サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■真央さんへのメッセージは挑戦?・希望?・感動?・感謝?・夢?是非、発信してください!

2017年04月20日 00時05分30秒 | 日記と女性アスリート応援














★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
浅田真央ちゃんとまだまだ呼ぶぞ~!真央ちゃんの「ありがとうございました」?過去形にはしません、進行形です。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



もう、真央ちゃんへの思いはお伝えしましたか?
是非、この機会に真央ちゃんへの思いを残してください。
ARSOAから、浅田真央ちゃんへお届けするファンのメッセージ帳になっています。

◆アルソアのHPより “DEAR MA♡ WREATH”

リンク先に広がる未来へ 新しいスタートを切った 真央さんに、メッセージを届けよう。

リンク先に飛んで頂いたらリーフの中のSTART▶ をクリックしてください。
STEP1 真央さんに今一番伝えたいことは?
 ここでは5つのメッセージテーマの中から一つ選んでください。
1.挑戦
2.希望
3.感動
4.感謝
5.夢
の5つです。
貴方の真央さんへ対する素直な気持ちとあったテーマはございませんか?
あれば、ラッキー、無ければ、終了です。お気の毒です。

ちなみに私は応援させて頂いた日々へもありがとうございますをお伝えしたいですね。
上の5つから選んでその表示されて言葉と自分の思いが一意したテーマをクリックしたください。

リースが表示されましたでしょうか?
テーマと同系色のリーフが表示される筈です。
ちなみに感謝のリーフは緑色と白い花のリーフです。

つぎに NEXT▶を押せば、メッセージ書き込みに移ります。
ニックネームでもお送りする事は可能です。
是非、空き込んでNEXT▶ の順にお進みください。

何かと真央ちゃんもストレスが有るかもしれませんね。
休みを満喫しているかもしれませんし、とにかく今は、糸の切れた“タコ”で結構です。
無意味にのんびりして欲しいと願うばかりです。
無心も大事ですね。(微笑)

まだまだ憶測記事ですが、民放で五輪に参加するより公共放送での参加の方が現地では立場に違いが出ます。
民放からのオファーがあるとするなら間違いなくこの情報の様な誘いがある筈、真央ちゃんには賢明な判断をお願いしたいですね。
浅田真央の平昌五輪キャスター起用をNHK放送総局長が期待「機会があればぜひ」




そう言えば、昨日書かせて頂いた真央ちゃんの記事の中に
住宅を買ったと言えば母親の匡子さんの話題が取り上げられますが、4/14に書かれて記事では、心霊現象にされていると言う酷い話です。
自分の娘の為にどんな形でも良いから最後にもう一言だけでも伝えたかったと言う様な親心としてのお気持ちは亡くなられた皆さんの魂として信じたい気持ちがあります。
いくら大馬鹿なマスゴミと言えども、御霊に対する冒とくは、より一層許せない事ですね。
そもそも、こう言った話題を情報として伝えると言う事が、すでに人間の道を外れていると思います。
ましてや、それを金儲けの一つのアイテムとして使った時に、もう、人間では居られないのが筆者でしょう。
何故、エピソードとして素直に人の話が聞けないのか?
聞かないなら多くを語るべきではありませんし、人に教える事も無いでしょう。
良い加減に真央ちゃんへのストーカー行為は辞めるべきですね。(激怒)
◆いい加減いしろよ! トカナより

浅田真央引退のウラに…心霊現象か

ついに現役引退を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央。真央が、姉の舞などとトリプルアクセルの話題をすると、必ずお母さんの写真立てが倒れるそう。実際に、霊能者に見てもらったこともあって「母親が守護霊になって見守っている」と告げられたという。それが引退の遠因になったとすれば皮肉ではあるとトカナが報じた。


どうして、お前たちごときに興味本位で記事にされなければならないのか?
真央ちゃんが言わないのなら私が代弁いたしましょう!「うるせ~よ!」
https://ima.goo.ne.jp/word/97719/%E6%B5%85%E7%94%B0%E7%9C%9F%E5%A4%AE%E5%BC%95%E9%80%80%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%81%AB%E2%80%A6%E5%BF%83%E9%9C%8A%E7%8F%BE%E8%B1%A1%E3%81%8B?from=ima_side




くだらない隣国の八百長した元選手の話題で、真央ちゃんの情報がと滞ってしまいました。
速やかにお伝えすべき記事でしたが遅れまして申し訳ありません。
長々と言い訳を書き留めている間に紹介できましたよね。深く反省します。(苦笑)

この記事が紹介されて時に画像だけお借りして紹介させて頂きましたが気づかれましたか?(微笑)
◆Number Web オリンピックへの道より

さわやかなそよ風のようなスケート。
「すべて出し尽くした」浅田真央の21年。 著:松原孝臣


 予定開始時刻の1時間も前から詰めかけた記者やカメラ、用意された座席を大幅に上回る来場者……。交わしている言葉から推測すると、スポーツ以外のメディアも多数いるようだった。海外の記者もいる。最終的には約430人に上ったという。

 その光景に、中野友加里の以前の言葉を思い出す。
「フィギュアスケートがメジャーになったのも、トリプルアクセルを知らなくてもすごいジャンプなんだと認識してもらえるようになったのも、真央ちゃんからですよね」グランプリファイナル初出場初優勝を飾った2005年を語る中での言葉だった。

 白のブラウスとジャケットをまとった浅田真央が現れる。無数のフラッシュに包まれながら、マイクを手にする。
「本日はお忙しい中、お集まりいただき、ありがとうございます。私、浅田真央は選手生活を終える決断をいたしました。長い選手生活でしたがたくさんの山がありました。でもその山を乗り越えてこられたのも、たくさんのファンの方の応援があったからだと思います」

 その表情は、どこまでも晴れやかだった。

これまでの人生、常に新しい目標を見つけてきた。
 5歳から始めたフィギュアスケートに、26歳の今、終止符を打った。

 これまでをあらためて振り返れば、中学生の頃と今日とで、不思議と姿が重なる思いがする。変わらぬ姿勢と言っていいかもしれない。

 その手がかりは、長期間の競技生活の支えとなっていたものは? と尋ねられたときの答えにあった。
「1つは、自分の目標ですね」

 振り返れば、その言葉の通り、常に新しい目標を見つけては取り組んできた競技人生だった。

常に、より高くにある自分を目指そうとしてきた。
「技ができるようになったときは本当に楽しい気持ちになりました。次は2回転、3回転を跳びたいと」と振り返る「小さな頃」を皮切りに、常に、より高くにある自分を目指そうとしてきた。

 バンクーバー五輪で「(フリーで)トリプルアクセルを2つ跳ぶ」というオリンピックでは誰も成し遂げていない目標を掲げ、それを達成したのもその1つだ。

 その後には、さらに大きなチャレンジへと向かった。当時、すでに感じ取っていたジャンプの修正の必要から、大会ののち、佐藤信夫コーチに指導を仰ぐ。そこで行なわれたのは徹底した改革だった。佐藤コーチはこう例えている。
「右手ではさみを使っている人が左手で同じように使うようになること」

 選手として一定以上のキャリアを、つまりは技術も築いている。それを壊して作るような作業がいかに困難であるか。

 大会での成績は、だからすぐにはついてこなかった。
浅田の最も大きな長所は「努力」だった。

 この方向性で合っているのか、浅田も迷うこともあった。それでも貫いたことが、ソチ五輪のフリーへとつながっている。

 より高いレベルを、新しい目標を、しかも困難がある中であっても目指す姿勢は、競技生活において一貫していた。

 浅田をトップスケーターたらしめたのは、容易に真似ることのできない努力だった。

 20歳を超えてなお、1日に、長い部は2時間弱、短い部は1時間となる「5部練習」を実行することもあった。しかもソチ五輪シーズンののちに休養するまで、キャリアに空白を生まずに継続してきた。

 技術はもちろんのこと、スケーティング、表現、あらゆる面での向上を目指す意志の強さがそこにあった。

 そんな日々こそ、困難を乗り越える原動力でもあった。

 ソチ五輪のショートプログラムのあと、今後も忘れられることのないフリーの鮮やかな演技を見せることができたのもそうだ。

「絶対にやるんだという気持ちで、1日も無駄にせず」
 ソチの約1カ月後の世界選手権もまた、浅田ならではの演技だった。

 大舞台を終えたあとの疲労、消耗はなまやさしいものではないから欠場するトップスケーターも珍しくはなかった。

 その中にあって、「オリンピックでかなわなかったショートとフリーでよい演技をそろえること」を目標に臨んだ浅田はショートでは世界歴代最高得点を塗り替え、フリーでもソチに匹敵する演技、総合得点でも自己ベストを出した。競技人生においても特筆すべき演技で優勝を飾った。
「この世界選手権に向けて、オリンピックで悔しかった思いをぶつけようと過ごしていました。絶対にやるんだという気持ちで、1日も無駄にせずやってこられたと思います」

 試合のあとの言葉である。

 同時に、こうも語った。
「滑っているときにこんなにたくさんの方がいる中で滑れて幸せだなと思いましたし、思い出になりました。滑っているときに上を見て、『こんなに上のほうまで人がいるんだ』と思いました」

「すべて出し尽くしてもう何も悔いはありません」
 中学生の頃から、何度も、自分の演技を観てもらえる幸せと感謝を言葉にしてきた。そこにも一貫して変わらぬ姿勢があった。

 山田満知子コーチの、当時中学生だった浅田への言葉がふと浮かぶ。
「世界中の人が和むというか、笑顔が出てくるというか、自然に心が休まる、さわやかなそよ風のようなスケートが真央なんじゃないかなと思っています」

 数々のプログラムとともに、日本にとどまらず、世界の人々を惹きつけてきた浅田は、スケートをする幸せ、観てもらう幸せとともにより高い理想を追い求めてきた日々に、終止符を打った。
「26歳までスケートをやって、すべて出し尽くしてもう何も悔いはありません」

 妥協なく向き合ってきた浅田ならではの言葉だった。


いつも、真央ちゃんを知っていて書いてくださる松原氏、しかし、いくら書いても真央ちゃんの競技生活に役立つことはありませんでしたね。
一つの記事が何を訴えているのか?
松本氏が感じた事が、どれだけ伝わったかと言えば、実に残念なお話ですね。

まぁ~少しづつではあり在りますが、少しずつ真央さんの無念さを書き続けたいと思います。
良かったら情報も頂きたいですし、良ければ、多くの皆さんの目に触れるためにランキングは5~10位の間でウロチョロさせて頂ければ、少しでも話を広めると言う野望が実現できると思います。
今の調子で足並みを揃えて頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
「ポッチとね!」(微笑)



今からご紹介する記事は明らかなデマ記事です。
信用してはいけませんし、記事にされた方に失礼です。(怒)
自分たちが一番世間にアピールしていますから!

これは、書いている側に悪意があり過ぎ、なんでもいたずらで済まそうとするマスゴミ、警察の邪魔もしてますよ!
私が言いたい意味を理解して頂けますか?
紹介した記事のタイトルが一番誤解を生むタイトルですよね~
歌丸さん死去 肺炎 悪質なデマ
このタイトルで、明らかに私は、お気の毒にと余計な事を考えてしまいました。
それが忠告記事とは、悪意しかありませんよね。
これは、gooが最大に悪いですね。
リンク先のアサ芸では、この紹介のタイトルではありません、gooの悪意です。
まったく、どの面下げて書いているのか、本当に腹立たしいですね。

私の親戚で、旦那様と同姓同名の方が交通事故が亡くなった事を間違って伝わり結局、錯乱状態から戻らなくなった事が有ったので、この手の記事には非常に恨みがあります。
悪意だけですね。遺憾ですね。




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★[HD]浅田真央14歳 2004全日本選手権SP 「オーバー・ザ・レインボー」


◆ちょっと佳菜子ちゃんの今後が心配です。惑わされないで自分で信じた道を進んで頂きたいですね。
★Mao Asada Kanako Murakami 浅田真央 村上佳菜子 2人の映像


◆実に憎めないキャラクターですね。(微笑)
★織田信成「取り乱してしまいまして・・・」


★浅田真央(mao asada) COI 2013 SP 「ノクターン」+アンコール「ピアコン・ステップ」 【疑似4K 高画質 高音質 】


★浅田真央(mao asada) JO 2013 FS 「ラフマニノフ・ピアノ協奏曲第2番」【疑似4K 高画質 高音質 】




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■CMだけでも20%を集金を... | トップ | ■お笑いの皆さんは人を不快に... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2017-04-20 12:11:01
こんにちは!
良記事を有難うございます!
アルソアさんのHP早速
行ってメッセージ書きました。
教えていただき感謝します♪

愚にもつかないようないい加減な
記事もあれば、心のこもった
いい記事もあり、まさに玉石混合ですが、怒涛のように真央ちゃんに関するものがあふれている、という
感じですね。

おかしなでたらめ記事を書いてる暇があるなら、アルメニアリンクの件、
そして中京大のリンクが使えなかった疑惑などを報じてほしいものです。
歌丸師匠に関し (サイコロ様ファン)
2017-04-20 13:55:57
そのようなことが?‼
酷すぎですー
悪質このうえないー

わたしは、昔、歌丸師匠と子円遊師匠との笑点での
やりとりが大好きで
子円遊師匠が亡くなったときの
歌丸師匠の悲しむお顔が印象的であったのを
ふと
思い出しましたー

ご本人もご家族も、傷つきます
怒りしかありませんね

復調されることを願いますー



昨日は風がかなり強く、わたくしの地方も少し怖いくらいでした

真央さんに関するおかしな記事に、いい加減にしろ‼と
わたしめも、同感ですー

マツコさんのおっしゃるとおり
そっとしてあげてーです

ザアイスのプロ作り、練習で忙しくなるまでの
この一時
何も予定なく穏やかな日々をおくられていると
いいなぁー

真央さんのお母さんが、気に入られて購入された桜の木もある日本家屋ーお母さんが草を抜いたりと手を入れられたお庭
真央さん、そのお庭でお花見できたかしら
最近のマスコミによる悪質記事について (おやびん)
2017-04-20 18:26:41
真央さん自身が身に覚えのない悪質な記事をマスコミが書くようであれば、いい加減にしろと怒って言いたくなります。本当に、うんざりで真央さんがさらに可哀想です。落ち着けませんね…。政府も憲法第9条を改正する暇があるのであれば、自由権(特に、言論の自由)を優先的かつ重点的に改正するべきです。そして、マスコミ規制法を設けるべきです。それに加えて、戦前と戦中時に治安維持法にあった検閲(?)をマスコミ用に復活して、言論の自由を制限及び違反をすれば厳罰と賠償金を設けるすべきです。真央さんが、The Ice が終わって落ち着いてからでも構いませんから、悪質記事を書いたマスコミを弁護士に橋下徹とタッグを組んで訴えるべきです。
失礼しました! (サイコロ様ファン)
2017-04-20 19:50:30
子円遊師匠ではなく!
小圓游師匠です

いかんですね
字を間違いすぎ
キカイを信じ過ぎちゃ(なんか変と思っていたのに)
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-20 20:36:06
久しぶりにブチギレました。
許せませんね。

ハライチこれは、最大の事件です。
すみません。今、怒りで一杯一杯です。

コメントありがとうございます。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-20 20:37:44
みなさんへ同じ内容です申し訳ありません。

私は、間違いも味のうちだと思うようにしています。(苦笑)

久しぶりにブチギレました。
許せませんね。

ハライチこれは、最大の事件です。
すみません。今、怒りで一杯一杯です。

コメントありがとうございます。
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-20 20:38:43
同じ内容ですみません。

久しぶりにブチギレました。
許せませんね。

ハライチこれは、最大の事件です。
すみません。今、怒りで一杯一杯です。

コメントありがとうございます。
明日、いよいよ発売日ー真央さん特別増刊号! (サイコロ様ファン)
2017-04-20 22:25:17
センスプのナンバーは
いろいろなご意見もあるらしいけれど

明日が楽しみです(本屋さんへは土曜取りにー)

仮に既出の写真だろうが、既出のコメントだろうが
わたしは欲しいですよ!
記念に、ね!

バレエだろうが、新体操だろうがスキージャンプだろうがー
美しいものは美しいのです‼

好きなときに手に取り、癒されたいものです
サイコロ様ファンさま! (サイコロ)
2017-04-20 22:39:27
記事を書いたら幾分落ち着きました。
失礼いたしました。

もう21日ですか。
時間が過ぎるのが早過ぎです。
焦りますね~人生早足になって来て・・・最近実感します。(泣)

真央さ~ん!(微笑)
こんばんは (ピングポング)
2017-04-20 22:50:25
サイコロ様、いつもありがとうございます

歌丸師匠は肺炎で入院というのに酷すぎますね。
呆れるばかりです。

芸人による最低のコメント、ハライチという芸人は真央ちゃんの演技を見たこともないのでしょう。
それともパッとしない芸人の妬みかも。
かなり頭が悪いようです。

松原氏やカメラマンの長久保氏の手記などいろいろな浅田評を読み、いかに浅田真央という人が愛されてきたか、本当に嬉しい。
愛していなかったのは組織だけですね。
後継者を仕立てあげる画策を頑張ってはいるものの無理な話。

某チャンネルで真央ちゃんが”引退後は推理小説家になります”みたいなことを言ってくれたら涙も乾くのに、という感じのコメを読み、泣きながら笑ってしまいました。

清清しいOver the Rainbow。
現在、真央ちゃんがこのプロを滑るとどんな感じになるのでしょうね。
それにしてもアンヨが長い。

明日あたりはアルソワさんからのメッセージを使わせてもらおうかな。



ピングポングさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-04-20 23:40:56
まさに、今晩の記事は、ハライチの批判をですが、どうすれば怒りが伝わるか?

本当に悔しいです。
こんな時、気印のマオ○ならどうするのか?
ディスり方は超一流だと思いますから真似たいですね。(苦笑)

悔しいです!
コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。