サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■プチ!朗報です。BS日テレでの慈・アイス2017の放送決定!?ブラックスワンも褒めて!

2017年08月09日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援


















★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



まさに、マスゴミにとっては、真央さんが現役に復帰したのでは?と思わせる賑わいですね。
これからの真央さんの人生は、連盟には捧げませんよ。
決別はしてもね!
もうすでに皆さんは足かせの取れた真央さんを目撃しましたよね。
本来の真央さんが慈・アイスでは、大活躍でしたね。

ただ、1つだけ、お願いがございます。
出来れば、真央さんのお姉さまの、浅田舞さんのブラックスワンにも是非、触れて頂きたい。
とうとう、業を煮やした舞さんがご自身のSNSに登場です。

◆浅田舞さんのスイートより
『いつかやってみたい!』とずっと願っていた黒鳥。思い切ってチャレンジしてみました。衣装もデザインから考えたり(細部までこだわりました♡)、振付を考えたり…本番は素敵な照明も加わって…。一つの作品としてもっと魅せたい!と積極的に向き合う事ができました。
舞様
真央さんばかりで本当に申し訳ありませんでした。
真央さんの引退記念公演と言う意味合いが強いアイスショーになっていたと感じます。
今後は、とにかく、余裕をもって自宅でゆっくりまったりとコーヒーでも飲みながら大画面で慈・アイス公演を拝見したいと思います。
是非、地上波でコマーシャル無しでお願いします。(無茶な:笑)
私の夢見る鑑賞にご協力お願い致します。(微笑)

でもね、舞さん有っての真央さんです。
多くのファンは、舞さんに感謝しております。(微笑)

★Mai Asada. The Ice 2017



そして本題です。
如何にも、真央さんが現役復帰を思わせる最大の出来事が、やはりアスリートとして取り上げて欲しい雑誌。
◆“Sports Graphic Number Web”オリンピックへの道

笑顔と感謝の浅田真央アイスショー。アンコールの白ドレスに込めた思い。



いつも真央さんを書いてくださっている松原孝臣さんより
終始、晴れやかだった。
 8月4日、浅田真央が座長を務めるアイスショー「THE ICE」の名古屋公演初日が愛知県体育館で行なわれた。毎年開催されてきた恒例のアイスショーで、今年は大阪公演に続いての公演だ。4月の引退発表後、地元のファンの前で初めて滑る場でもあった。

 開演時刻は13時、その2時間近く前にはすでに多くの人々が会場につめかけていた。場外のグッズ売り場には長い列が続いている。

 開場は12時を少し過ぎた頃。炎天のもとで扉が開くのを列を作って待つという酷な状況にあった。出演者の1人である小塚崇彦が「(当日の開演前の)練習のときは33度」と明かしたように、始まる前から会場にも熱がこもり、扇子などで仰ぐ観客の姿が目立った。

 それでもショーが終わり、会場を出る人たちは、笑顔で帰途へついた。

「気持ちもちょっと柔らかい感じで滑れたかな」
 何よりも、浅田自身が、始まりから終わりまで、笑顔だった。終演後も柔和な表情を浮かべていた。
「大阪公演が終わって、1回お家に帰りました。エアロと会ったりして、『あ、地元に帰ってきたんだなあ』と思いながら昨日ここに来ました。リンクに乗ったらどの会場も一緒なんですけど、今日はお友達や家族も見に来てくれたので、気持ちもちょっと柔らかい感じで滑れたかなという風に思います」

 幼少期からの写真が順々にスライドショーのように映し出されて始まった第1部で白眉だったのは、出演者たちが浅田真央のこれまでのプログラムを演じるメドレーだった。

 そのメドレーでは、アデリナ・ソトニコワが『シェヘラザード』、織田信成は『スマイル』、宇野昌磨と鈴木明子それぞれが『ラヴェンダーの咲く庭で』を披露した。

バトル、小塚、高橋……様々な趣向が凝らされた。
 バンクーバー五輪のフリーであった『鐘』では、まずジェフリー・バトルが滑り、小塚が引き継ぐ。小塚が浅田の振り付けを、ステップワークからフィニッシュのポーズまで完全にコピーしてみせると、歓声が沸いた。ソチ五輪のフリー 『ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」』を滑ったのは高橋大輔。『リチュアルダンス』の冒頭では、その高橋と浅田のコラボレーションが観られ、やはり歓声に包まれた。

 それぞれ受賞者第1号となる愛知県県民栄誉賞と名古屋市特別スポーツ功労賞の授与式を挟み、第2部では、先の出演者や無良崇人、長洲未来らがソロナンバーを披露する。長洲はトリプルアクセルにも挑んだ。

出演者とともに、最初から最後まで晴れやかだった。
 浅田も『ラフマニノフ「エレジー~スイートメランコリー~」』、アンコールとして『Wind Beneath My Wings』と2つの新プログラムを披露した。その都度、スタンディングオベーションで称えられた。そしてアンコールのときには白の衣装を身にまとった。遠目に見た限りでは、2010-2011シーズンのエキシビションで着用していたのと同じではなかったか。
「今年のTHE ICEは、私の今まで思い出に残っているプログラムだったり、また自分のソロナンバーは、今までの思いだったり感謝の思いだったりを皆さんに伝えたいという思いで滑っています」

 衣装にも、その言葉通りの思いが表れているように思えた。

 この日、浅田はどこまでも晴れやかだった。出演者たちに称えられ、あるいは出演者たちを称え、最後まで楽しそうに、笑顔を浮かべていた。競技生活の中では、ときに苦しそうな表情を浮かべることも、うつむくときもあった。それらと比べるならば、醸し出す雰囲気は異なる。

「またスケートとともに、歩んでいけたらなと」
 変わらなかったのは、滑りそのものにあるたしかな技術と、人を惹きつける力だ。ステップにも、つなぎにも、それらがうかがえた。5歳からスケートに打ち込んできて、長年にわたり培い、ときに試行錯誤しながら成長を遂げてきた時間がそこにあった。

 今までの思い、感謝の思いを伝えたいという意志とともに構成し、滑った今回のTHE ICE。それは引退会見とともに、競技人生に区切りをつける機会という意味合いも持っている。

 浅田は言う。
「やっぱり私は5歳からスケートを始めて、ずっと今までスケートとともに成長してきました。これからも、
THE ICEが終わっても

みなさんは、赤字の「TheIceが終わっても」はどの様に受け取りますか?
今回の11回開催で一応の千秋楽とする?
あくまでも今回開催のTneIce?確かに来年も?と言う言葉は見つかりませんね。
だから佳菜子ちゃんが名古屋に出れないと言う事に涙したのか?

真央さんが今後もフィギュアスケートに関わって頂ける事は、理解できましたが、真央さんの演技を拝見できる場が今後どれだけあるのか?
お聞かせ頂きたいですね。
淋しいです。

朗報をお待ち申し上げます。(微笑)




慈・アイス2017 名古屋公演がBS日テレで放送決定です。
皆さんにとって朗報となる事を祈ります。
時間などは不明ですが親愛なる“ゴン”さまからの情報ですと9月と言う事ですね。
そのほかに色々ネットでご覧頂けるものもございますので案内させて頂きます。

◆THE ICE2017のTV&WEB放送予定より
http://scramble-talk.com/theice2017-13512#tv

静岡の皆さんもすでにご覧頂けたと言う事なのでしょうか?
そして、9月3日まで無料でお楽しみ頂ける中京テレビのWEBサイト

◆Chuunより(昨日、親愛なる“真央さくら”さまよりご案内の有ったサイト)


・2017年8月7日(月)~9月3日(日)までご覧頂けます。
感動のフィナーレ!“真央さんからのメッセージ”ノーカット版」名古屋公演3日目

・2017年8月8日(火)~9月3日(日)までご覧頂けます。
」浅田真央×おばあちゃん×小塚崇彦×浅田舞トークショー ノーカット版!真央さんが引退後に始めた“習いごと”とは?」名古屋公演2日目

・そして2017年8月14日(月)から配信予定
 千秋楽のトークショーをノーカット配信予定!


そして、中京テレビの放送日の案内と日テレプラス愛知公演の案内の下に、朗報のご案内?
コメントですね。

「BS日テレ」でも放送有りみたい!?ややや・・・やったー!!
と言う事で是非ともお楽しみにされては如何でしょうか?
完全版希望!(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★20170729 関東ローカル1
http://www.dailymotion.com/video/x5v8qma

★20170729 関東ローカル2
http://www.dailymotion.com/video/x5v8srd

◆過去の慈・アイスの動画です。
★[HD] 真央&舞「浅田姉妹」2016年コラボ「レディー・ママレード」
https://www.youtube.com/watch?v=PslzHi9y_e0

★[HD]真央&舞「浅田姉妹」2016年コラボ「白い色は恋人の色」
https://www.youtube.com/watch?v=pCeHqtBKKUc

★6. Mai ASADA interview + Mao ASADA & Mai Asada program / THE ICE 2016 KITAKYUSHU


◆慈・アイス2017関連動画
★【浅田真央】ザ・アイス大成功を祝して最高のメンバーと打ち上げ敢行!これからも応援していきますよ!#Mao Asada ~海外の反応感動CH


◆慈・アイス関連外作品
★浅田真央、ショパンの「バラード」で優雅に繊細に村人の紹介





いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■もうすでに真央ロスの皆様へ... | トップ | ■近い将来必ずお会い致しまし... »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月まで待ちましょう (ゴン)
2017-08-09 05:05:40
毎回、TheIce終了後のインタビュアー
のインタビューで、来年のTheIce開催
については真央さんは明言は避けて
います。
それは多分、その年のTheIceに全勢力
をつぎ込んでいるからかと思われます
今年は特にそう感じました!?

昨夜の日テレに魚の目さんが出ていました。
拒食症について語っていました!
どうして魚の目さんといい、絶対王者
?といい自分の弱みをメディアの前で
話すのか?

彼らとは真央さんはやはり立場が違う
と感じました!真央さんは決して弱音
を口にしません!それは日本の浅田、
世界の浅田だからか?
私は頭が下がります!

彼女の発する言葉や行動がどれだけ
影響を与えるか?彼女は分かっています!

そう!あなたは浅田真央だからです!
追記 (ゴン)
2017-08-09 05:54:56
それにしても松山英樹、凄い男です!おごらず、静かで
これは余談で、おおきなお世話ですが
真央チャンの相手に相応しいと思っちゃいました「微笑」
松山くんも真央チャンをリスペクト
してるようですので「微笑」
ゴンさま、おはようございます (サイコロ)
2017-08-09 08:03:44
昨年も言明はしませんでした。開催が決まったのも今年に入ってから?様な気がします。

会場のスケジュールを調べると分かると言いますが、押さえるのは開催の何カ月前なのか?
など方法は有るらしいですが、広報としてはチュッキョツイッターでしょうか?

待ちましょう。
今度は、”真央展”で我慢でしょうかね。(微笑)

お話は代わりますが10日よりしばらくお休みさせて頂きます。
宜しければ再開の祭にもまた、変わらず訪問して頂ければ嬉しい限りです。

いつもありがとうございます。(微笑)
まいちゃんも努力の人! (真央さくら)
2017-08-09 08:38:07
おはよーございます!勿論まいちゃんがあそこまでプログラムを滑ってくれたのは本当に凄いことですよね!元々スケートは上手いこだから素敵ですよね〜スパイラルなんかは今時の若い子より上手いですよ〜オーバーザレインボーでは嬉しくて泣いてましたから 私は、 姉妹がそれぞれの良さを存分に表現して本当に凄いショーだとまた涙したね!司会進行も凄い上達したのに ローリーニコルさんへの気持ちは感極まって泣いてましたから 本当に大変だったんだったんだなぁ とまたもらい泣き!まいちゃんがいたから真央ちゃんが有るんだと感じました!しっかりまいちゃんにも初日の感想をお手紙にして最終日に届けました!素敵な記事をありがとーございます!
Unknown (翡翠)
2017-08-09 09:28:22
BSでの放送・・・期待が高まりますね!
昨年もBSで放送してくれたのだから、今年はもっと意味合いの深いショーでもあったことだし、やってくれるだろうとは思うのですが・・・。
今後、またはっきりしたことがわかるでしょうね。
大いに期待したいです。

そうですね、真央ちゃんのことばかりになってしまいますが舞さんも素晴らしかったと思います。体形も維持されているし、滑りも綺麗ですよね。
本当にトータルで素晴らしく、
暖かい仲間との絆も感じられて、愛にあふれたショーでしたね。
素晴らしいショーで、来年も期待したいです! (タレネコ)
2017-08-09 17:34:45
サイコロ様、皆様、こんにちは、
THE ICE素晴らしいショーでした!
真央さんの素敵な演技、そして、真央さんをリスペクトする出演スケーター達、 スタッフさん達、 そんなみんなに、感謝の気持ちをもっている真央さん、決して、自分だけが目立とうという思いがない、謙虚な人柄ゆえに、アットホームなショーになり、その素敵な演技を見て、観客のみんなもとても感動し、大いに盛り上がりました!

まさしく幸せな気持ちになれるショーですね!

スケ連、マスコミから酷い扱いを受けても、変わらずスケートが好きと言う真央さんには頭が下がる思いです。

9月には、BS日テレでの放送もあるのですね。
嬉しいです。
9月に真央さんの写真展も開催されますし、楽しみは続きますね。

しばらくは、身体を休ませて、それから活動を始める真央さんの第二の進路もきっと光り輝くことでしょう!
サイコロ様、こんにちは。 (おやびん)
2017-08-09 18:16:44
大変御無沙汰しています。THE ICEが終わりましたね。とても素晴らしく真央さんの現役時代のピリピリした緊張感から解放されて自由に延び延びと演技ができて、より大人っぽい演技だと好評で無事成功に終わり満員御礼だったそうですね。それに対し日光PIWががら空きが目立ち荒川が罰当たりなことをして不評で自業自得です。ただ、真央さんのTHE ICEが終わって、これからの動向に自分としてどこか気掛かりなことが3点あります。
1.荒川自身の座長公演が不評不人気に終わって全てTHE ICEに持って行かれたため、荒川が今後真央さんが二度とショーを主催したりオファー出演させずに一生滑らせないままスケート人生を強制的に終わらせようとするために、自分がショーや解説やメディアに専念したいがために勝手に面白くないから副会長職を辞任して、アウン・サン・スーチーのような軟禁状態で真央さんを強制的に副会長職を就任させて何も口出ししないようお飾りのように押し込んでしまわないか?恐らく荒川がPIW座長を不評だったためにもしかしたら座長を降板させるということがあるのでしょうか?
2.宮原さんが、左足を捻挫したためTHE ICE名古屋公演を途中ドタキャンしたため、左足の捻挫や股関節疲労骨折がまだ完治しないまま試合に挑んで、それでも全日本まで完治せず最下位に終わって五輪に出場できなかった場合、会長・服買蝶・連盟・城豚・ハマコーから真央さんに「あなたのショーにうちの宮原が出させたせいで、ケガがまだ治らず全ての試合で最下位に終わって五輪に出れなくなってしまった。どう責任取ってくれるの!?あなたは、宮原の身代わりができるの!?いい加減にしてちょうだい!!それだったら、宮原の代わりに今からでも現役復帰してちょうだい!!」と責め立てながら言って、真央さんを宮原さんの身代わりとして左膝のケガを悪化させて二度とショーで滑らせないよう強制的に現役復帰や北朝鮮に拉致とその国境付近で合宿させて二度と日本へ一生帰国させないできないことを目的に平昌五輪出場を強要してしまわないか?
3.THE ICEで鈴木氏が出演し、自分からでしゃばることがなく大人しく終わったということで、荒川から「この役立たず!!あなたはTHE ICEで何してきたの?何も出演した意味ないじゃない!?もうあなたは役立たずで戦力や使い物にならないからもう結構!!その代わりに村主さんがやってくれるし戦力になるから、あなたはもう必要のない人間だから二度と私の前に現れたりショーやメディアに今後一切出るの禁止よ!!」と言われ、鈴木氏は荒川に見捨てられてフィギュア難民になってしまわないか?そして、もし鈴木氏がいずれコーチか振付師としてなった場合に荒川らから妨害されて活躍の場がなくなってしまわないか?
ということで、真央さんに関する今後の動向に関する心配と不安がありました。THE ICEが終わったので一先ず体を休んだり左膝のケガを完治したり現役時代に出来なかった好きなことをするなどリラックスとリフレッシュして、また新たに元気な真央さんを見たいです。
真央さん情報に、またまた感謝です☺ (サイコロ様ファン)
2017-08-09 20:42:49
時間があるにまかせ
(出歩けないからと)
開きなおり?

真央さんやら、界隈の元スケーターのみなさん(女子)を検索ー
真央さんは、登場から戦績が
圧倒的に郡を抜いている❗

なるべくして、世界で戦える選手に
なった
世界チャンピオンになった(素質の上に、見合う努力をけして怠らなかった❗)

と、いうことが大変良くわかりました
再再再認識いたしました❗

今の若手ちゃん達は(煙草、イエローサブ、チト)
正直、いろいろな意味で
まだまだまだまだまだまだまだまだーーー

本調子でない方に勝った勝ったとーーー
正直非常にまったくもってとんでもなく恥ずかしいーーー

スポーツ選手というより
お一人は、まるで芸能人・・・

まともな、三原舞依ちゃん、坂本かおりちゃんに
今後とも女子は期待してます❗

悪い大人達の、金づるにされているみたいでー
本人が、喜んでやっている節もあるけれど

日スケ連の滅びの章を
みている気がしますがー

たとえ、世界一にならずとも
素晴らしいスケーティングをすれば
アスリートとして真っ当に
立派なら、人間的魅力があるなら
余計な小細工はせずとも
大好きなスポンサーもつくのでは⁉
(もしかすると・・・ね)

芸能人にみられるような、ごり押しは
みっともないし
バレバレーーー

日本人をなめすぎだわ❗(一時人気がでても、長くは、偽物は、
人気は続かないー)

真央さんの本物の演技を日本人は
ずっと魅せてもらいつづけたから‼
お陰様で、観る目は養われました❗

金メダルとっても、たいしてスポンサーが
つかない人は
けっこういらっしゃるしー

大変なことですね❗

真央さんの魅力ってなんなのかを

よーく考えて

フィギュアスケートアスリートって
本来どうあるべきか

よーくかえりみていただきたいものです
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-08-09 21:50:30
舞さんの体、フィギュアスケーターとして若い選手に真似して欲しい、体形でしたね。
絞る事ももちろん重要ですが、動ける体が必要です。
間違いなく現役の頃より表現力が豊かになっていましたね。
舞台のお仕事など、吸収すべきものは率先して学ぶ姿勢も素晴らしいですね。
流石!お姉さまですね。

明日からしばらく休ませて頂きます。
再開の祭は、変わらずよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。(微笑)
翡翠さま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-08-09 21:58:25
どうも雲行きが怪しいですね。
お詫びしないといけないようです。

http://www.bs4.jp/guide/sports/the_ice/

よくよく見るとTHE ICE2016と有ります。
”2016”?この分で行くと来年の今頃に2017の放送ですね。

ぬか喜びですみません。
ブログの再開のきっかけが2017の放送になります様に!

失礼いたしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。