サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■浅田真央さんが収録出演した蛆テレビの番組『岡村隆史のスポーツワイドショー』書き留めます!

2016年05月30日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
いつも応援ありがとうございます。“要らない”と感じている皆さんは、押さないでください。頑張ってます!(微笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 



蛆テレビ「岡村隆史のスポーツワイドショー」
ナレーション:マスゴミ業界で囁かれて来た浅田真央ちゃんに関する噂!それは?「浅田真央に恋愛の話題はタブー」と言うサブタイトルで始まりました、浅田真央さんの紹介からスタートです。
「25歳になる今までスキャンダルは一切なし、その恋愛観でさえあまり世の中に出ていない」と言う事で今回は業界内ではタブーとも言われている「浅田真央の恋愛観に迫る!」
その調査員は、織田信成。(信成さんの紹介部分は省略です。)



信成さんの真央さんに関するお話。「普段は、スケートの話はあまりしなくてそれこそ恋愛の話だったりとか・・・・」
ナレーター:これは心強い言葉!スクープに期待が出来る。
と言う事で蛆テレビの手先と化した信成さんがTheIceの下見にやって来た浅田姉妹をキャッチ、夕食の約束を取り付けた、大阪春の陣!
真央ちゃんに恋愛話のタブーを聞けるのはお前しかいない!頼んだぞ!信成



と言う事でいよいよ浅田姉妹を招いての夕食が始まります。
信成さん:「ひさしぶり~!」
真央さん:「ひさいぶり~!」と言って両手のひらをあわせて「いえ~!」
舞さんとも手のひらを合わせて「いえ~!」
信成さん:「どうぞ!どうぞ!」とテーブルへと進めます。
ナレーション:思った以上に砕けた雰囲気。(仲良しですと言っているのにね~さすが蛆)
信成さん:席について「ウエルカム to 大阪」とご挨拶。真央さんと舞さんが嬉しそうに拍手と笑顔です。
早速料理が運ばれてきて3人で拍手
その料理とは?
信成さん:「大阪と言えば~」
真央さん:「おこのみ焼き~」確かに厚みのあるおいしそうな鉄板に乗ったアツアツのお好み焼きの登場です。
信成さん:「舞ちゃん、真央ちゃんがさ~お好み焼き食べたいって言ってたからさ~準備したよ~」
真央さん、舞さん:「ありがとう」(早速、舞さん、真央さんの順にお好み焼きを口に運びます。)「頂きま~す」(舞さん、熱そう!)
真央さん:拍手しながら「おいしい!」
舞さん:「おいしい、ふわふわ!」
真央さん:「さすが大阪って感じ!」
ナレーション:ご協力頂いた店の紹介 お好み酒家「un」大阪市内
       ここからの収録は織田信成、浅田真央、浅田舞の3人だけ、無人の小型カメラを設置し、スタッフは誰も入りません。
信成さん:「大阪に来るってなるとパニックやから真央ちゃん撮らな撮らなで!
舞さん:「1、2・・・」とカメラの台数を数え始まると
信成さん:「8台、8台」(舞さんが数えても7台?)「実は上にもカメラがあるから」と見上げると頭上にカメラが1台
舞さん:「お~い!」と言いながら真央さんと頭上カメラに手を振ります。
ナレーション:ご機嫌な真央ちゃんへ、事前に岡村から預かった質問をぶつけます。
荒川が金に輝いたトリノ五輪、その時、真央ちゃんは15歳、世界大会で優勝したにも関わらず年齢が足りないため出場出来なかった。
岡村からの質問1.トリノオリンピックに出場できなかった時の本音は?
真央さん:「なんかね、真央もちっちゃい頃トリノに出れないって事を知ってて(事前に)・・」
信成さん:「知ってたの?」
真央さん:「知ってたの。」
信成さん:「だってあの時ってさ~いったらも~グランプリファイナルで優勝して凄い勢いやったやんか~、なんかその勢いがあってやっぱ出れへんくてちょっと悔しいな~と言うのは無かった?」
真央さん:「無かったね~、やっぱり、でも、その年齢でシニアに出させてもらっていろんな大会で自分の演技が出来れ嬉しかっただけで、特にトリノにオリンピックに出れないって言う事は無くて、バンクーバー、真央はバンクーバーだと思ってたからだから、全然、そういう風に出たいと言う思いは無かった。」
信成さん:「あ~そうなんや!」(ってお前は知ってるでしょ!、そして、連盟も動かなかった事を)



ナレーション:「バンクーバーオリンピックで見事、金メダル。」「2大会連続出場を果たし、日本中を感動させたソチオリンピック」
「この後、現役か引退か?その揺れる心が世間の注目を集めた。」

真央さんの記者会見での「ハーフハーフ」が流れます。
ここからは、恋愛とは離れ競技を離れた話題、復帰したものの再び“引退”の文字が?(ってマスゴミが一番に大騒ぎでしたね。)となりますので省きます。

葛藤の中から真央さんが頼ったのは姉・舞さんだった。

ここで、3人で舞さんを会場に世界選手権に呼んだ話が続きます。
割愛します。(この辺がすでに放送に乗った会談となりますね。)

真央さんの思いは平昌へここから、信成さんが真央さんに質問します。
信成さん:「平昌が終わったらそうする?」
真央さん:「ね~、ほんとに!」
「どうする?」「どうしよう」信成さんと真央さん二人で「どうしよう!?」
信成さん:「なんか、ビジョン有る?」
真央さん:「ないの~」「スケートと全く関係ない事をやるかも」
信成さん:(真剣に驚いた様子)「え~?」
舞さん:「それは無いね!」と
真央さん:「そ~?」
舞さん:「それはしないと思う。」(それはさせないと言う舞さんの気持ちもある感じに取れますね。)
「5歳からフィギュアスケート初めて20年以上ずっとやっててきっぱり(ゼスチャーも交えて)パツン!なんて出来るのかな~って舞は思う訳、そこまで極めて最高の瞬間を知ってる訳じゃん、世界でさ~メダルを採って、それを味わっている人って忘れられないって言うか、アイスショーに出たりとか、子供たちにフィギュアを教えたりとか、フィギュアを広げていくって言う、事を絶対やっているんじゃないかなぁ~って思う。」





信成さん:「そういうのは、したいと思っている?」
真央さん:「ん~一応、半分半分かな?」
信成さん:「あ!」(ハーフハーフが頭の中に)
真央さん:「うふふ!」
信成さん:「名言出ました!」

ここからが本当に聞きたかったお話だとのくだりが・・・
信成さん:「結婚とかどう?」
真央さん:「結婚したいですよ」
信成さん:「子供とかは何人欲しい、もし!」
真央さん:「二人で良いかな~」
信成さん:「なんで二人?」
真央さん:「姉妹、うち姉妹だから、やっぱり一緒に助け合えるかな~って思うから・・・」
信成さん:「結婚願望はある?」
真央さん:「ある、もちろん」
信成さん:「どれぐらい」
真央さん:「今は、30%ぐらい」
信成さん:「どういう人と結婚したい、どういう人がタイプ?」
真央さん:「どういう人?優しい人。」
信成さん:「優しい人?」



真央さん:「うん!」「自分だけじゃなくて、みんなに優しい人。」
信成さん:「あ!みんなに優しい人、もしなんか?そういう人があったらすぐに言ってね!」
真央さん:「あはは!」
信成さん:「居たら」
真央さん:「うん!」
信成さん:「今まで、逆にさぁ~、コーチとかもさ~恋愛しなさいって言われて来たやんか?どういう恋をしてきたの?」

確信に迫った。(笑)
ナレーションがうるさい!



真央さん:「恋愛しなさいって言われたときは、頑張って恋愛しなきゃ、しなきゃと思って探したんだけど、結局、無理だな~と思って、もう、あきらめてる今。
信成さん:「あきらめているんや!」
真央さん:「うん!」
信成さん:「じゃ、今は、・・・・・

ナレーションが再びうるさい!「いけ~信成!!」だと(笑)

信成さん:「聞いていいか分かんないけど、彼氏はいない?」
真央さん:「いないよ~」(どうにかしたいよ!と言うニュアンスもあるかな?)



ナレーション三度うるさい
「スクープ!浅田真央さんに今は彼氏はいない」が決定した瞬間でした。



信成さん:「岡村さんが実は独身でして・・・」
真央さん:「あ~そう???」
信成さん:「どう?結婚相手と見た時に」信成(怒)いい加減にしろよ!逆に信成さんは相応しいと思うの?信じられません。(怒)

真央さん:(まじめな真央さん、真剣に答えます。)「すごい面白そうな人だと思うけど、なんか、お家では、なんか、ちょっと暗そうな感じがする。」舞さん、信成さん大笑い。真央さんさすがに賢いです。上手な切り返し。(笑)「分かんない、分かんないけど!」「でも、優しそう!」(真央さん同情は辞めましょう。)



信成さん:「お!良いじゃない、どう?」(泣き虫馬鹿、しつこいよ!)



真央さん:(言葉を失ってしまいました。おそらく心の中では信成の馬鹿でしょうね。(笑))「あはは!」笑ってごまかすしか真央さんには出来ませんね。(やっぱり、信成の馬鹿!ですね。)
真央さん、放送内で一番の笑顔!



ジャンジャン!

大まかには、以上の様な番組でした。
舞さんが真央さんに対する引退後もフィギュアスケートとの関わりを希望している事と真央さんが岡村さんをなんとも思っていない事、信成さんは金の為なら真央さんに自分と関わった人を簡単に進めると言う事が分かりました。
ちょっとコマーシャル画面が邪魔をするのですが、細かく消していけばツータッチほどでご覧頂きえますので良かったらジャンプして番組をご覧ください。
◆動画サイト:MIOMIOより
岡村隆史のスポーツワイドショー【浅田真央の彼氏!?篠原信一が因縁の再会!独占】 - 16.05.29
画面中央のCMのm✖印を押す、飛び出す画面を右上の✖で閉じると右横からCM画面が移動して来るのでそれも✖を押して消す、以降は普通にご覧頂けます。
真央さんが明るく答え、真央さんを温かく見る舞さん、ただ、フィギュアスケートとの関わりを無くす事は、舞さんが大反対だと言う事実だけが印象に残る番組です。

長く時間を要したので、ほかの情報が総て省きます。すみません。(微笑)




◆浅田真央さんを中心にあらゆるジャンルの動画のご紹介です。何度も同じものを更新しますので何度もお付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
★浅田真央 Mao Asada オムロンCM メイキング映像


★炎の体育会TV 2時間SP 160416


★mao asada pictures  ~めぐり逢い~


★浅田真央 Mao Asada *+:。. Elegance & Beauty .。:+*


★Mao Asada 浅田真央 || The Giving Tree ||



最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへにほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■称賛に値する方“浅田真央は... | トップ | ■宇野昌磨さん更なる高みへ、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に取るように (サイコロ様ファン)
2016-05-30 13:11:46
よくわかりました サイコロ様ありがとうございます! 今は スケート一筋になりますよね おそらく 根が真面目で アスリートの真央さんだから 恋愛は しようと思ってできるものじゃなく 気がついたらしてるもの 自然の成り行きにまかせるしかない だいたいオッサンの岡村さん 考えられんわ! 冗談にも 舞さん真央さん お仕事といってもお疲れでしたー サイコロ様 貴重な時間に ありがたい情報をありがとうございました!
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2016-05-31 00:01:03
いつもありがとうございます。(微笑)

頑張っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事