サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■宮本賢二さんの特集第2弾ご紹介/若松詩子さん紹介、チュッキョ・フィギュア/ちょっと古い動画ですが

2012年06月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
更新が滞る可能性大です。
また、仕事で出掛けます。つまり出張です。
今回の出張は、二晩連続の徹夜作業となりますので、ブログの更新は望めません。
ごめんなさい。
楽しみにされている方には、申し訳ありませんが、しばしの我慢をお願いします。(誰も居ないってか?:苦笑)
決していつもの「ブログ辞めようかなぁ~、病では在りませんのでご安心くださいね~。」
よろしくお願い致します。(微笑)

本日も出張の準備があるので短めにまとめました、すみません。(微笑)


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
是非、ポチで応援して下さい。よろしくお願い致します。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村☆  ★  ☆
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇



大阪日日新聞社の宮本賢二さんの特集記事、昨日の続きです。
単なるブロガーの私にフォギュア界を変えるなどする力はありません。
しかし、何かを変えてくださるような力を感じる方です。
可能性が“0”で無い方の応援はさせて頂きます。
フィギュアスケート選手が明るく演じてくださるなら宮本賢二さんにとっても本望でしょうね。
良い振り付けを多くの選手の皆さんに提供して頂いて本当にありがとうございます。
大阪日日新聞社“フィギュアスケート企画”の中の記事紹介です。
こちらは、昨日ご紹介した記事です。
【作品数先シーズン50以上 宮本賢二】2012-06-12 大阪日日新聞社に感謝です。

本日ご紹介の第2弾
【一緒に滑り魅力引き出す 宮本賢二】2012-06-13 これですよ、お若いことが功を制する、一緒に滑る事で選手の皆さんのストレスが緩和される事でしょう、実践で教えてくださる訳ですから、素晴らしい事ですよね。
日本人、コリオグラファー大いに活躍の場を広めてください。
多分、本日も宮本賢二さんの特集、第3弾があると思いますので、午前中に更新できれば良いかと思いますが、どうなる事やら(微笑)
我慢ですかね?


毎週水曜日に中京テレビで放送される“チュッキョ・フィギュア”6月13日放送分の動画のご紹介です。
中京テレビのストレイトニュースの中のフィギュアスケート選手の皆さんの為のコーナーが“チュッキョ・フィギュア”です。
6月13日(水)の放送内容は?
どうも、本田恵美さんが産休に入ってからも中京テレビのHPが滞る事を考えると本田恵美さんが行なって居る訳ではないようですね。
本田恵美さんごめんなさいね、結局、誰がやる気が無いのでしょうか?
番組HPは番組進行にリンクしないと意味を成しませんが、非常に遺憾です、せっかくTheIceと言い、チュッキョ・フィギュアと言い、素晴らしい着眼点でフィギュアスケーターの皆さんの応援をして頂いているのに、本の一部の人の為にこの様に書かなければならないのは、私も辛いですよ!(じゃ書くなって?嫌だ、書く!:笑)
中京テレビHP
【NNNステレイトニュース チュッキョ・フィギュアHP】本当は、次回放送は来週の日付が正解なのですが?6月13日になっていれば担当者がさぼっている以外の何者でもない!(怒)

【チュッキョ・フィギュア 「振付師の舞台裏」若松詩子 Utako WAKAMATU】だから、日本の振付師の皆さんも選手層が厚くなったと同じようにどんどん出てくるんですよね。
選手を活かすのは、振り付けですよ。(微笑)

若松詩子さんプロフィール
【若松詩子さんのwiki】青森生まれの宮城育ちですね。
以前からお名前は伺っておりましたし、振付師としてのご活躍も知っておりましたが今回こうして紹介させて頂くと一層親近感が湧きますね。(微笑)

動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。感謝です。
ご覧頂く方法として画面上の左上の白文字(タイトル)部分をクリックしてYouTubeサイトでご覧下さい。この日記上で観覧される場合は、評価は、実施して頂けますが、製作者のコメントがご覧頂けません、よろしくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)ご容赦を!

フィギュアスケートとは関係有りませんがこちらを見て頂けますか?
これもAKB48なんですよ、素晴らしいと思いませんか?
【泣ける場所 Diva】

どうですか?私は最初に聞いた時に鳥肌が立ちました。“DiVA(ディーバ)と言います。
これでもAKB48をお遊びだと思いますか?もし、よろしかったら応援して下さい。

大分以前の作品のご紹介と成ります。
【月に還る(Mao Asada)】


ここからは、tomonity1さまの作品です。
コメント
―― 映像はあの伝説の2008年イエテボリワールドのフリー。
最初の勝負をかけた3Aで転倒した後の真央の演技は今も涙なしには
見られません。今回はその真央の感動する演技に当時の真央のコメントと
共に暖かい言葉ものっけてみました。――
【決して諦めない浅田真央とそれを見守る暖かい言葉集】


コメント
―― いつも動画を作ると紹介してくださる方のコメントで
浅田真央の次にプルシェンコが好きなので二人の動画が嬉しいと
言ってくださる方がいて自分もそうだなあと思いこの動画を作りました。
いい成績や点数を望むというのではなく、
自分の満足のいく演技がしたい!と願う二人の夢が届きますように。――
【ふたりの夢が届きますように/浅田真央とプルシェンコ応援MAD】


コメント
―― いつも浅田真央の演技を暖かい歓声と拍手で迎える
観客の反応を集めてみました。――
【浅田真央の演技を見守る観客の反応集】



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆


あなたの手でフィギュア界を変えてみませんか?
是非、皆さんのお力をお貸し下さい。
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】


◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。今後も頑張ります。よろしくお願い致します。(微笑)◆◇◆◇
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■宮本賢二さんの活躍が嬉しい... | トップ | ■真央さん動画/浅田舞さんス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事