サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■四大陸選手権でのEX動画の紹介 ■浅田真央さん情報 ■日本人フィギュア選手だけの応援開始

2012年02月14日 00時04分54秒 | 日記と女性アスリート応援
節穴と言われても良い、見る目はあるつもり。日本人スケーターが世界一だと信じて応援しています。素晴らしい日本人フィギュア選手だけをとことん応援します。特に浅田真央さんを応援いたします。

★☆★四大陸選手権、エキシビジョンを中心に選手の皆さんの動画のご紹介です。

インマンよ、お世話になりましたね。あ~悔しいさ!

EXプロをご紹介前に日本人選手の皆さんの仲の良い動画をご覧下さい。
お友達の動画主さまの限定公開版ですが、見れると良いですね?
【Japanese Figureskaters × あいかわらずなボクら】


お友達の現地まで観戦にお出掛けのwiceさまのリポート動画が届いています。
【浅田真央(mao asada) 4CC ~ 裏から見た表彰式とファンを大切にする真央!】真央さんのサービス精神、製氷車が入ってきてもファンの皆さんにサービスする真央さんの姿が映されています。やっぱり真央さん。(微笑)


【浅田真央 4大陸選手権 2012 EX 観客席より】こちらも、ニコニコ動画の“wice”さま制作の動画です。

動画主の皆様、ありがとうございます。
【20120212 4CC 女子フリー( 別カメラ「愛の夢」完全版 )】




















【2012 4CC Mao ASADA EX + Daisuke Takahashi】浅田真央さんの“リベラ”のEX演技です。

【2012 4CC Daisuke TAKAHASHI EX】高橋大輔さんのEXプロです。

【2012 4CC Takahito MURA EX】無良崇人さんのEXプロです。

【2012 4CC Kanako MURAKAMI EX】村上佳菜子さんのEXプロです。

【2012 4CC Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN EX】総合5位で終了、高橋成美さん&マーヴィン・トランさんのEXプロです。

【2012 4CC EX FINALE】2011-12年度の四大陸選手権も終わりです。エキシビジョンのフィナーレです。今後は、3月開催の世界選手権へと向います。

【ペアの高橋組は5位=上位者らエキシビション―四大陸フィギュア】スポーツナビからの記事です。

【高橋成美「悔しい思い」/フィギュア】日刊スポーツからの情報です。

【Kanako Murakami 4CC2012 FS】昨日、更新が無かった為にご紹介できなかった村上佳菜子さんのFSの演技動画です。

【Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN SP Four Continents Championships 2012 (4CC 2012)】見つけました、ペアの高橋成美さん&マーヴィン・トランさんのSP動画です。
十分にお楽しみ頂けましたでしょうか?また、日本人選手の皆さんの応援をよろしくお願い致します。

*******************************
いつも訪問頂きましてありがとうございます。是非・是非、バーナーをクリックしてください。応援をお願い致します。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】FPU役員が一生懸命、心を込めてお送りしています。FPU会員のブロガーのサイトを発信中です。是非ご覧ください。
サイコロの一点物日記のブックマークにも入っております。今後ともよろしくお願い致します。

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
*******************************

★☆★IMG JAPANからも祝福のメッセージ更新です。

マネージメント会社としては当たり前の事かも知れませんが、真央さんが頼りにしていると思います。今後ともサポートを十分にお気遣い下さい。(微笑)

【四大陸フィギュアで浅田真央が銀メダル】IMGクライアントは、フィギュアスケート選手の方が多く所属していますね。
――  アメリカ・コロラドスプリングスで行われたフィギュアスケートの四大陸選手権で、浅田真央が銀メダルを獲得しました。SPで首位に立った浅田は、FSでもトリプルアクセルに挑み124.37点。合計188.62点で2位となりました。優勝は、同じくIMGクライアントのアシュリー・ワグナー。全米選手権優勝で弾みをつけたワグナーが、逆転で優勝を飾りました。他にもIMGクライアントが活躍を見せ、アイスダンスのスコット・モイヤー、テッサ・バーチュー組が優勝。2位メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組、3位ケイトリン・ウィーバー、アンドリュー・ポジェ組、4位マイア・シブタニ、アレックス・シブタニ組とIMGクライアントが1位から4位を独占。
他にも、男子シングルでアダム・リッポンが4位、ペアの高橋成美、マービン・トラン組が5位に入っています。 ――
確かにお名前が並ぶと凄いメンバーですね。クライアントの皆さんのサポートを今後もよろしくお願い致しますね。

★☆★四大陸を終えて真央さんへのメッセージ&真央さんが思う事、など。

まずは、佐藤信夫コーチの殿堂入りのお祝いですね。
真央さんが会場で観客の方から頂いた、ベアーを抱っこ。すっかりお孫さんを抱っこしている雰囲気ですね。(微笑)




【浅田舞・浅田真央オフィシャルブログサイトの真央ブログよりご紹介】2012年2月13日更新記事:“先生、殿堂入りおめでとうございます。”

真央さんのスポンサーの“さとう製薬”からもお祝いのメッセージが更新されました。
【真央ちゃんの試合レポート】“四大陸選手権”と題してのコメントです。

【浅田真央 「自分のものになった」】共同通信社からの情報です。

【浅田真央“女王”返り咲き狙う!今度こそ“3回転半”成功】zakzakスポーツからの情報です。

【真央に聞く 3回転半は「ほぼ成功に近い感覚」】スポーツ報知からの情報です。





◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましたありがとうございました。◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■本来の日本人スケーターの応... | トップ | ■ISUって、不正採点ばかり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。