サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■真央さん・大ちゃん現地入り、公式練習開始 ■安藤美姫さん動画 ■ソトニコワちゃん特集 ■動画紹介

2012年02月09日 00時08分15秒 | 日記と女性アスリート応援
★☆★いよいよ!四大陸選手権開幕です。

2012年2月7日(現地時間)に浅田真央さんをはじめ高橋大輔さんなど選手の皆さんが現地に到着です。
真央さんは、大ちゃんと一緒にコロラドに入ったことを考えるといつもより、早い現地入りとなりましたね。
やはり、高地位置する事を考えれば当然だと思います。
【NHK NEWSwebより】“四大陸選手権 浅田選手ら現地入り”

【nikkansports.comより】“真央、4大陸で3回転半「入れられれば」"無理は禁物ですよ!真央さん。”勝ち癖“の感を取り戻しましょう。(微笑)



「全文へ」をプッシュ
【真央、4大陸で3回転半「入れられれば」】日刊スポーツからの記事です。

【スポーツ報知より】“高橋、公式練習に参加…9日開幕、フィギュア四大陸選手権”徐々に身体を高地仕様に変更が必要ですね、日本人の皆さんは、高地に慣れていないことから、ちょっと不利だと思いますので十分に気をつけて頂きたいですし、気をつけてもどうしようも無い事もありますからね。不安です。

【スポーツナビより】“浅田真央、3度目Vなるか 高橋大輔はチャンと対戦=フィギュア四大陸選手権・見どころ”

【共同通信社より】“高橋、慣れない高地で早速練習 フィギュアの四大陸選手権”また、P・チャン氏が1番ですか?事前に順位が決まっているなんて、韓国のキム・ヨナ以来の出来事ですね、それも八百長しての勝利でしたが、P・チャン氏は、大丈夫なんでしょうね?
ところで、四大陸とは関係有りませんが、お馴染みの八百長国、韓国がまたしても問題発覚!根が深いのは、以前から書いているように国家ぐるみでの八百長劇、国際社会から追い出す事も検討すべきでしょう。
何から何まで八百長と捏造の国、韓国です。そしてその八百長・捏造に加担する蛆虫テレビが四大陸選手権の放映権を持っています。どうにかなりませんか?
【韓国プロバレーボールで八百長が発覚、不正に揺れる韓国スポーツ界】不正に揺れる?違いますよ、不正が王道の韓国スポーツ界ですよ!

四大陸選手権(4CC):米国コロラド州スプリングズ

男子SP 2012年2月 9日(木) 18:45 ~
男子FS 2012年2月10日(金) 19:00 ~
女子SP 2012年2月10日(金) 13:00 ~
女子FS 2012年2月11日(土) 18:45 ~
蛆虫テレビ系列にて録画放送  ※大きな声では言えませんが“もちろん”録画放送での対応ですからね!
男子SP※       2月10日(金)19:57~20:54
女子SP&男子FS※  2月11日(土)19:57~23:10
女子FS※       2月12日(日)19:00~20:54

☆ 浅田真央選手
 ☆ 今井遥選手
 ☆ 村上佳菜子選手
 ★ 高橋大輔選手
 ★ 無良崇人選手
 ★ 町田樹選手
 ☆★ 高橋成美選手&マーヴィン・トラン選手ペア


注意)キャシー・リードさん&クリス・リードさん姉弟のアイスダンスは、クリスさんの小指骨折の状態が思わしくない事から、4CCは棄権となりました。世界選手権に向けてリハビリ中です。応援をお願い致します。

★☆★安藤美姫さんの動画と記事の紹介です。

【安藤美姫オフィシャルWEBサイト】アイスシューの出演のお知らせとして“Art on Ice“情報が公開されています。
チューリッヒ公演: 2012年2月2日(木)~5日(日)
ローザンヌ公演: 2012年2月7日(火)、8日(水)
ダボス公演: 2012年2月10日(金)、11日(土)

昨日と同じです。“ブラックスワン”です。ホームビデオ撮影。ありがとうございます。
【Art on Ice 2012 Miki Ando - Black swan】競技から外れた美姫さんが遠ざかる?世界の美姫さんじゃ無い、日本の美姫さんだぞ~と、叫びたくなってしまいました。(苦笑)淋しい!

そして、こちらも昨日と同じ“フーリン”です。
【Art on Ice 2012 Miki Ando - foolin】照明まで燃えてますね!(微笑)

★☆★アデリーナ・ソトニコワを特集した動画の紹介です。

“真央”さんを慕ってくれる“ソトニコワ”さんですから、応援させて頂きます。真央さん“ありき”ですが(微笑)
―― 2014年ロシア開催のソチオリンピックで金メダル獲得を期待されるロシアのアデリーナ・ソトニコワを特集した動画です。映像はRT SportのYoutube公式チャンネルより配信されたものです。 ――
【アデリーナ・ソトニコワ ロシア女子フィギュアのホープ】脅威ですね、でも、質の良いライバルが真央さんには必要です。

動画及びサイト主さま、転載させて頂きます。ありがとうございます。
(2012年2月2日掲載RT「Russia’s Olympic figure-skating hopeful: champion’s mind in a child’s body 」より
大まかな和訳をつけました。大幅な意訳や誤訳がありますがご容赦ください。)
**********************
* ロシアはオリンピック女子シングルで金メダルをとったことがありません。しかし2年後のソチ冬季オ
* リンピックで期待できるでしょう。
* スケート大国であるにもかかわらず、女子シングルだけロシアはオリンピック金メダルを逃してきました。
* アデリーナ・ソトニコワは期待されている選手の一人です。15歳のソトニコワはすでに国内選手権を
* 3度制し、2011年世界ジュニア選手権でも優勝しました。
* ソトニコワのコーチ「彼女は勝つための力があるということを既に証明しています。彼女はファイター
* であり、これを私達が教えるということはできません。彼女は神から授かったのでしょう。
* 彼女はトップと十分に競い合うことができる選手の一人です。」
* ソトニコワ「4歳の頃、母が近所のスケートスクールに私を連れて行き、プロのコーチとスケートする
* 能力があるかどうかというテストを受けました。周りの子供達は皆転ぶ度に泣いていましたが、私は転
* んでも立ち上がり、少しずつ前へと進んでいきました。
* そしてコーチ達は母にかけより、私がフィギュアスケートをすべきと強く勧めてきました。これが私が
* フィギュアスケートをはじめたきっかけです。」
* 国際スケート連盟のランキングによると、ソトニコワは現在世界で17位。しかしコーチとともに技術
* をあげていく時間は十分にあります。
* 才能ある者達は皆厳しい競争の中、紆余曲折する運命にあります。先月1月イスタンブルックで初めて
* 行われたユースオリンピックでソトニコワはチームメイトであるエリザヴェータ・トゥクタムィシェワ
* に敗れました。
* ソトニコワのコーチ「アデリーナはリーザ(エリザヴェータ・トゥクタムィシェワ)をロシア選手権で
* 倒しましたが、ユースオリンピックで結果は逆になりました。彼女達はいつも比較され、競いあってい
* ます。
* それはいいことでしょう。プルシェンコvsヤグディンのライバル関係が、ロシア男子のフィギュアを
* 高めていったように。
* 彼女達に関して言えば、誰が優秀か時間がたてばわかるでしょう。彼女達はまだ成長中ですから。」
* 激しいライバル関係と負けず嫌いにも関わらず、若い二人はとても仲がよいそうです。
* ソトニコワ「私達はとてもよい関係を保てています。友達というのでしょうか。ユースオリンピックで
* は同じコンドミニアムに一緒に宿泊しました。でもアイスリンクに戻ると、どちらが上に行くか激しい
* バトルが始まります。」
* ソトニコワがもっている大きな可能性を最大に生かすには、まだやらなければいけないことが沢山あり
* ます。しかし彼女には、最も重要な気質にひとつ「チャンピオンのメンタリティ」が紛れもなくあります。
* ソトニコワ「私は思い切ってやってみることが好きです。リスクを冒しても、いつも私にとって難易度
* の高いことをします。ウォームアップの最中、うまくいかない時もあり、プログラムから難しいエレメ
* ントは外すようにコーチから言われこともありますが、いつも回避せず思い切ってやります。『私は強い。
* できることを証明する!』と自分に言い聞かせて」
********************
フィギュアスケートでの選手同士の関係は、他のスポーツには無い仲の良さがありますが、これは採点競技と言う他のスポーツには類を見ない不公平感があるがゆえに生まれる現象かも知れません。
でも、仲が良いと言う事は、良い事ですね。選手の皆さんを見ている限りは・・・・・。(苦笑)

★☆★名古屋の番組“チュッキョ・フィギュア”より

中京テレビのHPの取り組み方がとても気に入りません、大分、慌ててよくしようとはしているようですが、手遅れ!こう言う事が無いように皆さんは努力を重ねているんです。それを平気で遅延できる中京テレビのチュッキョ・フィギュア関係者に疑問だけが残ります。
しかし、フィギュアスケート選手の皆さんを紹介して頂いていることは事実、アナウンサーも忙しければ降りればいいと思います。呆れたアナウンサーです。
番組だけはしっかりと紹介させて頂きます。
【中京テレビHPの紹介】“2月8日放送 「愛知冬季国体 成年女子」”このHPが、その日のうちには更新されなくなるでしょう、スタッフの都合だけで1ヶ月も放置されるHPです。呆れます。サイコロが怒っている原因のページです。

登場して紹介されるスケーターの皆さんには、何の罪もありませんし、紹介しないことも悔やまれますのでご紹介させて頂いております。
【2/8放送の動画の紹介です。】 “チュッキョ・フィギュア 【愛知国体】 鈴木明子 Akiko Suzuki”少しずつ、中京テレビがサボっていた分、遅れた情報になっている気がするのですが・・・、気のせいでしょうか?

▲真央会からのお知らせです。

サイコロのブログで受付をさせて頂いておりました真央会へ入会案内ですがしばらくの間募集を行なわない方向にさせて頂きます。今まで、菊千代さま、サイコロへと連絡頂き案内メールを受け取られている皆さんは、そのまま、入会可能ですので引き続きよろしくお願い致します。
今後、また、募集の機会もあるかと思いますのでお楽しみにしていてください。尚、お友達繋がりでの希望受付は随時行なっております。信頼が一番です、ご理解頂ければと思います。真央会を今後ともよろしくお願い致します。
そして、重要事項として、真央会の募集もしておりません事から以前のgoo認証制に戻させて頂きます。大会も近付いておりますので以前からご訪問頂いている皆さんのコメント欄として活用させて頂きます。gooIDをお持ちで無い方は、無料ですので是非、入手してコメントを下さい。よろしくお願い致します。gooIDでは、コメントは即、反映されますのでご注意下さい。内緒話機能はありません。ご理解の程、よろしくお願い致します。

★☆★本日の動画紹介は?

動画主様、ありがとうございます。
【☆ 負けないで ☆ 浅田真央(Mao Asada)バラード第1番より】325emoriさまのコメント:個人的には好きな曲ですが、使う段になってちょっと迷いました。

【☆ 花水木の咲く頃 ☆ 浅田真央 (Mao Asada) & 辻井伸行 (Nobuyuki Tsujii)】325emoriさまのコメント:まだまだ寒い日々が続いておりますが、昨年(2011年4月24日、4月29日)、2日間にわたり撮った花水木の写真をスライドショーにまとめました。

【Portrait of Mao Asada on the ice link ♪ 風がはこんでくるもの ♪】325emoriさまのコメント:Lori Nicholさん振付の「月の光, Clair de lune」とてもしなやかで大好きなプログラムです。アイスリンク上に真央ちゃんを描画するイメージで、この動画を作ってみました。

最後に、BS-JAPANで放送されたことで、全員が赤で統一した衣装でのフィナーレ、一部分を見る事が出来ましたね。その、SOIフィナーレを更新して頂きました。
【20120114-SOI Ending】何故か地上波ではカットされていた部分です。美姫さんのところだけは放送されたんですよね~。

【FPU[フィギュアスケート保護連合]公式ブログ】を発信中です。是非ご覧ください。
ブックマークにも入っております。


いつも訪問頂きましてありがとうございます。是非・是非、バーナーをクリックしてください。応援をお願い致します。上下両方押して頂けると幸いです。
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング

FPU:フィギュアスケート保護連合トップページ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■いよいよ開催“四大陸選手権”... | トップ | ■真央さん・大ちゃん全日本チ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。