadruple Jump】動画主様、ありがとうございます。コメント―― 2012.2.11. 小塚選手が自身の4回転ジャンプの感覚の違いなどを解説。国体6分間練習での、4-3の映像も入れてくれています。――

★☆★訃報です。

アメリカの偉大な歌手、ホイットニー・ヒューストンさんが急死されました、まだ、48歳の若さでした、昨年12月の真央さんのお母様もそうでしたが、サイコロにとって年下の方が他界なさいますと本当に、残念でなりません、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
【ニュース速報(無音です)】ホイットニー・ヒューストンさんが逝去。

【ニュース動画】“ホイットニー・ニューストン死去”悲しい知らせでした。
映画「ボディーガード」に出演
【ケビン・コスナーさんとの競演を果した“ボディーガード”】役者としても活躍でしたね。役者は、どうあれ、世界的な偉大な歌手、ホイットニー・ニューストンさんでした。

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。
ブックマークにも入っております。


いつも訪問頂きましてありがとうございます。是非・是非、バーナーをクリックしてください。応援をお願い致します。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ

★☆★本日の動画紹介は?

お友達のwiceさまがアメリカに四大陸選手権の観戦に出掛けています。現地からの動画を配信して頂きました、他にも動画はあるのですが、許可が出ておりません、別途、ご紹介させて頂きます。(気が向けば!)
【浅田真央 4大陸選手権 2012 新衣装SP 観客席より】


限定公開サイトです。
【浅田真央×綺麗な涙②】何となく本日はしみますね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■四大陸選手権 女子SP順位... | トップ | ■四大陸選手権でのEX動画の... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (くりんこ)
2012-02-13 00:28:49
フリーで2ndトリプル無しで、2Tを4回も跳んで、124点以上取って優勝してしまうのですね。。う~ん。。
りんこさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-02-13 01:04:10
ですよね、正直、ISUには、呆れて、一段と呆れ返りました。
情けない!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。