サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■浅田真央さんの話題も有りますが、日本人として非常に大事な問題もリンクさせて頂きます。

2017年07月17日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援














★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



数少ない私のブログファンの皆様、非常に情報がありません、ご了承くださいませ!
ランダムで申し訳ありませんが、いつものように気になる情報をピックアップしてお届け致します。
気長にお付き合い頂ければと思います。(微笑)

最初に相応しい、相応しく無いは別として必ず解決すると言ってから一体どれだけの時間が経過したでしょうか?
結局、日本国として本当に解決する気があるのか?
解決しなければならないのでは?
平穏に暮らしている私たちにも責任の一端を感じて事あるごとに取り上げると言う事が大事だと感じます。
強いては、福島県の放射能問題も同じ、今年から宮城県と福島県で海開きが開催されたと聞きますが宮城県はともかく、福島県に関しては放射能問題で風評被害に当たらないのか?
いくら私が福島県出身でも放射能は大丈夫だから海水浴にお出かけ下さいと言えるでしょうか?
結局、そのくらい解決を観なくてはならない日本人として当たり前の問題なのですが

ブログ仲間の親愛なる“翡翠”さまのブログのご紹介です。

◆翡翠のブログより(無断転載申し訳ありません。いつもありがとうございます。:微笑)

拉致問題 薄れる関心…バイオリニストの五嶋龍氏が啓発訴え大学生とコンサート 「政治色強い」
「怖い」と二の足の大学も


リンク先の翡翠さまのブログで是非お読みください。
昨日、ご紹介する筈だったのですが話題が多かった事から本日ご紹介させて頂きました。

◆産経新聞より
宮城・福島で休止の海水浴場、7年ぶり海開き

正直、国の様に安易にお出かけくださいとは言いたくないのですが、しかし、一般的に全国で放射能は観測出来ますし、一説によると韓国のソウルに関しては日本のどこよりも放射能レベルが高いと聞きます。
すでに風評被害も有る今、国にしがみついて、国を信じて観光客もお出掛け頂きたいと思います。
薄情だと言われようが、心配は無用と言う“体”でお願いします。
と言うより、こうした心配事がある事は福島県の皆さんこそが一番恐れている事。
万全を期して皆さんを安全にお待ちしております。まったく問題が無いからの海開きです。

とは言え、悔しいですがこれが現実、よそ者となった私は、福島県を応援しなければあならないと思っています。
どうぞ!よろしくお願い致します。




大好評の浅田真央さんの報道写真集、おそらく真央さんファンの考えている事は一緒です。

CDの予約はお済ですか?
おそらく、予約しないと相当待ち時間が生じると思います。と言うより、クラシックと言うジャンルは、増販を渋る傾向にあると聞きますので、今回の報道写真集の様に、どうしても欲しければ要求金額を払わなければ入手出来ないと言う状況も有るかも?しれませんので「備えあらば憂いなし」ですよ!

◆Amazonネット販売より
【早期購入特典あり】浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック【特典:ミニうちわ付】 Limited Edition

この“ミニうちわ”の得点はAmazon限定ではないのか?
気になる皆さんは是非Amazonをお試しください。

◆CDジャーナルより

“浅田真央 スケーティング・ミュージック”シリーズ初のベスト盤CD発売決定
 フィギュアスケートの浅田真央の活躍・功績を記念した作品『浅田真央 スケーティング・ミュージック』シリーズのベスト盤CD『浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック』(UCCS-1221 3,000円 + 税)が7月26日(水)にリリースされます。

 『浅田真央 スケーティング・ミュージック』シリーズは、浅田 舞・真央(2011年以降は浅田真央)がシーズンごとに使用する楽曲を全曲収録した唯一の公式コンピレーションCD。2007年に『浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック』と題し、浅田姉妹初のスケーティング・ミュージック・コンピレーションとして第1弾が発売されて以降、現在までに8作品が発表されています。ブックレットには本人の演技写真やコメントが掲載され、2009年以降は演技を収録したDVDもカップリング。シリーズのトータルで15万枚を超えるヒットを記録しています。

 シリーズの集大成となる『浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック』は、浅田真央みずからが選曲に参加。金メダルに輝いた2008年、2010年、2014年の世界選手権や、銀メダルを獲得した2010年のバンクーバーオリンピックなど、数々の名演技、思い出のシーンを蘇らせる代表曲を中心に収録しています。7月29日(土)の大阪公演から始まるアイス・ショー〈THE ICE 2017〉の演技で使用される最新プログラムの2曲「エレジー(ラフマニノフ)」「Wind Beneath My Wings」も収録されます。

 浅田真央はCDブックレットに「こんにちは。浅田真央です。〈エレジー~スイートメランコリー〉と〈Wind Beneath My Wings〉にこれまでのスケート人生への思いと皆様への感謝の気持ちを込めて、お届けしたいと思っています。THE ICE 2017、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せています。


ちょっと紛らわしい書き方で分かりにくいと思いますが、今回のベストアルバムにDVDは付録されたはおりません。
残念ですが期待してはいけませんよ。(微笑)

そう言えば、毎日新聞社が開催した報道写真展を思い出しましたが、浅田真央さんだけの特集ではありませんでしたが、浅田真央さんの写真と尊敬する長嶋茂雄さんの写真を観れたのが収穫でした。
◆毎日新聞社の当時の記事です。
スポーツ写真展  「記憶に残る一枚」が開幕
なるほど!やはり、書き留める事は大事ですね。

今回、中日新聞社が発売したのは“報道写真集”。
毎日新聞社が行った展示会は“スポーツ写真展”なんですね。
何となく納得!(笑)
じゃん!じゃん!



そしてCSでは、真央さんが登場するもなんか?付属品としか呼びたくないような方が?
返品したいレベルですね。(苦笑)
こうなると嫌味以外の何者でもないですね。

◆スカパーより
あなたがお探しの
浅田真央さんに関する番組はこちら!





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★浅田真央(mao asada) シニア演技、思い出のフォトアルバム ~ BGM「Rachmaninov Elegie + Wind Beneath My Wings」【高画質 保存版 MAD】


★浅田真央引退、桜舞う日に・・・。


★【浅田真央とは】小塚「天才が努力するとああなる」


★32 スポーツ大陸 「攻める気持ちを忘れない~フィギュアスケート 浅田真央


★浅田真央さんSP世界最高得点 78.66の演技をどうぞご覧下さい




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■純粋にフィギュアスケートが... | トップ | ■現役の浅田真央さんを支えて... »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中見舞い申し上げます。 (ゴン)
2017-07-17 15:57:15
サイコロ様、皆様、毎日暑いので
どう過ごされてますか?
私は少し血圧が高めなので、毎日同じ
時間に薬を飲み、水分を補給し、
この連休はクーラーの中で過ごして
います。

サイコロ様の書かれてたとうり真央チャンの報道写真集が凄い事になって
いますねー 5倍位になっていました! 早く購入して良かったー

もうすぐザ・アイスですね😊
楽しみです。チケットを購入出来なか
ったので、TV放映だけが頼りです。

私の嫌いなスケーターも出ますので
また編集をしなければなりません!
それが又楽し✌

嫌いな人を観ていると、血圧上がるし
「笑 笑笑」
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-17 20:15:28
私は血圧が低いのですが貧血を起こさない事で正常と言われています。上は100ありませんから
ご自愛くださいませ!

先日、4倍の金額を紹介ささて頂いた日の夜は2000円まで下がっていたのですが、ある意味その時もチャンスだったと言う事になりますね。(苦笑)

TheIceは私もテレビだけが頼りなのですがいつもだとオンエアー情報が公開されているのに今年は出ませんね。
公演よりテレビでの放送が楽しみなサイコロです。(大笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
追伸 (サイコロ)
2017-07-17 20:17:53
ゴンさま、暑中お見舞い申し上げます。

読者の皆さんも暑さにめげないで仕事に遊びに頑張りましょう!
暑中お見舞い申し上げます。(微笑)
発熱! (真央さくら)
2017-07-17 20:33:12
4月からほぼ休みなく過ごして、この三日間中 ベッドの中でした〜夏風邪?脱水症状? お医者さんにも行けず 独居老人の切なさをしみじみ感じました。サイコロ様の動画楽しみに水枕と氷と解熱剤を頼りに生きてますよ〜 皆さんご自愛くださいね〜
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-17 21:09:41
そうでしたか
6月から連休も無いと言うのは、実に贅沢な悩みだったと反省ですね。
動けているだけ儲けものですね。(苦笑)

でも、本当に室内の仕事で良かったとこう言った時にしみじみ思います。

早くお体が調子を取り戻します様に!
そんな中、コメントを頂戴して有難うございます。(微笑)
真央さんの報道写真集と最近の女子選手について思うこと (おやびん)
2017-07-17 22:48:42
昨日、真央さんの報道写真集が届きました。インタビュー付きで小さい頃から現役引退の記者会見までの写真が、写り具合が良く綺麗な仕上がりでアマゾンで安いうちに購入することができて良かったです。今は、4倍もの金額になっていてこれでは高くて買えませんね。後、ベストアルバム(ミニうちわ付き)をアマゾンで予約して今月下旬に到着予定で今から楽しみです。

最近の日本女子選手について、まずハマコー組特に真凛については、SPやFPばかりでなくEXまでも昨シーズンのザキトワの真似で、ショーではあまり人気がないというのを聞きました。好きでも嫌いでもなく応援や興味がないだけです。後、どうも心に引っ掛かって最近一番気になっているのは三原さんです。昨シーズンにシニアデビューしてから、憧れの真央さんの話をしてリスペクトを感じられ、四大陸初優勝やワールド5位入賞や国別で日本優勝(女子で2位)と貢献して輝かしい成績を残して素晴らしい選手に成長し考え方もしっかりした子です。ただ最近の彼女は、どうやら国別が終わってFAOI神戸公演辺で少し頭に乗っているのではと見て感じました。それに、ツイやインスタ等で「羽生くんに憧れ」「(ポーズが)羽生くんの真似」「フィナーレの時に羽生くんの隣をキープ」等と書かれているのを見てこの時点で「彼女も引退した真央さんのことは過去の人間だと思って記憶の中に消えて無きものにし、もうすでに羽生くんに切り替えたんだ。今まで真央さん愛を話したことは何だったの?」とあれだけ憧れて尊敬している真央さんが可哀想に思い、また今シーズンから各試合のインタビューで「憧れは(真央さんではなく)羽生くん」と言って真央さんのことを一切口にしなくなるのではと寂しく今から冷ややかな思いで三原さんに対して嫌悪感があります。昨シーズンあれだけサイコロ様はじめ皆様や他の真央さんファンの方々がせっかく三原さんを応援しようと思っていたのに、今回のFAOI神戸公演でのレビューを見て周りからどう思われているか考えていないのかなと思ってしまいます。その反面、彼女はしっかりして賢い所があって上手く立ち回れればいいが、PIW、FAOI、DOIとショーが続き、9月からオータムクラシック、JO、GPSと試合続きで疲れてケガや病気をしてしまわないか、城豚や連盟の輩どもに干され潰されてしまわないかが心配です。
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-17 23:09:14
おやびんさまの懸念、実に良く分かります。
なので、私はあえて取り上げる事を辞めました。

どんな形になっても三原さんを恨みたくないです。
従って最初から応援を辞めます。とは言っても書かないだけのお話ですが、平昌にでも最終的に残れば大々的に取り上げようとは思いますがそれまでは、潜水艦も勝てる可能性が全くないのにどの様に連盟がねじ込むのこの方が気がかりですね。

日本選手から第2のキムが生まれなければ良いと思います。
実に情けないです。

コメントに感謝です。(微笑)有難うございます。
Unknown (翡翠)
2017-07-18 13:37:11
こんにちは。
記事の紹介有難うございます。
「怖いのは当然だ。二の足踏む
大学があっても仕方ない」というご意見もいた大のですが、
確かに怖いのはわかりますが
だからといって放置しておいていいのでしょうか。
拉致された方々は、今も日本からの救出を待っておられると思います。
私達が関心を持ち続けることで、政府への圧力をかけ救出をあきらめない、という意思表示になるのではないかと思うのです・・・。
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-18 20:40:07
無断ですみませんでした。
翡翠さまが公開されて日にUp予定だったのですが、情報が多かったのでこの日に1日遅れでリンクさせて頂きました。

転載しようかと迷ったのですが、迷惑を顧みず勝手な真似ですみません。

結局、これで良しとする人が一人でもいる様であれば戦わなくてはいけませんね。

とにかく、風化させようとする姿勢の見える国に対して警鐘を鳴らさなければだめですね。
実に不愉快な扱いで怒りを覚えます。

わざわざ、コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。