サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

全日本女子バレーボール選手のコートネーム?

2007年10月19日 00時07分14秒 | 日記と女性アスリート応援
昨日のニュースで全日本女子バレーボールチームのコートネームについて話していたのでこれを調べてみました。
2006年から登録名を選手が決めても良いと言う事になったそうで、そこで、コートネームなるものを選手の皆さんが使うようになったそうです。
コートネームは、通称:シャツネームとも呼ばれ従来の背番号の上に記されていた名前をコートネームに変えて選手の皆さんは使用しています。
全日本女子バレーボールチームのコートネームをご紹介いたします。
竹下佳江さん  テン(シャツネーム:TAKESHITA)
高橋みゆきさん  シン(シャツネーム:SHIN)
菅山かおるさん  ユウ(シャツネーム:KAORI)
宝来真紀子さん  マホ(シャツネーム:MAHO)
杉山祥子さん  スギ(シャツネーム:SUGIYAMA)
高橋翠さん  ミドリ(MIDORI)
荒木絵里香さん  エリカ(ERICA)
木村沙織さん  サオリ(SAORI)
小山修加  ワンジョー(不明)
落合真里さん  マリ(シャツネーム:MARI)
井野亜季子さん  セイ(不明)
石川友紀さん  ユキ(YUKI)
大山加奈さん  カナ(KANA)
板橋恵さん  メグ(不明)
栗原恵さんがどこを見ても掲載されていません。解る方教えてください。(コウだそうです。サッキーさんからの情報です。ありがとうございます。)
コートネームやシャツネームが解るといっそう楽しんでバレーボール観戦出来そうですね。
詳しく解る方が居られましたら教えてください。
よろしくお願いします。

本日のサイコロの一点もの作品ご紹介は昨日の「りらっくま」のクリーム色容器のご紹介です。別角度でのショットです。ご覧ください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本女子バレーボールチー... | トップ | 素朴な疑問ですが解りますか? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗原選手のコートネーム (サッキー)
2007-10-21 18:36:18
はじめまして。サッキーと申します。栗原選手のコートネームはコウですよ。高橋選手がNEC時代につけたみたいです。意味は高いところを目指せっていういみじゃなかったかな?違ってたらすみません。
メグちゃん (saikoro_go)
2007-10-21 19:43:16
サッキーさん有難う御座います。何処を探しても未だに解らなかったので11月2日からの試合の時に注意して確認するしかないと思っていました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
バレーボール ワールドカップ2007 関連最新情報 (全日本女子バレーボール 応援ブログ)
薮宏太年齢は12歳〜17歳と成長期まっただ中の彼ら バレーボールワールドカップ2007のスペシャルサポーターを務める http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070927-00000006-tsuka-musi 薮 宏太 やぶ こうた ヘイセイジャ