サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■浅田真央さん大好き!最高!全日本途中経過ですが、暫定トップ

2012年12月23日 18時50分47秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田真央さんの全日本フィギュアスケート選手権での優勝おめでとうございます。
バンザ~~イ!!まぁ~、当然ですけどね(ドヤ顔:微笑)

【スポーツナビ 全日本選手権 女子シングルFS 残り2名】
優勝 金メダル  浅田真央選手  193.56
銀メダル     村上佳菜子選手 183.67
銅メダル     宮原知子選手  180.55
お見事です!




【12月23日 通常の“サイコロの一点物日記】は、こちらです。



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
両方押してください。応援をよろしくお願い致します。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■シロタに逆らうと、ブログ順... | トップ | ■年末の粗大ごみに3つ持って... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃんオメデトウー (sarah)
2012-12-23 21:23:28
 綺麗な演技でした^^。全日本6回目の優勝。でも真央ちゃん演技内容にかなり不満な様子でした。細かいミスが結構あったこと。やはり先のより大きな大会を見据えてのことでしょうか。ただいつもの様子とは全く異なるので、他のこともあるのでしょう。でもファンのみんなは彼女の弾ける笑顔が早く見たいと思っていますので、次は満足の行く演技を期待しています。

 と書いたところで、新鋭宮原さんがアッコをかわした・・会場かなり微妙な雰囲気。。アッコまさか世選行けずなのか?いやこのフリープロを引っさげて、もし行けないとしたら大きな議論を呼ぶだろう。それはどうかなー。
sarahさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-12-23 21:50:45
私も宮原さん有りかと思いましたが、やはりまだジュニア世戦優先のようですね。(確認取れていませんが)

友加里さんも活躍されて、今晩も真央さんのインタビューは有りだと思いますね。
ちょっと蛆虫テレビを見すぎな気もしますが、年間に5時間ほどはご勘弁・・・ですよね。(微笑)
真央さんに明日のメリーポピンズ見てね!と言われましたのでしょうがないなぁ~(笑)
おめでと~!! (らいら)
2012-12-23 22:07:36
真央ちゃん、優勝おめでと~!!収穫と課題が見つかった全日本、アップの時の凛とした表情から、おっしぁ!!と勝手に思っていたのですが…ダイナミックな腕の振りが毅然として格好良かった、しなやかで優美な白鳥でした…!佳菜子ちゃんのフリー、初めて凄ぇ!!と思いました。宮原さんのジャンプの安定率といったら…末恐ろしいジュニアが出て来ましたね~!SPの白鳥も魅せられました。ラストの本郷さんの演技を見て、思ったのですが、真央ちゃんの黒鳥も見たい!タラソワさん、叶えて~!!
Unknown (sarah)
2012-12-23 22:19:07
 綺麗だったなと本当に思いました。真央ちゃんのあのキスクラでの表情はよっぽどショックなミスだったんでしょうね。優勝したのだからみんな真央ちゃんの笑顔が見たかったのに~。でも次は納得のいく結果と内容で弾ける笑顔を期待しています。改めて6回目の優勝おめでとうーー。

 まさかと思ったけどあっこも世戦代表よかった^^。あのフリープロ引っさげての不選出は有り得ないと思っていた。ホッとしたファンは大勢いると思う。

 宮原さんは本当に良い演技を今季ほぼ毎試合続けているのだけど、高得点なのはいつも国内のみなんですよね。。一歩出るとホント気の毒なほど低評価。そういった事情もあって今回は見送られたのは明らか。あと大会前のワールドスタンディングと合わせて総合的に判断された。でも時期は必ず来るのでこのまま頑張って欲しいと思う。やはりこの大会ジュニア世代では、前評判の高く期待されていた宮原さんと本郷さんが際立っていましたね。

 サイコロ様、8チャンの年間5時間視聴は多すぎだよー^^。ただしフィギュアに関してはこの対象外で免除といたします
もちろん、おめでとうございます。 (saikoro_go)
2012-12-23 22:22:36
らいらさま、こんばんは。
いや~やはり真央さん凄い!転倒より回避を選択できるテクニックがついたのだと思います。
やはり、転倒での1点で済まない不可解さ?
だったら、1点引く必要ないだろうと思いますので・・・。

宮原さんと本郷さんのファンになりましたね~、宮原さんは昨年から注目はしていたのですがいまひとつ決め手に欠けていたのですが、この大会は凄いですね。
本郷さんは、あえて真央さんに挑戦でしたね(苦笑)
でも、長久保さんの世代交代に掛ける事情も垣間見えた気も致します。

そして、何と言っても鳥肌が立ったのが西野さんのドーナツスピンへの入り方が友加里さんそっくりで、感激でした。
ありがとうございました。(微笑)
続・真央ちゃんオメデトウー^^ (sarah)
2012-12-23 22:22:39
 先のタイトル忘れするなんて^^。
sarahさま~ (saikoro_go)
2012-12-23 22:30:48
とにかく例年に無く、収穫が大きかった気がしています。
女子のジュニアの成長が大きいですよね、確かに海外での得点の低さには知名度が足りないと思っています。
ジャッジが日本人に対しての応援が少なすぎますよ。
その点には、非常に不満です。
ひそかに、盛り上がりましたね。自分の中では。(微笑)
お疲れ様でした。
明日のEXは自宅で拝見させていただきます。
宮原さん14歳でしたね (sarah)
2012-12-23 23:54:19
 こんばんはー^^。宮原さんは14歳なので始めから無かったんだね。演技の印象と質が良いからついうっかりしてしまう。世界選手権、オリンピックの年齢制限、色々と思い出すことが多いなあ^^。
 
 でもね今日は、真央ちゃんが全日本優勝した日だからね、やったー^^って気持ちで過ごしましょう~
なるほど、そうですね。 (saikoro_go)
2012-12-24 00:08:39
sarahさま、確かに、ロシアのユリア選手と同じ立場ですね。
ありがとうございます。
真央ちゃん! (rafaneco)
2012-12-24 01:14:11
サイコロさん、こんにちは!
こちらはアメリカなので、朝起きてPCニュースを見て真央ちゃんの優勝を確認しました。

真央ちゃんほんとにおめでとう♪

キスクラでの笑顔が見られなくて残念でしたが、あくなき向上心の真央ちゃんにいつも心打たれます。

こんな素晴らしい選手を応援できる私たちは幸せですね!!

全日本に出場した選手たちお疲れ様でした。
素晴らしい感動をありがとうございました。

ゆっくり体を休めてください。

Happy Cristmas♪
アメリカにも届いているんですね。 (saikoro_go)
2012-12-24 01:23:45
rafanecoさま、おはようございます。
ですよね。(微笑)

日本は真夜中ですが、ニュースでは真央さんが大活躍です。
世界の宝ですよね。
総てが、多くの皆さんの手本です。

ご一緒に応援お願い致します。
今後ともよろしくお願い致します。

パッピー クリスマス!(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。