サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■現役の浅田真央さんを支えて下さった方の門出、これからも真央さんの応援をご一緒にお願いします。

2017年07月18日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



言ってみればあまり関係の無いお話なのですが、現役の真央さんを支えて下さったと言う事からのご紹介です。真央さんブランド?一生の思い出ですよね。(微笑)
でも、良かったですね。
真央さんに関わったと言うだけで“はぶんちょ!”にされなくて何よりです。
でも、それはフィギュア界で無いからのお話で、早く、連盟とは縁を切って良かったと思います。

◆スポーツ報知より

【オリックス】逆転CSへ援軍“真央めし”担当栄養士が入団
 逆転でCS進出を目指すオリックスに、強力な“助っ人”が加入した。1日付で球団の管理栄養士として入団した河南こころさん(43)は、2010年バンクーバー冬季五輪で銀メダルを獲得した当時の浅田真央さんを担当。超一流アスリートを支援した理論を、今度は球界で活用する。

 河南さんはこの日、大阪市内で行われた全体練習前に、1軍選手にあいさつ。ラグビーやバレーボールなども担当した豊富な経験を生かし、寮生の食事管理を中心に球場でのケータリングなどについてもアドバイスする予定だ。すでに寮生とは個別面談を済ませ、「増量したい人が多かった。個別の目標カロリー数も作っていきたい」と選手一人一人に合わせた食事計画も視野に入れている。

 寮のメニューを組む際、参考にするのはやはり“真央めし”だ。真央さんは普段「トレーに6品ぐらい」と野菜を中心にさまざまな種類の食事を取っていたという。「自分で食事をコントロールすることもあった。そういう姿勢が日本を背負っていける力だったのかな」と河南さん。夏バテする季節に突入し、食が進む、残さず食べてもらうことを軸に必勝飯を考案していく。

 「野球選手を担当するのが夢だった」と話す河南さんが、Aクラス入りが絶対条件となるオリックスの「勝利の女神」となるか。(筒井 琴美)


バンクーバーの頃?ウイダーのスタッフさんとしてなのでしょうか?
あまり覚えていませんが、高橋大輔さんに帯同して料理係の方をブログに書いた事を覚えていますが?
管理栄養士の場合は、また別問題ですが、要するに料理人を帯同させると言うのは、完全に韓国や連盟から“盛られない”様にですね。
殿様と違ってお毒見係がいらっしゃいませんから(苦笑)
真央さんと関わって下さった皆さんがこうして情報として取り上げて頂ける事は非常に良い事だと思います。
ただ、頭のおかしな連中の標的にだけはならない事をお祈り申し上げます。
その節は、真央さんがお世話になりました。ありがとうございました。(微笑)




7月17日に放送されたコンサートより

再放送は、8月6日(日) NHK-BSプレミアム 22:50~00:20
【オリンピックコンサート2017】

◆NHKより

7月17日(月)放送の【オリンピックコンサート2017】
スクリーンに投影された感動的なオリンピックの映像と壮大なオーケストラサウンドとの競演であの感動を再び!ゲストオリンピアンのオリンピックへの思い、平昌、東京を目指すアスリートたちの意気込みと聞きながら、オリンピックの感動を分かち合う。また、ミュージカル界の人気俳優中川晃教、新妻聖子が歌で花を添える。司会はオリンピアンで俳優の藤本隆宏。演奏はTHE ORCHESTRA JAPAN、指揮は藤岡幸夫。

【ゲスト】小谷実可子,小塚崇彦,新妻聖子,中川晃教,小平奈緒,大野将平,敷根崇裕,飯塚翔太,荻原次晴,荻原健司,米山知奈,鈴木世奈,大澤ちほ,【司会】藤本隆宏,【出演】合唱…NHK東京児童合唱団,管弦楽…THE ORCHESTRA JAPAN,指揮…藤岡幸夫



もし、ご覧頂きたい方は、余分な画面や新たなページが出て来たら✖印をクリックして削除願います。
仮に新たページをそのままにすると余分な画面が暴れますが一旦、Ctrl+Alt+Delを同時に押して終了して再度、今度は新たなページを早く閉じる様にして再開してください。
2度目のCM画面が出て来てその画面の上部中央の✖印を押して右に移動していけば、再生出来る状態となりますので、画面の左下の▶マークをクリック、動画が始まります。
“MioMio”チャンネルは癖があるだけでそれを潰して行けばご覧頂けますので気軽にお楽しみください。
2017年6月9日東京フォーラムより

放送を忘れていて急がない方は再放送をお持ちください。(微笑)

オリンピックコンサート2017 公演紹介映像





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


◆私の大好きなアイドルグループが8月に新シングルを発売するのですが、やはり兒玉遥さんがセンターに居るべき、と言う事で、ご紹介いたしません。
兒玉遥さんがセンターを務める日があればご紹介させて頂きます。それまではHKT48を忘れますね。(苦笑)

★浅田真央(mao asada) シニア競技演技のフォトアルバム ~ BGM「Rachmaninov Elegie + Wind Beneath My Wings」【高画質 保存版 MAD】


★浅田真央(mao asada) CMメイキング・フォトアルバム ~ 「愛は“エアウィーヴ”に乗って」 【疑似4K 高画質 高音質 MAD】


◆上位だとは思いますが人それぞれにお気に入りのプロがあると思います。私は決して断定は致しません。
真央さんの演じるものすべてをお届けできればと思います。
★【フィギュアスケート】浅田真央のプログラムではこれが一番だと思いませんか?(Mao Asada "Closing Gala")


◆とても素敵な番組でしたね。
★浅田真央 世界ふしぎ発見


◆画面コンディションが悪いですがご覧ください。
★まおまおメモ『舞真央』徹子の部屋お宝映像♪




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■浅田真央さんの話題も有りま... | トップ | ■TheIce2017名古屋... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は少し涼しいかな? (ゴン)
2017-07-18 05:39:55
今日もまた早く起きてしまいました。

仕事を少し頑張らないと、この先、
真央チャン関連の物が次々出そうな
気がします。「微笑」

ここにコメントを下さる方々は、
本当に真央チャンのファンなんだなー
と思い、嬉しくなります😊
他のカテを見てみると、様々なスケーターを語っています。否定はしません
が、本当に真央チャンファンなの?
真央チャンのカテなのに?

私は真央チャンの出ないアイスショー
など、なんの興味もありません!
駄目かなー
ここは本当に真央チャンオンリーワン
で、とても私には居心地がいいです。

さー稼ぐぞー
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-07-18 07:51:07
以前は、私も言われましたね~、ちょっとでも感想に辛口を書くと今でいう炎上?

それだけ熱中していましたからね。
いつの間にか技が決まった時に、特に3Aが決まった時に小さくガッツポーズをする真央さんに引かれていきました。
懐かしい、年を感じます。(笑)

夢中になれるこっこちよさ、存分にご堪能下さい。

ただ、残念な事に飽きるんですね~人間は贅沢だと思います。(笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
こころさん懐かしいですよ〜 (真央さくら)
2017-07-18 08:07:31
おはようございます河南こころさん懐かしいです!牧野さんとウィダーでサポートしてくださってましたね〜真央ちゃん栄養新聞とか作ってくださってた方ですね〜バンクーバーにも帯同されてましたね〜真央さん関連の方々がご活躍で何よりですね〜
こころさん、力を発揮して (サイコロ様ファン)
2017-07-18 10:46:56
頂きたいですね!

真央さんの強さももちろんですが、
家族やコーチ、サポート隊の力も
間違いなく、大きかったはず!

私たちファンも、少しは後押しに
なったのかなぁ?

日本スケ連、マスゴミは
もちろん抜いて❗

情弱(情報弱者の60代70代よ)
テレビばかり視て
テレビを信用するなかれ❗

安倍政府が倒れたら
日本は
また
民主党時代の暗黒時代の再来に❗

世界から笑われ
日本の国力を下げ
国力を下げ防衛力下げたら
中国が攻めてきて
尖閣を皮切りに
沖縄、九州とあっという間に
盗られますよ❗

あのバカみたいな

菅直人の
各首脳と肩を並べられない
一人ポツンの情けなさ

鳩山由紀夫の
幸の
宇宙人👾的発言の恥ずかしさ

がま親分小沢一郎の
子分とぞろぞろ
中国訪問の恥ずかしさ

二番じゃダメですか?発言の
蓮舫の切り捨てが

スーパー堤防を造らず
大決壊した鬼怒川氾濫大災害

御嶽山の監視をおざなりにして
予算削ったから
御嶽山災害の
大きな被害を生んだこと
忘れてませんからね❗

民主党(民進党)は子供手当てで
金を(税金を)配って、国民のご機嫌をとっただけ❗)

安倍さんに何の問題もない加計学園、森本学園

只、ハゲェ~発言(あれは、わざと怒らせて、罵らさせた、罠❗)70回もミスられたり
大切な会で、調整ミスで、発言ができなかったら
そりゃ怒るわ❗

私なら、手が出てるかも⁉

あれは、弱味につけこんだ完璧な罠❗(はまったのも⁉だけども)そのことは、マスゴミはだーんまり

に対してマスゴミは
アモ~レの弟(愛梨さんの)
都議当選のやらかしはスルー

相変わらずの蓮舫のやらかしはスルー
(3重国籍で日本の議員やってる不可思議さ❗)

腐りきってる❗

今のマスゴミは
打倒安倍政府❗を目指し
日本人のマスコミではないと
完全に露呈です❗

今、NHK払うのやめようかと

真剣に悩んでます❗
家族はBS3はみたいからと
いってますが

反日左翼テレビなんて
みたくないし❗
気持ち悪いし
お金がもったいなくて・・・

イギリス、ドイツ、フランス、ノルウェー等々
イスラム難民、アフリカ移民で
街は治安が悪くなり(レイプ、殺人、人身売買ー等おこり)
その国民が職につけない
その国の税政を圧迫❗
(難民移民に使うのは素晴らしいが、難民移民の数があまりに多くてー、税金を支払わない難民移民に沢山つかうのは、どうなの❔と疑問の声も出て当然ー)

果ては、イスラム難民の子が
現地民の学校に来て
言葉がダメだから
やれ通訳をつけろ
食べ物を合うように改善しろと・・・

あれ❔日本の関西でも
小学校で
イスラムだかの子に合わせ
肉類を出さない(合わないもの)
栄養に問題ないなんて
やりなさった市が
ありましたよね?

異常ではないですか❔

その場合は
親が手作りを持たせるのが
一番安全で確か❗
その親は、子供に愛情ないのか?

他国に来たら
他国で、自分に合うように
取捨選択合わせるのが
現地ルールでしょ?

この人達の後ろに(中国朝鮮半島人の影がある?)
なんかきな臭いーーー
こんな日本人の危機に今できることは (サイコロ様ファン)
2017-07-18 12:03:25
せめて
福島をはじめ
日本の食べ物を買って食べ(米❗たまにパン)
日本の製品の服をなにかしら着て(大切に着て)
使って(車から茶碗やお箸までー大切に使い、車はメンテはしっかりと)

旅行は、日本の国内を🎵
福島の海も美しいですよ☺

過去に、列島の島や、沖縄、四国以外は

旅行でほとんど、以外にも
歩っております(今は車イスの生活ですがー💧)

日本国内の様々な商品を買い

お金を日本国に蓄えさせること❗(日本の税収の80%は日本国内❗これは死守しないと❗)

これ以上の馬韓国人等への農業工業等の日本の技術の盗みは許さないことです❗(法の整備❗)

日本の日本人の教育、礼節、習慣を廃れさせないこと❗祭、お宮参り、初詣等大切にし続けましょう❗


選挙で、ひとりひとり、特に若者も❗投票をしましょう❗

デフレにより、結婚しないで一人もいい❔気楽❔
の考え方植えつけは(テレビのドラマ、小説、映画、ワイドショー、ニュース等)

日本人を減らすための
国力を下げるための

反日左翼マスゴミの策略ではと・・・思いますよーーー
夫婦別姓を唱えた福島瑞穂❗
韓国人朝鮮半島人がそうだから❗
ウワーッ❗ヤダヤダo(><;)(;><)o

独り身は、淋しいよと
独身をとうしてしまった友人は言ってます・・・

年末やお正月は、特に淋しいと

また、別の友人の
お子は
体の機能障害があり

この先、一人身のお子を思うと
申し訳なさと
かわいそうで・・・と
変われるものなら変わってやりたいと
涙ぐみますー
お子も(ずっと一人は、淋しいかなぁ~とポツリとおっしゃったそうで)

強制はあり得ませんが
体に問題もなく、職もあり
少しでも、気持ちがあるなら
結婚して子を持つのも
自然な、あり方ではないかと

結婚生活は引かれあった
考え方の違う二人の
すり合わせと努力と時間が育むものー
なんてないことに、小さなことに
相手の思いやりや
愛情を感じたときの
幸福感ー
ケンカしたり、ぐちったり、愛しく思えたり
毎日毎日の積み重ね

人間が違うのだから合わなくて当然❗
結婚は
最低の価値観が同じ人を如何に見つけるか❗
(収入、見てくれ、地位だけで選択は危険❗)

お互いの努力の上の努力😰
かすがいも必要になる❗

昔の、適齢期の人に
結婚話を持ってくる近所の
おせっかいおばちゃんは
小さな社会の大切なシステムだったのかもと
今更ながら
思いますよー

馬韓国人朝鮮半島人中国人よ❗
日本人の国、知識、技術、金で
他人の、他国人の
ふんどしで
相撲をとるな❗❗❗ですよ


真央さん、元気かな?
楽しんで、スケートを滑っていらっしゃいますようにー
オリンピックコンサート (おやびん)
2017-07-18 18:54:06
昨日のオリンピックコンサートを見ました。オーケストラの演奏や東京児童合唱団の合唱に合わせながら過去の夏冬オリンピックの映像が流れてダイナミックで本当に素晴らしかったです。何と言っても、真央さんのバンクーバー五輪でのSP『仮面舞踏会』とFP『鐘』、ソチ五輪のFP『ピアノ協奏曲第二番』が沢山流れて、何度見ても素晴らしく、どのプログラムも記録よりも記憶に残るものばかりです。そこで、ゲスト出演して観客席から真央さんの映像を見た小塚くんが感極まって見ていたのを微笑ましかったです。小塚くんのバンクーバー五輪での映像も出てきて良かったですね。それに、司会を務めた元水泳選手でソウルとバルセロナ五輪代表で俳優の藤本隆宏さんが小塚くんと元シンクロ選手でソウル五輪銅メダリストの小谷実日子さんと交えてのトークで、同じ芸術的な競技の共通点としてのトークも頼もしかったです。今回のフィギュア選手の中で、本当は真央さんにゲスト出演して欲しかったのですが小塚くんがゲスト出演で良かったです。久々に見た小塚くんは、顔つきが柔らかく、子供が産まれてからイクメンパパになって父親らしさが出ています。やはり、3BKの中で小塚くんが一番まともに感じました。織田くんは、同じイクメンでも優しくて面白味があるが、少し頼りっけなく家庭でも関大でも尻に敷かれて、実写版のび太くんのようです。大輔くんは、この二人と比べるとイクメンや家庭的ではなく子供を好きそうではなく恋愛や結婚に向いてません。それに、男らしさが感じず内面が女性的ですしね。以前、安藤さんが「大ちゃんは、私達(真央さんと安藤さん)と一緒」と話していましたし、大輔くんは『メレンゲの気持ち』の時に「真央は、異性として見られない」と話し、『炎の体育会』ではメンタリストのdaigoさんから「女子力が高い」と言われました。どちらかと言えば大輔くんは、レールに乗って誰かに何かに束縛されるよりもレールから外れて独身でプロスケーターやダンサーやアーティストとして自分が自由に好きなことをしている方が向いているかもしれません。
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-18 20:12:03
やはり、ウィダーでお世話になっていたんですね。
マッキーは覚えているのですがお名前やお顔は、ごめんなさいでした。

何故、ウィダーが去ったのかは記憶にありませんが気づけばでしたから、バンクーバーOP以降に解散だったのでしょね。

でも、錦織選手のサポートは続いていたような?
どこかの嫌がらせに思えますね。(苦笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-18 20:32:29
私も含めた多くの方は、安部氏の驕りに嫌気を指していると思います。
そして、第2党が馬鹿党だったから自民党は嫌だから・・・

政策を打ち出せるのは自民党しかいない、ほかの正統派呼吸するだけで精いっぱいと言うのは多くの方が知っている事、しかし、安部氏では駄目なんですね。
決して自民党を否定する気は無くても自民党を代表する日本の首相がだけでは自民党総てがダメ、結局は、政治を変えてみるチャンスにかける国民、これは大いに自民党に反省して欲しい1面ですね。

もう、政治家先生の時代ではない、チームと言う日本のリーダーを求めているだと思います。

私は、ちゃんとした理念を持つ政党が現れればいつでも協力は惜しみませんが、安部は、事のつまりアベノミクスは絶対にいけません。
金持ちの為の政治、打倒阿部!ですね。

コメントありがとうございます。(微笑)
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-18 20:48:14
良かったらしいですね。(苦笑)
ご紹介しながら、自分では見ていないと言うお粗末です。

もしかすると特別ゲストで真央さんの登場があるかと思っていましたがさすがにTheIceが大事とお見受けしました。
まぁ~ここでは、小塚さんと我妻さんが主役でしょうね?

私は大輔さんが大好きですが、大輔さんって女性には無害な存在では?と思う時が多々ありますが?(苦笑)

今は、許される世の中になったと思いますがズバリは避けますね。

今の時点で真央さんのベストパートナーは、やはり大輔さんしか居ない様な気がします。
良き理解者が真央さんには舞さん以外に必要だと感じますね。

コメントありがとうございます。(微笑)
訂正 (サイコロ)
2017-07-18 20:53:27
我妻さんで無く新妻さんの間違いでした。
すみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。