サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■採点競技にこそ、必要不可欠なシステム、フィギュアスケートに是非導入を!聖子殿頼むよ!

2016年10月25日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



宇野昌磨選手、スケートアメリカでの優勝、おめでとうございます。
おそらく、真央さんへの激励にも繋がったと思いますし、村上佳菜子選手も元気を頂いたのではないでしょうか?
ふと、気づけば、真央さんにとって非常に心強いメンバーで挑んだ大会だったんですね。
村上佳菜子さん、宇野昌磨さん、村中哉中さん、そして、クリス・リードさんと仲の良い皆さんが揃っていた事、尚且つ、シブタニ兄妹選手もアイスダンスで活躍と真央さんにとっては精神面ではかなりの支えになって下さったと思います。
みなさんありがとうございます。(微笑)

ところで、核心を先に書きたいと思います。
こんな言葉を耳にしたことが有りますでしょうか?
【3D映像による自動採点システム】
私も親愛なる“翡翠”さまのブログで知ったのですが体操競技など難度の高い競技に特に効力を発揮するようですね。
過去のものでも映像が存在すれば解析が可能な様子、つまり、バンクーバー五輪での絶対判定が可能なようです。
公平を期する意味では、確実な方法。
不正が横行して実に魅力に欠けるISU国際大会、ごまかしが利かない公平な採点こそが面白い、魅力のある大会になると思います。
バンクーバー五輪の映像で一体だれが本当の意味で金メダルに相応しい演技だったか?
実験だけでも見てみたい気がします。
ずるい国民の韓国人並びに韓酷スケート連盟・日本支店にとっては、反対以外の何者でもないでしょうね。
慌てる姿が見てみたいものです。
是非、翡翠さまの記事からお入りください。

“体操競技に革命?ハイテク採点システム”
“翡翠のブログ”より
◆アメーバーブログ“リブログ”の活用
“朝倉新哉の研究室”より


翡翠さま、朝倉新哉さま、ありがとうございます。

如何でしょうか?
とにかく、浅田真央さんの演技の素晴らしさを検証して欲しいですね。
どれだけ不正を強いられて来たか、目に物を言わせてやりたい!
不正を行なって来た連中からすれば、小さな、小さな願いです。(苦笑)
私の目が黒いうちに真央さんの無念を晴らす所を是非とも拝見したいと心の底から思います。


では、真央さんの弟の宇野昌磨選手が優勝を果たした、GPシリーズ第1戦 スケートアメリカの男子シングルFS動画をご覧ください。ただし、一部の選手とさせて頂きます。

GPシリーズ スケートアメリカでの男子シングル結果とFS演技です。

男子シングル 表彰式

優勝 279.34 日本代表 宇野昌磨選手

銀メダル 268.38 アメリカ代表 ジェイソン・ブラウン選手

銅メダル 261.43 アメリカ代表 アダム・リッポン選手

4位 245.28 ロシア代表 セルゲイ・ボロノフ選手

5位 245.08 中国代表 金博洋選手

6位 239.26 カナダ代表 ナム・グエン選手

男子シングル FSプロトコル(ジャッジスコア)


アイスダンスの村元哉中選手&クリス・リード選手の演技をご覧ください。
ちなみに順位はSD10位、FD8位の総合8位でした。徐々に高みに近づいているのでは?(微笑)
ちなみにシブタニ兄妹選手組は優勝を果たしております。「おめでとうございます。」

SD演技
楽曲:レイ・チャールズ「ザ・サンズ・ゴナ・シャイン・アゲイン」~「アイヴ・ガット・ア・ウーマン」~「メス・アラウンド」
技術点:27.60、構成点:28.59、合計:56.19
https://www.youtube.com/watch?v=GOnyzzmTwFs

FD演技
楽曲:ビセンテ・アミーゴ「ポエタ」
技術点:47.10、構成点:44.08、合計:91.18
https://www.youtube.com/watch?v=0-Y35ZGSpgY


余りアイスダンスは見る機会が無いのですが、中々の出来になって来ている気がしますが如何なのでしょうか?
頑張って欲しいですね。(微笑)

シブタニ兄妹選手の演技も良かったらご覧ください。
昨年あたりから優勝が常に成りつつありますね。真央さんの友人の活躍が嬉しいです。(微笑)
★SD演技
https://www.youtube.com/watch?v=NdgB675Qo2M

★FD演技
https://www.youtube.com/watch?v=W4kgfYCYdjs



余計なお世話も含めて浅田真央さんの情報で気になったものをご紹介いたします。
まぁ~読んで頂くだけ。
お互いにコメントは控えましょう。ただし、実に正論の言葉も含みます。(微笑)

◆うまい事、「ハーフ・ハーフ」を使って来ましたね。(笑)
読売新聞より
次戦での3回転半挑戦に真央「ハーフ、ハーフ」

◆実績がございますよ!色あせる事のない真央さんの軌跡がね!(微笑)
朝日新聞より
浅田真央「失うものない」次戦でトリプルアクセル挑戦

◆たまには真面な稔ちゃん!荒川の下働きは辞めたら!(苦笑)
だから、ハイテク採点システムを稔ちゃんが導入すべし!(微笑)
サンスポより
真央、3回転の連続ジャンプ成否が鍵に

◆スタミナより韓酷スケート連盟・日本支店の攻略方法を真央さんに教えてよ!真ちゃん!(天野じゃないよ!:笑)
スポニチより
【岡崎真の目】浅田 精彩欠いた印象 中盤乗り切るスタミナ課題

◆私を含めた村上佳菜子さんファンに皆様用です。
時事ドットコムより
村上佳菜子 写真特集




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


●下記の同時再生動画を拝見させて頂いて感じた事は、間違いなく真央さんの膝の怪我は快方に向かっているのではないのでしょうか?
皆さんはどうですか?フランス杯の3A挑戦も真央さんなりの手応えを感じての事では無いのでしょうか?
★浅田真央(mao asada)「Ritual Dance」SP+FS & Finlandia杯とSkate America杯の同時再生


★Mao Asada Practice Day: 2016 Skate America


★HD. Mao ASADA 浅田真央 EX - 2016 Skate America


★Mao Asada 浅田真央 EX 2016 Skate America


●素晴らしいものは素晴らしい!
★演技解説 浅田真央 リチュアルダンス 2016スケートアメリカ




最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■後世に残る、飽きの来ない演... | トップ | ■世界の評価「ステップとター... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのようなことが出来れば (サイコロ様ファン)
2016-10-25 07:00:03
どんなによいことでしょうねー それさえ出来れば、採点に技術面で公平さがあれば、本来私もスケートが真央さんに限らず好きですから、スケートアマスポーツファンをやめるわ宣言も、しないですむのですがーーー すべての選手に公平なジャッジ、それが何時もできない、腐ったアイエスユウと日本スケ連にに、心底(日本スケ連には、私たちの税金を使っているにもかかわらず)腹が立ち続けたゆえの思いに至った訳ですよー 古くは、稔の活躍に喜び、渡辺エミの写真集まで買ったファンですからー アイエスユウよ、日本スケ連よ、ファンに見限られたスポーツに、未来はないことを思い知った方がいいよー 経済情勢がもっと悪くなったら、公平さのない、応援するに値しないスポーツは、お金のかかるスポーツは、まず始めに、税金や企業の応援サポートから、切られることを‼ 戦時中、食べるのに精一杯で、芸術面、贅沢品は無用な時代があったでしょう⁉あの時代が(経済面で)、仮に来たらまっ先に危ないんじゃないの?日本スケ連よー アイエスユウよ どうなのー今の自分達だけ良い思いすれば、後は良いんだーーー?歴史が後で、政治色とお金にまみれた汚いスポーツって、後世言われ続けるよー
ツイッターをしていてね (夢見)
2016-10-25 09:37:36
何故か在日の韓国人が絡んでこられたので コメ返ししたら 私の返しコメはその人にとって都合が悪かったのか削除されてー日本は貧しい希望の無い国 朝から絡まれて気分悪いとツイートされてました

そんなに嫌な国なら出て行けばいいのにーと思ったのですが あちこちにからみに行く現実にリンチ事件も起こし裁判にもなった「札付き」の人間だったらしいです
2ちゃんねるでも日々更新されてる話題の方でした

ある話題になるとやたらからんでくる「かまってちゃん」ややこしい韓国の方が数名おられます

ひろめられたくない都合の悪い真実が「山のように」あるのでしょうね

平昌冬季五輪 オリンピックの歴史に汚点を遺すことにならなければいいのですがー


バンクーバーの「鐘」 ソチのフリーのラフマニノフ

この二つのプログラムだけでも浅田真央さんの名前は輝き続けますが
エキシの演技にーどれも魅力的!
観客が演技を待ち楽しみにする選手は そうはいません

どんな時にも

美しい容姿 技術の高さ

日本のフィギュアスケート界は もっともっと浅田真央さんを大切にすべきであるのに

このたぐいまれな資質を持つスケーターを

その人気ばかりを利用だけするのではなくて
真央さんの美しい (サイコロ様ファン)
2016-10-25 12:16:10
エキシを良い気分で観ていたら、コメに審美観 に欠けるヤローのコメ‼ 在・かあかん国のアルバイト?真央さんは、森下洋子さんに通ずる可憐さ、清潔さ、あるキャラクターの持ち主ー(技術もしっかりある上での)あの可愛らしく清廉さは、何にも代えがたいと思われ、セクシーやら、パワフルは他の方(スケーター)に任せておけば良いとー後ずっと先でも、そんな方向の表現はー真央さんに感じる無垢さは、神の領域って気がしますー これはもって生まれ持ったものもあるんじゃないかとー あのエキシを観てリヤドロの美しい陶器のお人形を連想したって書かれた方をお見かけしましたがー分かる分かるーって思いましたよ‼
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-10-25 19:32:08
いつもありがとうございます。(微笑)
実に興味深い採点方法ですよね、カラオケの採点方法に通じる所も有るかもしれませんが総ての選手の皆さんにとって同じ採点方法で演じると言う所が非常に好ましいと思います。

当然、不具合点も有るかもしれませんが、今よりははるかに平等ですよね。

真央さんの素晴らしい演技を後世にも称えて欲しいと思います。

素晴らしい方は、どうしても素晴らしいですね。(微笑)
夢見さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-10-25 19:44:50
絡まれるのは嫌ですよね~。道筋が通った話ならまだしも(苦笑)

真央さんファンのブログも閉鎖に追い込まれるサイトが一時非常に多くありました。
辞めてしまった皆さんの気持ちも痛いほどわかります。
しかし、私的には、朝鮮人に負けたくない一心でした。

やっと一安心出来る試合が続くと思いきや、韓国人と同じレベルのISUと連盟に有っては、理不尽な採点が今尚、続いています。

明らかにたちの悪い連中には触れずに応援に徹していきたいですね。
そちらの方に使う労力は持ち合わせていないので(苦笑)

真央さんが現役に拘る限り、応援をさせて頂くのと同時にブログも続けたいとも思っているのですが・・・

よろしくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。