サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■日本スケート連盟のいつもの傲慢な態度が気に入らない!/浅田真央さんJOC杯受賞

2013年04月01日 00時04分01秒 | 日記と女性アスリート応援
日本スケート連盟の安藤美姫さんの扱い、間違っては居ませんよ、でも、余計なコメントを出すのがおかしいとは思いませんか?
安藤美姫さんご自身が昨年度、強化選手を辞退していますから、来期も強化選手にして欲しいなどと言っていませんよ、にも関わらず、伊藤氏の「他の選手にしめしが付かない」発言おかしくないですか?
まったく、選手に対して愛情の一欠片もない発言。
結局、スポーツ界においての苛め問題に通じるものだと思います。
実に不愉快な日本スケート連盟の扱いだと思います。
逃げる相手を追いかけて後ろから蹴飛ばす様な行為だと思いますよ。
【安藤美姫は強化指定対象外 伊東委員長「他選手に示しつかない」】

こんなことですからね、フィギュアスケート界も柔道となんら違いを感じません。
高圧的な日本スケート連盟の態度に怒り以外何も無い、期待も無い、解散すれば!
【腐りきった全柔連に身内からも怒りの声が噴出 柔道なんてやめたらどうだ】

反省することも一切無いのでしょうね、虚しいですね、選手の皆さんが一途なだけに・・・(泣)



浅田真央さんがシーズン最高の賞を頂きました。
当然だと思いますが。日本スケート連盟も出来ることなら“ムカデ女”にと考えていたのではないでしょうね。
それほど、連盟からもらえるショーに値打ちがあるのか?ちょっと疑問も残ります。

【浅田にJOC杯=フィギュア】
 日本スケート連盟は31日、東京都内でフィギュア委員会を開き、今季の最優秀選手にあたるJOC杯のフィギュア部門に女子の浅田真央(中京大)を選出した。4月19日に表彰式が行われる。
 浅田は今季、グランプリ・ファイナルと四大陸選手権で優勝し、世界選手権も3位に入った。


でも、頂けるものはありがたく、真央さん、受賞おめでとうございます。



4月11日から開催されていた、トリグラフ杯が終わりました。
Triglav Trophy (トリグラフ杯)
2013年3月27日~3月31日までスロベニアのイェセニツェと言う街で行われまし。

【トリグラフ杯 リザルトページです。】
★ ノービス男子 山本草太選手は、完全優勝の121.69、2位とのポイント差も40ポイントとダントツの強さでした。
★ ノービス女子 本田マリン選手が完全優勝、2位にも日本代表の坂本かおり選手が獲得です。

ノービス日本代表の山本選手、本田選手、坂本選手おめでとうございます。シーズン最後に快挙達成、お疲れ様でした。

★ ジュニア男子 ノービス女子優勝の本田マリンさんのお兄さん、本田太一選手がロシア代表選手に次ぐ、2位でした。
★ ジュニア女子 松田悠良選手が男子と同じロシア代表選手に次ぐ2位でした。

ジュニア日本代表の本田選手、松田選手おめでとうございます。お疲れ様でした。

★ シニア男子 村上大介選手が3位、佐々木彰生選手が4位とちょっとだけ力の差が有ったようです。
5位の選手とも得点差がある事から、本当に日本のお二人が普通の状態だったと言えそうです。

★ シニア女子 ブログを書いている21時後半には、まだ結果が出ていません。
SP終了で日本代表の大庭雅選手が暫定2位でFSに臨んでいます。

日本代表の村上選手、佐々木選手、大庭選手、好成績おめでとうございます。正直来期に繋がる結果だったと思います。
お疲れ様でした。(と言いながら、大庭選手に関しては、想像です。もしかすると優勝も夢ではありませんよ。:笑)

大庭選手、FSも2位、総合2位で終了です。好成績ですね。来年度に繋がります。
おめでとう。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


ペアの練習に励む、高橋成美さんのブログが30日に更新されました。
高橋成美さんと言えば、日本唯一のペアとして、カナダ人のマーヴィン・トランさんと活躍された方ですが、昨年、ペアを解消、今季、新たなペアを見つけ、OP団体戦を目指して日本人ペア、木原龍一選手と練習に励む毎日を報告してくださっています。
【氷上のフェアリー フィギュアスケート高橋成美オフィシャルブログ】2013-03-29“いい感じ!!”からのご紹介です。

木原選手、プロテインでお腹を壊さないようにね!(微笑)
期待は一応していますが、日本スケート連盟の手遅れを補わなければならない、お二人には、頑張ってくださいとしか言い様がありません。ガンバ!

そして、あっこさんのブログには、浅田真央さんも登場です。
【akko‘s blog shantiな日々】2013-03-30“三姉妹”
勿論、鈴木明子さんが長女、真央さん、村上佳菜子さんと続きます。(微笑)
先日、世界選手権開催中に誕生日を迎えた高橋大輔さんのお祝いを3人でしましたが、今度は、真央さんと佳菜子さんで鈴木明子さんのお誕生日のお祝いをしたようです。
仲の良い3人です。いつまでもね。

そして、選手の皆さんの兄貴、田村岳斗さんのブログも更新されました。
先日、色々な意味で、ご自身の意見を書いてくださった田村の兄貴、火消しに大変だったようですが、一応言うことは言っておかないとと言う事で私は解釈させて頂きました。(微笑)
【フィギュアスケートブログ 田村岳斗 華麗なる舞】2013-03-30“今シーズンもありがとうございました。”

いいえ、こちらこそシーズン最後にご意見頂きまして感謝申し上げます。(微笑)
これからも、ファンの立場で物の言える関係者が居てもおかしくないと思います。
よろしくお願い致します。

そして、田村岳斗さんも触れています、神戸でのチャリティーアイスショー
高橋大輔さんを中心に多くの大阪近郊の皆さんが参加して神戸の町で演技会を開きました。

【-東日本大震災チャリティー演技会 2013~復興の街、神戸から~-】
東日本大震災の被災者の身内として皆さんには感謝です。
【フィギュア】大輔、織田らの慈善演技会に観衆2400人
東日本大震災の復興支援を目的としたフィギュアスケートの慈善演技会が31日、神戸市のポートアイランドスポーツセンターに約2400人の観客を集めて行われ、高橋大輔(27)、織田信成(25)=ともに関大大学院=、町田樹(22)=関大=、宮原知子(14)=大阪・関大中=らが熱演して満員の会場を盛り上げた。
 3年連続の開催で、選手が使ったスケート靴、ウエアのオークション収益約360万円や入場料は義援金として寄付される。発起人の高橋は「本当の復興には長い間かかると思うので4回目、5回目と続けたい」と話し、小学生時代に阪神大震災を経験した織田は「早く元の姿に戻ってほしい。復興への思いが少しでも被災地に届けば」と願った。

皆さんの思いはしっかりと東北の皆さんには届いていますよ。ありがとうございます。
お疲れ様でした。(微笑)



目黒 祐天寺境内の桜





目黒川の桜と道の桜の花びらとたんぽぽ







AKB48の皆さん(関係者は除きます。)東日本大震災復興支援、本当に感謝です。私もお礼に応援させて頂きます。
【CDTV】 永遠プレッシャー 【AKB48】



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

動画紹介 その1:太田由希奈さんの演技をご覧ください。
2012年ドイツのインゴルシュタット(Ingolstadt)で開催されたアイスショー「Spotlight Productions' Media Markt Eisgala 2012」に出演した太田由希奈(Yukina OTA)の演技動画です。
曲名:2チェロズ 「フィールズ・オブ・ゴールド」
【2CELLOS Fields of Gold and Yukina Ota at Spotlight Productions' Media Markt Eisgala 2012】

【2012年11月18日東京SyS.C・FP 太田由希奈 黄昏のワルツ 東京SyS.C・EX】

動画紹介 その2:無良崇人選手の特集動画
4回転×4回転 完成すれば凄いですよ。期待できそうです。(微笑)
【130331 News 無良 崇人】

動画紹介 その3:Mao Asada - TANGO by Alfred G Schittke (HD)
【http://youtu.be/wLY8AP_2IQA】

動画紹介 その4:祝(Mao Asada)
【http://youtu.be/G-tNQ_3pyHE】

動画紹介 その5:この一手にすべてを(Mao Asada ++)
【http://youtu.be/227AK1VPp-8】

動画紹介 その6:月は無慈悲な夜の女王(Mao Asada)
【http://youtu.be/sQel6q7d5Sk】

☆ ひまわり ☆ hiMAOwari (浅田真央 Mao Asada)




1年間活動して参りました日本スケート連盟に対しての要望署名運動ですが、4月3日で終了することになりました。
1年間を通してご協力ありがとうございました。
まだ、協力出来るよ、と言う方がいらっしゃいましたら思い残すことなく4月3日までにお済ませください。
よろしくお願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■2013保存版:フィギュア大会... | トップ | ■文句だなんて!日本スケート... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節 (sarah)
2013-04-01 00:22:25
 こんばんはー。真央ちゃんJOC杯(最高賞)おめでとうです(微笑)。目黒の桜綺麗ですねー(微笑)。今日は家の近くの桜が結構開いていて7分咲位でした。桜の種類によって差異はありますが、近所では今週(中~末)が一番の見頃かなといった感じです。今日はあいにく一日雨模様でしたが、バルコニーから眺めると、近くの屋根付きの場所では敷物をして、ご家族で桜を楽しんでいる人たちもいらっしゃいました^^。そんな訳でこの時期限定で何故か一度は聴いてしまう動画等を観ておりました。数多い桜の曲から、やはりコレ。

・Mao Asada / 浅田真央 さくら
http://www.youtube.com/watch?v=Je4cbcDB5bc
真央ちゃんの周りはすでに桜前線7分咲位です。

・さくら/森山直太朗
http://www.youtube.com/watch?v=rEWz0RHj7Zk
良い歌詞ですねこの曲。
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-01 01:15:42
東京は、”桜舞い散る”です。
すでに目黒川の水面は桜の花びらで一杯。
ただ、ソメイヨシノは、早かったですが、八重桜は平年どおりなのではないでしょうか?
目黒と五反田の間の道が八重桜が綺麗なはずなのですが、まだ、八重桜が咲かないことからちょっとお預けのようです。

さくら良いですよね。
真央さんのさくらは、過去に2回紹介させて頂きました、私も大好きな動画です。
森山良子さんは、私の青春時代の方、息子さんが活躍しているのですから、自分の年を感じざる負えませんね。(苦笑)

ご紹介ありがとうございます。(微笑)
和製ジョーン・バエズと呼ばれてましたね (トリプルエース)
2013-04-01 10:19:07
おはようございます。
スケベ連、もとい、スケ連の伊東氏、記事に出てませんが、安藤選手の今後の状況(試合出場など)によっては追加もあり、だとか。一応予防線(?笑)張ってるんですね。
日本を顛覆させかけたミンス党は、未だに与党時代の反省を口にしない理由が
「国民にとっては不利益だったが、我々の支持団体(M団H日など)にとっては計画通りだったので、何も問題がない」そうです。怒。
スケベ連、もとい、スケ連にとっても、ここまで計画、指示通りなので、反省する気はないのが分かります。苦笑。
唯一失敗は、アレサイドが、レイムダック前大統領のように「(日本国民に反感を買う)行き過ぎた行動」をとるので
日本での売り出しに大失敗してしまった事でしょうか。大爆笑。

サクラ。
そう言えば、もう一人の「サクラ」歌ってた河●ナントカってのが、(去年あたり?)ブログかなにかで、嫌韓批判めいた事を書き込んだ後、やたらCMにその曲が流れ出したみたい。(本人歌唱以外のカバー含め)
怪しい業界の内部構造の一端を垣間見た気がしました。
kusoです。
♪サクラに札束チラつかせ、届ける仕事をまた一つ~♪
5000超え (トリプルエース)
2013-04-01 10:26:51
追記;
いつの間にか署名5000超えてますね。
(世選終了後目に見えて増えていきましたから)
アレのヤラセ200点超えじゃなくて(動画サイト捏造クリックみたいな)
正真正銘、真央ちゃんのリアル200点超えの感覚ですね。嬉。
サイコロ様はじめ、長く訴えて来た皆様の努力の賜物かと思います。
まだまだ、先は続きますが、(一人除いた選手共々)今後とも応援させていただきます。笑。
Unknown (なら)
2013-04-01 10:44:24
サイコロ様、みなさま、こんにちわ。

桜・・綺麗です。はかなく美しく・・日本の心
ですね。。
真央さんは、桜の美しさとタンポポの力強さ、明るさがありますね。

伊藤氏の「他の選手にしめしが付かない」
はい、「子ども達に示しがつかない」あんたの態度と言い返しましょう!
大人がそんなことするから、子どもが悪の道に入るんだよ!わかってるんかい!ということで。

え・・・・・サイコロ様のおじいさま、大工さん!
私もですよ!母の父が、大工さんでした。
やっぱり、五寸釘プロジェクト進めないと!
今度は、弓付五寸釘どうです? 矢のごとく!
五寸釘を飛ばせる。 ムカデを始め、世の中の害虫にお使いくださいという説明書をどうぞ。

安藤さん、このまま引退という感じなりますね。
残念だけど。でも、彼女もムカデと戦ってくれました。それは感謝を持って。
あの時の世界選手権のしらけた事・・・
なんで、あんたが二位よ?という目つきの安藤さん、忘れられない!そうですよ。なんでよ?

三人娘仲良しでいいですね。ソチもできれば表彰台を独占して・・・といいたいけど・
ムカデ女は、「他の選手と挨拶をする雰囲気でない」と言いましたが、みーんなしてるじゃないですか?あんたが嫌われているんだよ。
KYMM=空気を読めないムカデ女。

腰の老朽化が、ドーピングでどこまで持たせられるか? すごい強い薬打ってますよ。シットスピンも、座ってないやん! 
わが母いわく・・・「なーんか、からだをいたわりながら、老婆が滑っているみたい」鋭い。。。なーんにも知識の無い母=観客の鋭い目、なんですね。真央ちゃんのジャンプは高い! ダイナミック!ですから。ソチで、そんな演技にゴールドだったら、観客がすごいブーイングですよ。
それまでに、五寸釘プロジェクト進めないと!

11日の国別、楽しみですね。ムカデ女が来ないだけでなーんか、みーんな(選手も!)うきうき!

Unknown (ここ)
2013-04-01 13:29:49
こんにちは。
ほんと毎度毎度、連盟伊藤さんの
発言には怒りを覚えます。
世選後にも、他にも候補生はいる
って言ってたし、あのものの言い方
なんとかならないんですかねー?
頑張ってるのは選手なのに
ねぎらいのひとつもないし。
まぁ本人達には言ってるのかも
しれないですけど...
いちいち発言がかんにさわりますね。
あ、来季の美姫ちゃん楽しみです。
Unknown (通りすがり)
2013-04-01 14:41:47
http://ameblo.jp/pepsicoara/entry-11491614250.html
ご参考までに
Unknown (なら)
2013-04-01 14:52:14
サイコロ様、
遅ればせながら、署名、5,000越え、おめでとうございます。
この署名活動ですが、今度は、ロシア大使館に送るため、というはどうなんでしょう? 無関係ではないのですが・・

ロッテの件、ご説明いただいてありがとうございます。意外に良い会社なんだ・・と思いました。
韓国=疑わしい会社ではないけれど、韓国企業ってなーんか、疑いがありますねぇ。。
ロッテは、国内に球団もありますし、お菓子の市場シェアも大きいので、不買運動になるようなことはされないでしょうね。
サムスンに対抗して、真央ちゃん、ソフトバンクのCMとかどうなんでしょう? お父さん犬と一緒にジャンプ!とか。。まじで提案してみようかと思うのです。。。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-01 19:38:15
応援ありがとうございます。(微笑)

お恥ずかしながら”「サクラ」歌ってた河●ナントカ”が分からず、ネットで検索しようと思いましてコピペでYahoo検索
結果:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%80%8C%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%80%8D%E6%AD%8C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%E6%B2%B3%E2%97%8F%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

まさか、私の日記が出て来てびっくりです。(笑)

結局、分からずじまいと言うことに落ち着きました。(苦笑)

署名の件ですが何度か書かせて頂きましたが世界選手権開催期間中に3333名の数字を確認しています。
そして、真央さんが出来レースで3位に終わったとたん、4500と言う数字が有りました。

つまり、世界選手権から驚異的な署名数を記録いたしました。
確かに、私もフィギュアスケートは終わったと思っていますし、好きな皆さんは危機感を募らせたことでしょうね。
思いは、同じと言うことになります。

いつもトリプルエースさまを初め多くの皆様のご協力も有りまして、当初は、FPU仲間の皆さんと2000名かなぁ~と思っていましたが2.5倍とは、びっくりやら嬉しいやら、皆さんには感謝です。

より有効に活用させて頂きます。(微笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-01 19:57:14
何かとても似ている気がして(微笑)
身内の職業まで・・・嬉しいですね。

セットは売れますよ、と言うよりすでに売り出し中だったりしてもおかしくないと思いますね?

選手もウキウキ!そうなんですよ、皆さん見て欲しいと言うスタンス、本来見られることが目的で滑っているスケーターの皆さんなんですよね。
だから競技がありたっています。

本田兄弟・姉妹の末っ子、タレントの本田みゆ?さんでしたか?フィギュアスケートをかじっていて、一度テレビで演技しているところを見せて頂きましたが、基本に忠実ですからシットスピンの深いこと、決して素人の演技もあなどれません。(笑)

お母様が見た結果が、総てなんですよね。
それを褒めると言う神経が分からない、不思議な競技になってしまったと思います。

損(笑)さんも大分韓国寄りらしいです。
台湾だと良いのですが母国を忘れたかな?

所詮はロッテも韓国企業ですから、日本人は、他のお菓子メーカーで

そして、亀田製菓もいけませんからね。ご注意を

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事