サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■本日ご紹介の真央さんの特集本は、商業本に思えてなりません。十分にご検討の上お買い求めください。

2017年07月14日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援











★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さんのセカンドステージ、ともに歩める所までご一緒します。(微笑)


にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆



どうしてこうも小出しに真央さんの本の話題が出たのでしょうか?
本当に真央さんに監修して頂いているのでしょうか?
昨日までご案内させて頂いた本とCDには、真央さんがメッセージを寄せて頂いておりましたので信じるに課すると思えますが。



◆今度は?TVガイドが関わる

KISS & CRY 氷上の美しき女神たち 浅田真央 大特集号~Smile for the Future
発売日  2017年8月23日
     ※店舗での発売日は一部地域により異なります。

判型   A4

表紙   浅田真央

TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき女神たち 浅田真央 大特集号~Smile for the Future

浅田真央さんの現役引退発表会見から3カ月あまり。浅田さんがアイススケートショー「THE ICE」で、いよいよプロフィギュアスケーターとなって初めての演技を披露します。

巻頭特集では、その「THE ICE」大阪&名古屋の両公演を徹底リポート。新たなステージを歩み始めた浅田さんの最新の演技、豪華共演者や仲間たちとの絆、今の思い…あらゆる角度から“プロスケーター・浅田真央”に迫ると同時に、浅田さんの最新コメントも掲載。さらにこれまで開催されてきた「THE ICE」10年の軌跡から浅田さんの名場面を一挙紹介。10年分の演技と、同じく10年分の選手としての歩みをまとめた永久保存版メモリアル特集、そして最新情報と、写真満載の彩り豊かな豪華60ページ超グラビアをお届けします。

また、宮原知子選手、三原舞依選手、樋口新葉選手、本郷理華選手、本田真凜選手、坂本花織選手ら日本女子フィギュアスケート界を担う現役選手たちの華麗なる演技もクローズアップ! ’17-’18シーズンにさらなる飛躍が期待される女子スケーターたちからも目が離せません!!

浅田真央さん、そして日本代表女子選手たちの輝かしい笑顔が詰まった特別な1冊は必見です。


正直に書かせて頂ければ、完全に商業ベースから制作された本ですね。
TheIceの感想本との位置づけに感じますが実は、TheIceに関係の無い現役選手の名前を使っている事が実に不愉快に感じる解説。

私は、この本は、残念ですが見送ります。
皆さんの判断でお買い求めください。

サブタイトルも公表されておりますね。


●「THE ICE(ザ・アイス)2017」大阪&名古屋公演速報リポート
~浅田真央美麗スケーティングSHOT&最新コメント巻頭大特集

●浅田真央×「THE ICE(ザ・アイス)」栄光の10年メモリアルフォト集

●浅田真央×浅田舞/浅田真央×ジェフリー・バトル/浅田真央×髙橋大輔etc. 美しき“絆”コラボレーション

●NEW GENERATION~宮原知子、三原舞依、樋口新葉、本郷理華、本田真凜、坂本花織etc.~2017-2018シーズンガイド

●注目のアイスショーほか、フィギュアスケートTVオンエアスケジュールetc.


結局、今気づきましたが、この本って真央さんの単なる特集記事と蛆テレビと連盟御用達の週刊誌ではないのかな?(苦笑)

情報としてあったのでご紹介させて頂きましたが、早まる事無く、じっくり考えてから購入を決めてくださいね。
一番のお勧めは店舗にお出掛けして頂いて中身を見てからご購入してくださいね。
自分で納得した時に価値が上がりますので(微笑)




今回も真剣ですが真央さん情報を探して居たらこんな問題を拾いました。
私も実際何と呼ぶのが正しいのか?
子どもの頃の福島県南相馬市では“きんつば”と呼んでいました。
東京では、“今川焼”そして東京では“きんつば”は完全に和菓子でした。
おそらく、同じ南相馬市の中でも家族単位で違う呼び方をするものがあるのではないかと思いますね。
“回転焼き”や“お焼き”など
まさか?さすがに“たい焼き”と呼ぶところは無いと思いますが・・・

◆“ひさえ”さまのツイートより拝借致しました。(すみません。使わせて頂きます。ありがとうございます。)
これなんて呼びますか?
良かったら教えてくださいませ!(微笑)





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★The story of Takahiko Kozuka & Mao Asada ~最終章~


★浅田真央選手、“先輩”小塚崇彦さん披露宴に感動「ぐっとくるものが」 「アルソア ポップアップハウス」オープン記念発表会 会見


★浅田真央 結婚は35歳くらい!?姉・舞も驚きの結婚観を語る!


★浅田真央(mao asada) ソチ伝説のフリー ~ 演技中の実況解説無し 【疑似4K 高画質 高音質 永久保存版!】


★まお色の人生(Mao Asada)


★Princess Mao(Mao Asada)




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■演技と言い、コマーシャルと... | トップ | ■真央さんを散々虐めたのに真... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のところで主流は (サイコロ様ファン)
2017-07-14 09:22:12
今川焼ですかね

きんつばとよばれるのですね

わかるなぁ
餡のかたまりは一緒出し

表面は小麦粉!
きんつばは確か、溶いた小麦粉をうすーくつけて
焼いているはず

餡の美味しさは一緒です❗

食べたくなってしまう~😆

真央さん関連本
気になるけれども
真央さんのみじゃないしなぁ~・・・

今日も貴重情報に感謝です🎵

暑いですね😅暑くて思わず、冷えた缶の飲み物を、飲む前に(ゲコなので、アルコールてはありません)
額に押し当ててしまいましたー
何やっているのだかぁ~(苦笑)

サイコロ様、皆様
御体ご自愛を!

缶の中身は、飲む点滴
夏仕様⁉甘酒でしたー
Unknown (真央さくら)
2017-07-14 09:39:31
おはようございます名古屋では今川焼きですね〜周りが米粉の薄皮は(白色)きんつばかな〜 九州の祖母は回転饅頭と言ってましたよ。
Unknown (M&M)
2017-07-14 11:40:04
サイコロさま、
お邪魔します。
東京生まれですが、江戸っ子を自慢する祖母は「たいこやき」と呼んでいました。でんでん太鼓の太鼓に似ているからでしょうか?私が幼稚園くらいのころ、小判型の楕円形のものが出てきて「大判焼き」と言ってはやりました。(歳がわかってしまう。。)主人の実家の方は「自慢焼き」と呼ぶそうです。
あーっ🙆なるほどぉ~ (サイコロ様ファン)
2017-07-14 14:51:43
焼いて茶色に
ならないの
漠然と何で?と思っていたら

米粉かぁーと
(ガッテンガッテン!)
コメント欄も情報に溢れ、ためになります😊

単にものを知らずで
タハハッ😆お恥ずかしぃ~

真央さんは、地元の
かき氷屋さんに
足を運ばれたかなぁ
THEICE本格的練習前にー

今はいろいろな場所に
美味しいお店が
ありますからねー

暑くて食欲落ちると
さっぱりしたものを好む
傾向があるけれど

休みの日の麺類は
我が家の、お勝手食堂も
冷やし中華はじめましたー
の貼り紙が貼れるか?ってほどの
頻度に
なりつつー(上にのる具材は、
トマト、キュウリ、錦糸玉子、あとはハム?カニかま?チャーシュー?紅生姜とか?)

あとは、麺類といえば
そうめんにーなりつつありますかね

小さかった子供の頃は
普通の白いそうめんの中の
色つきそうめん(淡い緑色、淡いピンク色の)を
特別なものに思えて
食べてましたねー

なんだか、食べ物の話ばかり
失礼を😅

旬は実は冬だけれどーの
鰻の日がやって来ますね?
今月末辺りに、今夏もー

鰻丼鰻重うな茶漬けひつまぶし

鰻のたれを混ぜたご飯の上に
鰻と錦糸玉子をたっぷりのせ
蒸したもの(九州の名物郷土料理)も

いいなぁー

いけませんねーーー
食欲に負けている😢
サイコロ様ファンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-14 20:32:07
今は私も今川焼に抵抗は無くなりましたが、子供の頃になじむと言うか覚えたものはなかなか払拭出来ないですよね。

真央さんの報道写真集は、かなり人気ですでに予約受付も無いです。
出張先でも思い切ってホテル名で購入してみようと思ったのですが、涙が出ます。
決心が遅すぎ(泣)

そう言えば、冷やし中華にも癖があって福島の頃からマヨネーズをかけないと物足りないのでいつの間にか外では食しなくなってしまいました。

ウナギはスタミナが付くのでやはり夏にバテナイためには良い食材の様ですね。

今川焼と言い、食べ物の話題は、お腹が空きますね。(笑)

コメントありがとうございます。(微笑)
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-14 20:40:55
回転饅頭ですか。
回転と聞くとタイヤの様に縦に転がる面白い映像が頭に浮かびます。
追いかけたりして(笑)

そう言えば、以前、松山でところてんをコンビニで今日入して、ホテルに帰って喜んで明けたら三杯酢が黒い?それもドロドロした感じ、面白い酢だなぁ~と思いつつ、ところてんにかけて食してビックリ!甘いんです。どうも黒蜜ですね?どこかを境に三杯酢派と黒蜜派に分かれるとか?

私はところてんを黒蜜?派なので無理する事無く無駄にしてしまいました。

良く調べて無駄を謹まないといけませんね。

コメントありがとうございます。(微笑)


どうも、ところてんの食べ方は
M&Mさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-07-14 20:46:29
興味深いですね。
江戸っ子は、たいやきですか?
まさかと思いましたがたい焼きと呼ぶ方もいらっしゃるとは、なんか感動です。
何とでも自分たちの思い付きも手伝うのだと、完全に地域色が出る気がします。

そうなると、まさかとは思いますが、こんな食べ物は観た事も無いと言う地域の皆さんもいらっしゃるような気がしますね。

決めつけてはいけないですね。
そう言えば、今川焼とも大判焼きとも読みますね、言われて気づきました。

なるほど楕円形なら大判も頷けます。(微笑)

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。