サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■韓国にグリコポッキーが殴りこみ!?/IOCロゲ会長の後任選/浅田真央さんに癒されてちょ!

2013年05月16日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
どなたとは言いませんがISUのどなたかと同じような過剰な権力を持ってしまったIOC会長が交代です。
ISUも少しでも良い方向に向かうためには会長交代が急務なのですが、今年にチャンスが潰れていることから、いつになるのか?
でも、IOCの会長が交代することは、それなりに現体制が見直される機会となりますので大歓迎です。
特に、利害関係に厳しい国であることが望ましいですね。
IOC会長選、ウン副会長も出馬へ ロゲ氏後任朝日新聞社からの情報です。



まぁ、私がテレビ大好きだった頃の思いでは、なんと言っても洗脳テレビ局だったんですよね。
今更、取り返しもつかないのでしょうけど、洗脳と言うものはいつかは、催眠術と同じで“醒める”時が来るものですね、子供の頃から“国民総おばか”計画と言われたものです。
しかし、当時は、そう言われても、娯楽と言えばテレビかラジオしかありませんでした。
勿論、私の生まれた頃には、テレビは一般的ではなかったのです。
私が小学校の時に、日本で開催されたオリンピック、東京オリンピックがきっかけで家電メーカーのテレビ購買作戦が始まりました。
従って、テレビが作られて、一般の家庭に白黒テレビが進出して、アニメを中心にカラー化が進み、アナログ時代が終わり、デジタル化になった。
その歴史を生き抜いて来た私、50代の皆さんの記憶の中にありますよね。
そして、そのテレビ局の中でも、特に印象に残る番組として“ドリフターズの8時だよ!全員集合”や“俺たちひょうきん族”と言う、馬鹿にしつつも、日本のお笑いの原点の様な番組でした。
“全員集合”はTBS系列、“ひょうきん族”は蛆虫テレビ。
懐かしいです。

その流れのまま、時は過ぎ、その後の世代交代で頭角を現したのが“踊る大捜査戦”のプロデューサー。
その“踊る”のプロデューサーだった亀山氏が今後行われる蛆虫株主総会で承認を受けた後に蛆虫テレビの社長に就任するそうです。
社長が亀山氏だからと蛆虫ファンに戻る方もいらっしゃらないとは限りません。
青春の思い出と言う方も多いと思います。
でも、その思いだけでは良い番組を作れる筈も無い、時代背景があるからこその番組作り。
今の日本や日本を取巻く世界に何か希望が見え出せるのでしょうか?

確かに、チャンスがあるとすれば、暗い世の中なので、ドラマや番組だけでも明るく行きたいとの祈りもありかも知れません。
仮に、社会を明るく出来るのであれば、諸手を挙げて蛆虫の称号は忘れてしんぜよう。
多くの皆さんの心を捕まえて欲しいです。
それが、本来テレビと言う娯楽商品の宿命なのでは無いでしょうか?
どうですか?国民の総意かも知れませんよ。(微笑)
フジ、社長に「踊る」の亀山氏を抜擢 若返りで復活期す“踊る”もそうですよね、時代背景にどれだけ嵌るかなんです。
ただし、この記事の中の最後にも書いてありますが、蛆虫に育て上げた1番の立役者の日枝氏が会長として残るのでは、おそらく亀山氏の術も世間には通じないかも知れませんね。
やはり、結論としては、
時すでに遅し、消え行く放送局に万歳三唱と行きましょうかね。



そしてお菓子でも日本の反撃を開始します。
そもそも、訪問して頂いている皆さんも“チョコレートと言えば?”と問われて、使い古されて言葉でなく正直に発して頂いた場合、当然、最近で言えば外国メーカーのチョコレートが人気が有るのでしょうね?
外国と言ってもお隣では、想像どおりになりますので無しですよ。(苦笑)
日本メーカーに限定した場合ですよ。

チョコレートと言えば? = グリコ
            = 森永
            =かばや などなど
そうです、筆頭に挙げた“グリコ”江崎グリコが韓国に進出です。
チョコレートは、ロッテばかりでは無いことを韓国の汚馬鹿連中にも教えないとね。
またまだ、ポッキーだけの販売に留まりますが足がかりをつけない事にはいきなりの進出は無理ですから徐々に、じわじわとロッテの首を絞めて行きましょうかね。
「頑張れ!ポッキー」
グリコ「ポッキー」、6月に韓国初上陸 高級路線でロッテに対抗とにかく、グリコ殿、キムチ味のポッキーに朝鮮、いやいや、挑戦しないと戦いには勝てないかも知れませんよ、何でもキムチにしておけば上機嫌な連中ですからね。(苦笑)



近日に放送されるフィギュアスケート関連番組の案内です。
★ 5月18日(土) フジテレビ 06:00~08:30
「めざましどようび」めざまスカ愛ルームコーナー出演予定 高橋大輔
【蛆虫テレビHP“めざましどようび”】

★ 5月19日(日) テレビ東京 03:45~03:55
「一夜づけ ジャパンオープン2013」 10月に開催が決定した「木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦」のみどころをご紹介!!

★ 5月20日(月) テレビ東京 03:45~03:55
「一夜づけ ジャパンオープン2013」 10月に開催が決定した木下グループカップ ジャパンオープン2013 3地域対抗戦のみどころをご紹介!!

★ 5月26日(日)メーテレ(名古屋テレビ)私は視聴不可能です。時間不明「スポケン」 小塚崇彦特集


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトに参加しています。2箇所のランキングサイトに参加中です。ご面倒でも両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


情報が少ない中訪問頂きましてありがとうございます。真央さんの画像を御覧くださいね。
























韓国が捏造した日本人の残虐性といいますが、韓国がしでかしたベトナムで見せた韓国の本性
韓国はベトナムに対してどの様な態度を取るんだ!
まさか、日本のように韓国にでっち上げられた出来事では無いので忘れようと努力しているのでは無いでしょうね?

毎日新聞コラム 水説:石を積む者、崩す者=倉重篤郎ベトナムの皆さんの悩みは、残念ながら必要とする日は来ないでしょう。
常識で測れるものなら、最初から過ちは侵しません。
空の上でも、外交官でも、海外でも、どこでもいつでも悪さをし続ける韓国人気質、死刑になっても続くことでしょう。



動画のご紹介です。
いつも動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

DT20130514


2012 全日本 ダイジェスト2/2 羽生&高橋選手インタビュー&女子SP 浅田真央 鈴木明子


浅田真央(Mao Asada)Montage(G線上のアリア)


別れの曲 ティンカーベル編


浅田真央mao asada) JO新プロ発表特集!~ リクエストにより


浅田真央 Mao Asada .::The Light::.


すべてがMaoになる(Mao Asada)




Amebeブログ【サイコロのブログ:毎日、このサイトへのリンクを張っています。】基本的には、コメントも入れていますので是非、アメーバブログにもおいでください。ただし、ランキングには一切関わりありません。(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■大の仲良し3名様、ニューヨ... | トップ | ■秋までの我慢か~すでに“汚... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら)
2013-05-16 00:37:07
サイコロ様、こんばんわ。

類は友を呼ぶそうです。 本当にそうだと思います。
母が友人たちと、バラ庭園を見にいったのですが、その時、ふとしたことから、キムチの話題が出て、「娘は、韓国が嫌いだから、キムチも食べません」と母がいうと。。。それからが大変、全員で、韓国の悪口言い合い。 すごかった、楽しかったそうです。ほんと、類は友を呼びます。これからも私もその友でありたいと思います。 何事も、嫌なら買うな!精神で!

私も、ひょうきん族みてました・・恥ずかしながら、だから、それが今の下品さの原因だったのですね。さすが、下請け局の洗脳はすごいです。 何十年たっても、品の悪さは消えません、どうしたらいいんでしょうね(笑
8時だよ!では、子供心に、「どうして、大好きな百恵ちゃんは出ないのだろう?」と思っていました。でも、後に、この番組はなべプロの歌手がでる番組だと知りました。子供心にショックでしたよ。そんなんで分け隔てをするなんて。
ウジは、以前、鹿内さんとかが、牛耳ってませんでした?で、追い出されて・・ということがあったかと。
番組が終日放送されているからという理由かもしれませんが、NHKも番組終了後に、画面には、日の丸が出て、君が代が流れました。ああ、1日の終わりと思った頃がよかったかもしれません。
なでしこがワールドカップで優勝しても、真央さんが優勝しても、安藤さんが優勝しても、国旗掲揚と君が代を省く、これは日本のテレビ局がやることではないですね。君が代ほど美しく、そして、子供でも覚えやすい国歌はありません。
ウジは、社長が変わっても、何も変わりません。反日に牛耳られいる限りは、同じですよね。 

韓国人は、いまだ、捏造の歴史に洗脳されて日本を批判し続けていますが、そのやり方たるもの、下品を超えてますよね。彼らは、先日、ベトナム人とのハーフの子がテレビに出たことで、人間扱いしない発言をネットでしていました。
彼らの先祖は、お金のために傭兵としてベトナム戦争に行き、殺戮を行いました。その罪は消えていません。
ベトナムの人々は、心に消えないものがあっても、それを口に出しません。未来を見ているからですね。
韓国人というのは、たとえ、同じ民族であっても気に入らなければ、ネットで誹謗中傷を繰り返し、芸能人を自殺に追い込んでいますよね。それが上品な民族のすることでしょうか?

記者会見で、自分以外の選手がインタビューされていたら、無関係と、携帯をいじり、つばを吐くことが上品な民族のすることでしょうか? 真央なんていなければいい、失敗すれば良いと公然と言うことが、上品でしょうか?
それらの悪態や悪行を知らないならともかく、知りながら応援する人の気が知れません。はっきり言わせてください。
そんな人は日本人として恥ずかしい。
ムカデ女を応援することは、世の中の公平さをすべて否定することになります。買収と八百長を認めることになります。
人間として品格を疑います。人のことを下品だとか、類は友を呼ぶとか、そのままお返しします。
サイコロ様、怒りのコメでごめんなさい。でも、ムカデ女を応援する者が、品格とかをどの口でいうのか、ものすごく腹が立ちます。 別に誰を応援してもかまわない。でも、不正や買収や八百長を許さない人々が、その人物を糾弾するのが何が悪いのでしょうか? 嫌ならコメするな!でよろしいでしょうか?
Unknown (なら)
2013-05-16 00:42:43
サイコロ様、すみません、先ほどの、おばさんたちの会話で、韓国の悪口と書きましたが、”批判”ですね。正しくは。
普通のおばさんたちでも、毎日ニュースは見ていますものね。どれだけ、韓国が日本を批判しているか知っています。
ここまで、嫌韓が浸透したら、友好なんて楽しいことを言うことはないでしょうね。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-16 01:20:20
本当にならさまのお母様ファンとしては、素敵なお話ありがとうございます。(微笑)

まぁ、寒(韓)流ブームも一説に寄りますと捏造だとも言われるほどテレビで連日煽っていたほどの規模ではなかったそうですから、以下に日本に居る同胞連中が動いたかに感心します。
さすが、電通です。

ところで、コメントの方は、軽く否定に来たのでしょうか?
わざわざ、文句を書き込みに舞い戻ったのでしょうか?
ならさまがお怒りと言うことは、後者であると言う事ですね?
何かはっきりしないですね~文句なら文句で書き方がどちらつかず??
ほっときますわ。(苦笑)

ならさまの怒りで思い出しました、ムカデ女の悪行を書き出した記事を見つけましたので公開しないといけませんね。

記事が多いときはあききれないし、無くなると寂しいし、困ったものです。(笑)
深夜にありがとうございます。(微笑)
こんにちわ (トリプルエース)
2013-05-16 14:10:34
毎晩深夜にご更新、お疲れさまです。
くれぐれもお体にご自愛を。

ウジ新社長「亀千人」こと「亀山千広」ですが、
確かにヒット作品に関わったものの、実際は「売り上手」なだけ、「宣伝マン」とも言われています。プロデュースとなってますが、これまで作り手として、作品に関与してません。
「踊る」も実際脚本とか、欽ちゃんに鍛えられて出世した君塚良一氏など、製作陣の力量あっての事だと思います。
なので、新社長は単なるお飾り。サイコロ様ご指摘のように、後ろで肥溜めが仕切ってます。(口八丁の社長なら、ドン会長にしてみれば、実に使いやすいでしょう)犯流ゴリ押しセールスも、亀千人が仕掛けに絡んでる?とさえ、思えます。(誇大広告が十八番。一日中同局で、自局の番宣する手法は彼が作り出したそう)
私もシャボン玉、ドリフ、ひょうきん世代ですが、あの頃サブカルチャーと呼ばれて、何でもあり、みたいな試行錯誤の時代だから、当時はそれで良かったものの、時が過ぎ、当時の連中が世間で金と権力を持ったら、それ相当に(既に「サブ」では無いカルチャー)襟を正さないといけないはず。
小結や関脇が「勝つ」為だけに、一生懸命なのはいいけど「横綱」になったら、品格、品位が問われるのと同じです。(欧米でも、立場が変われば社会貢献などが求められます)
なのに、今の老害化した芸人連中をみていると「ホントのウマシカ」にしか見えません。そして、そんな「一財産」築いた権威にすがる後輩芸人や番組制作者。。。
汚ネダリ体質が隣国クオリティーです。情けない。

○ッテが没落したら「The Ice」のスポンサーどうなるんでしょう?森○?(ウィダー関係で/笑)

ほんわか、癒しの真央ちゃんもGood!ですが、私は結構、怒りの“真央”鉄拳もお気に入りなんです。笑。4年前の「鐘」から、フィギュア界のみならず、この世に向けて一般市民の気持ちを代弁しているようで。(どっかの年収だけ馬鹿高く、反日報道に勤しむキャスターの「疑似代弁」と違って)

安藤選手との晴れ着2ショットで思い出しましたが、ウジ情報番組のインタビューで経済評論家の、グリコ“汚”卓郎が、何度も繰り返し安藤選手に「ムカデ女、ころべ!って思ってましたか?」と聞いていたのを思い出しました。で、安藤選手が「?」でも、しつこく繰り返し、当然彼女はさらっと否定。局も番組もkusoなら、出演者もトンsuruです。怒。
気になります (あいす)
2013-05-16 15:41:31
サイコロ様、皆さまこんにちは!

亀山さんの社長就任の件も日枝がコメントしてますし、ドリフではありませんが『ダメだこりゃ!!』ですね(怒)
誰が社長になろうと変わりません

トリプルエース様が欽ちゃんの名前を少し出されてますが、全員集合、ひょうきん族もですが、私は当時(まだ子供でした)欽ドン!!良い子!悪い子!普通の子!をみてました。兄とハガキを投稿した事もありました。採用されないかなと(笑)それは叶いませんでしたが…

あっコメントタイトルの『気になります』ですが
以下のツイをみて

>今、別のアスリートが攻撃されてるヨ。真央ちゃんと同じ手法で。目立たないけど。奴ら世界のトップで活躍するアスリートを片っ端から攻撃するつもりだ。

どの選手でしょうか?しかし腹立たしいです。
粘着質で悪質で最低の連中ですね。

もう1つは、明子さんや成美さんがブログに掲載してくれてますが、デトロイトでのBBQのお写真を(微笑)
そこに、今井遥選手の姿がありません。
有香先生のもとを離れたのでしょうか?
気になってます。

たかちゃんは面白すぎ(大笑)
PIW東京にINしましたね。順調に調整できてる証拠ですね。安心しました。
真央さんの練習リンクも分かりましたね。凄い施設のようです(微笑)

トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-16 19:44:39
お気遣い感謝申し上げます。(微笑)

なるほど亀ちゃん役立たずなんですね。
まぁ、所詮テレビ局は、口ばっかりが多いことでも有名です。(苦笑)

シャボン玉ホリデー有りましたね。
「あっと驚く為五郎!」懐かしいです。
自分で書いといて皆さんの反応が楽しい!
品格の無い方が嫉妬するのでしょう、スポーツ選手に嫉妬してみても所詮、中身が違いすぎます、特にエンジン周りがメタボとスリムでは(笑)

有りましたね~品がある方が多すぎます。反転ですけど。(笑)
あいすさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-05-16 20:03:45
結局、しもべはどこまで言っても小間使いと言うことのようですね。
自分たちの意志は無いのか?本当に呆れます。

「なぁ~!」ですね、普通の子。見てました、気仙沼ちゃんが純粋で可愛かったのを思えています。

結局、昔は操りと言われながらも一応娯楽番組として機能していましたからね。
今の番組作りからしたらそれ成りの夢も有りました。

漫画に書かれる事は、将来絶対作られるとも言われていましたね。
でも、確かにタイムマシン以外は現実のものになったような気が致します。

昔ばかり振り返っても老人臭い!まぁ~その様にいわれる時代ですから、少なくても私の場合は。(笑)

今井さん特別強化選手からいきなりBまで落ちてしまったことがショックで引きずっているかも知れませんね。
大分、ナイーブな方のようなので、確かに心配ですね。

ひと時のよい時間を過ごしてしまった崇ちゃん、しばらく寂しい思いをするのでは?(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。