サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■“TheIce2012”関連の記事と動画を紹介/浅田真央さんのインタビュー記事/松井秀喜残念!

2012年07月27日 00時08分37秒 | 日記と女性アスリート応援


ご注意)このブログ更新と同時にコメントを公開に切り替えました。従いまして、不用意に内緒話を投稿されると公開されますので十分にご注意ください。よろしくお願い致します。

真夏の氷上祭典“TheIce2012”も最終開催地の大阪に皆さん移動していると思います。
日光でTheIceを終了した浅田真央さんご一行様とスタッフの皆様の移動情報が特に入ってまいりませんが、無事に移動完了だと思います。
ただ、日光のようにアレックス軍団は、大都会と言う事もあっていま一つ、乗り切れないかも知れませんが、そこは、自由の有った日光に免じてご勘弁頂きたいところかも知れませんね。
でも、大阪城や梅田界隈、難波界隈と観光に出掛けるのには十分だと思います。
まぁ~、ちょっとでも軍団が固まって演技できるスペースさえあれば、ご機嫌なのかも知れません。
それほど、陽気な皆さんです。
今回も恐らく、真央さん、舞さんは別行動で仕事をしているかも知れません、オリンピックも実質28日に日付が変わる頃には本格的に開会されます、そうなると、舞さんのラジオ100局のお仕事も忙しくなるのかな~、オリンピック競技自体は、ほとんどが時差の関係で日本時間の真夜中になりますので28日・29日と日中は、TheIceに集中して、深夜は、ロンドンオリンピックキャスターとして忙しくなるのでしょうか?
とにかく、普段もお忙しいようなのでお体には十分に注意して欲しいですね。
舞さん、真央さんとも、しっかり睡眠だけは取って頂きたいです。
日光公演の情報を伝えるメディアの紹介です。
【真央ら、日光で慈善アイスショー/フィギュア】サンスポからの情報です。

画像が紹介されています。
【フィギュア:真央「笑顔の魔法をかけたい」 被災者の子どもたちをショーに招待】毎日jpからの情報です。

動画が紹介されています。
【震災支援も世界のトップスケーター集結 日光】とちテレニュースからの情報です。

記事と写真をお楽しみください。
【真央ちゃん華麗に演技 日光でスケートショー「THE ICE」】下野新聞社からの情報です。

私が見つけた限りの動画のご紹介をさせて頂きます。
出来れば、動画主様への評価もして頂ければと思います。
動画主の皆様、拝借させて頂きます。いつもありがとうございます。
勿論、すでに紹介済の動画も含みます。(微笑)

【mao asada 真央ちゃんら華麗に!日光】


【THE ICE 2012 開幕!【News】 浅田真央 Mao Asada 他】


【THE ICE 2012 Mao Asada 浅田真央】


【浅田真央(mao asada) THE ICE 2012ニュース ~ 「シューイチ」より】


【浅田真央 Mao Asada & Jeffrey Buttle THE ICE 2012】


【浅田真央(mao asada) THEICE2012 日光公演】


【チュッキョ・フィギュア 浅田真央選手 新EX初披露!Mao Asada】


そして、忘れてはいけない私たちファンにとっては非常にありがたい情報でした。
シブタニ兄妹さんの“アレックス・シブタニさんのツイッター”と中京テレビスタッフの皆さんの“スタッフブログ”は、移動や選手の皆さんの動向も幾らか伝えて頂きましたし、何と言っても画像はとても嬉しいものでした。
ありがとうございます。
【@AlexShibutani】妹のマイア・シブタニさんもご一緒に発信されています。

【@ctveventkawa】中京テレビ事業部員さまのつぶやきです。

こちらも毎回ありがたいサイトです。
【JAPAN SKATES】TheIce出演者の皆さんの感想など掲載して頂いております。


残念な情報のご紹介です。
先日、安藤美姫さんのファンサイトが閉鎖されましたが、新たにファンサイトが立ち上がったところで一安心だったのですが
今度は、小塚崇彦さんのファン掲示板【“Go!Takahiko!”Takahiko Kozuka Fan Board】が終了です。
管理人の“准”さまが、小塚さんと繋がっている事から色々と貴重な情報が掲載されていました。
私も正直、毎日チャックしているのに、コメントを残す事は無く、深く反省しなければならない事だと思います。
今月一杯は、コメント可能ですが、8月1日からはしばらく、書き込みは出来ないもののそのままの状態で見るだけは出来るようですが、掲示板のレンタル期限が切れれば消滅と言う事のようです。
もし、准さまを励まして頂けるようでしたら、取り急ぎコメントをお願い致します。(微笑)
准さま、この場で恐縮ですがお疲れ様でした、ありがとうございました、感謝申し上げます。


続けている間に情報が間に合いませんでした。
一体、出演者は固まったのでしょうか?
まだまだ、日がある事から急ぐ事は無いのかも知れませんが一度公表された“浅田真央さん出演”情報、気に成りますよね~。
しばらくは、何の発表もなさそうです。せっかくならお伝えしたかったのですが残念です。
【JAPAN OPEN2012 3地域対抗戦】2012年10月6日(土)さいたまスーパーアリーナで開催予定です。

【カーニバル・オン・アイス2012】2012年10月6日(土)さいたまスーパーアリーナでJOの後に開催予定です。


新聞のスポーツ欄に掲載された浅田真央さんの記事です。
心を整理また挑む(フィギュア浅田真央)
“ソチへジャンプ”(構成・鈴木智行)
真夏を迎え、フィギュアスケート女子の浅田真央の表情に明るさが戻った。
昨年末に競技生活を支え続けた母親を亡くし、今年3月の世界選手権は2年連続の6位。
失意のシーズンから立ち直るまでには時間がかかったというが、今は2014年のソチ五輪にまっすぐ視線を向けている。
世界選手権が終わった時、自分はこれからどうしていくのだろうという思いがありました。
競技だけでなく生活の事でも心の整理が付かず、練習に向かう気持ちが出てこなかったので、少しの間スケートから離れました。
自分の部屋の片付けをしたり、一人で車で買い物に出かけて本屋さんで雑誌を読みふけったり。
時間がたてば心境も変わってくると思っていました。
そして今ようやく、ソチに向けて頑張ろうという気持ちが出てきています。
(母親の体調がすぐれなかった)昨年の今頃も今年も、練習の時は滑る事だけに集中できています。
お客さんに楽しんでもらいたいという一心で、それ以上のことは忘れてしまえるんです。
スケートに助けられていますね。
もしスケートがなかったら、今の気持ちも違っているのかなと思います。
昨年を振り返って、上積みできたと感じられるところはあまりありません。
プラスマイナスゼロの年。
やはり、ジャンプが決まらないと流れが出てこないので。
最後の試合までトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を跳ぼうとしたのは、挑戦しなければ自分のレベルが維持できないと考えたからです。
挑戦していい方向に行くこともあれば、悪い結果になることもあります。
この先はチャレンジだけでなく、いかに安定させるかも考えなければいけません。
佐藤信夫コーチともっと話し合っていきます。
新しいショートプログラムは、ここ数年滑っていなかった明るい曲。
振付師の先生(ローリー・ニコル氏=カナダ)がいろいろ勧めてくれた中で、やってみたいという
気持ちになりました。
フリーは昨季の「愛の夢」よりクラシックぽい曲です。
ソチまであと1年半余り。
こん2年ほどはいろいろありましたが、バンクーバーまでの時間と比べても早く感じます。
今季はすごく重要になると思います。
出だしは遅かったけど、過去の良かった年は、シーズン中にどんどん上がっていく感じでしたから、そういう波に変えていきたいですね。

浅田真央さんの2012-13シーズンに掛ける手記とも取れるコメントですね。真央さんの覚悟が伝わってきて、シーズンがとても楽しみに成って来ました。是非、タイトルを取って欲しいです。(微笑)
いつでも、真央さんを応援している私です。だ~い好き!早く帰って来ますね。(微笑)
【新聞の切り抜き記事です。】ご提供頂きましてありがとうございます。



ACTAという法律が発表される予定です。
この法律がもし成立すると、Twitterやpixiv、YouTube、ニコ動などは潰れてなくなってしまう可能性があります。

【http://www.youtube.com/watch?v=NbfS6PaG6Hc&feature=youtu.be】
↑ のURLをクリックしてご覧になって下さい。
詳しくは、FPU会員“小梅”さまサイト
【小梅のLet‘s go soon】2012-07-10“拡散して下さい”をご覧下さい。


拡散希望です。東京電力、清水正孝前社長。まさに悪魔です!許せない!
【東電幹部の天下りを阻止せよ】ページ右側:請願書に署名する > 福島地方検察庁 御中


実に残念、何故?最後の最後にこの情報を伝えなければならないのか?
松井秀喜選手、とにかく頑張りが足りない、危機感が最後まで伝わって来ませんでした、喜怒哀楽は絶対に出した方が良いです。
今後に期待が出来ないのは、引退の危機があるからです。
とにかく、悔しい、せっかくのチャンスだっただけに、何故?
がっかりです。
【レイズ松井が戦力外、10日以内に処遇決定】でも、奇跡と松井さんの底力を信じていますよ。
お体には十分にご注意くださいね。体調さえ万全なら絶対にチャンスがまた、廻ってくると信じてます。





にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村




“武田奈也さんのブログコーナー”嬉しかったです。
ななちゃんのブログに出会える時が来るとは正直、現役の時にも欲しかったです。
【武田奈也さんの公式ブログ:♡奈也blog♡】先生としてのななちゃんも応援していますからね。(微笑)



東日本大震災の救援活動を援護して頂いているAKB48、そしてAKBファミリーの皆さん応援していますからね~、今後とも、東北の被災者の皆さんの精神的ケアよろしくお願い致します。動画のご紹介です。
動画主の皆様、ありがとうございます。感謝です
【PV】 ひこうき雲(シアターガールズver) / AKB48 [公式]


【AKB48 ひこうき雲】


少し音声に難があること、ブランクが多い事の不具合があります。
1時間23分のAKB48・NMB48・SKE48・HKT48の皆さんによる、震災活動報告です。
もし、時間があれば見て頂ければ幸いです。
【12.03.11】


◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。ゼロ、また、再開します、必ず!Good by.(微笑)◆◇◆◇
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■TheIce日光公演、震災... | トップ | ■お久しぶりです。浅田真央さ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらめき)
2012-07-27 01:13:52
サイコロ様、行ってらっしゃいませ。お気をつけて。
お早いお戻りを、首を長くして待っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事