サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■在日に情けは無用、急務は拉致被害者の早期帰国/フィギュア選手にとって振付師の重要性

2013年02月27日 00時08分13秒 | 日記と女性アスリート応援
2月26日よりしばらくの間、雪国に出張です。ブログの更新が可能な限り“短く”発信させて頂きますが、もしも更新が無い場合は“遭難”したと言うことで諦めて頂きます様、よろしくお願い致します。(微笑)寒いです。


振付の重要性と題したコラムのご紹介です。
やはり、この方のコラムは好きですね。
人から頼まれてと言った物書きではなく自分のスタイルで書いている様な雰囲気が好き。
【J-SPORTS ウインタースポーツ フィギュア通信“プログラムの振付の重要性”】
 プログラムの振付というものが、今ほど注目された時代はないかもしれない。選手が本人の良さを最大限に引き立てるプログラムにめぐり合うとき、スケーターとしての評価がぐっと上がる。
一昔前で言えば、15歳のミッシェル・クワンに世界タイトルをもたらした「サロメ」、アレクセイ・ヤグディンがセンセーショナルなイメージチェンジをはかった「アラビアのロレンス」、さらに2005年に高橋大輔が初のスケートアメリカタイトルを取った、ラフマニノフ「ピアノ協奏曲2番」なども、忘れられない名プログラムである。たとえトップクラスでも、このようなプログラムにめぐり合えないまま競技人生を終える選手も多い中で、こうした人々の記憶に残る名プログラムは、フィギュア史上にキラキラ光る宝石のような存在だ。
今シーズンに限っていうなら、羽生結弦のSP「パリの散歩道」が良い例だろう。振付は2008年世界チャンピオンのジェフリー・バトル。洗練された滑りを見せていたバトルらしく、ゲリー・ムーアのギターの音色を使って、一味違ったお洒落な作品に仕上げた。まだ高校生の羽生は体全体を大きく使ってそれをよく滑りこなし、スケートアメリカ、そしてNHK杯と、SPの歴代最高点を更新してきた。
また浅田真央のSP、「アイガット・リズム」もスランプに陥っていた彼女を再生させた、名プログラムである。振付師のローリー・ニコルは「マオに滑る喜びをもう一度見つけさせてあげたかったので、リンクでかけるたびに元気が出る音楽を選んだ」と言う。彼女が本来持っていた、スケートに対する純粋な愛情と喜びを生き生きと表現させた作品で、大阪の四大陸選手権では、このプログラムで初めて3アクセルを取り入れて、今シーズン女子の最高SP点を叩き出した。
その一方で、今シーズン、プログラムで試行錯誤しているのは高橋大輔である。初のGPファイナルタイトルを手にして、決して全体的に悪いシーズンではないのだが、全日本選手権で2位に終った後、SPをそれまでの「ロックンロール」から、ベートーベンの「月光ソナタ」へと変えた。当初からしっくり来ずに、得点の伸びも今ひとつだったことから決心したのだという。
昨シーズンから高橋は、「五輪のプログラムは大体イメージがあるけれど、来季は何を滑るのか選ぶのが難しい」と語っていたが、その心配どおりに少し迷いが出てしまったようだ。フリーもこれまでの高橋の、のりの良いステップで最後は盛り上げて終る、という構成とは違うタイプの作品である。もちろんこうして五輪の前に様々な試行錯誤をするのは、決してマイナスなことではない。だがやはり五輪の勝負の年は、思い切り高橋らしい、ジャッジも観客もうならせる凄いプログラムを滑って欲しい。改めてプログラムの振付の重要性というものを見せ付けられた、シーズン前半だった。

今回の浅田真央さんの部分の見解に関しては、振付師のコラムにわざわざ選ぶとは、確かに左右されると言う事は分かりますが、どうでしょうか?
真央さんは、最初から振付師に寄って演技が変わることは、昔から知っていますよね。
色々と模索して、結局は、ローリー・ニコルさんとタラソワ・タチアナさんコンビに決めました。
“浅田真央”を知り尽くしたお二人に任せる事が素晴らしいプロに結びつく事を知っているからです。
したがって、新たに3Aを織り込むことも、真っ先に振付師のお二人に相談して修正を加えてもらった事は皆さんもすでにご存知の事だと思います。
真央さんは若くして、すでに知り尽くした知識が演技を助けてくれると言う事を知っています。
振付師、コーチ、そして自分で完成させた演技が試合当日にピークが来るように設定出来れば“向う所敵無し”と言えるのではないでしょうかね。(微笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトを使用しています。従って2箇所に参加中です。両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


そしてこちらは“青○ひろの”や“城○憲子”と同じ臭いがするコラムニストの書いたコラムのご紹介です。
流石に、コラムのトップページに自分の写真を採用するという暴挙に出ましたか?!
世界ジュニア選手権出場者の皆さんに免じてお許しを。(私の言う言葉では無いですね:笑)
【ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権2013】“大会のみどころ”
とにかく、野口さんに感謝です。
ジュニア選手の皆さんをプロが取り上げて頂ければ多くの皆さんの目に触れますからね、単なるブロガーの戯言では無い事には、間違いございません。
 トップスケーターへの登竜門 日野、宇野、宮原、本郷の成長した演技に期待
トップスケーターへの登竜門となる世界ジュニア選手権2013が開幕する。かつて日本男子は橋大輔、織田信成、小塚崇彦、羽生結弦、女子は浅田真央、村上佳菜子らが優勝し、シニアでの活躍へと弾みをつけた大会だ。現時点でジャンプ力がある選手が上位に入るが、順位だけではなく、金の卵にイチ早く目をつけるという意味でも楽しみが多い。
日本からは、男子が日野龍樹、宇野昌麿、女子が宮原知子、本郷理華がエントリー。日野と宮原は、昨年12月にソチで行われたジュニアGPファイナルにも出場し、日野は銅メダル、宮原5位と活躍しており、世界ジュニアでも期待がかかる。
日野は、いよいよ頭角を現したシーズンといえる。小学生時代から羽生結弦と共に日本の次世代エースと評されながらも、あと一歩の爆発力に欠いていた。もともと一日中スケートのことばかり考えている研究熱心派。中京大学附属中京高校に進み練習環境が安定すると、昨季から一気にジャンプ力を伸ばし、ジュニアのトップへと踊りでた。成績が伸びて自信がついたのか、独特の色気がある表現が磨かれてきた。
宇野は、怪我で欠場した田中刑事に代わってのエントリー。大会に向けた準備期間は短いが、もともとジャンプ力には安定感があるので心配はないだろう。身長は男子としては小さいが、全身を目一杯使った大胆な踊りや、パッション溢れるスケーティングが魅力。2018年ピョンチャン五輪世代の期待の星として、巡って来たチャンスをものにしたい。
両親の転勤で米国育ちという宮原は、バイリンガルで記者会見も英語でこなす。3回転ルッツ+3回転トウループや、ダブルアクセル+3回転トウループなど女子の鍵となるジャンプはすべて得意で、あとは試合当日への調整次第。浜田美栄子コーチのもと女性らしいしなやかな表現力も身につけ、小柄ながら大人びた踊りが魅力だ。
本郷は、全日本ジュニア3位となると、全日本選手権では5位と大躍進。今季もっとも注目を集めた新星で、長い手足が演技に華を添える。スピードとキレ味のある3回転+3回転は見ていて気持ちが良いほどダイナミックで、アスリートとしての魅力が溢れる選手だ。
海外勢の男子は、ジュニアGPファイナル王者のマキシム・コフトゥン(ロシア)がエントリーしておらず、米国のヨシュア・ファリスとジェイソン・ブラウンが表彰台候補。昨年銀メダルのファリスは、美しいなめらかなスケートと、やわらかい表現力、無駄な動きのないジャンプなど将来性の光る選手。芸術的ともいえる滑りに注目したい。ブラウンは独特の柔軟性をいかしたモダンな表現が卓越している。ここ数年の課題だったトリプルアクセルを、とうとうジュニアGPファイナルのショートで成功させ、自信も付いた。またカナダからは、ナム・グエンが参加。ブライアン・オーサーのもとでめきめき力をつけ、14歳でカナダジュニア選手権を最年少で優勝した若手。踊りのキレ味が抜群だ。
女子はジュニアGPファイナルで優勝し、ロシア国内選手権でもアデリーナ・ソトニコワを抑えて銀メダルを獲得したエレーナ・ラディオノワがエントリー。さらに負傷で欠場していた前年女王、ユリア・リプニツカヤもいよいよ復帰し、高レベルな戦いが予想される。ラディオノワは、今季勢いが止まらない13才で、3回転ルッツ+3回転ループの成功率はほぼ100%だ。リプニツカヤは脅威の柔軟性を持ち、オリジナリティ溢れるスピンやスパイラルを組み込む。
男子も女子も昨季活躍したトップ選手がさらに実力をつけ、再エントリーしているメンバー構成。昨年より成長した姿を見せてくれるのが楽しみだ。

これが、私は余り好きではない“野口美恵”さんのコラムです。
まぁ~、海外に論点を移項しないで日本人選手のことを中心ではダメなのでしょうか?



当然の事を当然と言うべきでしょ、拉致被害者の早期解決が真っ先に論じられるべき問題です。
人として道を歩いた後のお話です。
日本と対等に話を使用とする在日、もういい加減に嫌なら出て行け!
お前達のいる場所は無いのだから。
【朝鮮学校の無償化除外、どう思う?「日本は後進国」】無償化など全く必要としません。
 韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に「日本のメディア、韓国・北朝鮮の人材は、日本社会に貢献する人材だ」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
 スレ主は、2月24日付の北海道新聞に掲載された「朝鮮学校 理が通らぬ無償化外し」と題した社説とともに、これに対する日本人ネットユーザーのコメントを紹介した。
 社説では「高校に相当する朝鮮高級学校は、札幌を含めて全国に10校あり、約1800人が学ぶ。北朝鮮籍に限らず、韓国籍の生徒も多い。卒業生は日本のほとんどの大学で受験資格が認められており、大学卒業後、大半が国内で就職する。将来、日本社会に貢献する人材といっていい」との見解を示した。
 日本人ネットユーザーの反応としては、「国民投票で決定するのはどうだろうか?」、「在日チョンは日本のゴミだ」、「子どもに罪はないよ。若い世代でも溝が深くなることは国益に反する」、「ここは日本だ。朝鮮人は日本で多くの犯罪を犯している」、「反日教育している学校なんか必要ありません」などと、さまざまな意見が並んだ。
 一方、これらの反応を見た韓国のネットユーザーのコメントの傾向は、「(朝鮮学校の無償化除外は)日本人という優越感を持ちたいだけ」、「確かに日本は後進国のようだ。まだ高校無償化から朝鮮学校が除外されるなんて、本物の後進国」、「日本の人材はわい曲、操作、捏造(ねつぞう)専門の人材しかない」、「恥ずかしい」として、日本政府の朝鮮学校の無償化除外を批判する意見が多く見られた。
 また、「日本人は、在日が興した企業がいくつあると思っているのか?在日が寄与した食文化、音楽文化は、言葉が必要ないほどだ。引きこもりネット右翼が、在日の犯罪率や失業率を論じるのはおこがましい」として、在日韓国・朝鮮人はこれまでも日本に貢献してきたというコメントも見られた。
 しかし、「朝鮮学校は、北朝鮮を称賛する在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系がほとんどだから。ちょっと…」と、朝鮮学校は北朝鮮の影響が強いとして、全面的に賛成することに抵抗があるという人もいた。
 そして、「この問題だけではなく、元東京都知事や大阪市長など、非常識な指導者たちに国民がついていくのを見ると、日本沈没というのが物理的にではなく、経済、文化的に先に起きているようだ」として、日本の政治を批判する人や、「この問題に答えはない」という意見もあり、韓国人にとってもこの問題は簡単に語ることは難しいようだ。(編集担当:李信恵・山口幸治)

在日の諸君、お前達の飼っている“キム”はロシアには向わせちゃだめだよ!ワシントン条約に引っ掛かります。(笑)冗談ではないのですが!



動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

同じページに真央さんの動画が一杯です、是非、ご覧下さい。
正直、まったく分かりませんが2次コピーもあるかも知れません。気付いた場合は、すぐに再生を停止して下さいね。お願い致します。
国民的美少女真央ちゃん!①


国民的美少女真央ちゃん!②


国民的美少女真央!④


国民的美少女真央!⑦


国民的美少女真央!⑩


国民的美少女真央!⑫


Mao Asada - BLUE TANGO (HD)




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■真央さんの周りに渦巻く陰謀... | トップ | ■崇ちゃん、2月27日お誕生... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブーメラン (トリプルエース)
2013-02-27 10:51:55
今日も極寒の中、お勤めご苦労様です。
(心身ともフリーズせぬようご自愛を/笑)
振り付け師も、自分の意志を具現化してくれる、真央ちゃんや高橋選手のようなスケーターがいれば本望ですね。やりがいもある、ってもんです。
ところが、アチラの誰かみたいに、ジャッジの目を誤摩化す事に重点を置いて、
薄ら寒~い「演技力」「表現力」などと
メディアを使った連呼で観衆を洗脳をしなければならないような振り付けを考えるのは、さぞ、大変でしょうねー(棒読み)。
N口氏も、何故かちゃっかり、意味も無くOサーの名前を盛り込んでますね。何故でしょー。苦笑。
裏工作出来る「迷コーチ」だから?爆。
犯国人のコメントは、そのまま、丸っと連中に当てはまるので、毎度みていて笑えます。
しかも、ミンス党はじめ、反日政党の傾向で
必ず人道的な事柄や情に訴えようと話を持っていきますが(政策は一切なし。政局のみ)
本来重大な問題である「反日教育」には一切触れませんね。笑。
寒国も拉致被害者は日本の比じゃないはずなのに
一切口にしませんね。(ま、怖いだろうけど。いろいろ。どんだけチキンぢゃ!)
白菜だけでなく、奴らの脳みそにも、蛆がわいてるのでしょう。
余談ですが、道徳授業の今後、
勿論いい面もありますが、教え方(N教教師)次第で。。。ちょっと不安。
「お花」ちゃんと「変な宗教被れモドキ」ばかり増えても困るんですけど。。。
Unknown (なら)
2013-02-27 12:00:55
サイコロさん、こんにちわ。

ジュニア世界選手権、宮原選手、金メダルとってもらわなきゃ! 
真央さん2世ですから。あちゃらのお国のキムチ2世はいるのかな??(性悪炸裂!)

顔のことで、あんたもいえんだろ!と言われても仕方ないですが・・
我が家では、真央さん =観音様顔
村上選手 = 坂本冬美
鈴木選手 = 松原のぶえ、もしくは、今くるよ

となっております。
キモヨナ = 寺島しのぶ(彼女、キムチファンらしいので)
あちゃらのお国のしょーもなドラマでは、キモヨナは確実に意地悪役ですね。真央さんは、シンデレラでキムチは、性悪な姉! さっさと引退して、女優になればいいのに。そのほうが稼げますよ!

高橋選手の不調は、なんーだけ、モロゾフのような気がしてなりませんが。。。
偏った見方ですみません。
以前、真央さんの不調は、コーチとの相性が悪いのではと思ってきましたが、佐藤コーチが、基礎からやり直すということで、基礎こそ、すべての礎なのだとこの頃思いました。モロゾフ・コーチの場合、そんなことが思えない私です。なーんか、自分の名声みたいな。。それは、オーサーのおっさんも同じですが。
キムチ国のタラソワ女史への依頼は、スケート界でも、5本の指に入る恥知らずです。論外ですね。

羽生選手の振り付け、キモヨナファンのバトルですか。なるほど。彼の演技は、ロミオとジュリエットが最高だったなあ・・と、回顧です。

ソチも、にこにこ、ニコルさんと、ビッグママ、タラソワ先生で御願いします!

ええっと、キムチ女、ワシントン条約ということは、ワニ? え?ピラニア? 蛇? あ、タランチュラか。。なるほど(爆笑)いずれも、毒がある・・
とにかく、近寄らないように!
無題 (小梅)
2013-02-27 16:07:41
朝鮮学校を無償化にしてはいけない理由は簡単ですね。
日本に居ながら反日教育を施しているからです。
どこの国に自国が手助けしてその自国を貶めようと
画策する所に無償化する国などあるのでしょうか。
無償化を許すということはテロリスト育成に協力している
ということと何ら変わりません。
そのような者達は日本に貢献などしてくれません。
それどころか世界中にちらばり捏造された歴史を振りまき
日本を貶めるロビィストと化しているのが現状だという
ことをもっと重く受け止めるべきですね。
きゃ~!! (らいら)
2013-02-27 19:11:33
郵便受けを覗いた途端、思わずギャッと叫んでしまいました~!!真央ちゃんからのお返事が!しかも二枚!まさに眼福もののメリポピ2パターンのお葉書が…!!ひゃ~、天災…じゃなくて、喜びも、忘れた頃にやって来ました!今夜は良い夢が見られそうです…!!
メリポピも素敵だけど、私が真央ちゃんのファンになったのは、タラソワさん振り付けのラベンダーからでした。既存の真央ちゃんのイメージを塗り替える、タラソワマジックが、オリンピックに向けてどう発揮されるのか、今からわくわくで~す!
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-27 22:12:06
本日の雪国は、普段に比べて暖かいそうです。
つまり、仕事帰りは、雨。
雪国なのにとんでもない勢い良くふりそそぐ雨でした。
もちろん、雪国の雪は傘の必要が無いと信じている私は、傘など持っているはずも無く、激しい雨の生贄に、まったく韓国の策略がここまで及んでくるとは、おのれ、キム・ヨナ返り討ちにしてやる。
と、お付き合いで夕飯を食べている間に、あれほど振っていた雨が止んでいました。
何となく、勝ち誇った私です。(微笑)

ダメダコリャ!
すみません。(微笑)
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-27 22:18:33
ダメです、松原のぶえには、大笑いで腹筋が痛い!

ワシントン条約には、キムと言う項目が有るとか?

真央さんの母なる大地がタラソワさんの抱擁だそうです。
とても安心できると真央さんも仰っていました。

昨日の懸念でプーチンがサムソンに・・・・・完全に裏切ですよね、プルちゃんの出番です。

真央さんの完全な味方が、又、一人と言う事で。
ありがとうございます。
小梅さま、こんばんは。 (saokoro_go)
2013-02-27 22:22:56
コメント感謝申し上げます。(微笑)

そうですね。仰る通り反日教育を日本に居ながらにしてやっている連中でしたね。

そんな連中に尻尾を振っていた民主党でしたね。
大分、韓国識者も血迷っている昨今。

当然、拒否が一番です。私も断固として認めません。(微笑)
らいらさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-27 22:26:10
らいらさま、おめでとうございます。

私に出来無いことを、らいらさまは率先して実行して頂きましてありがとうございます。

どうにも私には時間が無いので気が回りません。

らいらさまが喜んでいる事で私も嬉しいです。
良かった!良かった。(微笑)

やったね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。