サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■無良選手、日の丸背負って孤軍奮闘です。/NHK杯の宣伝と復興ソング/ハンガリーの野菜?

2012年11月17日 00時04分05秒 | 日記と女性アスリート応援
GPS第5戦 エリックボンパール杯(フランス杯)開催中
無良崇人選手だけが日本から派遣されている、GPシリーズ第5戦となるエリックボンパール杯。
公式練習の状況も伝わって来ていませんがメダルを狙って滑って頂けると思っています。
日本時間での表記です。
11月16日(金) 23:00-00:10     ペアSP ← ← ブログ更新時間帯はペアSP演技中です。
  【ペアSP 滑走順と後にSPリザルト表示となります。】(日本代表の派遣がありません。)
11月17日(土) 00:30-01:50     男子SP 無良選手が出場致します。
【男子シングル SP滑走順と後にSPリザルト表示となります。】無良選手は、全体で5番滑走、第2グループ1番滑走です。

暫定1位
2012 TEB Jeremy Abbott SP B.ESP2


無良崇人選手 SP終了、暫定2位のスタートです。
2012 TEB Takahito Mura SP B.ESP2


暫定3位
2012 TEB Brian Joubert SP B.ESP2


11月17日(土) 02:15-03:35     女子SP(日本代表の派遣がありません。)
【女子シングル SP滑走順と後にSPリザルト表示となります。】
11月17日(土) 04:00-05:10     アイスダンスSD(日本代表の派遣がありません。)
  【アイスダンス SD滑走順と後にSDリザルト表示となります。】
11月17日(土) 16:00-17:00     ペアFS Practice [30'*2G]
11月17日(土) 17:15-18:20     男子FS Practice [35'*2G]
11月17日(土) 18:40-19:50     女子FS Practice [35'*2G]
11月17日(土) 20:05-21:05     アイスダンスFD Practice [30'*2G]
11月17日(土) 21:40-23:05     ペアFS
11月17日(土) 23:24-01:00     男子FS
11月18日(日)           ペア/男子表彰式
11月18日(日) 02:30-04:05     女子FS
11月18日(日) 04:30-05:45     アイスダンスFD
11月18日(日)           女子/ダンス表彰式
11月18日(日) 18:00-20:00     EX Practice
11月18日(日) 22:00-01:00     EX
無良選手が活躍してくれるでしょう。(微笑)
<<エントリー選手>>
★ 男子シングルSP滑走順
1番滑走 中国代表   関金林選手(カン キンリン)
2番滑走 フランス代表 シャフィック・ベセリエ選手
3番滑走 中国代表   宋 楠選手(ソウ ナン)
4番滑走 ベルギー代表 ヨリック・ヘンドリックス選手
5番滑走 日本代表   無良 崇人選手
6番滑走 フランス代表 ブライアン・ジュベール選手
7番滑走 チェコ代表  トマシュ・ベルネル選手
8番滑走 フランス代表 フローラン・アモディオ選手
9番滑走 アメリカ代表 ジェレミー・アボット選手

棄権   アメリカ代表 ジョニー・ウィアー選手(怪我のため棄権です。)
★ 地上波 テレビ朝日系列での放送案内
11月17日(土)03:20~ 男女SP
11月18日(日)02:45~ 男女FS
(一部系列局でも未放送地域があります。)
★ BS朝日での放送案内
11月17日(土)14:00~ 男女SP
11月18日(日)14:00~ 男子FS
11月19日(月)18:00~ 女子FS
ペア及びアイスダンスの放送はありません。



昨日、荒川静香さんの地元としてご紹介させて頂きました“復興ソング”に関してNHKからも情報が出ています。
【荒川静香「イナバウアー」で復興ソング“に花”】復興ソングの新映像の撮影に荒川静香さんが参加されたとの情報のご紹介でした。そして、撮影に使われた“アイスリンク仙台”は、羽生結弦さんが東日本大震災の時にも練習されていたアイスリンクです。
実は、復興支援ソングだけに留まらず、復興支援演技会を開催すると云う事です。
多くのフィギュアスケート選手の皆さんも参加されています。
【被災地復興支援 東北からの“ありがとう”スケーティング】
大会期間中、プロジェクション・マッピングを活用し、東北から世界に向けて「ありがとう」のメッセージを伝える氷上演技を実施します。
GPシリーズNHK杯の開催中(11月23日~11月25日)に行なうようです。
日程  :11月24日(土)男子シングル・女子シングルのインターバルにて
    :11月25日(日)エキシビジョンにて
出演  :宮城県の子供たち、NHKキャラクターのどーもくん、うさじい、たーちゃん、ほか
使用楽曲:NHK復興支援ソング「花は咲く」

復興支援ソング「花は咲く」をご存じない方は、こちらを参照してください。
【明日へ――支えあおう――NHK東日本大震災プロジェクト 「明日へ」復興支援ソングのご案内】「花は咲く」の一部を視聴できます。
そして、“プロジェクション・マッピングとは?”
アイスリンクを使って映像を投影する技法のようです。
うっとりする綺麗なアートがリンクに咲くのではないでしょうか?

そしてグランプリシリーズ第6戦のNHK杯のNHKサイトのHPとなります。
【2012NHK杯フィギュア 出場選手一覧表 日本選手】












そして、こちらが“NHK杯へ”動画をご覧ください。
高橋大輔選手、浅田真央選手、鈴木明子選手、そして日本スケート連盟理事、荒川静香さんです。
【2012NHK杯フィギュア “動画”】
応援ご一緒にさせて頂きます。よろしくお願い致します。



また、押し付けがましい浅田真央さんに関しての記事が書かれていますが・・・。
野菜と舞さん、真央さんのお母様の匡子さんとの因果関係は無いと思います。
特に、中傷記事でもないので、ほっといても良いのですが、確かに旅行中の一般人の方が浅田真央さんとハンガリーで逢ったとのツイッター情報が以前ありましたが、浅田真央さんのハンガリー行きが、野菜のためだとは、否定も出来ませんが肯定も出来ません。
つまり、勘ぐることの無いと思います。
ただ、ひとつ言えることは、真央さんを応援して頂いている企業の“アルソア”を通じて山梨県で野菜作りも体験していることから、偏食を改善するための努力を浅田真央さんが積極的に行なっている事は、伺えます。
その辺は、恐らく、ウィダープロジェクトの皆さんからも恐らく言われている事でしょうね。
【浅田真央 母の死を乗り越えた背景にハンガリーの野菜の存在】取り上げる私も私ですが、そもそもハンガリーの野菜と結びつける女性セブンの真意が分かりません。
この記事に、何の魅力があるのでしょうか?
こう言った記事の扱いに、浅田真央さんは心を痛めると思います。
なぜなら、何故?お母様が引き合いに出されるのでしょうか?
まるで、出版を差し止めざる負えなかった時の事を思い出してしまいました。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュアスケート ブログランキングへ”ポチ”っとお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆



いや~偶然?同じマネージメント会社だから?
女性アスリートの皆さんを応援している中でフィギュアスケート選手以外も応援させて頂いています。
たとえば、卓球の福原愛さん、石川佳純さんがそうなのですが、以前に気付いてのは、浅田真央さんと石川佳純さんの共通点として挙げられるのが同じマネージメント会社のIMGジャパンに所属していることです。
そして、今回何を言いたいかといいますと、“お名前を公表出来ない”のですが、私のアメブロ【Ameba “サイコロのブログ”】に訪問して頂いています、時々“ペタ”して頂いております、浅田真央さんのスタイリストの方がいらっしゃるのですが、その方のブログで“石川佳純さんとお仕事ご一緒でした。”との書き込みのご紹介がありました。
スタイリストさんを通して真央さんと接点があるとは、と思った次第です。(微笑)
【石川佳純オフィシャルブログ 2012,11,6更新“今週”】すみません、ただ、それだけです。



動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

製作者の方のご好意で、説明欄に各個人名が記載されていて、そのお名前をクリックすると動画内でその方に移動します。お名前と一致しない方にはとても便利です。(微笑)
【全日本フィギュア2003 1/4 女子SPハイライト 浅田真央 荒川静香 他】


【全日本フィギュア2003 2/4 女子FS 浅田真央/荒川静香/安藤美姫 Mao/Sizuka/Miki】


“wice”さまからの情報です。
【浅田真央(mao asada) NHK杯に向けたインタビューのまとめ】


良い演技は、いつまでも飽きませんね。
【Mao Asada 2008 Trophee Eric Bompard FS (CBC commentary)】


重く受け取らないでください。こんなことも有ったと言う事だけです。
【報道されない国際フィギア選手権 日本震災に捧げた開会式】





お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■高橋大輔さんファンの皆さん... | トップ | ■エリックボンパール杯SP・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事