サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■嫌韓川柳 スポーツ編のご紹介/選手レベルでは機能するスケ連/海外の真央さんファンのコメント

2013年04月22日 00時04分15秒 | 日記と女性アスリート応援
私の父親はすでに他界しておりますが生前は、川柳の先生と言われていたほど、趣味は川柳と言う人物でした。
今から思えば、私も川柳をやればよかったと今更ながら思います。
今からでも遅くないかなぁ?
いやいや、すでに頭が固くて駄目なようです。せいぜい人様の作品を読ませて頂いて楽しみます。(微笑)

昨日、こんな動画が紹介されましたので案内させて頂きます。
嫌韓川柳 スポーツ編
① W杯  二度とやるまい  韓国で
② スポーツマン  シップがつかない  泥仕合
八百長と   審判買収      お手のもの
④ 勝ったなら  ざまあみろなどと  侮辱する
⑤ 負けたなら  相手が悪いと    罵詈雑言
⑥ 相手には   あらん限りの    侮辱ぶり
⑦ 観客の    マナーも悪い    韓国戦
⑧ 日韓戦    勝っても負けても  気分悪
⑨ 政治パフォ  韓国だけは     許される
⑩ スポーツと  政治を混ぜて    他国批判
⑪ 新戦法    テコンドー付    サッカーよ
⑫ たてたのは  国旗ではなく    無礼かな
⑬ 兵役の    免除がないと    力出ず
⑭ スポーツに  要りませんのよ   マナーなど
⑮ 国家予算   ロビー活動     ほとんどだ
汚染され   見る価値もない   フィギュアかな
 “日本に幸あれ”
いや~実にいちいちごもっともな一種の時事川柳と言っても過言ではありませんね。
それだけ韓国と言う国は問題の大きな国ですよね。
何をやっても国家権力、子供の喧嘩に口出しする近所のおばちゃん状態ですよ(苦笑)以外にレベルは低いとね!(大笑)




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


久しぶりに中野友加里さんの情報がありましたので御覧頂けますか。
蛆虫テレビの社員ですが、私にとってはいつまでも個人、元フィギュアスケート選手の中野友加里さんとして応援させて頂いております。
ちょっとお付き合いください。
現役の時からある“中野友加里応援ブログ” Go!Yukarin!
2013年「4月21日 ゆかりんのお仕事、3本の写真つき記事でお送りします。」とのコメント付です。

“UHBにて” 「すぽると!に来ていた静香ちゃんと撮りました。」

“世界選手権” 世界選手権取材のため、中野友加里記者はカナダへ。

“日本スケート連盟表彰祝賀会” 4月19日、都内で行なわれた日本スケート連盟の表彰祝賀会。中野友加里記者も取材へ。

そう言えば、どこの画像だったか?国別対抗戦?だったかで、真央さんの後方にゆかりんが映っていましたね。
何故?今回は、真央さんとは撮らなかったのかな?
総てにおいて共通点の多い環境にいる真央さん、仲良くしてくださいね。でも、蛆虫局員だから、近づかなくても良いか?(苦笑)困っちゃいますね。



日本スケート連盟も選手レベルになると役立つんですよね。
昨日、ご紹介させて頂いた画像は、JOC授賞式の後に行われたオリエンテーションの一こまでしたが、このスケート連盟所属の選手の皆さんとの交流は、真央さんにとってとてもリフレッシュに繋がる事でしょう、2泊3日の合宿スタートです。

真央さんの後ろに真央さん専属ボディーガードが(微笑)好きだよ!崇ちゃん!



仲間と行くソチオリンピックに燃えて来たと言うニュース記事のご紹介です。
真央、ソチへ沙羅と結束!合同合宿スタート
 来年2月のソチ冬季五輪日本代表候補選手による2泊3日の合同合宿が20日、東京・西が丘の味の素トレセンで始まり、5競技の選手・スタッフら201人が参加。フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=は初の異種交流でソチへの結束を高めた。
 初日はグループ別でオリエンテーションが行われ、真央はモーグル女子の伊藤みき(25)=北野建設=、スキー男子の恩田祐一(32)=アークコミュニケーションズ=らと同組に。木製パズルの組み立てなどに挑戦し、真央は「楽しかったです。恩田さんはおもしろくて仲良くなりました」と笑った。
 最後はスキージャンプ女子の高梨沙羅(16)=グレースマウンテン・インターナショナル=らと記念撮影。「ソチに行きたい気持ちが強まった」と健闘を誓い合った。



もし、浅田真央さんが引退する日が来るとすれば、海外の真央さんファンから色々とコメントが集まるのでしょうね(笑)
往生際ははっきり言って悪いほうです。(笑)
サイト紹介大歓迎“陽訳NIとどまる”さまサイト【フィギュアスケート】浅田真央選手の引○発表(海外ファンの反応)コメント集のご紹介です。(最下段より“陽訳NIとどまる”さまのほかの記事も御覧頂けます、是非!
 
〔遅くなりました。海外のファンフォーラムより〕
 NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!なんで突然引退の話になるの?彼女、世界選手権の後に来年のワールドも楽しみにしてるって言ってたじゃない。WTT(国別対抗戦)の結果が引退に影響したのかは分からないけれど。(デンマーク)

・ このニュースで私の日々が崩れ落ちてく気分よ。彼女には休むことが必要だと思う。そして彼女が別の人生でも楽しくやっていけるって分かってる。それでも本当に悲しいわ。(メキシコ・27歳)

・ 私は、彼女が引退した後もフィギュアスケートを見続けるかどうかは分からないなぁ。これまで彼女を見るために観ていたスポーツだから。(インドネシア)

・ 引退するって聞いてすごく悲しい。彼女は肉体的にも精神的にも選手としてのピークがいつなのか認識しているだろうし、これまで沢山傷ついて頑張ってきた。でも私は、彼女が偉大なキャリアを築き上げて2018年頃まで現役でいてほしいと思っていた。
  このことを議論するのは無意味だって分かってる。でも、もし真央が2006年のトリノに出場していたら、彼女は表彰台に乗れてたと思う?オリンピックで最高の演技を披露するためにも、選手はそれに適した時期に生まれないとだめなのよね。彼女が数ヶ月前に生まれていたら、どんなことが起きていたんだろう。(ベトナム)

・ 真央がソチの後に引退するって聞いて私は喜べないわ。でも、何が彼女にとって最良なのか、それは彼女にしか分からないこと。

・ 真央がオリンピック後に引退するというのは悲しいニュースだけど、でも驚かないわ。彼女は自分の人生のために滑っていたのだから。彼女には休むことが必要だと思う。でもいざ引退した時、私はきっとフィギュアスケートの何かが失われるのを感じるでしょうね。
  引退した後にカムバックしてきた選手もいるじゃない。真央は闘う精神を持っている。だから私は、彼女の最後の出場がオリンピックではないと信じてる。
  このニュースを聞いてオリンピックがより楽しみになったわ。真央にはオリンピックに集中して準備してほしいし、ソチ前に行われる大会に囚われ過ぎないでほしいの。頑張れ!真央!(ポーランド)

・ 真央が将来カフェを開きたいって聞いても、私はなぜか驚かなかったな~w あと真央が若いスケーターたちにコーチとして教えてる姿も見られるといいなぁ。

・ 私には泣ける話だわ。彼女には元気なまんまでいてほしいし、彼女自身が引退するというなら支持するわよ。でも、これが最終的な決断ではないらしいって分かって正直私は嬉しいの。(ロシア・23歳)

・ 真央。2018年まで頑張ってほしかったな。でも真央が引退するっていうなら賛成するよ……。(13歳)

・ うううん…、彼女が引退するってショックだわ。でもそれが決定的だと分かるまで、私は涙をこらえる。彼女は長くて大変だったシーズンが終わったばかりだもの。疲れ切ってるに決まってるわ。将来の計画を立てる時、誰かの影響を受けることだってあり得るし。
  もし彼女が本当に引退するのなら、その意見を尊重して支持するわ。彼女の体が思い通り動くためのピークを知ってるのは彼女自身だけだから。
  それでもまだ、彼女が少しでも長くスケートに固執してほしいなあと思うワガママな自分もいるの。(アラスカ)

〔2013.4.19〕

【日本スケート連盟は19日、フィギュアで世界選手権女子銅メダルの浅田真央とスピードで世界距離別選手権男子500メートル銀メダルの加藤条治に、最優秀選手に相当するJOC杯を授与した。浅田は世界選手権で3季ぶりに表彰台に立ち「ようやく復帰してきたという実感がある。いよいよ(ソチ冬季)五輪シーズンということで、気持ちも高まってきている。五輪の切符を手にして、最高の演技ができたらいい」とあいさつ。浅田は東京運動記者クラブ・スケート分科会が選出する「スケーターケーター・オブ・ザ・イヤー」も5季ぶり2度目の受賞となった。】

・ おめでとう真央!

・ よかったね、真央。あなたに相応しい賞だわ。(デンマーク)


WTT2013 EX Mao ASADA



・ これすごく可愛いね!(マレーシア)

・ 彼女は常に闘う姿勢で素晴らしい。この選手を見ていて退屈したことがない。彼女は全てのプログラムを無限に楽しいものに変えてくれる!(アメリカ)

・ 美しい、素晴らしい、素敵。彼女の笑顔が大好き!!すごくピュア!+4 (ブラジル)

ここで“325emori”さまの作品が紹介されています。(微笑)
Mao Asada in Blossom


ありがたいですよね。でも、まだ、引退は決定していないのに~皆さん気が早すぎ(笑)



私の大好きなナタリーさまのブログで募集事項があります。皆さん参加してください。4月25日締め切りです。
“MsNATRY”さまをご存知ですよね。
“こづまお”動画でおなじみのブロガーでもあり、動画製作者でもある、私が仲良くさせて頂いているサイトです。
こづまお応援 ~I LOVE MAOZUKA~で浅田真央さんと小塚崇彦さんに滑ってほしいプログラムコンテストが行われています。
参加してみませんか?
詳しくは、上記URLよりナタリーさまのブログに訪問してご確認ください。
見るだけでもOKですよ。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

私が大ちゃんに“痺れた”作品
All That Crazy Mambo


Daisuke&Shae Lynn mambo(FOI2011)


ライバルと言うのは本来こう言う風にレベルの高いところで比較したいですね。
Adelina & Mao - Red and Blue (Lady Gaga = Stefani Germanotta)


浅田真央(mao asada) 来季のリクエスト曲 ~ Paganini- Violin Concerto No. 2 Rondo


20120212 4CC 女子フリー( 別カメラ「愛の夢」完全版 )




★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■スケーター・オブ・ザ・イヤ... | トップ | ■キムへ“悪魔のささやき”発信... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2013-04-22 11:41:58
サイコロ様、今からでも遅くございません。
是非、嫌韓専門の川柳を!
私も応援します!

このままじゃ、ムカデがまたも、菌メダル

いかがでしょうか?

真央菩薩さま、世界中が愛しています。
やはり、愛されるお顔。清廉潔白、純粋無垢。
世界の人は知っています。
街頭インタビューで、おばちゃんたちが、
「真央ちゃんがいるから、スケート見るのに」
というぐらいですから。
世界中のお声を掲載していただいてありがとうございます。

中野さん、私も大好きでしたよ。佐藤夫妻のお弟子さんでしたよね。
私は・・個人的に、トリノオリンピックは、
彼女に行って欲しかったです。日本の美しいスケーターをもっと世界に知って欲しかったです。
彼女の演技は上品です。また受け答えも品があり、賢い方だと思っています。蛆テレビに就職は・・
ショックでしたね。

数人のブロガ―さんが、シシイ・クリックというドイツ人の審判?のインタビューが、スケートの雑誌に載ったとかで、引用されていました。
その中で、私が最も興味を持ったのは、
「キム・ヨナはジャンパーとして非の打ち所がなくスピードもあり、着氷も完璧だった。ただ腰を傷めているように見えて上半身の姿勢がちょっときれいではなかったですね」
ほら、やっぱり、腰はかなり悪いと見ましたよ!
ドーピングしても、見抜かれている。
EXでは、ジャンプしなかったらしいですが、
やはり、出来ないのですよ。ドーピングしないと。
来シーズンはGPも出るということ。2年間、タコ踊りに磨きをかけるだけのアイスショーですから、
試合のための練習は半端な量では駄目でしょう。
私は、経験者だから、スポーツで痛めた腰の痛さはよくわかります。 彼女の場合、もちろん、真央さんも心配ですが、ドーピングを続けてきた体には、さぞかし、辛いものでしょう。
続けられるか? 私は今も、オリンピックまで持たない可能性が高いと見ています。
また、クリック氏は、「マオはいろいろな方向に行ける幅の広いスケーターです。ヨナはジャンプが強いけれど、レパートリーはあまり多い選手とは言えない」と述べています。 レパートリーは、多くないのは知ってます。ワカメ踊りとタコ踊りだけですから。ムカデ踊りが増えましたが(爆笑
クリックというおばさんを私はどんな人か知りませんし、指示もしませんが、言う事の一部は同感だったということで。。

面白い動画が載っていました。
立花孝志さんという元NHK職員がNHKがどのようにして韓国勢力にメディアが乗っ取られたのかについて語っているようですが、聞いていて、海老ジョンイルが善人に見えてきた自分でした。。
立花さんという人が、これまた、どんな人か知りませんが、興味深い動画でしたので・・ごめんなさい。
http://ameblo.jp/momopi28/entry-11514557997.html

どのように思われますでしょうか?
冬ソナが侵略の道具だったとは。。
私は、なぜ、あんなドラマに多くのおばさん世代が夢中になるのか・・今だわかりません。
私も、数本見てみました。批評するのに、見ないでいうのはいけないので、で、駄作だと思いました。
電通と蛆テレビ、このふたつは、どーしても消しゴムで消さないといけない!

今日のガス抜き・

先日、NHKの「犬にモラルはあるのか?」
という番組を見ておりましたら・・
母が「NHKよりはあるやろ!」と一言。
また、
「キムヨナは、いっそのこと、5万点ぐらい出したらどう? 金メダルじゃあかんから、中国に頼んで、レアアースでメダル作ってもらったら?」
激しく同意してしまう私でした。
「キムヨナの足が腐った夢」を見た母です。

一層呪いに力を入れる所存です。
長々失礼しました。
Unknown (なら)
2013-04-22 12:01:52
サイコロ様、見つけました。
(鬼の首とったような喜び様ですみません!)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130420-00000010-tospoweb-spo

ムカデ女が抱える爆弾。かなり腰が悪いらしい。
長年のドーピングもありますしね。


ソチまでもたん!もたせたらあかん!

まさか、またフィギュアの採点方法変えないでしょうね。ジャンプもなし、ステップもなし、スピンもなし、だた氷の上でくねくね!(あ、腰が痛いとできないか)
今度、ムカデ・アイスショー開くのですよね。
ジャンプするかな?
しなかったら、腰が砕けている証拠とします!
証拠物Aです。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-22 19:35:32
色々と情報ありがとうございます。
確かに大韓航空の忌まわしい事件、ありましたよね。
確かにアジア各国の飛行機に乗ることは、命を粗末にしている行為に等しいと私も思います。
命を預けるときは、それなりの覚悟がいりますよね。

確かに真央さんのお隣の太ももさんは、年を取りましたね、年を取った割には、まだまだ、自分の意見を言えないのでしょうか?
情けない。

そして、私は、元々長嶋茂雄ファンでしたので長嶋さんの監督辞退と闘病生活になったときに野球のファンは辞めました。

また、長嶋さんが監督として復帰するような事があれば、再び野球にも熱が入ると思いますが・・・・予定もありませんね。(苦笑)

そしてクリック氏はどの様に言葉を並べても真央さんいじめの頂点はこいつですよ。
そもそも、クリックがISUの陰の会長です。
今のISU幹部は全員クリックに逆らえない連中ばかり、つまりISU=クリックですからお気をつけ下さい。
もっともな事は言いますが、見返りを要求しているようなものです。
見返りがなければ叩き始めます、でも、自分では一切手を汚しませんので、クリックの事を知っている人も大分少なくなりましたからね~(ため息)

とにかく、天罰が有って当然な奴に天罰が下ることを念じています。
ならさまとご一緒に(笑)

まとめてのコメントで失礼致しました。(微笑)
Unknown (きらめき)
2013-04-22 20:31:12
さいころ様、こんばんは。

黒猫さんの本が届きました(嬉)さっそく読んで、友人に貸して拡散したいと思います!!
きらめきさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-22 20:36:25
大分売れ行きが良いようでお時間を要しているようですね。(微笑)
しかし、1点だけご注意を

黒猫さまは、特に真央さんの熱烈なファンではありませんのでよろしくお願い致します。
Unknown (きらめき)
2013-04-22 21:36:09
了解です!!
日本スケ連平成25年度強化選手 (sarah)
2013-04-22 23:49:41
こんばんは。今井遥さん強化選手Bに。
・平成25年度強化選手(Pdf)
http://www.skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2013/25Figure_kyouka.pdf
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-23 00:18:40
そうなんです。
今井さんも成美さんペアもBとは?
なんか情け無い日本スケート連盟です。(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。