サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■中央日報は、日本語で情報をお伝えします?いらね~よ!/浅田真央さんが引退したら何をする?

2013年03月29日 00時04分08秒 | 日記と女性アスリート応援
いや、皆さんはご存じないでしょうね~、東京の空が真っ赤に染まって地響きと共に火柱が立つ光景・・・て、私はそんな年じゃないって、戦争経験はありません。(きっぱち)終戦にも立ち会っていません。(たぶん)

強い日本、物作りの日本の象徴とも言える存在に、第2次世界大戦に登場した“ゼロ戦”(零戦)がありますが、ご存知ですか?
戦争当時は、私の頭の上を・・・、じゃ無いって、まだ、若いって(苦笑)

まじめな話、日本人が優秀で器用であると言う事を世界に知らしめた事でも有名ですよね。
まぁ、戦艦“大和”には、及ばなくなってしまいましたが、宇宙戦艦ヤマトが放映される前の一番人気は、ゼロ戦と言えるでしょう。
まぁ~、そう言いながらも戦闘機ファンにとっては、昔も今もゼロ戦(“れいせん”とも言いますね。)なのかも知れませんが私は、若いので戦争はまったく知りませんからね。(苦笑)

何故、紹介するか?過去に興味を持って頂く事で、少しでも日本人が歩んで来た道を知って欲しいです。
それが、間違った歴史でも正しい歴史でも、捏造された歴史でも、知ることで捏造が見えてきます。
そのきっかけは何でも良い、戦争に触れることでも正しい歴史が見えて来たらそれは、それは、素敵なことです。
日本人のロマンかも知れません。

もし、良かったら無料登録で続きもお楽しみください。
【零戦を祖国の空に 修復され米現存の1機、「帰国」探る】興味のある方だけに留めてください。
決して、戦争が好きではない、過ちを知るには、誤った歴史を知ることに意義があります。

但し、勘違いされると嫌なので一言だけ書かせてください。
私たちの先祖は、子孫に対して決して恥ずかしい歴史は歩んでいないと言うこと。
もし、恥ずかしいと感じたものを見たとするなら、それが捏造されて日本の歴史です。子孫である私たちは胸を張って生きて行くべきです、世界に対して貢献して、アジアを守ってきたのは日本だけだったと言うこと。
時に韓国と中国の歴史に出てくる日本像は、略、いい加減な捏造歴史です。
正しい、歴史資料を読むべし!



あの~韓国の“中央日報”に告ぐ!
ネットで見る、あなたのサイトの宣伝文句にある“読み易い日本語で届け”って、別に頂かなくて結構、馬鹿な日本人ばかりだと思うなよ~!
何が正しくて、何が間違っているか、ちゃんと分かってます。
捏造情報であることも知っています。まぁ~何%くらい本当の情報があるかは、読まないと分からないので、おそらく一生分からないかも。(笑)
従って、お引取りください。アーメン!by仏教徒。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


まぁ~、中国の“サーチナ”も似たようなものですけどね。(苦笑)
但し、韓国と違った面がこちら、一応、ほっといて欲しい中にも悪意は感じられません。
喜びを共有しているだけなら特に怒る必要は無いでしょう。(微笑)

【中国BBS】浅田真央が引退したら何をするか、中国人の予想
 中国大手検索サイト百度の掲示板に「浅田真央選手は引退したら何をするんだろう?」というスレッドが立てられ、中国人ネットユーザーたちが議論を交わした。
  フィギアスケートは20代前半で引退する選手が多く、選手生命はほかのスポーツのように長いわけではない。浅田真央選手は1990年生まれであるため、スレ主はそろそろ引退後のことを心配し始めたようだ。スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからは次のような回答が寄せられた。
・「専業主婦になって夫を助け、子どもを生むのだろう」
・「きっと静かなママさんになるんじゃないか。前に真央ちゃんが赤子を抱いている写真を見たことがあるが、いかにも“良妻賢母”という感じがしたから」
  このように、普通の母になるのではないかという予想が比較的多かった。しかし、「荒川静香のようにプロになり、解説などもするのだろう」という意見や、「体育の先生になるんじゃないかな」というユーザーもいた。
  多くのユーザーが、「普通のお母さん」、「専業主婦」と回答したが、その理由については「真央ちゃんはものすごく“日本女性”って感じがするから」、という意見があった。
  浅田選手は日本はもちろん、中国でも高い人気を誇る。2010年バンクーバー冬季オリンピックのフィギュアスケートペアで金メダルを獲得した中国の申雪選手と趙宏博選手が結婚記者会見を開いた際、浅田選手も記者会見に駆けつけ、同席した。
  浅田選手が訪中した際、空港で多くのファンが出迎えたほか、中国メディアも「浅田選手の表情は、誰もが知っているかわいい笑顔だった」と好意を持って報じたことからも、中国での人気の高さがうかがえる。(編集担当:畠山栄)

まぁ、ここでも真央さんと比べる対象が韓国の山犬、ムカデ女ではね~、比べられる真央さんがお気の毒です。はい!(苦笑)



好きだった中京テレビの番組は、何の音沙汰も無いまま最終回だって、余りにもキャスターの方が産休でも・・・・
番組編成で人気の無い番組にメスが入れられたのでしょう。
つまり、フィギュアスケートは、もうすでに人をひきつける魅力のあるスポーツではないとの中京テレビの判断でしょう。
もともと、ニュース枠の中の一つのコーナーでしたから、ここまで茶番な大会が続けば当然打ち切りはアリでしょ、産休の彼女が戻ってこないのも最大の原因かも知れませんが、やる気に無いテレビ局を筆頭に、やる気に無い日本スケート連盟、やる気の無いキム・ヨナとやる気の無い奴らが集まれば、お・わ・りと言う事です。

3月31日(日)05:55~06:00 中京テレビ「チュッキョ・フィギュア! 」最終回
見れる地域の皆さんは、最後だけでも見てあげてください。
もうすぐ、フィギュアスケートと言う競技そのものがなくなるかも知れませんからね。

そして、こちらは、お勧め番組です。


3月31日(日)21:50~22:40 NHK総合「サンデースポーツ」
浅田真央 独占インタビュー番組

是非、ご覧くださいね~。(微笑)


動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

浅田真央を応援する理由を聞いてみた動画


World2013EX_JS4


動画の紹介1:2008 FS 浅田真央 仮面舞踏会
【http://youtu.be/K316f6NEC44】

動画の紹介2:2006 男女シングル表彰台独占(圧巻でしたね。黄金時代も終わりました。)ゆかりん!
【http://youtu.be/Se6lYb7tvks】

動画の紹介3:2010 FS  高橋大輔 ブエノスアイレスの冬  Daisuke Takahashi
【World2013 LadiesSP LSp】


動画の紹介4:浅田真央さんがこんな感じになっていた
【http://youtu.be/UFlMIPAlra4】

The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada 103 ~春への出発編~




1年間活動して参りました日本スケート連盟に対しての要望署名運動ですが、4月3日で終了することになりました。
1年間を通してご協力ありがとうございました。
まだ、協力出来るよ、と言う方がいらっしゃいましたら思い残すことなく4月3日までにお済ませください。
よろしくお願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■日本スケート連盟より優秀選... | トップ | ■韓国の妖怪、ムカデ女の話題... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデンティテー (トリプルエース)
2013-03-29 00:42:28
こんばんわ。
零戦も大和もその時代にそれを作った技術力。
資源の乏しいアジアの小さな島国が、大国と渡り合うって、並大抵じゃないです。
ただ、そこに愛する人を一心に思う人柱があってのことも忘れてはいけません。
その時代に今、やたら騒がしい隣国はどういう状況だったかも、正しく知っておくといいですね。(特に隣国民は捏造でない本当の史実を)

中京テレビ、唯一フィギュア番組が「The Ice」だったんですよね。やはり試合でないと視聴率的に苦しいのかなー。(今後試合も視聴率苦しくなるだろうけど)
だから、中京テレビのキー局である「日テロ」が、テロー伊藤を使って真央サゲ工作してたのかな?
くだらない芸能人はどうともなるけど、結局フィギュア関係者、仕事無くなるけど、いいの?(誰とは言わないけど)
日テロ番組の家政婦に出てた子役の子をフィギュアでゴリ押しスターに出来るようになるまで、今のうちに資金集め?戦略会議?(BY電2)
ホントに腐った大人達に食い物にされてしまうんですねー。アノ国の系統が絡むと。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-29 01:05:24
中京テレビの熱烈なフィギュアスケートファンの本田恵美さんが産休に入ってから完全に番組が方向性を失ってしまいました。
中京テレビに関してだけは、本田アナの後任の責任が大きいと思っていますが、反省の無いまま終了と言う事ですね。(苦笑)
せめて私は視聴地域に住んでいれば楽しく拝見したと思うのですがニュース番組のコーナーであることも努力を惜しめば、こう言うことです。(笑)

系列局策となればしょうがないでしょうね。(?)
Unknown (なら)
2013-03-29 11:20:57
サイコロ様、みなさま、こんにちわ!

ムカデ女、正式採用ありがとうございます!(なんのこっちゃ?) わかったかね、明智君!
ムカデ女の恐怖・・とか、江戸川先生の小説に出てきそうですね(笑)

あちゃら関係のスポーツ選手の記事は、ムカデ女ばっか、他にスポーツ選手おらんのかい?と突っ込みたくなります。
もう朝鮮の記事は翻訳して欲しくないですね!

数人のブロガ―さんが、IMG,IBと電通関係の記事を取り上げておられましたが、それを読むと、
ISUを牛耳っているのは、サムスンだけではなく、電通も関係しているのではと疑問を抱きます。
それはそれでいいのですが、電通は(会長が在日?でしたっけ?それ以外のことを考えても)ムカデ印を売りこんで、日本でそれ程利益が上がるのだろうかと思うのです。
おそらく、CMでは、採用できませんし。これだけヒールのイメージのあるアスリートはいませんから、スポンサーがつかないでしょうし。
ソチで偽造菌メダルとっても、日本ではさらに嫌われて、日本語の勉強の甲斐がなくなるのは明白です。それじゃあ、デフォルトしそうな国での戦略にしても、もう頭打ちでしょうね。あれほどCMにムカデが出てきたら、国民の女神といえども、おなか一杯でゲップです。 そう思うと、ムカデ女につぎ込む価値があまり見えません。考えれば考えるほど、謎です。
日本の増すゴミは、ムカデを取り上げれば上げるほど、視聴者のクレームの嵐。何が嬉しくてするんだろう? だまーって、日本選手を持ち上げておけば、視聴者も気分がいいし、支持してもらえるのに。クレームが殺到する番組のスポンサーも嫌でしょう? 考えれば考えるほど、ムカデは不気味なお酒につけておくべきかと。。。

中国のその話題、笑いますよね。余計なおせっかいだけど、笑える。真央さん、愛されてますね。
去年の中国GPも良かったし。
ペアのカップルの結婚記者会見にも呼ばれているし。いいなって思います。
一方、あの国では・・・プレオリンピック祭りかなんか知らないけど、ミッシェル・クワンを招待すれど、彼女の結婚式にはムカデは呼ばれず。。
ビジネスだけなのね。ムカデはお祝いの席に呼ぶのは危険だし。。

真央ちゃんを応援する理由、はい、すべてそのとおりでございます! 
東京のマダム・タッソーのミュージアムには、真央さんのフィギュアあるんですね!
衣装は本人からのものとのこと!すごい、衣装も触れるそうですよ。東京に住んでいたら行きたかったです。 ロウ人形とはいえ、真央さん、ビューティフルです。
このブログにありました。
http://ameblo.jp/mao-mai-yuji/entry-11494560554.html
実物そっくり、本体2000万とのこと。。
Unknown (なら)
2013-03-29 11:31:46
追加ですみません。
もうそろそろ、国別対抗の話題が出てきてもいいのに、あまり出てませんよね。出場選手は決まったみたいですが・・チャンが・・意気揚々と来るのかと思うと、少しうざい・・・ワグナー選手は楽しみ。
真央さんが、パーフェクトで、220点出したら、ムカデが発狂!うふふ。。いいじゃないですか、どんどん加点しましょう。ワグナー選手でも、210点ぐらい出しましょう。もう出血大サービスと行きたいですよね。 
荒川選手、実は私も・・もう嫌い。。(笑
Unknown (あいす)
2013-03-29 17:48:48
サイコロ様こんばんは

私は戦争を知らない世代です。ズバリイチロー選手と同い年です。
しかし広島で生まれ育った者として今まで多くの事を学んできました。

>私たちの先祖は、子孫に対して決して恥ずかしい歴史は歩んでいないと言うこと。

そうです。以下の動画(動画主様貼らせていただきます)をみて皆様何を感じられますか?
忘れてはいけません。
http://www.youtube.com/watch?v=haQJ1cJIVA4
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-29 21:27:12
キムが大勢で長い下駄を履いて・・・・それは、ムカデ競争だって!(笑)

韓国語の記事ですね。
長文で出てますね。あまり長すぎてちょっと読んでみる気が失せました。(苦笑)

電通のトップは勿論、重役連中も韓国だったと記憶しています。
トップは間違いなく韓国ですね。
おそらくサムソンをリスペクトしているのは、電通です。
同じ”ムジナ”ですから。(苦笑)

IMGの幹部を連れ出してIBを作ったのはキムの母親です。従って、膿はIBに映っていますね。
私の中ではIMGは、一応標的から外れています。

マネージメント会社で社員を引き抜くと言う行為は、絶対にしてはいけない暗黙の了解だったと記憶しています。
その、暗黙の約束を破ったことで一時は、IBも活動範囲が狭かったのですが、この辺で助け舟が出てきましたね。

但し、未だに思い出せないのが、どんな魅力が、このムカデ親子に有るのか?
スポーツ全般で八百長をしている韓国が、ここまでスポーツに湯水のようにお金をつぎ込んで、どこからお金が沸いて来るのか?
ロッテも関わっているのではと思われます。
つまり、表に出さないだけで韓国の財閥がサムソンに資金提供しているのでは?
もしくは、お金を持ち寄ってとにかく、スポーツで世界一になりたいと言う浅はかな行為。

どちらにしても世界は見ていますよ、この馬鹿親子を各地に居る韓国人が今のところかまってくれているので一見名前が売れているような錯覚を起こしますがおそらく知名度は低いでしょう。
司会に出るたびに、笑いものだと思います。
でも、誰も幼稚すぎて忠告することをしない、それが、この親子を好い気にさせる原因になっていますね。
実に不愉快な構図です。

”東京のマダム・タッソーのミュージアム”でしね。
もし時間が出来れば行って見ます。

情報ありがとうございます。

そろそろそうですね、国別対抗戦の出場選手書き出しますね。(微笑)
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-29 21:38:00
お若い!
私は、本日、他界された坂口良子さんと同じ年です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

失礼致しました。この場をお借りいたしました。

ところで、戦争では、多くの日本人も祖国の勝利を信じて、子孫の繁栄を信じて、大事な命を日本のために捧げると言う、今の日本には欠乏した考えの下に笑って命を散らしました。
その当時は、当たり前の行動でした。
今のお若い皆さんには理解に苦しむことでしょうね。
でも、命を掛けて守る、それは、父親、母親に通じる考えの元なんですよね。
親は、子を守ると言うだけの話なんです。
今の世の中に当てはめても一緒。

しかし、戦争は、するべきではない。
多くの悲しみが付きまとう結果になります。
人の命は、命でした償えないと言うことにも注目ですね。

貴重な情報ありがとうございます。
長渕さんももしかすると同じ年代か?
いやいや、もっと若いでしょうね。長淵さんのほうが(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。