サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■今年初めに葛藤を繰り返していた浅田真央さん、今、怪我は別として気持ちは過去に戻って葛藤?

2016年11月07日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



非常に残念です。まぁ~昨日の今日なので忠告が届く事も無いでしょう。
もちろん、ブロガーになどマスゴミが興味があるとも思えませんが(苦笑)一言書いておきましょう!

好い加減な事を書いて読者を騙しているんじゃないぞ!最低最悪の大馬鹿マスゴミの輩!!!(激怒)
またしての、真央さんファンの私たちのテリトリーに土足で踏み込むような記事がでました。

仮に真央さんが流行語大賞にしたいワードであれば別の以前に使っていないワードで勝負をかける方ほうが自然でしょう!
過去と現在にまたがるような流行語が大賞を受賞した事があるのか?
まさか、マスゴミともあろうお方達がそんなことも調べないで記事にしていませんよね。
と言う事は、何年も流行語選出を目指して同じ言葉を使い続ける方がいらっしゃると言う事でしょうね。
残念ながら、そこまで真央さんが暇ではありません。
如何にも真央さんがフィギュアの練習をさぼって流行語大賞の事ばかりを考えているような記事に不快感だけが有り在りですね。
自分たちが情報を集められない時に、真央さんを持ち出すのは本当に迷惑です。
真央さんの行動の邪魔にもなります、近寄るな!マスゴミ!

◆脳の無い“まいじつ”の記事を読んで見てください。
そして、馬鹿記事に野球界を引きずりだすんじゃないよ!
広島と“まいじつ”が同じレベルに勘違いする方が出て来るじゃないか~馬鹿者が!
※転載するのは、このサイト先で読むと好い気になる連中だと思うので出来ればリンク先への訪問はお控え頂ければと思います。(ぺこり)

スポーツ界でも今年の流行語大賞が話題に挙がってきた。プロ野球関係者からは、広島東洋カープの優勝への快進撃から派生していった“神ってる”を推す声が多い。

この“神ってる”はノミネートはもちろん、スポーツ部門での受賞の可能性は高いと見られていたが、思わぬ難敵が現れた。

「浅田真央(26=中京大)がひと昔前に自身で流行させた“あの言葉”を急に使い始めたのです」(体協詰め記者)

フィギュアスケート・グランプリ(GP)シリーズ第1戦の、アメリカ大会後のことだ。浅田はミスを連発し、調整不足も重なって6位に終わっていた。GPシリーズで5位以下の大会があると、GPファイナルへの出場は厳しくなる。その6位という成績について質問されると、浅田は次のように答えた。

「挑戦していいか悪いかというのは、本当にもう分からない。“ハーフハーフ”だと思います」

“ハーフハーフ”は2年前のソチ冬季五輪後、現役続行か、引退かで揺れていた浅田が、自身の心境について語った言葉だ。現役を続けるかどうかは、五分五分だという意味で用いた言葉だが、その後に加熱した去就報道と重なって“ハーフハーフ”という言葉もも一人歩きするようになった。昨今では忘れられていたが、彼女が再び口にしたことで話題になったのだ。

「本人は気に入っているみたいです。去就問題で揺れていたあいだ、友人、知人からのメールでも“ハーフハーフ”についての問い合わせもあったようです」(テレビ局スタッフ)

浅田は影響力の大きいアスリートの一人だが、競技外での表彰には縁遠かった。

しかし、まるで流行語大賞のノミネートを意識したように言葉を再登場させている。
「スポーツ界からは“神ってる”以外に、話題になった言葉は特に思い当たりません。競い合う対象があったほうが、発表会も盛り上がります」(同)

ちなみに今回の“ハーフハーフ”は、次回のフランス大会で3回転半ジャンプを使うかどうかを聞かれた際に発せられた。“神ってる”の対抗馬になれるかどうかは、今後の活躍次第といえそうだ。

マスゴミの都合の良いように解釈するとすれば、真央さんの精神状態がその当時と同じだと考えられませんか?
そう考える方が自然でしょう。
しかし、真央さんを下げる手段として書いたのだとすれば、相当、頭の弱い連中だとつくづく思います。呆れたもんだ!
◆まいじつより
浅田真央が流行語大賞を狙って「あの言葉」を再使用?
疑問形で世間に発信するなよ!まったく頭が悪いなぁ~!(激怒)



電通がブラック企業だったと言う記事に関しては、報道を控える動きが確かにありますが・・・
NHKを褒めなければならない時代が来るとは・・・(笑)
まぁ~本来は、公共放送ですから、国民から褒められる番組作りが当然なので、本来のNHKの働きだったと言えるでしょう。
ご紹介する下記のURLは、個人のブログにリンクしています。
結局は、マスゴミが取り上げて世間に出た情報ではありません。
この辺が“親方電通”とでも言うのでしょうね。
この問題も、実に情けない情報です。

電通に遠慮せず NHKの「隠れブラック企業」取材

✔電通に遠慮をしないNHKの「ブラック企業」取材を筆者は称賛している
✔電通と関わりが深い民放各社は腰が引け、リアルな実態を伝えていないと指摘
✔NHKは独自取材の豊富な映像を駆使するなど、積極的な報道をしているという
・・・記事を読む・・・
結局、精神論で仕事ができる世の中ではないと言う事。
まして、社員を働かせて経営者が威張り腐っているだけの会社は、今後はブラックとして叩かれる時代になったと言う事でしょう。
もちろん、電通も例外ではないぞと言う放送媒体の異端児が戒告しているのでは?(笑)
巨大組織同士、良い刺激を与えるべき時でしょう。

一個人を虐めて来た企業が叩かれるのは、非常に愉快です。(笑) 鬼は~外!


この記事を読むと真央さんの今の心境とダブります。おそらくこのころも満身創痍と考えると今とダブるのは私だけでしょうか?
今年のお正月に掲載の有った記事です。
なんか?今の故障に悩む真央さんの心境とこの記事に応えた頃の心境と同じような葛藤があるのではないかと心配です。
だからこそ、真央さんが思うように、我儘に事を進めて頂きたいと切実に思います。
どうか、マスゴミの皆さん、真央さんの邪魔だけはしないで頂きたいです。
◆日刊スポーツより(真央さんの邪魔スンナ!)
トリプルアクセルとの「幸福な決別」が示す道全日本での失敗は浅田真央の分岐点になった
どうにかしろよ!日刊スポーツ!




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


◆GPシリーズ第3戦 ロシア杯での演技です。
★B.ESP. Yura MATSUDA 松田悠良 FS - 2016 Rostelecom Cup


★B.ESP. Kanako MURAKAMI 村上佳菜子 FS - 2016 Rostelecom Cup


★B.ESP. Shoma UNO 宇野昌磨 EX - 2016 Rostelecom Cup


★Mao Asada (1/3)


★Mao Asada (2/3)


★Mao Asada (3/3)


◆昨日、外国嫌いだと真央さんを批判している記事が有りましたが、この動画を見よ!
★Mao Asada interview 浅田真央選手の英語インタービュー


★浅田真央(mao asada) SA 2016 SP+FS 「リチュアルダンス」 ~ 実況解説会場音声無し 【高音質 高画質】



最後まで読んで頂きましてありがとうございました。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央さんをよろしくお願いします。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さんがアメリカで恋人と... | トップ | ■浅田真央さんに佐藤信夫コー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醜いマスゴミ (サイコロ様ファン)
2016-11-07 08:24:43
ピュアな真央さん! 邪魔するな‼黙っておれ‼ マスゴミ‼ 醜いマスゴミが大嫌い‼ 天気予報とニュースが見る最低限ラインのわたくし 極力、見ないです あっ真央さん番組は、べつですー 極端で、ゴメンねゴメンねー 今日もありがとうございます(ペコリ) サイコロ様 感謝します
Unknown (いずみにこ)
2016-11-07 16:37:18
サイコロさん、いつも真央ちゃん記事ありがとうございます。今日も記事のピックアップを見て思わずお邪魔してしまいました。
真央ちゃんが流行語大賞意識するってなんてアホな記事。売り込み必死な芸能人と一緒にすんなー!!! 
いかに真央ちゃんのスケートを見ていないかがわかりますよね。ちゃんと見ていれば真央ちゃんのプログラムの凄さやそれと不釣合いな試合での点数に気づくもんだろうに。ほんとに低俗。
腹たちながらも記事をアップして下さってありがとうございます。これからも応援しています。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-11-07 18:50:58
これからがもっともっと誹謗中傷が増えると思います。

所詮、マスゴミですから、真央さんは意外にネットなどに興味がなさそうなので少しは安心ですが

まったく許せないマスゴミです。
いずみにこさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-11-07 18:54:12
いつでもおいで下さいませ。

真央さんへの誹謗中傷は、これからが一層きつくなると思います。

少しでも皆さんに伝える事で、嘘であると言う事を知って欲しいと思い、あえて真央さんに不利な記事も嘘である以上許せません。

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。