サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■マスゴミの心配は一体どこにあるのか?選手層の厚い日本において懸念など存在する筈も無いでしょ?

2017年03月21日 00時05分11秒 | 日記と女性アスリート応援

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
浅田真央さんを中心に応援させて頂きます。(微笑)
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



18日にNHK-BSで放送された宇野昌磨さんの番組、再放送が27日に用意されています。
不覚にも番組案内をすることが出来できませんでしたが、幸いにも再放送があるそうです。
是非、宇野昌磨選手の魅力に触れて頂ければ幸いです。(微笑)

もっとNHK ドキュメンタリー“男子フィギュアスケート 宇野昌磨 19歳”
アスリートの魂「いつか頂を越えたい フィギュアスケート・宇野昌磨」


2017年3月18日(土)の再放送を3月27日(月)NHK総合テレビ 00:10~00:55
誤解があるといけませんので26日の深夜の放送です。
◆NHK番組HPより
http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/1802/1281191/
是非、ご覧くださいませ!(微笑)



そして、浅田舞さんのツイートより朗報が入りましたね。(微笑)

真央さんがスイーツ作りしている様子を舞さんが公開してくださいました。
如何にも“真央カラー”ですよね。(微笑)


◆浅田舞さんのツイッターより

スイーツを作るのには、少なくても健康であると言う証拠になるでしょうね。(微笑)
良いお知らせでした。
舞さんありがとうございます。




アスリートの皆さんにとって、怪我は要注意なんですよね。
怪我を甘く見てはいけません。
まして、骨折ですよね。
疲労骨折とは、私の頭の中では、普通の骨折より厄介だと言う認識があったのですが、もう治ったなどと言う情報が有ったので、どうして?と思ったのが正直なところです。
骨折もどきだったのかとさえ思いましたからね。

でも、今回の決断は、賢明だと思います。
悪い意味にでも取れますが、今回はそれは辞めましょう。
とにかく、じっくり治して新たな気持ちで来シーズンに挑んで頂きたいと思います。
この時期に決断するのには、ちょっと遅いんですよね~、次点の選手の出来がどこまで上げられるか?
事前に棄権の可能性が高いと言う情報だけでも流して居れば、少しは救われるかもしれませんがプレッシャーだけが選手にのしかかってしまう事には、非常に遺憾ですね。
総て、この辺の対応はコーチ陣の責任ですからね。
有能か、否かが一番現れる出来事だと思います。
とかく、今のフィギュアスケート界は、自分の教え子だけ良ければ、日本代表として日本を背負っていると言う意識は選手だけに有ってコーチには一切無いと感じています。
選手が難度の高い技に挑戦すると言っても、結局は、コーチとしての価値を上げるために無難な演技で勝利してくれた方が良いと言う風潮。
嫌な感じですね。(苦笑)

ただ、次点が邦和スケートクラブですよね。
何かキナ臭く感じるのは私だけでしょうか?
まぁ~、アスリートが怪我をしたと言う事に損得勘定が無い事だけお祈りいたします。
枠確保は、出場選手の出来次第ですからね。
結果を受け入れるしかないのです。それ以上を求める事は選手の皆さんにプレッシャーを与えるだけ、結果が落ちてしまいますのでのびのびと演じて頂きたいと本心から思います。

ただ、一言、選手層が厚いと言っていたお話はどうしたんですか?
宮原さんが欠場と言うだけで、マスゴミは大騒ぎ、次点が出場すると言う事に何故?心配を抱くのか?
選手層の厚さを信じて見守るのが筋と言うものではありませんか?
今のマスゴミの態度は、全く節操のない事だと思いますよ。
出場選手にすべてを委ねる、そんな当然の事を書けないマスゴミなど、やっぱり無用ですね。


◆朝日新聞 キス&クライより

宮原、世界フィギュア欠場 平昌五輪の出場枠かかる大会
 日本スケート連盟は20日、フィギュアスケート女子の宮原知子(関大)が、左足股関節の痛みが取れないため、世界選手権(29日開幕、ヘルシンキ)を欠場すると発表した。代わりに全日本選手権5位の本郷理華(邦和スポーツランド)が出場する。宮原の欠場で、世界選手権の成績で決まる来年の平昌五輪の出場枠の日本の3枠獲得は厳しくなった。

 宮原は連盟を通じ、「徐々に練習量を増やし、調整してまいりましたが、痛みが継続するため棄権を決断致しました。来シーズンに向けて今は治療に専念し、完全復帰が出来るよう頑張って行きます。ご迷惑とご心配をおかけし申し訳ありません」とコメントした。

 全日本選手権で3連覇した宮原はその後、左足股関節の疲労骨折が判明し、日本連盟が2月7日に全治4週間であることを発表。その際は、四大陸選手権とアジア大会の欠場と、世界選手権の出場の意向を示していた。しかし、痛みが取れず2週間後の世界選手権で良い演技ができないと判断した。

 日本は出場3選手のうち、上位2選手の順位の合計が13位以内で3枠、14~28位で2枠を得ることができる。世界選手権代表のうち、過去の世界選手権の成績は、エースの宮原が2位と5位。17歳の三原舞依(神戸ポートアイランドク)と16歳の樋口新葉(東京・日本橋女学館高)は、今季シニアデビューしたばかりで、初出場になる。本郷は、6位、8位の実績があるが、今季はジャンプの不調に苦しんでいる。(後藤太輔)


まぁ~これで宮原選手も連盟の構想から外れると言う事になるでしょうね。
所詮、連盟など選手の為には一切機能しないのが常。
一番手の宮原選手が沈んで、2番手の潜水艦が、あ!これじゃ分かりませんよね。
潜水艦=サブマリンで如何でしょうか?

潜水艦と選手交代と言う所でしょうか?
同一クラブからヒロイン二人は、推せないと言う事ではないかな?(笑)
今までは、少なくてもそうでしたよ!
頑なに連盟と戦う選手が居ただけにあまり表ざたにはなりませんでしたが、連盟の言いなりには絶対に成れません!(微笑)

精々、優勝を逃して悔しくて泣いていると言う状況を伝えたマスゴミがジュニア選手にコケにされていませんか?
ご褒美?に韓酷旅行だそうですよ。
自分の尊敬する八百長選手の国でしょうから(大笑)嫌味しか出て来ないサイコロが可愛い(微笑)自画自賛!
>


川崎で開催されていた“フィギュアスケート報道写真展”に出掛けて来ました。
17名のアスリートに対して50枚と言う異常に少ない展示写真に期待は無いものの、あとで後悔しかねないので時間を作って出掛けてみましたよ!
意外にも5階の展示コーナーでは、一眼レフカメラ以外での撮影はOKとの事。
ただ、私が持って行ったのは、ダメと言う一眼レフ。
のぞき込まれて「それは、ご遠慮ください。」との事。
でも、今のスマホなら一眼レフと同じくらいの画像で撮影可能ですよね。
ただ、私はガラケーですが何か?(大笑)
時代の流れをこんなところで肯定されるとは。
画質は無視、とにかく、皆さんに雰囲気が伝わればと思うのみ。
しかし、見返してみれば、映っているのは浅田真央さんと高橋大輔さん、安藤美姫さんのピンボケ画像
ご覧ください。(苦笑)











ただ、一眼レフの登場がこの後来るとは(微笑)
2階にも少し画像が展示されていると言う看板。
まぁ~、こちらは撮影が良いのか?駄目なのか?言ってみるしかありません。
まぁ~でも、5階の展示場に行きつくのも大変でしたが、2階でも慣れない建物の中は、3連休の最終日と言う事もあって混雑し過ぎ、必死に館内地図を見ながら移動です。
地図に有るのに場所がどうしても分かりません。
きょろきょろする挙動不審な私。
ふと気づくと誰かの目線が?
浅田真央さんの画像からの視線でした。
目の前に、真央さんと結弦さんが居るではありませんか。
一安心。
結局、担当者も居ないでコの字にパネルが立っていてそこにフィギュアスケート選手の写真が飾ってあるだけ。
注意深く、撮影禁止か?
何のお咎めも見当たりませんので、ありがたく撮影させて頂いたご像がこちらです。
結果的には、真央さんの展示画像は、「こんな感じでした」と言う報告です。(微笑)
◆川崎駅西口“ラゾーナ川崎プラザ”
フィギュアスケート報道写真展 2016-17 in ラゾーナ川崎プラザ

























◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)


★浅田真央選手、着物姿で“京舞ポーズ”も披露!「エアウィーヴ」新CM発表会1 #Mao Asada


★浅田真央 みんなが知らない真央ちゃんの妖艶な舞にドキッ! エアウィーヴ 新CM「浅田真央 京都へ〜京舞〜」 篇&メイキング映像


★【フルバージョン】浅田真央がCMで“京舞”披露 エアウィーヴ「浅田真央 京都へ ~京舞~」編


★【メーキング】浅田真央がCMで“京舞”披露 エアウィーヴ「浅田真央 京都へ ~京舞~」編


◆韓国人の書き込み、NO goodが目立つ動画、こんな事からも真央さんを守らなければ。
★浅田真央(mao asada) トリプル6種類ジャンプ修正の変遷!




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
今後は不定期な更新となると思いますがよろしかったらチェックをお願い致します。次回にお会い致しましょう!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
今年も真央さんをよろしくお願いします。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■老害が「小あっぱれ」と日本... | トップ | ■結局、マスゴミも真央砂漠に... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!機動力バイタリティーのある (サイコロ様ファン)
2017-03-21 06:33:24
サイコロ様に脱帽です!

川崎まで行ってらっしゃったのですね?

写真展の様子が、お陰さまでよくわかりました!(お写真良く撮れてますよ!せっかくカメラをご持参されたのに、使えなかったのは残念でしたね)

真央さんの写真が1番の御馳走です‼

応援されリンクに立つ演技後の真央さんー
ソチの真央さんー
黒リチュ赤リチュの真央さんー
ファンにはたまりません!

サイコロ様、有り難き幸せにござりますよ!


マ⚪ンだけに、サブマリン‼➰(抱腹絶倒)上手い‼


ザットン、辞退ですか⁉体を考えたら当然ですね

これが真央さんなら、辞退する時期が遅すぎるとか~
他の選手のことを考えてないとか~
オリンピックに向けての温存とか~
さんざん書かれ叩かれるのにーーー

スケ連韓国支店に守られていると、
こうも違うものですねーーー


エ~、マスゴミによれば(居酒屋稔氏も)日本の女子フィギュアシングルは選手層厚いから、宮原さんでなくても、問題ないはずですよね?


何で、オタオタしてはりますの?

無問題ですよねぇ?

今日も素敵画像動画記事アップに感謝です‼

真央さん手作りケーキ、大輪の薔薇が、沢山!
確かに、真央カラーでしたね⁉
真央さん手作りスイーツ (サイコロ様ファン)
2017-03-21 06:57:36
マクロビスイーツで(乳製品白砂糖小麦粉不使用)、イタリアのズコットケーキ(スポンジの中にチーズ系クリーム(リコッタチーズ)を入れた、もちろん乳製品白砂糖小麦粉の代用品で作ったもの、チーズ系クリームも何か代用されたかな?)だとか

さすが、体の健康に気を使う姉妹舞&真央ですね⁉

サイコロ様の真央さんケーキの話題のお陰で、舞さんツイートを検索しちゃいました!

美味しそう‼食べてみたいなぁー(作ってみたいなぁー、でしょうって?はい、そうですね…)
いろいろ (ピングポング)
2017-03-21 17:37:36
層が厚いのか?本当に?
宮原さんの棄権はサイコロ様の懸念どおりでしたね。
間近になってからの棄権申し出とは、バカにしているのか舐めているのか、作戦なのか。
本郷さんのワールド出場がチャンスになれば良いのですが。
コンディションがよろしくない状態のまま、四大陸、アジア大会、プランタン杯と詰まっていましたか、なんとかチャンスを生かして欲しいものです。
三原さんにはいつもどおり伸び伸びと頑張ってほしい。
セカワカはオリンピック枠は自分で獲得できるでしょう、オリンピックに出られるかどうかはわかりませんが。
それにしても診断を受けていながら今頃になってからの棄権とはとんでもないことです。
昨年、浅田選手が四大陸を辞退した時は随分酷く叩かれましたね、かなり早い時期の申し出だったのに。

ワールドの結果によって、来シーズンのスケ連のソンタクがどのようになるのか予想できません。
異常なジャッジが続くのは予想できます。
まあ心配しても一般人にはどうすることもできませんが。

過去10年ほどは枠についてザワついたことはあまり聞かなかったようにおもいます。
真央ちゃんがワールドに普通に(普通ではありませんが)出場していた期間は3枠は当然であるかのように、考えてみると大変なことです。

偉大な元選手や偉大な現役選手はスケ連なんぞアテにもしていないでしょうが、フィギュアスケートに貢献した選手ほど冷遇されるシステムらしいです。
来シーズンは浅田選手にとっておそらく競技選手としてのラストシーズン、心置きなく過ごせることを願うしかありません。
本音としては、”上品にぶちかましてほしい”ところです。

真央ちゃんが作った健康的なスィーツ、あ~元気なんだなと嬉しいです。
動く真央ちゃんを見られるのは英語教室のCMだけ、春になって風邪薬のCMも終了しました。
舞さんからのニュースは有り難いです。

たくさんの情報ありがとうございます。
真央ちゃんは、お着物でも所作がきれいでほれぼれします。
Unknown (翡翠)
2017-03-21 18:21:15
宮原さんの棄権は仕方ないとしても
もう少し早い決断が望まれました。
しっかり治してほしいです。
本郷さんにとっては、四大陸、アジア大会、プランタン・・・と立て続けの出場でこちらも怪我のないよう、頑張っていただきたいです。

潜水艦・・・www
寒酷へ旅行だなんて、この政情不安な時期に。それでなくても因縁のある国、そういうことって何も知らないんでしょうかね?
フィギュアファンでもないブログでも
取り上げられてて、応援する気なくなった・・・って書かれてましたよ。
それだけでなく、五輪にピークを持っていく、と言ったことも反感買ったみたいですね。潜水艦もあんまり
喋らないほうがいいタイプですね。

真央ちゃんのケーキ、お店のものみたいな完成度ですね!とてもきれいだし、なかなかこんな風に作れませんよ。さすがですね♪
写真展もイイですね~~~!
こちら(京都)でもやってほしいです。

失言ばかりする頭の足りない(言い過ぎ?)選手とか、連盟のクソっぷりばかり見ているとうんざりしてましたが、真央ちゃんは本当に浄化してくれますね。
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-03-21 19:28:47
ご覧頂きありがとうございます。
ぼろぼろのガラケーでも少しは役立ちました。(笑)

しかし、本当に連盟やマスゴミには呆れるばかりですね。
何も考えていない、あらゆる懸念を埋めると言う事をしない。
行き当たりばったりの報道しかしていないから、結局辻褄の合わない報道、いい加減にしろよ!となりますね。
最初から選手層は薄いと言っているのに・・・(苦笑)


まぁ~何の苦労もしないで3枠取れていたのは何故なのか?
連盟もコーチ陣もじっくり考えて見る必要があるでしょうね。
馬鹿ばっかり(苦笑)

本日もコメントありがとうございます。(微笑)
ピングポングさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-03-21 19:35:44
全く、選手層が薄いのは誰が見ても分かるのに、全日本の際には、選手層の厚い日本とマスゴミが書立てていましたね。

いざ、怪我が治らないとなると大騒ぎ、呆れるばかりですね。

本当に真央さんが枠確保でどなたにも迷惑を掛けなかった事を考えれば頑張るしかないことくらい当然だと思います。
偉大な選手をリスペクト出来ないアンポンタンな選手もいますからね。

韓国代表にな・れ・ば!ですね。(苦笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-03-21 19:39:47
自分へのご褒美だなどと言えると言う事は、スポンサーがついた事が、どれだけ潜水艦にとって天狗になる材料だったか?

謙虚と言う気持ちも行動も無い、ただただ、礼儀知らずの普通の選手でした。(笑)

言い過ぎなどあり得ません。
どれだけ言っても言い足りない。(苦笑)

真央さんのスイーツ、食してみたいですね~。

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。