サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■日本スケート連盟と蛆虫テレビの共通点?/再開させて頂きます。(ごめんね!)/多くの動画紹介

2013年01月29日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
気力回復!頑張るド~~~!!
手前味噌で「ありがとう!」と言うことで、またまたネットにお邪魔致します。サイコロです。
よろしければまた、読んで下さいね。
あくまでも、マイペースで頑張ります。
当然、応援するのはフィギュアスケート選手の皆さんです。
特に浅田真央さんを熱烈に応援させて頂きますことには、一片の曇りもありません。
よろしくお願い致します。



早速、吠えて良いですか?日本スケート連盟と蛆虫テレビの体質が異状に似ている件。
今回、気力を完全にそがれた記事に浅田舞さんが日本スケート連盟に怒られたと言う事が記事になりましたが、実際の所は、知りたくも有りません。
しかし、私から言わせて頂ければ、この様な記事に関して日本スケート連盟は、少しは反応出来ないのか?広報も居る筈。
結局は、私が所属するFPU(フィギュアスケート保護連合)からの質問にも答えることが出来ない日本スケート連盟ですから、結果は、当然、浅田舞さんを叱れる立場には無いと言うこと、本当におかしいと思っていることに“目がつぶれる”と、つまり“見て見ぬ振り”が出来ると言う事に非常に腹立たしい思いでした。
そんな出来事に、ただただ失望を感じて今に至りました。
あまりにも舞さんに対して失礼千万、とんでもない事だとは思いませんか?
でも、そんなにブロガーの皆さんも触れなかったことにも唖然と致しました。
結局は、自分で気ままに書かせて頂きます。
私が書かないで誰が書くのかと言う問題に到達致しました。
また、ご迷惑をお掛けすることのあるでしょう。でも、私の日記ですし、そんなに長く続けることは無いでしょう。
ただ、多くの皆さんを浅田真央さんのソチオリンピックへの挑戦を見続け、最後のゴールの瞬間まで応援したいんです。
ご一緒にお願い致します。
では、後半、何故?立ち直れたか?
ブログへの気力をなくしたきっかけも単純なら、戻るきっかけも単純です。
その前に、この動画をご覧下さい。

【週刊新潮】糾弾!キム・ヨナの高得点のふしぎ!!


私が八百長問題に気付いて日記に書くきっかけになった出来事を説明してくれています。
未だにこの事実を認められない人間がいると思うと本当にいい加減なものだとつくづく思いますし、これが次に紹介する記事に通じるものがあります。
1回でも見逃せば、結局は、あって気ままな人間側は、自分の都合に合わせて物事を判断すると言う事です。
【中野美奈子アナ「フジテレビは地獄だった」発言に局ディレクターが激怒「こっちが地獄だったよ!」】
 フリーアナウンサー・中野美奈子の告白に、古巣のフジテレビ関係者が嫌悪感を露にした。
「『ウチにいたことが地獄だった』とか言ってるけど、彼女をフォローしてきたスタッフのほうが地獄だったよ!」
 中野出演の番組制作スタッフだったディレクターを怒らせたのは、中野が1月28日発売のファッション誌「Numero TOKYO」(扶桑社)のグラビアに登場した際のインタビュー内容だ。昨年まで在籍したフジテレビ時代を「地獄の日々」とし、先輩アナウンサーから「あまりにも下手だから辞めろ」「ニュースを読むセンスがない」と叱られてばかりだったことなどを挙げ、「トイレにひとりでいるときが一番楽しかった」と語っている。
 しかし、これにディレクターが反論。中野アナが「かなりの問題児だった」というのだ。
「ニュース原稿で、中学生でも読める漢字が読めない。金庫をチンコ、一目をイチモツ、冗談としか思えない誤読に苦情だらけだった。ルビ(ふりがな)を振ってあげても間違えて、それを指摘されるとふてくされ『ルビが小さい』だの『仕事が多すぎるせい』だの捨てゼリフを吐いて女子トイレに立ち去る。怒られて当然だった」(同)
 実際、中野アナのニュース読みについて評判が悪かったのは確かだ。野球での「左投左打」を「サトー・サダ」と読んだり、韓国の射撃場で事故があった際は「射殺場」と読んだこともあった。それでも“ミス慶応”の肩書きを持つ美人とあって、人気女子アナのランキングでは常に上位。前出ディレクターによれば、それが「中野を生意気にさせた」という。

「あるとき間違いを指摘した先輩アナに対し『でも、私のほうが視聴率取ってるから』と反論したんです。そのことを先輩アナが上司に報告すると、上司は『人気があるのは事実だから仕方ない』とかばってしまい、以降は注意する人も少なくなっていました。おかげで中野は、開き直ったような態度になった」(同)
 別のフジ関係者に聞いても、似たような回答だった。
「控え室に用意する飲み物の種類まで細かく指示したり、人気女優がやるようなことをしていました。1時間の待ち時間があっても5分前まで打ち合わせに顔を出さず、メイクルームにいたことも多かった」
 中野アナはここ3年ほどは局内でも「もう辞めようかな」と公言、口癖のようにつぶやいていたというが「そうなると上層部が慰留するので余計に“彼女を怒らせるな”という空気ができあがっていた」と関係者。
「だから、退社が決まったときはうれしかったですよ。グラビア仕事は問題なくこなせたんでしょう? 最初からそういう職業でやってくれたらよかったのに」(同)
 “円満”と報じられたフジ退社だったが、とても円満とは思えない話だ。

つまり、叱る者がいなければ、図に乗ると言う事。
もっと言えば、泥棒は捕まるまで犯罪を続けるのとおなじだと言う事。とっくに回りは分かっているんですが、誰も言わなければ、総てが社会に認められてこととして認識すると言う事ですよ。

だから、私のように、書くことで少しでも多くの皆さんに真実は何かを発信して行く事が大事だと思います。
お分かり頂けましたでしょうか?
だから、再開します。迷惑でも自分が納得するために、結局は、私のわがままかも知れませんが(大笑)




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



もうすぐ、四大陸選手権です。

2013年2月6日~2013年2月11日
Osaka, Japan
大阪 で開催されます。
会場: 大阪市中央体育館

02/08(金) 12:20- アイスダンスSD
02/08(金) 15:00- ペアSP
02/08(金) 17:15-  Opening on Ice
02/08(金) 18:00- 男子SP
Ch8 02/08 19:57~22:52

02/09(土) 12:30- 女子SP
  Ch8 02/09 19:57~23:10(男子FS放送と同じ枠での放送です。)
02/09(土) 17:55- 男子FS
  Ch8 02/09 19:57~23:10(女子SP放送と同じ枠での放送です。)
02/09(土) 22:05- 男子表彰式

02/10(日) 12:30- ペアFS
02/10(日) 15:00- ペア表彰式
02/10(日) 15:30- 女子FS
  Ch8 02/09 19:00~21:30
02/10(日) 19:35- 女子表彰式
02/10(日) 20:15- アイスダンスFD
02/10(日) 23:00- アイスダンス表彰式

02/11(月) 15:00- エキシビジョン
地上波でのEXの放送がありません。
スカパーでは、後日放送が予定されています。
蛆は蛆虫、ケチですよね~だから視聴率も伸びる要素が無い、当然、放送が無いのでは、視聴率にもなりません。
【放送は蛆です。蛆虫テレビでの放送です。】番組HPのご紹介です。

【大阪開催 四大陸選手権 “男子シングル”エントリー選手】

【大阪開催 四大陸選手権 “女子シングル”エントリー選手】

【大阪開催 四大陸選手権 “アイスダンス”エントリー選手】

【大阪開催 四大陸選手権 “ペア”エントリー選手】あれ?何で日本からのエントリー選手が居ないのかな?日本スケート連盟の怠慢じゃないですよね~!嫌味じゃなく、完全に警告“「どうにかしろよ、日本スケート連盟の諸君!」



浅田舞さんの“舞ブログ”が2件、更新されています。
【浅田舞・浅田真央オフィシャルウェブサイト】より
【舞ブログ“岐阜県の小学校にお邪魔しました”】2013年1月23日更新
舞さんが天然のスケートリンクで地元の小学生の皆さんと一緒に滑りました。
学びました。踊りました。・・・・・

2013.1.28. 舞スポーツ



【舞ブログ“マイポケット撮影”】2013年1月24日更新
 イメージキャラクターをつとめさせていただいている、NTTコミュニケーションズ「マイポケット」の春用の撮影しました!
春色の衣装で、色とりどりの紙吹雪のなかでの撮影でした!初の紙吹雪嬉しかったです!!(笑)
どんな感じに仕上がるのか、皆さんも楽しみにしていてくださいね!





舞さんのご活躍を応援して参ります。
これからも舞さん、よろしくお願い致します。(微笑)



本日、久しぶりの再開と言うことで多くの動画が溜まっております。
と言うことで、色々な種類の動画がありますが、説明より是非、ご覧下さい。

まずは、番組で村主さんが出演した番組からのスタートです。
動画主の皆様、ありがとうございます。

★ Part1の15分ごろ ~ Part2の最初の部分がフィギュアスケートへの疑問です。
所さんのそこんトコロ!【驚きフィギュアスケートの秘密】 - 13.01.25 part1


★ 食後に運動すると何故、横腹が痛くなるのか?これは知りませんでした、ためになりますね。(微笑)
所さんのそこんトコロ!【驚きフィギュアスケートの秘密】 - 13.01.25 part2


★ こちらは、フィギュアスケートとは一切の関わりはありません、番組の続きと言うことでのご紹介です。
所さんのそこんトコロ!【驚きフィギュアスケートの秘密】 - 13.01.25 part3


★ 欧州選手権での川口悠子さんペアのEX演技です。
Yuko KAVAGUTI / Alexander SMIRNOV EX - Euros 2013


★ 音楽
クラシック名曲 2012-2013年 フィギュアスケート浅田真央選手の使用曲(FS)


★ 音楽
クラシック名曲 2010-2011年 フィギュアスケート浅田真央選手の使用曲(EX)


★ 音楽
クラシック名曲 2009-2010年 フィギュアスケート浅田真央選手の使用曲(FS)


★ 音楽
クラシック名曲 2011-2012年 フィギュアスケート浅田真央選手の使用曲(SP)


★ 音楽
クラシック名曲 2012-2013年 フィギュアスケート浅田真央選手の使用曲(SP)


★ 浅田真央さんのMAD外伝
ライトセーバーMAD外伝 リリカルマオウ完全版


★ 今更じゃなく、早くから取り上げて欲しかった、でも、ありがとう、庄司理紗さんへのインタビュー
冬の国体へ フィギュア庄司「夢はかわいいお嫁さん」?


★ 東京サイト 冬季国体特集 西野友毬 中村健人 20130122


★ フィギュアスケーター達の良い言葉


★ 何故?音なしなのか、分かりませんがご覧頂くとなんとなく分かるような気も致します。(苦笑)
20130127 SP imai no sounds


上記の音ありバージョン
Haruka Imai KokutaiSP Sound added


音なし
20130127 SP Suzuki no sounds


★ 真央さんを紹介して頂いている動画
大空を舞う浅田真央(Mao Asada)・・・Jupiterより


“wice”さまの作品
浅田真央(mao asada) スパイラルとイーグルの詰合せ ~ "真央の宝石箱"


浅田真央(mao asada) 今季のスピン、ツイズル、・・・自由自在!


浅田真央(mao asada) ~You Raise Me Up ~


“ナタリー”さまの作品
The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada 99~こづまお応援~白ふわ編



フィギュア関係の放送スケジュールのご紹介。

★ 2月3日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート①~氷上に図形を描こう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月10日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート①~氷上に図形を描こう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月17日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん

★ 2月24日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■話題が少ない時はおとなしく... | トップ | ■安藤美姫さんをネタにするゴ... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (トリプルエース)
2013-01-29 11:32:36
こんにちわ。
やっと再会(再開/笑)ですね。
サイコロ様はサイコロ様らしく、真央ちゃんは真央ちゃんらしく、でよろしいかと。笑。
マスゴミなんてほとんど確信犯ですから
ウジのナカミー記事もおそらくやらせ(その前の中野アナが掲載された記事への対抗、バランスとり、でしょうねー。出版社同士もお互い敵対関係ですからね)
低視聴率、番組打ち切り、局員の事件、事故など
ろくな話題がないので、少しでも話題作りで耳目を集めたい一心?
笑わせてくれます。
893と芸能人、マスゴミ関係者連中は性格が似ているので
同じアナの狢、なんでしょう。
結局金の切れ目が運の切れ目、
金(きん)をとっても金(かね)がなければ
誰にも賞賛さえされなくなると思います。
それにしてもマジでウジはエキシ放送しないつもりでしょうか?
こんな局はとっとと放映権手放せよー。怒。
四大陸と世選の視聴率次第で今後の対応変わるのか?
でも、見たい気持ちとのジレンマをいいように弄ばれている感じがより強い憤りを感じさせます。
お帰りなさい! (らいら)
2013-01-29 12:08:21
遥ちゃん、優勝しましたね~!全日本の結果を見た時には、正直、あいたたたたたた…だったのですが、人知れず鍛錬を積み、見事にカムバックされましたね~!サイコロさん、これからも真摯な気持ちで競技を続けるアスリートの味方、もどかしい思いを抱えつつも、上手く言葉に出来ない、へたれな私の代弁者として、頑張って下さいね~!
Unknown (なら)
2013-01-29 15:18:30
サイコロさん、リフレッシュされてよかったです。
またがんばってください。楽しみにしています。
バックも春らしいですね!早く暖かくならないかな・・

他のブロガ―さんのトピックに、真央ちゃんの川柳の話題がありまして。
8歳の女の子の読んだ川柳が選ばれたとか。
”真央ちゃんを目指して、まずは笑顔から”
いいですね。本当に可愛らしくて。笑顔が美しく、回りを和ませる人はそういません。
真央ちゃんが、飛べないと、日本中が心配して、真央ちゃんの演技の間は、どきどきはらはら!
これほど愛されるアスリートは稀だと思います。

舞さんが叱られたことですが、私は、たくさんのブロガ―さんが怒っておられるように思います。
私も、スケート連盟に、真偽を尋ねるメールを出したし、雑誌の編集長にも出しました。事実なら、もっと掘り下げて記事にして欲しいと。
大丈夫ですよ。みんなが、彼女を応援してます。

そして、ソトニコワ選手ですが、女王様のことを、
「互角に戦える」といわれたとか。
十代の選手にそういわれたら、女王様も駄目じゃないですか。
あれから、韓国の選手権の動画見ましたが、あれじゃ、やっぱり、無理ですよ。
まずスタミナがない。飛んでますか?って感じです。ソトニコワ選手の”ヨナは過去のヨナと戦っている”という意味深な言葉。私は彼女が若いのに、鋭いなあと思いました。真央さんのことは、尊敬しているようなコメントでしたね。
若手から目標にされてこそ、素晴らしい選手だと思います。人間としても。

ウジテレビのアナウンサー、自分がアナウンサーと思ってないですからね(苦笑)タレントと同じように考えている。縁故入社も多いらしいし。
漢字が読めないなんて、珍しくないですよね。
この局のニュースは見れたものじゃないです。
ハングルで読めばいいのにね!という嫌味を追加させて頂きますね。
トリプルエースさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-01-29 19:12:18
恥ずかしながら帰って参りました。(笑)

懐かしい台詞です。
確かにマスゴミの連中は手を変え品を変えで忘れられないように奇襲攻撃して来ますね、でも、私に取っては絶好の攻撃材料に使わせて頂きます。

火の無いところに煙は立たずの考えで行かせて頂ます。(微笑)
いつも応援ありがとうございます。
またしても「厄介者が帰って参りました。」(笑)
よろしくお願い致します。(微笑)
らいらさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-01-29 19:17:53
お待たせ致しました。(笑)
マイペースで頑張って参ります。

今井さんもやっと思い通りに滑れたようですね。
前半からこの状態だと確実に良い所まで行くと確信していましたので、一安心です。

後は、庄司理紗さんが何とかシニア大会に乗れれば最高なのですが(微笑)
地道に頑張って欲しいです。

もう少し頑張ってみますので、今後とも応援のほどよろしくお願い致します。(微笑)
ならさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-01-29 19:25:37
応援ありがとうございます。
お陰様で考える時間が出来ました、他のブロガーさまの件は、そのように思わないと気持ちが奮い立たないと言う事で確かにいい加減な言葉でした。
お詫び申し上げます。(微笑)

そのように思い込むことで自分の意見を突き通すというスタンスの確認を致しました。

やはり、日本人のことを本気で考えてくれる選手の皆さんはヨーロッパの皆さんです。
アメリカとカナダは、やはり今ひとつ、馴染めません。
そのような意味でも長洲選手も日本人としての活躍を望んでいるのですが、長洲さんの考えを尊重するしかないでしょうね。
確かに、日本に帰ってきても入る余地が無いと言う事もありますね。

ちょっと、話題がそれました、すみません。
”真のライバルは、ロシアに有り”だと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
ご心配をお掛けいたしました。(微笑)
きょうこおかえりなさい (きょうこ)
2013-01-29 20:00:07
お元気そうでよかったです
またサイコロさまらしい記事を
楽しみにしています
きょうこさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-01-29 20:04:12
ご心配をお掛けいたしました。(微笑)

しばらく続けさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。
Unknown (きらめき)
2013-01-29 20:38:10
サイコロ様、お帰りなさい。

ぶれない姿勢が大好きです。
きらめきさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-01-29 20:53:08
勝手に休暇で恐縮です。(笑)

お褒めを頂きまして、こそばゆいです。
今後ともよろしくお願い致します。(微笑)
Unknown (なら)
2013-01-30 14:48:40
サイコロさん、こんにちわ。
そんなそんなお詫びなんて・・言い方が適切でなくてごめんんなさい。
たくさんのブロガーさんも、サイコロさんと同じように、舞さんのことでは、スケート連盟に対して憤慨されています、だから、みんなが見方ですよね!といいたかっただけなんです。ごめんなさいです!

動画、たくさん入れていただいていて、盛りだくさんでうれしいですね。
ラフマニノフの鐘・・・重厚ですね・・・
バンクーバーオリンピックの真央さんの演技を思い出します。19歳でよくあの曲で見事演じきりました。
007なんて、足元にも及びませんよ!
指揮者の西村知実さんが、真央さんの仮面舞踏会と鐘をコンサートで演奏されていました。名曲が日本で有名になりましたね。

スケーターたちの名言、感動です。
特に、ミッシェル・クワン選手の「私は、金を失ったのではない、銀を得た」いろいろな意味がある言葉です。
スルツカヤさんの「THAT'S LIFE」
金メダルに及ばなくても、あなたは、いつも輝いています。
タラソワ女史のコメントは、バンクーバーオリンピックの不正を行ったと思える審判たちへのメッセージと聞こえましたよ!

私は生涯、バンクーバーの真の金メダリストは、真央さんと信じています。
STAY GOLD!と賛辞したいアスリートです。
いつも楽しい動画を紹介していただいて、ありがとうございます。
ならさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-01-30 19:57:51
私も”鐘”の持つ重厚さが大好きです、でも、気持ちが沈んでいるときは駄目ですけどね。(苦笑)

韓国の奴の格言を聞きたいものだと思います。
言える者なら言ってみろってね。

あっと言う間に動画主の皆さんの頑張りで増えますよね。
ここの所、ちょっと怪しい動画が出回っているようなので十分に注意しないと駄目なようです。
もし、そんなものが含まれていたらご指摘くださいませ。

よろしくお願い致します。(微笑)

追伸、高橋成美さんの相棒が木原龍樹さんに決定したようですね。
実の興味がそそられます。
とりあえずは、見守る姿勢で・・・・(微笑)
訂正です。 (saikoro_go)
2013-01-30 20:59:47
ご免なさい、お名前を間違ってしまいました。

正しくは、木原龍一選手でした。
訂正してお詫び申し上げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。