サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■“スケーターあるある”に無い無いの私、おかしいですよね?/お子さん達の前で野菜好き真央さん

2013年04月29日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
コメント欄は5月6日まで開放させて頂きます。従って内緒話は、総て公開されますのでご注意ください。不適切な書き込みはご遠慮ください。見つけ次第無条件に削除させて頂きます。皆さんで楽しくご活用ください。よろしくお願い致します。


“スケオタあるある”と言う本が発売されているようですが、これって本当にフィギュアスケートファンに向けたものですか?
何か、私がおかしいのでしょうか?
聞いたことの無い事が書かれていて、ちょっと不愉快な気分になるのは・・・どうしてなのか?
細かすぎる情報“フィギュアおたくのキョーレツあるある本”まず、気になるのが“フィギュアおたく”ってどんな人たち?
キョーレツあるある?
 フィギュアスケートおたく(スケオタ)を自認する人々の「あるある」ネタを集めた異色のガイド本「スケオタあるある」(扶桑社)が、熱心なファンの間で話題になっている。浅田真央の来季での引退など、話題の多いフィギュア界の奥深さを楽しめる内容だ。
 スケオタのツボを心得た漫画家緒方貴子さんの漫画やイラストつき。第1章のスケオタあるあるベスト30では「投げた花がリンクに届かず、人の頭にぶつけてしまった」「モロゾフといえば、洋菓子ではなくコーチ」「競技年度が始まる7月1日に『あけおめ』メールが飛び交う」など、外野には新鮮なあるあるネタが紹介されている。スケオタたちが仲間から広く集めたネタの数々は、トホホな自虐ネタや、新たな発見が満載だ。
 「選手別ファンあるある」もポイント。浅田真央編では「ファン同士のあいさつは『おはようございまお』」「試合でのばっちりメークより、練習での『ボサまお』が好き」「食べている時に眉間にシワが寄っていると、おいしいんだなとほほ笑ましい」など。高橋大輔編では「手帳は高橋」「髪のセットの具合でその日の気合を感じ取る」など3ページびっしり。ほかに、羽生結弦、小塚崇彦などの人気選手や、プルシェンコ、ランビエールなど海外組のあるあるも面白い。
 ニッカン社員が思わず噴いたあるあるは「なぜこの写真を使う!?」というスポーツマスコミへの恨み節。確かに、ジャンプ中の変顔や尻もちなどの瞬間が紙面に掲載されるケースは多いような。臨場感と真剣勝負がにじむシャッターチャンスだと思うのだが「もっといい写真があるでしょーーーーっ」というファン心理を紹介。すてきな写真もたくさん紙面を飾っていますので(汗)、ニッカンのフィギュア報道も合わせてよろしくお願いします。

これは、結果、私には関係なさそうですね。正直“スケオタ”ではないですから、浅田真央さんのファンと言うだけです。
あくまでも個人的に好きなだけですから、日記を通じての交流はありますが『おはようございまお』と言う言葉は聞いたことがありませんね。
一般的なのでしょうか?
何か軽率な挨拶に思えるのは、やっかみでしょうか?
本当に、この本がフィギュアスケートファンのためになるのでしょうか?
不思議?
皆さんからのご意見をお待ちしております。教えてください。
私には、フィギュアスケートファンを馬鹿にしているようにしか受け取れません、そして八百長選手の名前も出てきそうな・・・・、余裕があれば購入して読んで見ないと批判してはいけませんね。
ご免!



真央さん、ウィダーの指導で野菜嫌いを克服していますからね、堂々と野菜嫌いはダメと言えます。
昨日のサプライズの続報です。
【フィギュア】真央、野菜嫌い克服「バランス良く食べます」
 フィギュアスケート女子の浅田真央(22)=中京大=が27日、東京・中央区築地の住友生命東京本社で、同社と伊藤ハムが共同開催したイベントにサプライズゲストで登場した。来年2月のソチ五輪に向けた決意を語るとともに、食生活などのエピソードを披露した。
 イベントは両社が共同で子育てや食育を支援するプロジェクト「OYA―SAPO」の一環で、約65組の親子が参加した。両社のCMに出演する真央がピンク色のワンピース姿で登場すると、子供たちから「かわいい!!」と大歓声。真央は「小さい方がいて、すごくかわいい。私も将来はかわいい子供と、いい家庭を作りたいです」と照れ笑いした。
 トークショーで食生活について聞かれると、「小さい頃は野菜が好きではなくて、お菓子が好きでした」と告白。現在は野菜嫌いを克服したそうで「野菜、お肉、お魚、炭水化物とバランス良く食べます」と栄養管理の秘けつを明かした。さらに「朝、パンを焼いて、ハムを入れたサンドイッチにしたり、せいろ蒸しを作ったりします」と料理の腕前も披露した。
 会場の壁には、子供たちが書いた真央への応援メッセージも多数展示された。「ソチでは最高のレベルで演技をすることが自分の目標。どれだけ向上できるか、自分に期待しながら頑張りたい」。真央は応援するファンに五輪への意気込みを示した。

でも、ますます真央さんが綺麗になったのとウィダーとの関わりが一致しますよね。野菜は女性を綺麗にする効果は確かにありますね。
皆さんも真央さんに習って野菜を豊富に摂取しましょうね。



ちなみに私は、“メロン”と“ほや”と“パクチ”以外は大好きです。(何のこっちゃ!:笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


韓国の放送局KBS制作の番組の動画での出来事。
珍しいと思いつつ、紹介するために動画を見てみると真央さんの演技の途中に、真央さんと区別する事無く、おそらく、意図的に編集したのでしょう、八百長ムカデ女が挿入されて真央さんとして紹介しているのには、やっぱりこんなものかと思いました。
さすがに情け無い韓国です。
酷い話ですよ。
皆さんも“浅田真央インタビュー2008年”と言う動画を見つけたら見ないことをお勧め致します。
動画主の方は、知っているのか?
“堀口 万喜”氏と言う方ですが、HPに行って見ると女性タレントの動画の中に突然の真央さんの動画、疑問が残ります。
何か、嫌な予感が・・・ご注意ください。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

プリンスアイスワールド2013横浜公演/神奈川新聞(カナロコ)


サタデースポーツ 浅田真央 mao asada


“wice”さまの個人撮影画像だと思います。
浅田真央(mao asada) 目の前と、"真央チャンコール"のファンに、忙しすぎる!


真央さんが5月にアメリカで来期のFSの振り付けをすることになりましたね。
タラソワさんがアメリカに出向く事になったことからの措置です。
カナダでローリーさんの振り付けを受けた後にアメリカに飛びます。頑張れ!崇ちゃん!(笑)
Mao Asada & Takahiko Kozuka - Photo Album -


Takahiko&Mao ~girlfriend~




Amebeブログ【サイコロのブログ】もよろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■19歳のアイドルがカラオケ... | トップ | ■ジャパンオープン&COI2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スケオタ?)
2013-04-29 21:23:49
スケオタあるあるの本は、どちらかというと
メディア側が必要としてる情報を集めたのではないでしょうかね?ファンといっても実際に財布の紐を緩めてくれるのは、なんといっても男子ファンが中心でしょうから。会場に来たり海外に行ったり。
実際にはしたくてもできない人がほとんどでしょうけど、商売をする側は、お金の流れ方を知りたいのでは?
私はCS放送代と雑誌には使いましたがというタイプです。録画と編集の苦労ではあるあるがありましたが。どんな人がどんなふうに声をかけられたのか興味ありますが。うまいなあと思って見ることと、ファンになることの間には、やはり個人的に好きな選手が入ってこないと見るだけで終わりますよね。会場にいかないとスケオタではないなら私は違うし。でも長年マイナーだったスケートが人気になって嬉しい面も持っていたけれど。近頃は採点ストレスが酷くて凋落もやむなしかと言う方にかたむきつつあります。もはや選手のガンバりではどうしようもないほどになってしまったから。
スケオタ?さま? こんばんわ (saikoro_go)
2013-04-29 22:00:52
ご意見頂きましてありがとうございます。
実際に読みもしないでとお叱り覚悟で書かせて頂きましたが、やはり読み価値は無いのかなぁ~と思っています。
青嶋ひろ○の文章のような幼稚な書き込みがある気がします。
と、気にしていることから、読むべき?
いや、欲求を打ち消します。
やはり、関係者と言うか、火を消したくない側のこそくな手段の様な気がします。

改めて思わせて頂きましてありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。