サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■多くの方の浅田真央さんへの思い、しっかり受け取りました。/特別強化選手“宮原”頑張れ!

2013年04月20日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
最初に一言“透”さま、FPU(フィギュアスケート保護連合)はカルト集団では有りませんよ!お間違いの無きよう!(笑)黒猫さまも教祖ではありませんので。


なるほど、こう言った処理は非常に早い、日本スケート連盟です。
危機感からか?
だったら、お互いに助かる事ですから宮原選手にスポンサーも紹介しないとね、橋本ちゃん!
あ!そうか、何のお話だったか?
宮原知子選手が特別強化選手に指定されました。
【フィギュア】15歳宮原が特別強化選手私も相当しつこいことは認めますが日本スケート連盟の選手いじめもしつこいですね、マスゴミに「必ず書くこと」なんて指示しているのではないでしょうね。
自主的に記事を書けない最近のマスゴミですから、 “女子で休養している安藤美姫は強化指定の対象にならなかった。”と必ず書けとね!
そして、ここに書いておきますが、安藤美姫さんは、すでに休養期間は終了しているはずですよ。アイスシューと言えども生半可な気持ちでは参加しませんよ、まして、マスゴミは、美姫さんの恋愛に関して誰が本命でも良いじゃないですか?
そう言った記事もちゃ~んと見ていますからね、まぁ~週刊誌レベルなのでご紹介は控えさせて頂きます。

嫌味を言いたいのは日本スケート連盟にだけです。
宮原知子さんに対しては、特別強化選手指定おめでとうございます。
決して十分な援助とは言いがたいですが頑張ってください。

まもなく、日本スケート連盟のHPでも発表があると思います。
公益財団法人 日本スケート連盟 強化選手一覧4/19現在“準備中”となっております。



浅田真央さんが分岐点に差し掛かるとご自身のブログで感想を書いてくださる画家の“福山知佐子”さんのブログのご紹介です。
以前から私の日記でもブックマークさせて頂いている福山知佐子さんのブログ
福山知佐子のブログ“見ること、瞬間の脆弱”知佐子さん、事あるごとに発信して頂けるブログに癒されています。今回もありがとうございます。(微笑)
2013年4月18日(木) 2013フィギュアスケート国別 浅田真央高橋大輔
4月15日
浅田真央がソチで引退というニュースに大ショック。とにかくソチを集大成としたい、そこにすべてをかける、ということだと思うが、本当に「いろいろ」たいへんな負荷がかかっているのだろう。
彼女にしかわからない負荷に心身ともに耐えながら、ブレることもなく、人に甘えることもせずに、誰よりも高いレヴェルの難しいことに挑戦し続けてきた浅田真央が、今、ここで口に出すのであれば、それは彼女にとって必然だったに違いない。
テレビで、あるコメンテイターが浅田真央について愚劣な発言をしたらしいが、まったく「下衆」という形容がふさわしい。フィギュアスケートをめぐる言説の最もうわべの末梢的なところだけに関わりながら、さも本質を言い当てたかのような、思い上がった、恥知らずなハラスメント。
浅田真央のすごいところは、むしろ「老成」という言葉が出てきそうなほど、いろいろな過酷さをのみこんでしまうところだと思う。彼女の闘う姿勢には、むしろあらゆる意味で「甘さ」がない。本当に稀少な選手だと思う。
浅田真央は言葉で考えているのではない、とは言わない。ただ、彼女は、一般的な概念という仲介物に頼って考えるのではなく、身体の言葉で、いわば「直観的に」考えていると思う。正直だが余計なおしゃべりはしない。彼女は言うべきでないことを言わない、ということがわかっている、と感じる。
彼女の競技姿勢には、余計なナルシシズムがない、もっとも大切なことに集中したいという強烈な欲求は、彼女の実像と乖離していない。「ストイック(禁欲的)」であること、そこには作為も滑稽さもなく、ただ、あるがままにして神秘的な光を放つ。
最後の「白鳥」。
凛として滑り出し、なよやかに羽を震わせ、最後の激しいステップのときは笑顔もつくらず、渾身の力で羽ばたいた。もっと体調のよいときの勢いのあるステップではなかったけれど、それでも乱れず、端正さを失わず、誰よりも美しく香気のある舞い。
彼女のまわりは氷った湖と、透明な光と、ネージュ(雪)だけ。
瀕死の白鳥。
息ができなくても激しく羽ばたく彼女の舞いは、躍動と同時に静謐な世界。
浅田真央の魅力は、「私を見て!」と誇示するのではなく、自身のすべてを演技の瞬間に消滅させてしまうような透明な次元、そこから紡がれる硬質な抒情だと思う。
ダイナミックな身体の空間性と繊細な所作の生成。余計なものが削ぎ落とされ、しかも緊密に詰まった演技の瞬間に、艶と香気が醸される。生と死のエロス。
この静かで硬質な演技のできる不世出の選手、浅田真央の闘う姿が見られなくなる日がいつか来るのだろうが、今はソチで彼女の最高の演技が見られることを楽しみにしたい。
高橋大輔の『月光』。
最初の4回転は失敗なのかもしれないが、見ているほうにはまったく気にならない素晴らしい演技。プログラム曲を途中変更というリスキーな冒険に出たことが嘘のように、完全に自分の世界をつくりあげていた。
深い藍色の闇と、静かで冷たい月の光の世界。
激しい動きの合間に、ふっと手を斜めに天の月に向けて伸ばすようなところ、両手をふわっと広げるような仕草のところなど、最初に披露した時とは比べものにならないほど、美しく完璧に仕上がっていたように見えた。
ステップでは高橋大輔ならではの、首から上を遠心力にのって振り回すような、高難度の迫力ある踊りを見せてくれた。この細い重心軸で身体全体を振り回すような難しい演技が、高橋の色気を増大させていると思う。
彼にしかできない深いエッジとも関係していると思うが、斜めに大きく揺すれるダイナミズム、倒れそうな姿勢で力強く安定している危うさと危なげのなさが、まさにセクシーだ。
『道化師』。
直前のメンショフが怪我で棄権というアクシデントで、高橋がたったひとり、リンクで2分間のウォーミングアップを滑っているときは見ながら緊張してどきどきした。
しかし、高橋は落ち着いていた。最後の『道化師』は本人も「やった・・・。」と口に出、自らパンパンと拍手が出る素晴らしい出来。
気持ちのこもった演技で一位をとることができて、本当によかった。
エキシビションの『ブエノスアイレスの春』。
いろんな選手がこの曲を演じていると思うが、高橋は世界一ピアソラの似合うスケーターだと思う。ぐっとためる動きと激しく速い動き、感情たっぷりなところとふっと抜くところの緩急。何回も見せてもらっている演目だが、また凄みを増したようだ。
『マンボ』は、もう何も言うこともない。今季最後に素晴らしい演技を見せてもらえて本当にありがたかった。

画家と言えば立派な表現者と言っても過言ではありませんよね。
つまり、表現力を選手に求めながら表現を受け取れないISUのジャッジ達、わかめダンスや明らかに変顔を表現力だとするISUのジャッジ連中には、知佐子さんのこの文章を叩き付けたやりたい気分、涙でキーボードが見えません。
真央さんには、こんなに多くの素敵な皆さんが付いているのだと、本当の良さを見抜いてくださっている方が大勢居るんだと実感させられます。
最後の最後まで息が抜けませんよ!
皆さん、着々と真央さんが目指すソチオリンピックへの応援準備に取り掛かってくださいね。
よ・ろ・し・く・お・ね・が・い・し・ま・す。




◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


コメントを頂いている親愛なる皆さん、“あいすさま”“ならさま”“トリプルエースさま”“sarahさま”から色々な情報を頂戴いたしました。特にご紹介しておきたい情報の紹介です。
アメリカで行われたフィギュアスケート選手の人気ランキングが公表されています。
実に珍しく、著しく劣化しているISU一押しの韓国の八百長ムカデ女のキム・ヨナは、入っていません。
実に珍しい現象ですね。
でも、このランキングこそが八百長ではない世界の標準だと私は思います。
たとえ真央さんが1位を取れなくてもアメリカでの人気ですからね。
そして、日本で仮にフィギュアスケートランキングを公表したときに、果たして真実のランキングになるでしょうか?
否!絶対にありえません。
フィギュアスケート大国と言われながら、マスゴミに左右されて正しい判断の出来ない日本人フィギュアスケートファンの皆さんにとって、韓国の慰安婦問題と一緒、マインドコントロールの様に植えつけられた嘘の情報を信じ込むと言う、見る目が著しく欠如している目では、何が良くて何が悪いのかの判断も出来ないでしょう。
それほど、真実味のあるランキング、これを機会にフィギュアスケートの中でもスキルはシングルに比べると勝っていることも多いと言われるアイスダンスやペアにも注目してみませんか?

こちらは、アメリカのサイトです。
icenetwork.com“NEWS”
1位 :Volosozhar and Trankov (4,910 pt)
2位 :Davis and White (4,655)
3位 :浅田 真央(4,010) シングル選手
4位 :Virtue and Moir (3,289)
5位 :Patrick Chan (3,052)シングル選手
6位 :Ashley Wagner (2,755) シングル選手
7位 :Javier Fernández (2,699.40) シングル選手
8位 :羽生 結弦 (2,536) シングル選手
9位 :Ekaterina Bobrova and Dmitri Soloviev (2,475)
10位 :Nathalie Péchalat and Fabian Bourzat (2,375)
特に注目すべきは我ら日本が世界に誇る浅田真央さんがシングルでは1位と言う事です。
これが世界標準と致しましょうかね(微笑)


そして、私には一切関係有りません。だって私の中では真央さんの引○はありえませんから、真央さんの口から発せられない限りね。(微笑)でも世間では、こんなことになっているとか。
浅田真央の引退示唆に、ファンら悲鳴から一転、ソチまで全力応援の構えでも、自分が応援する選手が仮に引退を表明したからってファンを辞めると言う事は無いでしょ!引退したなら応援のしようもありませんがね?(微笑)
でも、この記事の中にも昨日まで紹介した文章と違った部分があります。
だから、マスゴミを信用できない根拠ともいえますが、ちょっとでも伝わって来なければ一切分かりませんからね、その辺の判断がとても難しい、まぁ~真央さんに関しては常識で考えられる範囲を脱線することは有りませんから、読み手の都合に合った文章に感じて頂ければと思いますよ。
決して、それは、間違いとは、呼ばないでください。
これも、真央さんの演技かも知れません。(微笑)



私の大好きなナタリーさまのブログで募集事項があります。皆さん参加してください。4月25日締め切りです。



“MsNATARY”さまをご存知ですよね。
“こづまお”動画でおなじみのブロガーでもあり、動画製作者でもある、私が仲良くさせて頂いているサイトです。
こづまお応援 ~I LOVE MAOZUKA~で浅田真央さんと小塚崇彦さんに滑ってほしいプログラムコンテストが行われています。
参加してみませんか?
詳しくは、上記URLよりナタリーさまのブログに訪問してご確認ください。
見るだけでもOKですよ。
ちなみに、私はとても順位をつけるのが苦手、“鐘”“シング・シング・シング”“アイ・ガット・リズム”かな?チャルダッシュも好きですね。
いや~やっぱり、全部良いなぁ~選べません。皆さんが選んだ作品を見るのを楽しみにしています。(微笑)71 The story of Takahiko Kozuka and Mao Asada~サイン~.



こちらにひっそりと面白い内紛記事を紹介します。
蛆虫テレビの呆れた内紛と民放の視聴率争いもまったく面白くない情報。
いつの日か光照らせるときに蛆虫テレビを追い出されてしまった方のブログですが、内容より、ライブドアのブログの利便性にびっくり、ライブドアブログへのアクセスには、ご注意ください。
蛆虫テレビも有名な方がドジを踏んでいるんですよ~、嫌味だね~、“球体”とした時点で駄目だと気付かないのでしょうか?(大笑)

そして、番組編成の話、根本的に問題ある番組続行を決めたのならやり遂げることが大事でしょう。
テリーの相方は、評判が良いそうです。邪魔したくなりますね~、奴さんだけが子供が居るわけじゃない、桁の違うお金を稼ぎ出す連中が金の話を持ち出すんじゃないよ!馬鹿!
TV番組改編「視聴率を動かす司会者たちの風向きは?」そんなに信頼関係の無い番組をいつまでも放送し続ける蛆虫はやはり蛆虫以外の何者でもないよね!
汚ヅラちゃん!


動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

[浅田真央] 2012-10-06 Carnival on Ice - Mary Poppins


想い、あふれて(Mao Asada)


浅田真央(mao asada) 2013-14新SP 予想イメージ ~ 「ラ・カンパネラ」


浅田真央 WTT2013 ~ はしゃぐマオスマイル詰合せ! 【MAD】



目黒の祐天寺境内の藤棚です。
4枚目に紹介しているのがこの藤棚の大元の幹です。実に信じられない生命力ですよね。
でも、真央さんの色、紫(藤色)和みます。(微笑)










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■疲れました。私も引退します... | トップ | ■スケーター・オブ・ザ・イヤ... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題のコミックエッセイ (sarah)
2013-04-20 03:20:09
 更新来ました。グレゴリー青山さん描き下ろし(フィギュアスケート観戦)。
『四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で』
出演:主に関西弁のご婦人達(オカァサン、オ○チャンとも)
特別ゲスト:某超有名人気女子選手
http://www.comic-essay.com/episode/read/264
最初から見たいという人に (sarah)
2013-04-20 04:18:41
・第1回 四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で
http://www.comic-essay.com/episode/read/200
・第2回 四大陸フィギュアスケート選手権を肉眼で
http://www.comic-essay.com/episode/read/233
おはようございます (トリプルエース)
2013-04-20 11:18:56
sarah様が上げて下さったマンガ。
決してお上手(劇画のように繊細なタッチでない、という意味で。笑)ではありませんが、読んでて、思わず涙してしまいました。(随分涙もろくなった?笑)非常に個性的ですが、作者の想いがこちらに溢れ出るよう。まさに、自分も(テレビ観戦でしたが)感じた興奮とシンクロしてしまうんでしょうね。
ここの所、様々な場面に「元●●」というような人が、暴露?告発?するようなサイトが増えてますね。(日本が今のような不景気状態でなければ、会社に媚びず、大胆に発言出来たかもしれない)
これがネット社会の「功」の部分でしょうか。
これまでマスゴミのいいように仕掛けられ、それに対し、無関心なのか、声を上げなかった事が、連中を助長する結果となり、今に至ってしまった事を凄く後悔してます。
これからもっと民意を大きく示していけば、そういう「声」を頼りに、裏側の「悪」をさらけ出してくれる人が増えるかもしれませんね。
頑張ります!

福山さんのブログ
<「私を見て!」と誇示するのではなく、自身のすべてを演技の瞬間に消滅させてしまうような透明な次元>
以前アイスショーでゲストに来たバレエ熊川哲也氏も似たコメントしてましたね。
「決して審判に媚びない」芸術家~みたいなかんじだったかな?
真央ちゃんも某Y売新聞で、フィギュアの芸術性とアスリートとしての魂?みたいなニュアンスで来期ソチへ向けての自分の演技を語ってました。
アデリィーナちゃんが「マオの銅像を建てるべき」と言った意味が分かります。笑。
某国の捏造慰安婦の銅像とは1260度(三回転半)違います。
SPはクラシックで、ショパンのような曲になると思う (sarah)
2013-04-20 14:25:55
・真央、ソチへ気持ち強く…「最高の演技に挑戦」

ソチ五輪が開かれる来季限りで現役を引退する意向を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央(22)(中京大)が19日、読売新聞の単独インタビューに応じ、現在の心境と来季への抱負を語った。

 ――引退表明後に心境の変化はあったか。

 「ソチ(五輪)に向けて、やる気も向かっていく気持ちも強くなった。ソチまで(そういう気持ちで)やるということを、皆さんに伝えられて良かった」

 ――「五輪の舞台で最高の演技をしたい」と語ったが、これまで最高の演技は。

 「15歳の時にグランプリ(GP)ファイナルで優勝した時は『完璧だ』と思ったけど、今見返すと、滑りもスピンも完璧とはほど遠い。バンクーバー五輪のショートプログラム(SP)は良かった。滑りは年々向上しているので、最高の演技はまだしたことがない」

 ――どんな演技ができれば満足できるか。

 「今取り組んでいる、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)と3回転―3回転の連続ジャンプを入れたレベルでミスなく滑れたら」

 ――他の誰も出来ない技に挑み続けている。

 「(大技を)入れないで勝っても物足りなく感じたので、挑戦している。スケートは芸術性とスポーツ性、両方が必要で難しい。芸術面のほうがやっていて好きだけど、スポーツ選手として挑戦したい気持ちがあるので、トリプルアクセルをやらないと満足しない」

 ――ソチ五輪が開かれるロシアの印象は。

 「何十回と訪れたので、第二のホームタウンみたい。ロシアでの五輪は、私に任せてという感じ」

 ――現役最後となる来季のプログラムの構想は。

 「今季はSPもフリーも、すごく自分らしかったが、来季は違った感じの曲にしたい。SPはクラシックで、ショパンのような曲になると思う。フリーは、いろいろ探している最中」

 ――7月下旬のアイスショー「ザ・アイス2013」に出演する。

 「新しいエキシビションをお披露目するので、皆さんの反応が楽しみ」

 (聞き手・永井順子、若水浩)
(2013年4月20日11時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20130420-OYT1T00392.htm?from=ylist

*来季のSp/Fsは果たして具体的にどの曲になるのでしょうか(微笑)。色々予想をたてるだけでも楽しいですね。
sarah
Unknown (翡翠)
2013-04-20 16:09:29
福山さんの文章はうっとりするくらい
美しく的確ですね。
現代の文学者でこうまで巧緻な文を書ける方が
どのくらいいらっしゃるのか?なんて
思ってしまうほど。
嬉しいですね。感激しました。
泣けてしまいます。

石ころさんのブログで松井さんの
記事の紹介がありましたが
そちらも真央ちゃんに対する愛情が
溢れていて、大感動。

宮原知子ちゃんが強化選手に
なったのですね。良かったですね。
頑張ってほしいです。


日本の選手、レベルが高くなって
素晴らしい人が増えました。

でも、やっぱり浅田選手と
高橋選手は別格だと思うのです。
技術、表現力などどれをとっても最高レベル
なのですが、そういったものを
超えた魅力がありますね。
なんというのか、そういうのを
「オーラ」とでも言うのでしょうか。

本当にこんな選手は何十年、何百年
に一度しか現れないでしょう。

その同時代に居合わせることができたのは
私にとって稀有な幸運でした。

五輪に向けて精一杯
応援していきたいです。
教えてください (なら)
2013-04-20 17:28:59
サイコロ様、みなさま、こんにちわ!

宮原選手(我が家の通称・女将さん・・顔が女将さん!という感じがするので) ひらまさオリンピック行くのでしょうね・・・ある意味、気の毒。
その前に韓国がなくなるということは?で、急遽、冬季オリンピックを日本で! で、真央さん復帰!
今日のガス抜きでした(苦笑)

グレゴリ―さんの漫画、私も拝見しました。
むちゃ、面白かったです。
熱気でリンクの氷が溶ける・・・みたいなこと
かかれていて・・
あ、世界選手権は、そうだったんだ。ムカデ女までは、しらけて、氷がかっちかち。で、その後は、熱気で溶けたんだ。。なるほどね。
グレゴリ―さんの表現は楽しいですね。臨場感が伝わります。

教えてください。
ISU=サムスンマネーは、わかりますが。。
ISUは、スケート競技全般を管理していますよね。で、キムチ腐敗国は、その他のスケート競技、スピードスケートとかも、八百長やってるんでしょうか? フィギュアのためだけに、真央さん潰しだけに、サムスンがお金だしているとしたら、ムカデ女はどれだけの力があるのか?もしかして、魔女か? サムスンも台湾で訴えられているし、この害虫女のためだけに、ISUを牛耳るとしたら、よほど、真央さんをいじめたいのか。
それもですが、もちろん、ソトニコワ選手始め、他国の選手も犠牲ですよね。
日本からみたら、真央さんだけ。でも、他国から見たら、自分の国の選手もどうやねん?
世界選手権のコストナーはどうやねん?ワグナーはどうやねん? となります。
サムスンが、なぜ、ムカデだけに力を入れるのか?フィギュアだけ勝っても、スピードスケートで他国に負けたら同じでしょ?と思うんですよ。
どうなんでしょ?

サイコロ様、藤・・いいですね・・・思い出があるんです。
だいぶ前に、愛犬が亡くなったとき、藤の小さな木を、いつも一緒に散歩した公園に植樹しました。記念に・・1週間後・・盗まれました・・
キムチ腐敗国のやつだったのではないかと、
今思います。 
GPシリーズで、NHK杯には、ムカデ来るな!
台湾にいけ!で、大いにバッシングの嵐を受けろ!
リンクには、大量のキムチが投げられ、演技中断!てことになりそうです。くさっ!
今日もムカデ退治の呪いは続きます。
トリプルエースさん、みなさんこんばんは (sarah)
2013-04-20 19:15:06
 昨夜更新分のコミックを見まして、真央ちゃんの気持ちは私なりに理解はしておりますが、やっぱりもうこれほどのスケーターは2度とお目にかかれないのは確かなことなので、もっともっと出来るだけ多くの人に、まだ生で彼女の試合を観戦されたことのない方々がご覧になって楽しんでもらう機会があればなあ、と改めて思いました。そしてもちろん私ももう一度だけでも。だから正直にやっぱりもっともっと続けてほしい。。真央ちゃんごめんね。
こんばんは! (らいら)
2013-04-20 19:35:05
真央ちゃん、来季はショパンなんですね~!ぜひぜひ、英雄ポロネーズが見たいです!エキシビで雨だれとか!リストのため息も見たいし、ラヴェルの水の戯れで舞う真央ちゃんも見たいなぁ…こういう予想が出来るのも、あと何回位かなぁと思うと切なくなりますが、精一杯応援させて頂きます!福山さんのブログ、感動しました!魂がこもった演技と打算が垣間見える演技とでは、伝わって来るものが違うんですよね~!
sarahさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-20 19:57:39
面白い”まんが”のご紹介ありがとうございます。
異常に鈴木明子さんが似ているのには笑えました。

ある意味、動画よりリアルに真実が伝わるんですね~。
感心致しました。
感謝申し上げます。(微笑)
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-20 20:04:27
コメント欄だけでも、本日は楽しめますね~、情報も多くて助かりそうです。(微笑)

記事が無ければコメント蘭に戻ろうと決心した私です。(笑)
sarahさま、やはり正統派ですかね。 (saikoro_go)
2013-04-20 20:09:37
来期のOPイヤーのプロは、真央さんらしく正統派で行きそうなんですね。

略、ショパンと言う事でしょうか?
真央さんのいたずら心は無いかな?(微笑)
翡翠さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-20 20:14:21
実に恨みたくなりますよね。
本当に素晴らしい選手をISUが邪魔をする、実に醜い行動です。
やはり、多くのブーイングが必要です。
素直に芸術を理解できれば、解決する問題なのですが、分かっている皆さんだけで応援していくしかなさそうです。
実に腹立たしいですが(苦笑)

真央さんに大逆転のチャンスが訪れることを祈ってます。(微笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-20 20:26:27
確かに宮原さんは現代では珍しい昭和のお顔かも知れませんね、なので余計に親しみが沸くのかも知れません。(微笑)

ご質問の件、そもそも真央さんを敵としているのは電通です。
シンボルアスリートを断ったことで”生意気な奴”とレッテルを貼られて今に至ります。
つまり、サムソン、電通、韓国国家、ISUとこの4つの利害が一致したと言う事ですね。
勿論、韓国はスケートでも八百長が確認されています。
利権を与えて利益を貪る、つまりスポンサーをすることで世界にサムソンの存在を知らしめて売り上げを挙げる、電通の力も使って、売り上げはみんなで山分けと言う事でしょう、そのシンボルがムカデ女と言うことになるのではないでしょうか?
つまり、具体的なしるしが欲しかったと言う事ですね。
ムカデ女からしてみれば負けず嫌いが利用する価値が有ったと言う事でしょう、でも、勝手な真似を続ければ自分たちの身も危ないので手を引くときは非常に楽しみです。

電通、サムソン、韓国、ISUばれるぞ~!
お前たちがいることでムカデ女を好い気にさせてしまっているから危ないよ~。
自業自得ですがね!
らいらさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-20 20:30:17
参考になりますよね、なんとなくコメント欄が充実しているブログと言う事で有名希望です。
以外に本気です。(笑)
国内ライバル (トリプルエース)
2013-04-21 14:29:23
こんにちわ。
なら様のコメントで少々コネタを。
アイツらも国内でライバルのいるスピードやショートトラックだと、お互い随分やり合ってるようです。(コーチ同士とか、呆れるほど子供じみた言い争い。
ある選手を取り上げたら、他の選手が「不公平」「差別」とか、どっかの抗議活動で聞いたようなフレーズ連呼)
フィギュアだけ、異様に突出して、(当時)一人に絞っても、そういう声が出なかったのでしょう。
後は財閥や団体がバックについてしまえばムカデのもの。仮に国内で有能な選手が出て来ても叩けますしね。(もっとも「育てる」という概念がないアチラの国では誰も後継者がいませんが。笑)
スピードはまだしも、アチラが力を入れるショートトラックは、結構微妙な判定で、1位でもゴール後失格(判定)とかありますから、本大会で、その辺り「仕込み」があるのかもしれませんね。
それと、連中は全てに勝つ必要はありません。
エセ宗教の教祖様のように、唯一無二の神(ここではムカデ女王)が君臨して、その世界(スケート界~ひいては国際舞台)のシンボルであればいいわけです。(要は広告塔)
ヒラマサは、特に雪が少なく質も悪い為、アルペン競技なんて、施設もマトモなものが出来るか(作る気あるか)不安ですし、その競技ではメダル取りの気持ちも、さらさら無いでしょう。他国に「好きなだけ持っていって」くらいですよ。(これを理由に「不正はやってない」「公正だ」とアピールする狙いも)
普通人の常識では、疑惑の女王がどんなに饒舌に唱えても、誰も靡かないことは分かるのですが、そう言う事が理解出来ないのが犯島人。
逆に犯島人を理解出来ないのは普通人。笑。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-04-21 20:02:50
平昌の状態などそう言えばまったく気にもしていませんでしたが状況は最悪なんですね。
経済的にも最悪とのことですから一説によると日本に経済面や共同開催など理由をつけてお金を出してほしいと泣きついてきそうだと懸念している方もいらっしゃるようですね。

とにかく、助ける必要性が有りませんから一切日本は手出し無用でお願いしたいです。
簡単に不正に協力はいけません。日本スケート連盟のようにね。
Unknown (なら)
2013-04-22 11:11:54
サイコロ様、トリプルエース様、

どうもありがとうございます!

真央さんが電通のオファーを断った=果てしないいじめ・・であるなら、個人的な恨みじゃないですか!
成田というやつ、恐ろしい朝鮮の恨の塊。
というか、なんで、恨むの? 契約問題は、その人が有利と思うほうとすればいいのに、選択肢もないのか! と更に怒!!!!
さすれば、真央さんが電通と契約したら、ばら色だったのでしょうか?ムカデは殺処分された?
そんなことはないでしょうねぇ・・


電通の得意先に訴えるとか・・それも在日なら更に悪化。

トリプルエース様のお話・・なんということ!
同じ民族でもそんなことして!!!
この中国の属国に、法律はないに等しいですね。
そして・・今は、ムカデ女が女王でも、もしかして、そう、サイコロ様の言われる(というか、期待されるように!)袂を分ければ・・・オリンピックも出してやらんぞ!
そのために、今日も呪いの修行が続きます。。

ひらまさ、オリンピック妨害が北から必ず来ると思います。大韓航空の悲劇は嫌です。
半島人だけで解決してください。
日本のみなさん、何があっても韓国の航空会社は使わないで下さい。
使う時は、億単位の保険にご加入を!
あちらの会社が補償してくれる筈無いので。。
ああ・・こわい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。