サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■真央さんCD7月26日発売!と本「浅田真央 希望の軌跡〜ホープの軌跡(仮)」8月12日発売!

2017年07月12日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援







★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



浅田真央さん曰く「お待たせ致しました!」ではないでしょうか?
ブログを通じた知り合いの親愛なる“タレネコ”さまからの情報です。

宜しければ拡散して頂ければ嬉しいです。多くの皆さんに教えてくださいね。(微笑)

昨年は発売されなかった記憶がありますが?間違っていたらすみません。
購入していないので、おそらく発売は無かったと思いますし、しばらく無かった?
出張先なのでさすがに真央さんのCDを持ち歩くより映像の方が良いので確認は不可能、数年ぶりの気がするのですが?

例年と書きたいのですがちょっと間は空いてしまいましたがいよいよ発売されます。
浅田真央さんの演技音楽を収めたCDです。



◆真央さんがプログラムで使用している曲を収めた“浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック”
7月26日に堂々の発売です。(微笑) 定価3240円
正直、私は浅田真央さんが使用しているクラシックしか受け付けない耳の持ち主です。(笑)
最初に真央さんに夢中になった時に私自身が一番苦労したのはクラシックを聴く事でした。
自分でトラムやベースギターと言ったようにリズムセクションを担当していた関係も大きいと思います。
つまり、ロックやフュージョンと言ったジャンルの音楽しか聴かなかったので真央さんの演技で楽曲を聞いた時に新鮮でしたね~、でも、真央さん以外の方の演技から言えば、クラシックは苦手です。
真央さんだからあくびもしないで鑑賞できますが真央さん以外ではあくびしか出ませんね。
不思議なもので、これは都市伝説に匹敵か?(苦笑)

それほど、真央さんのCDが出れば久しぶりのクラシックに身を沈める貴重な時間と言えるでしょう。
是非とも購入して聞きたいものです。
「真央さん!有難うございます。」

◆ユニバーサル・ミュージック・ジャパンより

浅田真央
浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック 【CD】Mao Asada Skating Music


いよいよプロスケーターとして出発!浅田真央、初のベスト盤!
フォーマット:CD
品番:UCCS-1221
組み枚数:1
レーベル:ユニバーサルミュージック
発売元:ユニバーサルミュージック合同会社
発売国:日本

商品紹介
今作は、国民的スターであった浅田真央選手の活躍、功績を改めて記念する作品として、「浅田真央スケーティング・ミュージック」シリーズの集大成となるもので、唯一の公式コンピレーションの最新ベスト盤になります。
2008年、2010年、2014年世界選手権金メダル、2010年バンクーバーオリンピック銀メダル他、数々の名演技、想い出のシーンを蘇えらせる代表楽曲を中心に収録。さらに、浅田真央自らも選曲に参加、7月から始まる「THE ICE 2017」の演技曲2曲は、浅田真央にとってはこれまでの選手生活の集大成となる楽曲といえるそうです。
※ブックレットに浅田真央コメント掲載。
※実際に演技に使用された音源とは異なるものがございます。予めご了承ください。

特典
【20ページ豪華写真集付】

曲目
【CD】
1.エレジー 変ホ短調 (ラフマニノフ)/ユジャ・ワン(ピアノ)

2.Wind Beneath My Wings(ヘンリー/シルバー)/ナナ・ムスクーリ(ヴォーカル)

3.ピアノ協奏曲 第2番~第1楽章(ラフマニノフ)/ユジャ・ワン(ピアノ)、マーラー・チェンバー・オーケストラ、指揮:クラウディオ・アバド

4.バレエ《恋は魔術師》~リチュアル・ダンス(ファリャ)/アリシア・デ・ラローチャ(ピアノ)

5.無伴奏チェロ組曲 第3番~第5曲:ブーレ(J.S.バッハ)/リン・ハレル(チェロ)

6.スマイル/この素晴らしき世界/IMA(ヴォーカル)

7.カプリース(パガニーニ)/真部 裕(ヴァイオリン)、山中博之(ピアノ)、有井孝晴(プログラミング)

8.仮面舞踏会~ワルツ(ハチャトゥリアン)/ロンドン交響楽団、指揮:スタンリー・ブラック

9.チャルダーシュ 第1番(モンティ)/ミカラ・ペトリ(リコーダー)、ハンネ・ペトリ(ピアノ)

10.ノクターン 第2番(ショパン)/マリア・ジョアン・ピリス(ピアノ)

11.愛の夢(リスト)/ユンディ・リ(ピアノ)

12.バラード 第1番(ショパン)/アルトゥーロ・ベネデッティ・ミケランジェリ(ピアノ)

13.ある晴れた日に ~歌劇『蝶々夫人』(プッチーニ)/BBCコンサート・オーケストラ、指揮:バリー・ワーズワース

14.幻想即興曲(ショパン)/スタニスラフ・ブーニン(ピアノ)

15.前奏曲《鐘》(ラフマニノフ)/ヴラディーミル・アシュケナージ(ピアノ)


以上
所で気づかれましたか?
今尚、プライベートでは今後について書かれたものは有りませんでしたが真央さんの身分をCD発売にあたって登録されたのではないでしょうか?



いよいよプロスケーターとして出発!浅田真央、初のベスト盤!

フィギュアスケート界に残って頂けるのであれば、是非、自分ご自身の無念を晴らして頂きたいですね。
コーチ業をして真央さんの分身に出来れば、ご協力は惜しみませんが(笑)
意外に真剣ですよ。(微笑)

◆ユニバーサルミュージックジャパン ご購入サイト
http://www.universal-music.co.jp/asada-mao/

◆POPSCENEより

『浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック』7月26日発売決定!
国民的スター、浅田真央選手の活躍・功績を改めて記念する作品として、「浅田真央スケーティング・ミュージック」シリーズの集大成となるベスト盤CD『浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック』が2017年7月26日(水)に発売されることが決定した。

「浅田真央スケーティング・ミュージック」シリーズは、浅田真央選手の唯一の公式コンピレーションCDシリーズ。2007年に『浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック』として、浅田姉妹初のスケーティング・ミュージック・コンピレーションとして第一弾が発売され、以降毎年、浅田舞・真央選手(2011年以降は、浅田真央選手)がシーズン毎に使用する楽曲を全曲収録し、現在までに8作品が発売されている人気シリーズ。CDのブックレットには本人の演技写真やコメントが掲載、2009年以降は演技を収録したDVDもカップリングされているこのシリーズは、シーズンごとの衣装や演技を見ることもできることでも好評を得ており、過去8枚のシリーズトータルは15万枚を越えるヒットを記録。「1万枚で大ヒット」と言われるクラシックのジャンルでは、異例のセールスを記録している。

今回発売されるシリーズ初のベスト盤CD『浅田真央 ベスト・オブ・スケーティング・ミュージック』は、浅田真央自らが選曲に参加し、2008年、2010年、2014年世界選手権金メダル、2010年バンクーバーオリンピック銀メダル他、数々の名演技、想い出のシーンを蘇えらせる代表楽曲を中心に収録。7月29日(土)の大阪公演から始まるアイス・ショー「THE ICE 2017」の演技で使用される最新プログラム曲の2曲「エレジー(ラフマニノフ)」「ウィンド・ビニース・マイ・ウィングス」も収録される。


(CDブックレットのコメントより)


こんにちは。浅田真央です。「エレジー〜スイートメランコリー」と「Wind Beneath My Wings」にこれまでのスケート人生への思いと皆様への感謝の気持ちを込めて、お届けしたいと思っています。THE ICE 2017、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです。

2017年6月 浅田真央


「ハ~イ!!」真央さんの呼びかけへのアンサーです。(微笑)




そして、もう一つ真央さん関連で嬉しいお知らせが御座います。

こちらも親愛なる“タレネコ”さまより頂いた情報を元に書かせて頂きます。

タレネコさま、ありがとうございます。

まだ詳細はわかりませんが、8月12日 真央さんの本が発売される予定との事。
仮のタイトルが、「浅田真央 希望の軌跡〜ホープの軌跡(仮)」

正直、どのような内容なのかも不明です。
便乗商売で無ければ良いのですが、真央さんの・・・と聞けば、当然欲しくなりますよね。

◆アマゾンより

浅田真央 希望の軌跡~ホープの軌跡~(仮) 大型本 – 2017/8/12

2052円
すでにご紹介のアマゾンでは予約が始まっております。宜しければお買い求めくださいね。(微笑)


タレネコさま、ご紹介ありがとうございました。(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Mao ASADA 2004 Jr.GPF SP in Helsinki


★真央ちゃん 15歳 2005 GPFinal SP


★Clips of Other MaoMao Performancesその他の真央演技断片動画集 640x480Q41of3


★浅田真央 秘蔵映像


★浅田真央(mao asada) Web アイスショーへようこそ! ~ エキシビションのアンコール特集! 【保存版】




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■浅田真央さんのパラパラ漫画... | トップ | ■演技と言い、コマーシャルと... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々スケーティングミュージック きましたね〜 (真央さくら)
2017-07-12 09:12:19
おはようございます早速予約しました娘が中日新聞の写真集をやっぱり自分も欲しいと注文したら既に完売 今再販待ちだとか
吉報情報のてんこ盛りに感謝です🎵 (サイコロ様ファン)
2017-07-12 15:58:01
楽しみですね🎵

どんな内容かしら御本はー

CDも聴くのが楽しみです❗

またうっかり被弾しまして(ゲンナリーーー)

ヨナの水宣伝ーーー


タバコとサブちゃんは
女子プロレスでなら超可愛いだろうに

太ましい肩脇肉のつき具合、
逞しい腕
太めの太もも

スピードスケートのほうが向いてない❔
スピードスケートの選手様すみませんー

選曲、ポーズ、化粧、衣裳、作り笑顔に
既視感満載
キムチ悪さ一万点

( -。-) =3ウンザリです
役に立ったようで、嬉しいです (タレネコ)
2017-07-12 17:18:32
サイコロ様、皆様、お久しぶりです。

私の情報、役にたったようで、嬉しいです。
どうも日本は、マスコミ(スケ連の意向でしょう)は、現役選手の話題を主に取り上げますから、現役引退した真央さんらの情報は、よーく注意しないと、見落とすことになりかねないので・・・

特に、もしかしたら、真央さんには、これから、お仕事、 新CD、 本等の発売の宣伝は伝えないかもしれない危惧(現役選手よりも目立ったら、ダメとか、思って、あえて、マスコミに伝えさせないとか、やりかねないしね)がありますので・・・

マスコミが大きく伝えなくても、ファン達の間で発売情報が広がれば、売り上げ、これからの活動に大きい影響を与えますから!!




真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-12 20:11:23
流石!真央さんですね。超人気者!(微笑)

でも、私は出張中なのでさすがに購入は控えておりますが、やはり購入すべきか?
実に迷います。
1週間単位で部屋を移動しなければならないので荷物の整理が毎週大変。

何か良い方法を考えねば!

コメントありがとうございます。(微笑)
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-12 20:18:54
スピードスケートは、一応聖子氏がOGですからけしからん事はいけませんね。(笑)

淋し過ぎる結果だと同情したくなるほどの暗い人生では?
まぁ~そんな事は思っていませんけどね。(笑)

見てはいけないものを見てしまった?
お気をつけください。

元気に真央さんの本やCDを待ちましょう!(微笑)
タレネコさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-12 20:25:54
頂戴した情報で多くの皆さんに喜んでいただけたようです。(微笑)

有難うございます。

でも、中々情報が洩れて来ないので嬉しかったですし、長期の出張先で中々、情報を入手出来ていなくて。

でも、今年で終わりとの言われる真央さんの為のアイスショーですが、多くの皆さんの楽しみを奪わないで欲しいですね。
真央さんが辞めると言うなら別ですが。

お気遣い感謝申し上げます。(微笑)
Unknown (ゴン)
2017-07-12 21:58:48
え! まさか今年で終わりって事ない
ですよね!? ザ・アイス!
これからも真央チャンのスケート
観たいです!
すみません!サイコロ様 (ゴン)
2017-07-12 22:58:36
巷の噂ですよね?
かつて真央チャンのお母様が、
ザ・アイスは真央チャンのとても大事な物になるって言ってた事がありました!
だから、これからも真央チャンは続けてくれる気がします。
お母様の意思を継いでくれるような
気がします。
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-12 23:09:30
やはりあまり情報が無くなると良いニュースは無く、悪い噂だけが巷を賑わします。

私も噂だけであって欲しいですが、まったく真相は分かりません。
でも、一つ以前より進展した事が有ります。
それは、真央さんの肩書がプロスケーターになった事です。
フィギュアスケートと係わりを持ってくださる以上、TheIceを無視する事は出来ないと思いますが?

総ては、TheIceが終わってからでしょうね。
是非、毎年の行事にして頂きたいです!

コメントありがとうございます。(微笑)
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-07-12 23:52:00
サイコロ様を初め、他の各ブログ主様の真央さんに関する情報(今回のベストアルバムや写真集等)がいち早くキャッチできるなんて本当に素晴らしく頭が下がり脱帽します。ニュースやワイドショーでなかなか真央さんの情報を流れるのが少なく、後からサイコロ様や他の各ブログ主様からの情報で知ることが多く、皆様はどのような手段で情報をいち早くキャッチしているのか不思議です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。