サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■奴を(縦に:笑)切ったら青い血出る爬虫類!/真央さんも集大成を演じる時が来たのかな?

2013年03月26日 00時06分26秒 | 日記と女性アスリート応援
親愛なる“あいす”さまより、真央さんの集大成とのコメントを頂いて、やはり世界選手権で感じた、来る時が来たかと、検索してみましたが、結果、何も見つけることは出来ませんでした。
「だったら書くな」と言わないでください。
この理不尽な採点が繰り返されれば、多くのブロガーの皆さんが失望したように、選手の皆さんもおそらく今季に限っては、物凄い失望を感じているのではないでしょうか?
多くの方が気付いていることをISUは分かっている筈、しかし、実際には修正されるのではなく、完全に回りは無視、自分たちのサムソン・現代マネーに首まで使って生ぬるいことを展開しています。
学校で言えば、完全に“いじめ”問題だと思います。
浅田真央さんの熱烈なファンとして、これ以上真央さんが苦しむことは、いくら真央さんの好きなフィギュアスケートだと言っても出来ません。
だから、いっそのこと、真央さんはフィギュア選手の現役を引退するのなら、私は、一切のフィギュアスケートを語るブログを辞めようと思っています。
と言いつつも、私と同じように考えているブロガーの方は、相当居ると思いますので、フィギュアブログは、静かになるでしょうね。
せっかく、志して頑張っているジュニア選手の皆さんにとっては悪夢かも知れませんが、私たち真央さんと一緒に歩んで来た道も悪夢でした。
最悪のシナリオの始まりは、やはり、安藤美姫さんだったように思います。
現役の選手が日本スケート連盟なり、ISUを批判すると言うことは一切禁止されています。
だから、私のようなブロガーが生き残っているんだとも思います。

だから、真央さんが引退するような事があれば、私の様のブロガーも静かに息を引き取らせて頂きますね。
その覚悟で望む、私にとっても必死のソチオリンピック出場に向けての戦いが始まっていると言う事です。
非常に不穏な動きが多々見受けられます、頑張って応援するぞ~!(微笑)

こちらに真央さんの集大成の秘密が・・・(微笑)

舞スポーツ 妹・浅田真央にインタビュー + バスケ続報




中国人の方でしょうかね、実に的を得た記事を書いてくださった方のご紹介です。
JCASTテレビウォッチの記者“黄蘭”さんと言う方が書いた記事です。
テレビ見朱蘭
2013/3/25 12:00

 ショートプログラム6位から、フリーの採点2位で銅メダルを獲得した浅田真央は頑張った。フリーでも健闘した村上佳菜子より上に行ったのが分かった時の真央ちゃんのびっくり眼がおかしかった。随分エレガントな大人の女性の体形にはなったが、真央はいつまでたっても日本人にとっては「真央ちゃん」である。可愛い可愛い。
さて、激辛の対象はキム・ヨナのことだ。手足が異常に長くて、失敗しない彼女の得点が、いつも不思議に高いのが疑問だ疑問だといわれるが、ひとつひとつの技の正確さの故であろうと想像はつく。しかし、である。

今回のキム対浅田の対決で、どちらが魅力的かといえば、間違いなく真央が上だ。トリプルアクセルの着氷が不完全であろうと、ところどころの小さなミスがあろうと、真央の演技には人間らしさが満載されている。展開部の曲想に乗って躍動する際の生き生きした青春の息吹、まさに彼女の人生が出ている。
キム・ヨナは申し訳ないが人間らしくなく、のぺーっとした顔の印象もあるが、爬虫類のような冷たさを感じる。切ったら青い血がでるのではなかろうか。
失礼しました。かつてロシアの男子スケーターで、同じように完璧だったが、以前の採点で満点の6点を並べたヤグディンと、その後のスター、プルシェンコ。ヤグディンには悩める青年の温かさがあったが、プルシェンコはサイボーグのようで機械的冷たさを感じた。恐らく内面が演技に出るのだろうと思う。(放送2013年3月17日19時~)
ちゃんと見ている方は見ていると言う事ですよね。
でも、すでに崩壊したフィギュア界を立ち直らせるのはすでに不可能でしょう。
新たな団体を作るのが、結果的には、公平な採点への近道でしょうね。
「フィギュアスケートを多くの皆さんにスポーツとして認めて頂き、良い演技を見て頂く事が開催側も選手の皆さんも目的に一部だったのではないでしょうか?
その関係が崩壊してしまった以上、会長が責任を取って、お金は全額利子つきで返却して頂いて新団体への障害の無い移行を約束して頂きましょうかね、このままの団体での公平な採点など絶対に有り得ない事がはっきりと致しましたのでね。」
そして、選手同士の親睦を深める“バンケット”にも、買収したISUの連中と食事会とは、呆れて開いた口がふさがりません。
一刻も早い、フィギュア界との決別は、ソチオリンピックと共に終了と致しましょう。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村

フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


ちょっと気になる番組のご紹介です。
ここのところフィギュアスケートファンの皆さんに大分嫌われている公共放送での番組なのですが、浅田真央さんの特集が用意されているようです。
この番組内で、浅田真央さんの銘打って放送する以上、例のいかさま野郎を絡めてくるようでは、確かに公共放送局としては失格ですね。
しっかり、様子を見て見ましょう。勿論、韓国のことなど絶対に番組に絡めることは駄目ですよね。
【SundaySPORTS 次回のサンデースポーツ 3月31日(日)21:50~22:39】
【浅田真央 独占インタビュー!】まさか、49分枠の番組で“独占インタビュー”は少々ではないでしょうね。だとしたら悪意を感じますからね。
 ソチ五輪1年前のシーズンを、フィギュアスケート女子シングル・浅田真央選手に振り返ってもらいます。収穫と課題は?ソチ五輪への意気込みも含め、たっぷりとお伝えします。
“NHKサンデースポーツ”って女性アナウンサーをめぐってゴタゴタしているところですよね~。ちょっとトラブルを抱える番組って歓迎できませんよね。
でも、浅田真央さんの独占インタビュー、お楽しみに(笑)



皆さんはお選びになったのでしょうか?私は選んだ記憶は一切ありませんが?(笑)
浅田真央さんに関する事で真央さん側のことならほとんどの事は許しますよ。
選んでいなくても選んだプログラムです。(??)
【浅田真央★ファンが選ぶ心に残るポログラムBEST5】
5位「ノックターン」



2006-2007SP
作曲:フレデリック・ショパン
振付:ローリー・ニコル

・真央ちゃんのふわっとした可愛らしいさがよく出てた (女性/40代/東京)
・オルゴールの人形の様で好きでした。浅田選手の1番いい所が出ているプログラムだと思います。 (女性/40代/京都)

4位「愛の夢」



2010-2011FS
作曲:フランツ・リスト
振付:ローリー・ニコル

・真央ちゃんにぴったりの曲だと思います。 (女性/40代/静岡)
・鐘も大好きだけど、愛の夢で見せた美しい表情&身体にやられてしまいました。 (女性/40代)

3位「仮面舞踏会」



2009-2010SP
作曲:アラム・ハチャトゥリアン
振付:タチアナ・タラソワ

・笑顔が・・・とにかく笑顔が!!! (女性/30代/福岡)
・可憐でありながら強さも感じます (女性/30代/福岡)
・いつまでもいつまでも観ていたい演技でした。美しい物語が見えるようでした。 (女性/30代/徳島)

2位「ヴァイオリンと管弦楽のためのファンタジア」



2007-2008SP
映画『ラヴェンダーの咲く庭で』より
作曲:ナイジェル・ヘス
演奏:ジョシュア・ベル
振付:タチアナ・タラソワ

・真央ちゃんの変わりようにびびったプログラムです。あの衝撃は忘れない。 (女性/20代/熊本)
・結局、初めて見た時に鮮烈だったものを選びました。これが、大人のスケーターへの入り口だと思っています。 (女性/50代/秋田)

1位「鐘」



2009-2010FS
作曲:セルゲイ・ラフマニノフ
振付:タチアナ・タラソワ

・何度見ても飽きません。重厚な音楽と怒濤のステップに魅了されます。 (女性/50代/徳島)
・世界選手権の演技には鳥肌がたつほど感動しました。 (女性/40代/岡山)
・見ているだけで息が詰まるような、瞬きも惜しいような気分になります。 (女性/20代/東京)


ん~ん、1位は絶対ですね、私の中でも1位です。が他は総て良いですね、第一に真央さんが滑っているというだけでも十分、私的には、元気な真央さんが好きなので「シング・シング・シング」や「チェルダッシュ」が上位に入って欲しかった気がします。
でも、しつこいようですが、「鐘」が途出しているだけで他の楽曲も素晴らしいですよ。


フィギュアB級大会と言えども登竜門、キム以外は大いに盛り上がってください。
【2013年3月22~24日 ルクセンブルグで開催です。“クープ・ド・プランタン”大会】
昨日は、男女のジュニア選手
・ 加藤利緒菜選手が優勝
 ・ 川原星選手が3位

そして、シニア男女
・ 町田樹選手 総合2位
 ・ 庄司理紗選手 総合3位
【クープ・ド・プランタン 男子シングル総合リザルト】

【クープ・ド・プランタン 女子シングル総合リザルト】

おめでとうございます。優勝は逃しましたが、この時期の大会でも気を抜く事無く頑張った皆さんは、文句無く金メダルに値するでしょう。
お疲れ様でした。(微笑)

庄司理紗さんが出演した番組より
【冬の国体へ フィギュア庄司「夢はかわいいお嫁さん」?】理紗さんは真央さんに通じる何かがあります。(微笑)

そして、町田君の演技は家庭用ビデオでの撮影が入ってきています。
【クープ・ド・プランタン 町田樹SP演技】

【クープ・ド・プランタン 町田樹FS演技】



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

動画の紹介1:2013年フィギュアスケート世界国別対抗戦日本代表として出場する鈴木明子を特集した動画です。
【Akiko Suzuki】

浅田真央(mao asada) ウイダーラボ更新 ~ 2012-2013シーズンの軌跡


325emoriさま、ありがとうございました。
☆ ALWAYS 三丁目の夕日 ☆ 浅田真央 (Mao Asada )・ジュピターより



1年間活動して参りました日本スケート連盟に対しての要望署名運動ですが、4月3日で終了することになりました。
1年間を通してご協力ありがとうございました。
まだ、協力出来るよ、と言う方がいらっしゃいましたら思い残すことなく4月3日までにお済ませください。
よろしくお願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■加藤利緒菜さん優勝/ISU... | トップ | ■フリーライターって韓国の記... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいす)
2013-03-26 00:17:22
サイコロ様真央さんの発言は舞スポです

つべにUPされてるので動画主様貼らせていただきます

http://www.youtube.com/watch?v=sDzYFIa1U88

新聞記事とかではありません
あいすさま、ありがとうございます。 (saikoro_go)
2013-03-26 01:01:08
アイスさま。
まったく、舞さんのキャスター番組伝わってきていませんでしたので、嬉しいです。

ありがとうございます。(微笑)
Unknown (なら)
2013-03-26 10:20:52
サイコロ様、こんにちわ。

私も昨夜、真央さんと舞さんの対談みました。
いい感じ。印象的だったのは、真央さんの食べっぷり、いいねえ。元気でみててこちらも食欲湧いてくるという感じでした。
本当にめげないお嬢さんです。素顔の真央さんは意外に大人っぽい感じでした。

ソチで引退するという選手が多いと思います。
私は、年齢的にコストナー選手もかな?と。
世代交代の時期というのは、誰も思っていることですよね。
真央さんもそうだと思いますが、言わないだけではないですか? 引退するといって、騒がせてレコード大賞をもらう気が無いのではないですか?
日本スケ連も、彼女をどうしても、世界選手権まで引っ張りますよね。そうじゃないと、チケットの売上が全然違いますから。

爬虫類!いいねぇ、新語ですね(爆!)
私は、ゴキブリとか思うんですけど・・
あの目つきは、蛇ですが。真央ちゃんウサギさん!
コストナー選手の鼻血をみて、良い方に考えるなんぞ、吸血鬼だ、やっぱり。
芸能界に入ったら、悪役ばかりでしょう。
真央さんが、パーフェクトな演技で締めくくることが一番のハッピーエンドなんですよね。
どーせ、買収した輩に勝てるはずが無い。
それなら、日本企業もこぞって買収してよ!と思うこの頃です。
こんにちわ (トリプルエース)
2013-03-26 14:40:54
真央ちゃん、ちょっとドキッとするくらい美人。
ほとんど練習の合間インタビューとか、ほぼ仕事みたいな感じでしたが、プライベートな姿に。。。ポッ#♥#

「舞スポ」での発言に関して
それは「ソチがピーク」という意味にもとれますけど、如何でしょうか。
明子姉さんみたいに、ベテランでも進化~という意見もあるかと思いますが、既に十代で高難度なプロ演じてきて、それ以上となると、もう4回転とかの世界ですよね。
男性と違い、これから筋力とかスピードとかは非常に厳しい。だから、やはりソチ、なんだと思いました。ソチ後も数年は続けるけど、かの国で出たくないでしょうから。(ただし、15年四大陸がソコで開催なんですよねぇ。真央ちゃん辞退していいよ)
それと、スケート好きでも、ここまでやられちゃうと競技として、アスリートとしてモチベーションも意義も見出せないでしょう。
そういう意味でやはりソチは集大成との言動では?
多くのファンが言うように、日本での人気度はソチまで、じゃなかった、ソコまでです。
若い選手には気の毒というより、今までおんぶにだっこで先輩達の後に付いていっただけなら
今度は自分たちで新しい世界を切り開くしかないでしょうね。(その頃になってやっとこさ、各関係者等が審判のあり方云々言い出すようでは、それこそ負け犬の遠吠えですが。てか、それまで怖くて言えなかったか/苦笑)
私も真央ちゃんの魅力に惹かれて、どっぷり~のクチですから、彼女と同じ道を行くと思います。(何十年に一度?のスケーターが、私が生きているうちに表れるかどうか?笑)

追記;
「舞スポ」いつも動画主様、神業編集ですね。
案の定、アレ挿入したのですが、ほんとに違和感なく消去編集されてます。笑。
内容は
舞さん解説中~男性アナ「今後ライバル復帰で大変ですね」(わざと名前出さず?)~それを受けて舞さん「アレやコスも~」と、普通ならアレだけ出すところ、しっかりコスもライバル対象としています。(さすが、ってかこれが普通)
短いやり取りでしたが、やはり全マスゴミは、僅かでもアレを出さないとイケナイ契約でもあるのでしょうね。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-26 22:04:58
集大成も特に引退とは結びつかなかったと言う事ですね。
勘違いと言うことで失礼致しました。(微笑)

ゴキブリちゃんが引退ならお祭りなのですが真央さんの引退などと言う話題はやはり避けて通りたいものです。
でも、必ずそのときは来るのでしょうね。

余り真央さんが傷つかないうちに・・と思ったりも致します。

真央さんが気が済む形でその時を迎えていただければと言う事ですね。

奴は、ゴキブリよりふさわしいニックネームは無いのでしょうか?
蛆虫、ボウフラ、サナダムシ・・・何かお腹が痛くなりそうです。(笑)

そうですね、大舞台で真央さんのノーミス、是非見たいですよね。

信頼する、佐藤コーチ夫妻が導いてくださるでしょう。
絶対的な絆が生まれたようですから。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-03-26 22:16:46
そうですよ、やんちゃな真央さんでは有りません。
ベッピンさんですよ。

魅力たっぷりの妖精さんですから、惚れちゃいけね~ぜ!(笑)

そうですね、集大成は、実力を出し切ると言う方向性ですね。

でも、すでに十分に世界を相手に戦った真央さんにアマチュアにいつまでもしがみついて欲しくないです。
もっと幅の広いジャンルでの活躍を期待したいです。
と言いながら、長く見て居たいですし。
わがままな私です。(微笑)
多くの皆さんのお手本に十分なっていますので、自分の為に、是非、演技して欲しいです。
わがままに。

引退なんて、まだまだ先のお話のようですね。
八百長選手が居ても今は、それでも楽しいようですから、自分が楽しみながら演技ができることはとてもいいことだと思います。

応援してます。と言う所です。

そして舞スポ、やはり動画主様のご好意が大きいんですね、東京では元番組は見れませんし、ご報告で分かると言う恩知らずですね。(反省)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。