サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■ドイツで奴がB級国際大会に出てやるだと?/韓国はサッカー選手より奴でしょ!/ファイナル開始

2012年12月05日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
サッカーで韓国選手にくだされた甘~~い判定、私にとっては非常に分かりやすいと言うか、韓国にはもっと酷い奴が居ますよ!
国の代表として出掛けた韓国のサッカー選手、仮にAとしましょうか、名前を書くのも馬鹿馬鹿しいでのね。失礼。
Aはどんなプラカードを持っていましたか?
ハングル文字ですよね~、日本に限らず、世界規模で見てあの書き込みが“竹島”の事を書いていると分かる人が一体どのくらい居たでしょうか?
韓国と北朝鮮は別として、日本の在日は分かるでしょうし、各国に嫌われながら住んでいる韓国人も分かるでしょう、つまり日常でハングルが分かる人がどれだけ??
まぁ~、いつもながら、結構、守られていると言うか、ちゃんと要職は抑えているのが韓国人、その辺が、今の日本人と大分違うところです。
さて、本題に入りましょうか、私が何故、このAの処罰がこの程度だと思ったか、それはバンクーバーオリンピックで憲章違反を働いた選手が何の罰則も受けていないのに、ハングルで政治を持ち込んだA。
英語のバナーなら、アピールに対して反響があるでしょう。しかし、ハングルでは、すぐに分かる方は少ないと思いませんか?
つまりAが本気なら英語のバナーでしょ!単に韓国のヒーローになりたかっただけでは?
それに比べてアクセサリーを身に付けて競技に出るという行為を許してしまったIOCにAを罰する権利は無いと思います。
スポンサーの機嫌を取って売り込むと言う行為のほうが遥に分かりやすくて全世界にアピール出来る手段と言えませんか?
あの出来事で韓国の某メーカーは縫いぐるも含めて大きな売り上げを上げたと聞きますし、あの件で、八百長選手も鼻息が荒くなりましたよね。

まぁ、実は、ここまでも序章です、書き留めたいことはここからなんです。
とりあえず以下の副題に移りましょうか。



12月5日からドイツのドルトムントで開催されるフィギュア国際大会“NRW杯”
ここに、出てきましょう、世界的に不要な選手が八百長に手を染めても何のお咎めも無いことから調子に乗ってます、世界は自分を中心に回っていると思ってますよ。
そして、韓国の“マス大ゴミ”もNRW杯を大いに“B級大会”と馬鹿にしながらの登場って・・・出なくて良いって言ってるのに、わかんね~んだもんなぁ~、まったく。
【キム・ヨナ復帰戦 あすドイツのNRW杯へ出発】韓国のメディア“聯合ニュース”からの情報です。

確かに一流選手を含めて、GPファイナルに出場する選手の皆さんとファイナルは目指したものの上位6名に入れなければ、B級もC級も無いでしょ、勝てないものは、多くの大会に出て武者修行をするんですよ。
実践を飛び越して、出ても居ない国内線で何連覇もすると言う、お粗末な国の選手に何がB級だって!
本当に馬鹿記者連中にも程があるって、アホどもが。
このNRW杯は、ノービス選手、ジュニア選手も参加する大会ですし、日本からも参加しています。
では、日本からの参加選手だけ抜粋いたします。
【NRW杯 男子シングル37名のエントリーです。】
日本代表選手は、木原龍一選手、中京大学の選手ですよね、長久保裕コーチに支持している木原君です。

【NRW杯 女子シングル40名のエントリーです。】
日本代表選手は、村元小月選手 こちらは、関西大学の選手です、村元姉妹のお姉さんですよね。コーチは、田村岳斗さんも勤めています。
まぁ、奴と戦わなければならない村元選手も迷惑な話ですよね、くれぐれも挙げ挙げの判定に、「あれは、いい演技だ。」なんて勘違いしないように、見るなら冷静な目で見てくださいね、村元さん。
他は、割愛させて頂きます。
他国の選手の皆さんも多く参加されていることには違いがありませんので是非、エントリー選手をご覧ください。
ファイナルの陰でも頑張っている選手の皆さんが居ると言う事、って言っても、奴が出ると説得力ねぇ~!
ダントツの最高得点が掲載されていますね、一人だけ逆に馬鹿みたい!
ああ~ぁ!やだやだ!




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村両方押してください。”ポチ”っと応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 



羽生選手がファイナル現地到着が一番乗りだそうですが、ずいぶん長旅だったようですね。
成田で8時間遅れ、到着したのは予定時間を13時間オーバーしたとか?
【大幅遅れで羽生が出発/フィギュア】正直、羽生君の年齢で良かったですよね~。
気が焦ってね、年を取るとって、選手の皆さんは皆さん、若かったですね、失礼致しました。
【羽生、ソチに一番乗り 13時間遅れも「楽しみ」】続々とソチに到着するでしょうね。
頑張って欲しいです。
そして、ご存知、アスリートの皆さんをフューチャーしてくれるNumberWebですが、いつもの“野口美恵"さんの記事なのですが、茶色のおっさんを”名伯楽“と呼んではいけません、私はそれを目にしたときに読む気が完全になくなりましたのでご紹介だけしておきますね。
たまに、変なことを書くんですよね、この“野口美恵”さん、駄目ライターなのか?訳が分かりません。(苦笑)
【NumberWeb 羽生結弦「17歳の目覚め」】何か、タイトルからして怪しげで嫌な感じなのですが・・とほほ。
まぁ~、これ以上は騒ぎません。
以下は書き出しを一部抜粋させて頂きました、リンク先で全文お読みください。
 僕はどれだけ変われるか。期待を胸に、少年は海を渡った。
様々な試練に取り組み、自分の内面と向き合う日々の中で、やがて天賦の才は花開き、心もしなやかに成長を遂げていた。
地元宮城で行なわれたNHK杯では、高橋大輔を抑えて初優勝。
GPファイナルに挑む17歳の飛躍の秘密とは?
Number817号掲載の独占インタビューを一部特別公開します。



連日掲載させて頂いています。
本日から(12月5日)からのジュニア選手の公式練習を皮切りにフィギュアグランプリファイナルが始まります。

グランプリファイナル2012関連のテレビ放送も12月1日から開始されます。
今後も残り2日間になりました、番宣とファイナル演技のテレビ放送時間を確認してください。
☆ フィギュアGPファイナル番宣
12月05日(水)地上波 テレビ朝日 01:15~01:21
【よふかしゴーちゃん。】
☆ フィギュアGPファイナル番宣
12月05日(水)地上波 テレビ朝日 10:30~10:32
12月05日(水)地上波 テレビ朝日 14:04~14:06
12月06日(木)地上波 テレビ朝日 01:15~01:21
【浅田真央、高橋大輔・・・最強ニッポン!GPファイナル!】
☆ フィギュアGPファイナル番宣
12月06日(木)地上波 テレビ朝日 10:30~10:32/14:04~14:06
12月06日(木)BS朝日 23:54~24:00
【ぷ知蔵 いよいよ明日!フィギュアGPファイナル】
12月07日(金)地上波 テレビ朝日 01:15~01:21
【浅田真央、高橋大輔…最強ニッポン!GPファイナルへ!】
12月07日(水)地上波 テレビ朝日 02:27~02:41
【よふかしゴーちゃん。】
12月07日(水)地上波 テレビ朝日 04:25~04:30
【おはようゴーちゃん。】
☆ フィギュアGPファイナル番宣
12月07日(金)地上波 テレビ朝日 10:30~10:32
12月07日(金)地上波 テレビ朝日 14:04~14:06
★(実戦です。)フィギュアGPファイナル 女子SP
12月07日(金)地上波 テレビ朝日 20:00~21:54

☆ フィギュアGPファイナル番宣
12月08日(土)地上波 テレビ朝日 01:15~01:21
★(実戦です。)フィギュアGPファイナル 男子SP/女子FS
12月08日(土)地上波 テレビ朝日 18:30~21:28

★(実戦です。)フィギュアGPファイナル 男子FS
12月08日(土)地上波 テレビ朝日 23:36~9日(日)00:49

★(実戦です。)フィギュアGPファイナル EX
12月09日(日)地上波 テレビ朝日 23:15~10日(月)01:15
【フィギュアグランプリファイナルEX】

一部女子シングルでは、生放送に近い部分もありますが概ね、録画放送だと思った方が良いようです。
10月9日(日) 08:00~09:55
  地上波 日テレ“シューイチ”
10月9日(日) 16:00~17:30
  BS朝日 “グランプリファイナル 男子SP/女子SP”
10月9日(日) 21:00~22:54
  BS朝日 “グランプリファイナル 男子SP/女子SP”
10月10日(月) 18:00~19:54
  BS朝日 “グランプリファイナルEX”
【フィギュアグランプリファイナルEX】

お楽しみにね!!


2014年冬季オリンピック開催地で行なわれる“GPファイナル”の案内です。
日本とに時差は-5時間となります。
【ソチのファイナル開催会場のHPです。】すでに2014年のオリンピック準備はHP上では完了しているようですね。
日本時間での案内です。
12/05(水) 13:30~14:30   JrペアSP/FS 公式練習
12/05(水) 14:40~15:20   Jr女子SP/FS 公式練習
12/05(水) 15:30~16:30   JrアイスダンスSD/FD 公式練習
12/05(水) 16:40~17:20   Jr男子SP/FS 公式練習
12/05(水) 17:30~18:30   ペアSP/FS 公式練習
12/05(水) 18:40~19:20   男子SP/FS 公式練習
12/05(水) 19:30~20:10   女子SP/FS 公式練習
12/05(水) 20:20~21:20   アイスダンスSD/FD 公式練習
12/06(木) 18:20~19:00   女子SP/FS 公式練習
12/06(木) 20:20~21:00   男子SP/FS 公式練習

12/06(木) 22:00~      Opening on Ice
12/06(木) 22:45~23:35   Jr男子SP
12/06(木) 23:55~00:50   JrアイスダンスSD
12/07(金) 01:10~02:00   Jr女子SP
12/07(金) 02:20~03:15   JrペアSP

12/07(金) 12:15~12:45   女子SP 公式練習
12/07(金) 14:55~15:25   男子SP 公式練習

12/07(金) 18:45~19:40   Jr男子FS
12/07(金) 20:00~20:50   女子SP
12/07(金) 21:15~22:15   JrアイスダンスFD
12/07(金) 22:15~      Jrダンス/Jr男子表彰式

12/07(金) 23:15~00:10   アイスダンスSD
12/08(土) 00:35~01:25   男子SP
12/08(土) 01:50~02:45   ペアSP

12/08(土) 13:10~13:50   女子FS 公式練習
12/08(土) 15:10~15:50   男子FS 公式練習

12/08(土) 17:30~18:20   Jr女子FS
12/08(土) 18:45~19:50   JrペアFS

12/08(土) 20:15~21:10   女子FS
12/08(土) 21:10~      女子/Jr女子/Jrペア表彰式
12/08(土) 22:15~23:15   アイスダンスFD
12/08(土) 23:40~00:40   男子FS
12/09(日) 01:05~02:10   ペアFS
12/09(日) 02:10~      ペア/男子/ダンス表彰式
12/09(日) 20:30~23:00   EX

女子シングル選手
☆浅田真央選手  ☆鈴木明子選手
【女子シングルGPS上位6名選手の皆さんのエントリーです。】

ジュニア女子シングル選手
☆宮原知子選手
【ジュニア女子シングルGPS上位6名選手の皆さんのエントリーです。】

男子シングル選手
★小塚崇彦選手  ★高橋大輔選手  ★羽生結弦選手  ★町田樹選手
【男子シングルGPS上位6名選手の皆さんのエントリーです。】

ジュニア男子シングル選手
★田中刑事選手  ★日野龍樹選手
【ジュニア男子シングルGPS上位6名選手の皆さんのエントリーです。】

日本人の出場がありません、ペアとアイスダンスの紹介は省略させて頂きます。



浅田真央さんのオリジナル大判カレンダーが貰えるキャンペーンのご紹介です。
正直、財力ですよ!(笑)
“浅田真央選手オリジナル大判カレンダープレゼントキャンペーン実施中です”
期間中、ウェブサイトで以下の対象商品をお買い上げいただいたお客様に
写真家桐島ローランド氏撮影の、浅田真央選手オリジナル大判カレンダーをさしあげます。



期間:2012/12/1 ~ 2012/12/31
対象商品:エアウィーヴ、エアウィーヴライト、エアウィーヴ四季布団、エアウィーヴS-LINE、
エアウィーヴKIDS、エアウィーヴポータブル
※予定枚数配布次第終了となります
※ウェブサイトでご購入頂いたお客様には、カレンダーを商品に同梱してお届けいたします。

「この際だから、ボーナスで寝心地を良くするか。」と言う皆さん向けです。
私は、関係無い時に購入したので、予算がありませんことよ。(微笑)



動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

2009年の大ちゃんのEXプロ
【高橋大輔 エキシビション】


☆報道ステーションより高橋大輔さん、羽生結弦さんも出ています。
【20121203 Daisuke Takahashi】


☆報道ステーションより 浅田真央さんノービスの頃の真央さん、足がなが~い、今より目立ちますね。
“wice”さまの作品
【浅田真央(mao asada)  2000年 ノービス選手権の演技 (小学4年)】


こちらが報道ステーション全編です。
【121203 報ステ】


こちらの作品も“wice”さまです。
【浅田真央(mao asada) "Mao Poppins" ~ Christmas - Medley by Beegie Adair】





お知らせ!
Amebaブログにも私のブログがあります。
但し、この“サイコロの一点物日記”へのリンクです。【Ameba “サイコロのブログ”】ただ、それだけです。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。


◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■予想を上回る売れ行きに売ら... | トップ | ■勘三郎さん永眠、残念です。... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『ダメかも』組 (くまきち)
2012-12-05 02:14:45
サイコロさんこんばんは
“野口美恵”さん これも『ダメかも』組のひとりだと思う。田村某、青0某、原某、ほかにもいるか。基本、採点に文句言うな、平松純子路線援護派!今回は文章まで気持ち悪くなっている。
冒頭、空気読んだのか一応キモ否定のポーズも、八百長加担コーチage,ageの前振り。NHK放送の羽生番組と軌を一にする。
キャノン公式HPにある ”野口美恵のプレスルーム 大会(GPF)のみどころ”に野口の本音が見え隠れする。http://web.canon.jp/event/skating/info/highlight.html
ここでのワグナーとコルピへの押しコメント 素晴らしいーな(棒)

ジャンプでミスがあった浅田に高得点出したんだから、チャンや八百長女に高得点出てもおかしくないのよ~、の印象操作。

NHK杯、仙台で現地観戦してきましたよ~。会場も小ぶりで(大宮比)堪能しました。久しぶりの故郷、「いがった、いがった!」







お久しぶりです。 (saikoro_go)
2012-12-05 09:11:55
くまきちさま、お久しぶりでございます。
お元気の様子、懐かしいです。
野口氏については、以前にも呆れて一旦は、見送った方なのですがここの所良い記事しか目にしていなかったので、ついつい読もうとしたら今回の結果です。
非常に残念、そして今回のNHK杯においては記者なら当然知っておくべき事を知らないようですですね。
佐藤コーチの言葉の意味する事が理解できないファイギュア記者は、失格、今後、触れたくない記者が又一人増えてしまいました。

また、よろしくお願い致します。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。