サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■内容豊富、見て下さい ■真央さんへのメッセージ(2011世界選手権の時) ■欧州選手権女子FS動画

2012年01月30日 00時05分43秒 | 日記と女性アスリート応援
ちょっと気になります。実は、非常にここ数日ご覧頂いている方が減っています。見出しだけでは、サイコロの場合、内容は分かり難いです。欧州選手権の動画も紹介させて頂いて居ますがご存知でしょうか?
是非、ご活用下さい。
すみません。せっかく、書いているので見ていただけ無いのが残念でなりません。
見ないようにしているのなら良いのですが・・・。せめてランキングサイトのご協力だけでもお願いします。


■浅田真央に捧ぐ ~第5章~

昨日に続き、浅田真央さんへのファンのメッセージ動画です。
WE LOVE MAO 浅田真央応援サイト制作動画のご紹介です。
2011年5月8日にUpして頂きました。
【浅田真央に捧ぐ ~第5章~】“We Love Mao MESSAGE FROM THE PEOPLE”動画主様、ありがとうございます。


昨日のメッセージ集は、2010年の全日本選手権へ向けてのファンの皆さんのメッセージでしたが、本日ご紹介するのは、2010年の全日本選手権を無事に向かえ世界選手権へと準備に入った真央さんへのメッセージ及び東日本大震災が在った事でロシアで代替開催された世界選手年での結果を踏まえての、真央さんへのファンのメッセージ集です。
2011年3月9日~5月4日までのメッセージとなっています。
1. スケーターの神様が真央ちゃんに微笑みますように。真央ちゃんの笑顔がみんなの幸せ。(かず)2011/03/09
2. 苦しい闘病生活に耐えられたのも、更なる高みを目指し絶え間ない努力を続ける真央ちゃんに励まされたから。真央ちゃんの夢が花開くように頑張って応援し続けます!(myaia)2011/03/09
3. 世界選手権で光り輝く真央スマイルが見れますように・・2位の次は1位しかないですよね~(そら)2011/03/09
4. 4CCでもとても素敵な演技でした。愛の夢はまさに夢のようで見入ってしまいました。ワールドでも真央選手の花のような笑顔が見れますように!(みお)2011/03/10
5. 真央ちゃん、世界選手権、がんばってください。良い演技、楽しみにしています。真央ちゃんの、柔らかな演技が、大好きです。(ピッコロ)2-11/03/10
6. 真央ちゃんの満足のいく演技ができますように。笑顔が見たいです。頑張って!!(mikann)2011/03/10
7. 完成形愛の夢、本当に楽しみ。笑顔で終われますように・・・。応援してます!!(gabi)2011/03/10
8. いよいよ今シーズンの集大成ですね。また、真央ちゃんの素敵な笑顔が見られることを信じています。(hanauta_sakura)2011/03/11
9. 真央ちゃんのイメージどおりの演技が出来ますように!(うさ)2011/03/11

此処で、コメントの日時からすると東日本大震災が起こりました。

10. 真央さん、いつも素敵な演技をありがとうございます。永遠に応援させてくださいね!(yoshi)2011-03-11
11. 真央ちゃんの笑顔は、見る人に元気をくらます。あの笑顔で、辛いときを過している人を応援してください。(まめ)2011/03/12
12. 「今」だからこそ、真央さんにたくさんの光を地上にふりそそいで欲しいです。そして私達はそれを忘れることはないでしょう。(かおり)2011/03/13
13. さあ、パーフェクトでいこう!最高の舞台へ。真央なら大丈夫。(icemocha)2011/04/05
14. まおちゃんがわらうとそれだけでしあわせ また あしたもがんばるっておもう みんなにとどけ まおちゃんのあい がんばれ まおちゃん(run)2011/04/07
15. 真央ちゃんの頑張る姿に感動しています!頑張れ真央ちゃん!笑顔が見たいです(ハワイ好き)2011/04/16
16. 真央ちゃんの思いをすべて演技に込めて下さい。思い切って跳んで下さい。行けー真央ちゃん!応援しています。(ゆう)2011/04/28
17. 逆境に強い真央ちゃん、自分を信じて。わたしたちも信じています、きっと元気をくれると。(淕央)2011/04/30

此処で、ロシアで代替世界選手が開催されています。

18. 明日も頑張れ!!Go.Mao!!Enjoy your own skating!!(icemocha)2011/04/30
19. 得点なんて関係ない!真央ちゃんの笑顔と素敵な演技がみられたらそれだけで十分です!(きょん)2011/04/30
20. maoちゃん、落ち着いてがんばれ(yuko)2011/04/30
21. 真央ちゃん、何が・・・ (きみ)2011/04/30
22.真央ちゃん!いつまでも何があっても応援し続けます。正直に前向きに頑張っていれば必ず頂点に立てるよ。一番きれいだから自信もってね。(ひろみ)2011/04/30
23. 順位とかは気にしない!とにかく真央ちゃんのあの素晴らしい演技さえ(ディープカプチーノ)2011/04/30
24. ひたむきに戦いを挑む真央ちゃん。本当に感動させられます。その心の内を思うとたまりません。応援しています。(名無しさん)2011/04/30
25. 真央ちゃんの優雅な滑りで心が安らぎ癒されました。辛いけど負けないで、真央ちゃん!!成績に関係なく、人の心を豊かに出来る演技が出来るのは真央ちゃんだけです。(負けないで!)2011/04/30
26. ソチへの過渡期で思った演技が出来ずにイライラが募ることもあるでしょうが、身体をいたわり、新たに○化(不明)したかの演技をみれることを楽しみにしています。みなさん、順位はどうでも良くないですよ~真央さんには金と最高の笑顔が似合うし、それに最も相応しい演技を期待します。(くろ)2011/04/30
27. 真央ちゃん、心配です。体調が悪いようなので、今はゆっくり休んでください。歴代最高傑作「鐘」をこえられるのは真央ちゃんしかいない。(フィギュア)2011/05/01
28. 昨日の真央ちゃん、もう勝負を超えた領域でした!自分の世界観だけを、楽しく追及して頂きたいです。ずっと応援させて下さい!2011/05/01
29. まおちゃんの笑顔をみていると、どんな時でも心が和みます。素敵な演技ありがとう。(momo)2011/05/01
30. 真央さんはきっと100年たって誰がみても鳥肌がたつ演技ができるすばらしい選手だと信じてます。その一瞬のために生きてらっしゃる姿に勇気ずけられるファンです。今は休養して下さい。今シーズン本当にありがとう。(やす)2011/05/01
31. 日本に帰っておいしいものをたくさん食べてください。ずっと応援続けます。真央ちゃんの演技が大好きだから。(みかん)2011/05/01
32. 真央ちゃん以外は、目に入らないよ。(まめ)2011/05/01
33. 浅田真央であることの大変さが今年も身にしみました。真央ちゃん、たまには怒っていますか?人間なんだもの、感情爆発させないとだめだよ。ネガティブな怒りは私が引き受けるから、自分の力に代わる怒りを抱いてください。すっと応援しています。(あきこ)2011/05/02
34. 真央選手の演技は、いつ見ても涙が出る程感動します。(今回優勝した選手の演技でも、勿論KYの演技でも一度も感動した事すらありません。正直言って・・・。)ソチ五輪に向けて、体調を整えて、でもあまり無理せず頑張って下さい。いつも応援しています。(あと、メンタルトレーニングのコーチをつけて貰うとなお一層恐いもの無しの真央選手になれると思います。)(yottyama)2011/05/02
35. 今シーズンの真央ちゃんの挑戦する姿に感動しました。また、笑って演技している真央ちゃんが見たいです!!(ディープカプチーノ)2011/05/02
36. 長い間2位になる事すら許されず、傷ついた翼で精一杯舞った演技さえも結果しか見られない。シューズから滲み出る血にも似た演技、感動しました!(kaori)2011/05/04

今から思うと、真央さんのお母様の匡子さんの病に直面していた真央さんが、渾身の演技をして頂いた結果でしたね。一番辛い時期だったのかも知れません。ファンの皆さんの為に頑張って頂いている真央さん。素敵です。応援させて頂きます。

■欧州選手権 女子シングルFS動画の紹介

欧州権主権での女子シングルFS記事、日本時間1月29日に行なわれました。
【フィギュアスケート:欧州選手権・女子FS】フィギュアスケートの欧州選手権、イギリスのシェフィールドで女子のFSが行われました。結果と動画のご紹介です。
(SPの動画は、昨日のブログで見れます。【此処をクリックしてジャンプ】中ほどに動画が在ります。)

優勝 金メダル イタリア代表 カロリーナ・コストナー選手 総合183.55pt
【EC 2012 - Carolina KOSTNER – FS】


銀メダル フィンランド代表 キーラ・コルピ選手 総合166.94pt
【EC 2012 - Kiira KORPI – FS】


銅メダル グルジア代表 エレネ・ゲデバニシビリ選手 総合165.93pt
【EC 2012 - Elene GEDEVANISHVILI – FS】


4位 ロシア代表 ポリーナ・コロベイニコワ選手 総合164.13pt
【EC 2012 - Polina KOROBEYNIKOVA – FS】


5位 スウェーデン代表 ビクトリア・ヘルゲション選手 総合160.82pt
【EC 2012 - Viktoria HELGESSON – FS】


6位 ロシア代表 クセニア・マカロワ選手 総合159.59pt
【Europei Sheffield 2012 LADIES FP -23/24- Ksenia MAKAROVA - 28/01/2012】


7位 ロシア代表 アリーナ・レオノワ選手 総合158.78pt
【EC 2012 - Alena LEONOVA – FS】


8位 イタリア代表 バレンティナ・マルケイ選手 総合146.84pt
【EC 2012 - Valentina MARCHEI – FS】


9位 フランス代表 マエ・ベレニス・メイテ選手 総合145.50pt
【EC 2012 - Yretha SILETE – FS】


10位 スウェーデン代表 ジョシ・ヘルゲション選手 総合145.11pt
【EC 2012 - Joshi HELGESSON – FS】


なお、男子シングルの結果はこちらでご覧下さい。
【フィギュアスケート:欧州選手権・男子FS】フィギュアスケートの欧州選手権は28日、イギリスのシェフィールドで男子のフリースケーティング(FS)が行われ、ショートプログラム(SP)2位のエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)がFSで自己ベストとなる176.52の高得点を出し、合計261.23点で逆転優勝を飾った。バンクーバー五輪以来2シーズンぶりの国際大会出場となった29歳のプルシェンコは、4回転トゥループやトリプルアクセルなどジャンプをすべて決め、自身7度目の欧州チャンピオンに輝いた。
SPトップのアルトゥール・ガチンスキー(ロシア)が合計246.27点で2位、ディフェンディングチャンピオンのフローラン・アモディオ(フランス)がSP5位から巻き返して3位に入った。

【フィギュア欧州選手権 総合でロシア堂々の1位】クリックして頂いた先のページの右上に“ストリーミング放送”とあると思いますがこちらで時間帯さえ会えば色々な放送が行なわれていますよ。お楽しみ下さい。

■愛知・岐阜両県で開催されている国体情報

そして、行なわれたフィギュアスケート少年男・女の部
【辻、スピード女子500制す=庄司と日野がフィギュア優勝―スケート国体】少年女子では、西野友毬さんをSPから逆転で庄司理紗さんが優勝、少年男子は、日野龍樹くんがSPトップのまま、FSでも1位となり優勝です。
なお、成人男子のSPでは、小塚崇彦さんが勿論トップになっております。

【ゆめリンク愛知国体 特設イベント 第67回国民体育大会】動画主様、ありがとうございます。


動画内に収められているフィギュアスケートのコスチューム
左が2005年世界フィギュアスケート選手権大会(2005/3/14~20までロシア・モスクワ)で安藤美姫さんが実際に使用した衣装

右側が2005年世界フィギュアスケートジュニア選手権大会SPで浅田真央さんが実際に使用した衣装だそうです。

■長野県で行なわれている全国中学校スケート大会情報

【フィギュア女子、宮原がSP首位 中学スケート大会】 全国中学校スケート大会第2日は29日、長野市ビッグハットなどで行われ、フィギュア女子のショートプログラム(SP)は宮原知子(大阪・関大中)が58・68点で首位に立った。昨年11月の全日本ジュニア選手権優勝者。本郷理華(愛知・港明)が50・86点で2位につけた。
 フィギュアは30日に男女のフリーを実施。各種目の予選を終えたスピードは30、31日に決勝を行う。

■ボーカロイドの初音ミクちゃんが快挙!

ロンドンオリンピックが今年夏に行なわれますが、そのロンドンOP関連情報で面白い記事がありました。
【ロンドンオリンピックの歌手投票でK-POPを抜き初音ミクが1位に! 2位以下はK-POP続き】ボーカロイド“初音ミク”ちゃんを覚えていらっしゃいますよね、蛆虫テレビのテーマソング?を歌っていた歌手?です。

もし良ければ、こちらに色々な歌がありますのでお聞き下さい。
【初音ミク検索結果】ボーカロイドとしての活躍です。

■本日の動画紹介です。

ニコニコ動画のご紹介です。
【mao asada Challenge&Evolution】動画主様、ありがとうございます。


【浅田真央  何があっても笑顔を絶やさず、元気よく踊る“娘たち”!】動画主様、ありがとうございます。


▲お知らせです。サイコロのブログは【菊千代の部屋:サークル「浅田真央ちゃんだけを考える会」通称「真央会」の発足ページです。】のための入会のご案内をさせて頂いております。発起人【菊千代の部屋】の菊千代さまも受付いたします。入会条件は、浅田真央さんが大好きであればどなたでも入会可能です。ただし、真央さんが大好きでも人を陥れたり、悪口を言う様な方とは、正直お友達になりたくはありませんのでご遠慮ください。
“サイコロの一点物日記”か“菊千代の部屋”へコメントを入れてください。サイコロの場合は、そのままコメントを入れて頂ければ認証制ですので安心して連絡用のアドレスを書き込みください。【菊千代の部屋】の場合は、コメントと連絡用のメールアドレスを書きこんで頂き、内緒ボタンを押してください。後日、菊千代さまかサイコロより連絡させて頂きます。
特に、以前よりサイコロの一点物日記に訪問頂いている皆様、今年も、浅田真央さんをとことん愛してみませんか、勿論、ブログサイトを「持っている」「持っていない」は関係ありません。
今後もより一層の真央さんへの応援を考えている皆様、お待ちしております。
もうひとつ、通常のコメントを寄せて頂いた場合、認証しないと公開されませんのでサイコロが気づいてからの公開となります。時間差が生じます、ご了承ください。
☆★☆★☆さらに重要な事が発生致しました。皆様、携帯電話での連絡希望でアドレスを頂いておりますが、携帯電話では、真央会のHP資料を送信出来ません、無料メールアドレスで結構でPCで送信可能なアドレスをお教えください。携帯電話は、その後、真央会のHPを受け取ってからとして頂ければ思います。よろしくお願い致します。★☆★☆★

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。

ちょっとでもお役に立ったと??? 是非、バーナーをクリックしてください。上下別サイトですので両方押して頂けると幸いです。お願いね!
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■2010全日本選手権前、真... | トップ | ■ご覧頂ありがとうございます... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (ナナ)
2012-01-30 23:22:53
はじめまして^^
フィギュアスケートが大好きなのですが、親の介護が多忙な為、こちらのような情報豊富なサイトを見せていただき、楽しませていただいております。これから四大陸や世界選手権もありますので、ちょくちょく覗かせていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます。 (saikoro_go)
2012-01-31 00:04:18
ナナさま、はじめましてありがとうございます。
私も2年前まで母の看病で大変な思いをした事が在ります。ただ、私の場合は看病の甲斐も無く、母は旅立ってしまいました。しかし、自分なりに納得の出来る看病が出来たと思えましたので後悔しなくてすんでいます。
言葉で言うと本当に軽いものになってしまいますが、看病頑張って頂きたいと思うばかりです。
きっと良くなりますね。
私もご覧頂いている皆様の為に頑張ります。
ナナさまもご家族の為に時々休憩で(微笑)励んで頂ければと思います。

今後ともよろしく願いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。