サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■時間がある時に真央さんの知識を上げる読み物“浅田真央:モチベーションの上がる名言109選”

2017年05月19日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援












★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



さすがに親愛なる“あげもみじ”さま、修造嫌いをご存知ですね。(笑)
昨日のコメント欄に“あげもみじ”さまよりNumber927号のご紹介を頂戴致しました。
三原舞依さんの特集記事が掲載されているそうです。
真央さんの記事でもおなじみの“松原孝臣”さんが書かれています。

◆Number927
ダービージョッキー最強伝説。



電車の中吊ですが、浅田真央さんのNumber 永久保存版“浅田真央”の売り込みも入っているポスターなんですね。それだけでのご紹介です。(微笑)

http://number.bunshun.jp/articles/-/828052
[独占インタビュー(1)]
三原舞依 「幸せな気持ちを伝えたい」
[独占インタビュー(2)]
石川祐希 「経験は力なり。継続は力なり」
[ナンバーノンフィクション]
木村沙織 「感謝の気持ちを胸に」
[2017シーズン前半戦を振り返る]
錦織圭 「苦境を抜け出すヒント」


三原舞依さんも気になりますが、ジャニタレの居ない時のバレーボールにも興味のある私には、木村沙織選手の引退を綴った記事も気になりますね。
噂に過ぎないのかは、はっきりと分かりませんがビーチバレー転向説も有るようですげ、その辺も書かれているかもしれませんね。
興味のある皆さんは是非、お読みください。
あげもみじさま、ご紹介ありがとうございます。
例の方に触れなくて申し訳ありません。(微笑)




さすがに、じっくりと読みふけるものでも無し、真央さんの記事なら何でも良いのかとお叱りを受けそうですが・・・
時間がある時に少しずつ読んで見るのも面白いと思います。
私もちょっとしかまだ目を通して居ませんが、浅い言葉も有れば、とても深い言葉もあります。
真央さんの言葉と思えば、腹も立ちません。
でも、編集の方の感情が入っているとすれば、好ましい事では無いでしょね。
ただ、真央さんへのトラップではなさそうなのでご紹介させて頂きます。

◆MOTIVより
浅田真央:モチベーションの上がる名言109選

目次
◆浅田真央

◆浅田真央の名言「自分」編

◆浅田真央の名言「他人/仲間」編

◆浅田真央の名言「人生」編

◆浅田真央の名言「思考」編

◆浅田真央の名言「行動」編

◆浅田真央の名言「能力」編

◆浅田真央の名言「言葉」編

◆浅田真央の名言「目標/達成」編

◆浅田真央の名言「障害/苦しみ」編

◆浅田真央の名言「失敗」編

◆浅田真央の名言「可能性」編

◆浅田真央の名言「敵/ライバル」編

◆浅田真央の名言「笑い」編

◆「浅田真央」の次のページがみんなに読まれてます!

◆「フィギュアスケート」のページも読まれてます!

お時間のある時に、つい真剣に読んでしまいそうな予感!(微笑)
是非、お試しください。




◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★ステファン・ランビエールが語る浅田真央、「お手本のような人」


★浅田真央への寄せ書きの内容とは?世界中から感謝と感動の言葉…


★浅田真央(mao asada) TEB 2010 EX 「バラード第1番」+アンコール ~ 【疑似4K高画質 高音質 永久保存版】


★浅田真央 THEアイス2014 独占密着


★浅田真央 THEアイス2010 おもてなし ~お茶みたい(^^♪~


★世界最高のアーティストが魅せる!「ザ・アイス2017」




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さん監修のアルソアフィ... | トップ | ■“浅田真央さんがフィギュア... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央さん名言集 (サイコロ様ファン)
2017-05-19 15:24:12
一筋に
真摯に
精一杯
極め続けた方の言葉は
重みがありますね

真央さん、今、ローリーさんのところで頑張っているんだろうなぁー
コストナーさんやジジュンちゃんと良き
一時も持てるといいですよね?


都民の皆様
小池百合子さん大丈夫ですかね⁉
右手に民進(脱党議員と落選議員)
左手に共産ーーーに囲まれて


情報通の方々の、都政は大丈夫か?の声が

今度の選挙で、都政において、共産党員が沢山誕生したらーーー、
元民進を隠した(民進と考えは変わらない)者が沢山誕生したらーーー

都政は大変なことになるぞと
警鐘を鳴らす、コメンテーターが………

ヨウツベでDHCシアター
5月18日(木)有本香氏のお話を、参考に
是非御覧頂きたくー
他県なれど
心配ですー

家族にスマフォを借りてでも
みていただきたいです(聞いていただきたいです)

気温の変化の激しさと体調と……年のせいか⁉
いまいち、すっきりしゃっきりしません😢

真央さんの笑顔から
元気を頂いております☺
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-19 21:01:45
都知事には、どんなことが有っても頑張って頂きたいですね。
連盟と一緒に悪くても入れ替わる事が一番です。
いつまでもドンなどと言う連中にやりたい放題は、シロ豚と同じです。
頑張れ!小池さん!

明日は、地域によっては真夏日、熱中症には、ご注意くださいね。
梅雨も嫌ですし、しばらく不安定な天候が続きます。
ご自愛くださいませ。(微笑)
サイコロ様、こんばんは。 (おやびん)
2017-05-19 23:06:49
真央さんのモチベーションが上がる名言109選を全て読ませて頂きました。夜遅く仕事で疲れている中をこんなに沢山ある名言を掲載頂きありがとうございます。真央さんらしい面白い名言や「ライバルは自分自身、自分を越えるのは自分」「金メダルをもちろん取りたいけど、それよりも良い演技をして結果を残すことが大事」「いつも最高難度の演技を目指す」等といった選手としての顔を試合や演技に対する目標をいつも掲げた姿勢を覗かした選手らしい素晴らしい名言を残して心が突き刺さりました。真央さんの名言を読んだ後に、羽生くんのモチベーションが上がる名言97選も次いでに読ませて頂きました。実は、彼の自叙伝『蒼い炎』と『蒼い炎Ⅱ』を持っていて2冊とも読んだのですが、この本の内容のみならずテレビ・新聞・雑誌のインタビューで話した内容も名言に残していて、真央さんはもちろん羽生くんも同様に自分を飾らずにアスリートとして自分がこうあるべきの目標を明確にしている姿勢や顔を覗かす名言を残して心に突き刺さりました。所々真央さんと羽生くんは同じ考え方ですね。羽生くんを初めて知ったのは、2009年の全日本(バンクーバー五輪代表選考会)です。その当時、フリーを滑り終えたキスクラで「彼は、ソチ五輪期待の選手になるでしょう」と紹介された時に「彼は、将来有望な面白い選手になるな」と思って以来羽生くんのファンで応援していますが正に当たりましたね(もちろん真央さんが一番のファンで、現役時代と引退してからも関わらず応援していますので、悪しからず)。こんなに有名で立派な選手これぞ「真」のアスリートとして素晴らしい功績を残した「世界の浅田真央!!」と言えます。国内外問わず特に若手の女子スケーターは、三原さんや未来さんや永井さん以外真央スピリッツを受け継ぐスケーターは残念ながら誰もいませんね。同じ世界女王でも、真央さんと比較すると現女王メドベは自分のことしか考えておらず大違いです。スケーターとしても一人の少女としても家庭環境(両親が離婚していて、母親についている)と母親やコーチの教育が悪いせいか品とガラが悪いですね。こんな低レベルで困り者のポンコツスケーターです。メドベは日本のアニメ(セーラームーン、ジブリ、ユーリ
on ICE!!等)が好きで日本では良く思われている反面ロシアではスケーターばかりでなく国内でもエリカ様と同じような振る舞いで嫌われているそうです。来季は、ザキトワがシニアに上がってきて今のように上手く行くとは限らず成長期絡みがあります。女子にとって、成長期は誰しもが通る道です。真央さん含め以前はポゴとトゥクタミが、今はリプとラジがこの時期に入っていてコーチと一緒に苦労して自分にとってベストの練習方法を試行錯誤をしながら探り、めげずに大会に出て良い演技をすることと結果を残すことを目標に頑張っています。それに対し、メドベはどちらかと言えば成長期を迎えて不調な時期を迎えても、コーチと一緒に練習方法を探さずにマイペースでワガママ放題、周りのアドバイスに耳を貸さない、あの時の栄光にすがるがために大会で高得点や金メダルが取れずにギャン泣き放題、自分が不調で良い成績が取れず周りに八つ当たりで恐らくコーチやチームメイトから総スカンされて嫌われることでしょう。更に、キムチヨナのように羽生くんや他のスケーターからも相手にされず無視されてボッチになるでしょう。それに、この子は恐らくグレて非行の道に走るのではないかということと、結婚して家庭と子供を持つようになったらアニメでお金を使い込んで借金又は自己破産と育児放棄に陥りそうなことを予測しますね。ロシア女子特にエテリ組の女子スケーターは、どうやら羽生くんがソチ五輪で金メダルを獲って以来リプの時から羽生ファンが多く、大会で一緒になると嬉しくてツーショット写メを撮って狙っているそうです。どうやらヒラマサ五輪や国際大会で羽生くんとアベック優勝してEXでペアになって彼女面して踊ったり周りやネットで『お似合いなカップルだ』と言われて騒がれる嬉しさを狙う特権の目標があるそうです。まるで、ジャニタレとテレビで共演して会えば彼女になれるという若手アイドル女優の考え方と同じです。そういう目的で練習して試合に出て優勝を狙うようだったら、他国の選手に対して失礼だからスケーターをやめて違う道へ行けよと言いたいです。だからメドベは、五輪や国際大会でコーチと一緒に審判に羽生くんと一緒になると嬉しくてアベック優勝したいがために自分が優勝するようにおねだりして、茶番な高得点を出してEXで羽生くんとペアに一緒に踊ることを狙っている由縁です。メドベが良くても、羽生くんにとっては良い迷惑なので相手を選ぶ権利があります。今季は、メドベにとって唯一肝心な相談相手のミーシャが引退し、来季からミーシャがいなくなったからどうするつもりでしょう。そして、友人のハッパも来季から坂本さんやサブマリンがシニアに上がってきますからGPSやB級大会ならまだしも五輪や世選には出れる保証があるかどうかはわかりません。メドベばかりでなく、大輔くんに対してもしかりです。実は『ニュースシブ5時』でのカンパニー立ち上げ発言の動画を見たときに実は気を悪くした一人です。大輔くんの連盟との対立と荒川への決別の意を込めて、自分の考えや長年の想いを本音に出して自分の気持ちを発信して感心、賛成、応援をする気持ちはあります。ただ、公共放送なので、いつ誰が見ているかどう思うかはわかりません。大輔くんには悪気はないかもしれませんが、もう自分が言ったことは取り消せず既に終わったことですが一人の人にだけ公共放送の前でカンパニー立ち上げ発言をするのはルール違反です。大輔くんの発言に賛同や応援している人がいる傍らネットで『公開プロポーズだ!!』と囃し立てるバカな輩共がいますし、中には自分のように気を悪くしている人だっています。真央さんのことを考えず彼女を独り占めしてまで公共放送の前で言うのではなく、誰もいない場所で真央さんを含めて小塚くんや舞さん等大輔くんにとって信頼できて気のおける友人方を集めて皆に会って話すのが礼儀ではないでしょうか?もしかしたら、荒川と鈴木がこの放送を見た、あるいは実際に見てはいないが後日誰かから聞いたのを知って動画で見てしまった場合、「どうして真央ちゃんなの?二人でコソコソするなんてズルい。だったら、私達もそのカンパニーに入れてよ!!」と強引に言ってきて、この二人は大輔くんばかりでなく更に真央さんにもまた妨害してくるかもしれません。大輔くんもどう太刀打たれるかわかりません。せっかく自分が苦労して立ち上げたカンパニーも台無しに水の泡になって終わってしまいます。何故自分が大輔くんの今回の真央さんへのカンパニー発言やメドベの羽生くんに対する行動に待った意見をしたかと言いますと、実は自分も二人と同じような行動を経験したからです。自分は、小・中学校とイジメに遭って友人が少ないせいか人との関わり方と恋愛の仕方がわからずに過ごしていました。高校から社会人になるまで、イジメもなく無事楽しく過ごせて同じクラスの人や当時入っていた文化系部活の先輩を好きになって、その人の気持ちを考えずに彼女面して積極的にアタックし過ぎ相手に嫌な顔をされた思いがありました。相手方が表面的に良い顔をしても内心は自分の強引さに関わるのが嫌になって引かせてしまったこと、その人に対して迷惑なことをしてしまい申し訳ない思いと今まで人との関わりを反省して気付くことがありました。大輔くんは、30代ですから自分の言動について相手に対して迷惑をかけてしまっていないだろうかと反省して気付けて大人の対応ができますから心配ありません。それに対し、メドベは「まだ自分は若いから何言ってやっても許される~」ようでは済まされません。現実はそう甘くはありません。世界中のファンやスケオタさん誰しもがメドベの言動を色んな角度から見ています。何年後か経っても同じ言動であれば、「時すでに遅し」で周りから忘れられてもう終わった選手になってしまいます。メドベは若いから今からでも遅くありませんので、もう少し自分のしてきた言動を見つめ直して気付くことがありますから、このシーズンオフの時にでも反省する時間が必要ですね。
おやびんさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-05-19 23:56:05
私ですらすべては読んでおりませんのに、真央さんとゆづくん制覇お疲れ様です。(微笑)

最後のシブ5時私もやっと動画を探してみましたが、意外に冗談とも取れる事に幾分安心しました。
今晩のブログに動画を載せますね。

やはりおやびんさまがおっしゃる事を飛躍させて、小塚くんが代表を務めるに相応しいと思えます。あくまでも真剣にカンパニー資するならのお話ですが。

私は意外にエロ(笑)大ちゃんが好きです。
ゆづ君も2011年のそれこそ、荒川の好感度Upに付き合わされていると言う所で、JAPANオープン、カーニバル・オン・アイスで見ています。

それこそ、お時間のかかる長文のコメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。