サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援します。そして、指原莉乃さんのファンでイコノイジョイも推してます。特に佐々木舞香さん推しです!

■日本スケート連盟はどうなの? ■真央さんの真夏の氷上祭典 TheIce情報 ■舞さん記事

2012年04月25日 00時10分00秒 | 日記と女性アスリート応援
しかし、本日は最初から皆さんの怒らせてしまう話題から入らないといけません。
大いに怒ってください。本当に許せない!

しかし、日本スケート連盟は、何を考えているのでしょうか?
今回の国別対抗戦での、真央さんの扱い。
スポンサーを多く抱える真央さんサイドが出演を辞退した事に、腹を立てた日本スケート連盟が公式に「勝てる選手を選出した」と言うんですよ。
まず、この手の噂は、事実が多い事なので、まず間違いないでしょう。
そもそも、真央さんには休養が必要だった事は明白だと思います。
要するに、普段から、スポンサーに気遣いくらいしろと、真央さんに対しての扱いが全てスポンサーに反映させるのは、当たり前でしょう。
スポンサーからすれば、自分の応援する選手が、粗末な扱いをされていると言う事は、敏感に察知するに決まっていますよ、逆に、粗末にされて、真央さんが出場しないのに何故、お金を出さなければならないのか?
当然、企業とすれば、真央さんが仮に出場を辞退した、もしくは、日本スケート連盟の特別な計らいで出演させてもらえなかった事も含めて出ていないのに誰がお金を捻出しますかね?
考えて物を言って欲しいと思います。
一体、日本スケート連盟と言うのは、どこまで人を馬鹿にした団体なのでしょうか。
ISUにしても言える事ですが、ろくにフィギュアスケートのルールも知らないままにジャッジについたり、選手の批判をしたり、団体としてとても恥ずかしい存在、選手にクレームをつけることすら許さない団体に明日は、無いと思います。
そもそも、勉強会と称して現役選手のこの演技がだめ、この演技はOKなど、馬鹿も休み休み言って欲しいと思います。
マニュアルに乗っ取って採点しているから今の結果ですよ、解説者クラスでちゃんと見抜いている方が大勢いらっしゃるし、私の周りにも素人で有りながら的を得ている方がいらっしゃいます。
その事を考えると、何が、マニュアルだと言いたいです。
より良い環境で選手の皆さんに最大限の力を発揮させてお互いに繁栄し合うと言う態度だけで、大分良くなるはず、良心と言うものを見せて欲しいです。
自分たちの権力を見せたいならISUに対して示す態度を改めなさい。
選手出身の会長が就任しても何一つ昔と変わっていない金権体質、国会議員が笑えます。
結局、何も出来ないとはね。
サイコロ自信は、もう、ソチオリンピックなどどうでもいくなってきています。真央さんが余りにも苛められすぎて、とても、応援所か、ただただ、日本スケート連盟に呆れる毎日、これでは、多くの皆さんが失望するのもうなずけますし、美姫さん共々、日本スケート連盟傘下には所属しない方向でアイスショーに徹する方が遥かに良いかも知れません。
このままでは、その方向を提唱せずには居られなくなりそうな気配です。
もう少し、脳の在る団体だと思ったのですが、結局、素人が見てもすでに腐りきっている団体だったと言う事のようですね。
本当に残念な日本スケート連盟です。(苦笑)


参考値としてご覧下さい。世界フィギュアスケート国別対抗戦でのテレビ朝日の視聴率です。
4月19日放送 国別対抗戦直前情報      7.9%
        アイスダンスSD/男女SP 14.6%
4月20日放送 ペアSP/男子FS     14.6%
4月21日放送 ペアFS/女子FS①     8.4%(前半)
                 ②    16.2%(後半)
4月22日放送 エキシビジョン       13.4%
地上デジタル放送になってからは、双方向性になっているため、随時細かなデーターが出ます。
逆を言えば、完全にテレビ局に監視されているとも言えるのです。
従って、見たくもない番組は絶対に見ない事、リアルタイムで放送局に「見てますよ!」にご用心。
まぁ、高橋大輔さんのお陰で二桁の数字が取れていますから、良かったですね。
それなりにスポンサーも付くことでしょう。
自分たちの態度の問題が在ることを認識しないうちは、せいぜい、お偉い先生方頑張ってください。
すでに地位も名誉もお金もたくさん持っている先生方こそ、フィギュアスケートテレビ放送のスポンサーになられたら如何でしょうか?
“提供 日本スケート連盟”と言う日を夢見ていますよ。(微笑)
ちなみに、サイコロの大好きな浅田真央さんが出場される大会は、ほとんどの場合、視聴率30%ほど、大した数字では、有りませんからね、日本スケート連盟殿(あっはっは!)

重要)そうは言っても、日本の選手が活躍してくださった事は事実です、何の手抜きも無く、普段通りの戦いに挑んだ選手の皆さんには、頭が下がります。
でも、大会自体は、特に拝見しなくて結構です。
何度も言いますが、真央さんの出ない大会を認めたくない、それは、日本スケート連盟に対しての私なりの抵抗と言う意味です。
選手の皆さんにはまったく関係有りません。
そして、これならサイコロも見ても良いかな?と思いますが未だに拝見していません、録画はしてあるのですが・・・(笑)
ところで、録画を忘れたと言う方はいらっしゃいませんか?
もし、良かったらご活用下さい。
動画主様に感謝です。
【HD】世界国別対抗戦エキシビジョンテレビ朝日で放送された番組○○です。
1時間39分29秒の超ロング作品:603.4Mの大容量作品
他の対抗戦関係も動画主さまの“1208iTube”さまをクリックしてご覧頂けます。
恐らく、削除も近いかと思いますので早めの観覧をお勧めいたします。


ウイダー様、グッドタイミングですね!今、真央さんのスポンサーのお話を書いたばかりでした、感謝!感謝!
浅田真央さんの栄養管理をしてくださっている“ウイダー”のHPが更新されました。
“世界中の人の記憶に残るスケーターになる"ハイ、着実に真央さんの夢に近付いています。(微笑)
【トップアスリートサポートプロジェクト フィギュアスケート選手 浅田真央】最新ムービー
浅田真央選手ドリンクレシピ
―― 浅田真央選手が、ウイダーラボ細野栄養士オリジナルの栄養たっぷりドリンク作りにチャレンジ。栄養摂取の品目を増やすことで、効率的な身体づくりを目指すそのドリンクとは!?
浅田選手の大好きな豆乳や、フルーツをたっぷり使ったドリンクレシピを大公開!――

勿論、真央さんの情報動画は、white-mimiさまからのご提供です。(微笑)
【浅田真央(mao asada) ウイダートレーニングラボ更新 ~ ドリンクレシピ】

真央さんもこんなに頑張っているんです。
みなさんも真央さんから元気を頂いて、“がんばんべ~!”ファイトですよ!(微笑)


浅田舞のスポ友!が更新されました。
その前に【浅田舞・浅田真央オフィシャルWEBブログ 舞ブログ】“【テレビ出演について】感涙レトロ食堂2”
―― 「感涙 レトロ食堂2~よぼよぼシェフ 愛のひと皿 ~」に出演します。
テレビ東京で、4月29日(日)の夜7時54分から放送です。
事前番組で見どころも紹介されます。
4月28日(土)午後2時00分~午後2時23分
4月29日(日)午前10時55分~午前11時00分――
補足、本編は4月29日(日)みどりの日 19:54~放送です。

そして、3月に更新されていた陸上短距離選手“今井沙緒里選手4”もご覧下さい。
陸上短距離選手“今井沙緒里選手1~3”掲載、サイコロのページ
【サイコロの一点物日記 4月13日版】“■浅田真央さんの動画 ■浅田舞さんのスポ友!今井沙緒里さん特集 ■安藤美姫さんの動画 ■桜の画像1”に今井選手のインタビュー記事1~3があります。

今回のご紹介は最終回、その4です。
【yorimo陸上短距離 今井沙緒里選手4】“■失敗もポジティブ思考で”を読んで頂き、完結して下さいね。

そして、4月23日に更新されましたYOMIURI ONLINE
【中部発 浅田 舞のスポ友!】「ドラッグ」決め世界へ
ホッケー女子日本代表 村上 藍さんのインタビュー記事です。

―― ホッケーのロンドン五輪最終予選(25日~5月6日、読売新聞社協賛)を前に、試合会場となる岐阜県各務原市のグリーンスタジアムで練習を重ねる女子日本代表「さくらジャパン」のDF村上藍さん(27)(ソニーHC)を訪ねました。村上さんは「ドラッグシュート」と呼ばれる世界最高レベルのシュートを身につけ、日本女子では初めてこのシュートを国際大会で決めた選手です。――

“ドラッグシュート"とは?
* ドラッグ(drag)は引きずるという意味。原則、ボールをスティックでたたく「ヒット」はゴロしか許されないが、スティックで押し出す「プッシュ」はボールを浮かせてもよい。ドラッグシュートはプッシュの一つ。ボールをスティックで引っ掛けて前方に引きずり、そこから一気に押し出す。ボールを浮かせるので、高低をつけてゴールを攻めることができる。男子では1990年代半ばから使われ始めた。女子では2008年の北京五輪で出場チームの多くが使ってきたが、当時のさくらジャパンには使い手がいなかった。

競技の中にも色々な技があるんですね、当然ですが、難度の高いものにはちゃんとそれなりの点数なり、扱いが約束されている、そして、それが選手間の切磋琢磨する事に繋がり、どんどん競技自身が発展していくんですよね。
そんな、スポーツが羨ましいです。(苦笑)


そして、やっとこの日が来ましたね。まじめにやっていれば必ず報われる事が付き物なのですが、サイコロが応援するフィギュアだけ何故、報われる事が無いのでしょうか?
嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
我慢して浪人1ヶ月、報われた良かった。
おめでとうございます。就職先が無いとね。(微笑)
【注目ニュース 松井がレイズとマイナー契約へ】日本経済新聞社からの情報です。
まぁ~、マイナー契約なので厳しい試合が続くと思いますが与えられたチャンスを是非とも生かして欲しいと思います。
松井秀喜選手が頑張ってくださることに大きな期待を持っています。是非、這い上がってもう一花咲かしてくださいね。(微笑)


“LOTTE presents THE ICE 真夏の氷上祭典2012”情報です。
世界中に愛されるフィギュアスケーターの浅田真央さんが中心にお送りする真夏の氷上祭典“TheIce”が今年も開催されます。

勿論、真央さんの情報動画は、white-mimiさまからのご提供です。(微笑)
【浅田真央 小塚崇彦 THE ICE 2012 開催決定!】

公演先とお問い合わせ先です。
* 愛知公演は7月21日(土)・7月22日(日)中京テレビ事業部 052-971-2500
* 日光公演は7月24日(火)・7月25日(水)ザ・アイス日光公演事務局 0288-50-1225
* 大阪公演は7月28日(土)・7月29日(日)キョードーインフォメーション 06-7732-8888
の3ヶ所、6日間の開催です。


色々、サイコロの意見は有りますがコラムとして紹介頂いたと言う事でご紹介だけに留めます。
文句ばかり付けていても気分が悪いものです。
是非、サイコロからの押し付けでなく、ご自身でも読んで考えて頂ければ幸いです。
色々な意見があるから面白い、マニュアル通りは面白くないと思うサイコロです。(微笑)
【NumberWeb フィギュアスケートコラム】“フィギュアスケート、氷上の華”
―― 無敗王者のチャンを下した高橋大輔。2年ぶりに取り戻した自分への信頼。
文:田村明子氏

もうすでに、無敗王者のチャンと書いてあるだけで、田村明子氏の全てが伝わります。
サイコロは読みませんが喜んで読む方もいらっしゃるでしょう。
サイコロの普段の言葉を手探りにお読み下さい。何が正しくて、何が間違っているのか?
マスゴミは私たち読者の味方なのか?いまや、報道もゴシップ記事も対して区別は無いなぁ~と思っているサイコロには、文面どおりに受け取る事は出来ません。
では、難しい問題にトライです。どうぞ!(微笑)


やはりこの時期だからこそ大事な署名活動にご協力下さい。
あなたの手でフィギュア界を変えてみませんか?
サイコロの参加しているFPU(フィギュアスケート保護連合)が動き出しました。
是非、皆さんのお力をお貸し下さい。
ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1)「今すぐ署名」ボタンをクリック
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1)「今すぐ署名」ボタンをクリック
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
FPU(フィギュアスケート保護連合)HP
FPU(フィギュアスケート保護連合)公式ブログ

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】


本日も動画をご紹介いたしましょうね。動画主の皆様ありがとうございます。
なんだかんだと言っても、国別対抗戦の高橋大輔さんと鈴木明子さんは本当に素晴らしかったです。ありがとうございます。
【20120423 DaisukeTakahashi】


今の真央さんにも言えることなのかなぁ~、でも、低評価が多すぎる、こんなにいい作品なのに(怒)
【浅田真央 Mao Asada + New Day +】


【フィギュアMAD】浅田真央/観客席から愛をこめて


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
★☆★にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村
☆★☆人気ブログランキングへフィギュア人気ランキング
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇


◆◇◆◇ 最後までご覧頂きましてありがとうございました。(微笑)◆◇◆◇
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■真央さんの真夏の氷上祭典 ... | トップ | ■日本スケート連盟の大馬鹿た... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいら)
2012-04-25 09:43:00
サイコロさん、こんにちは!国別対抗のEX終了後、松岡修造氏が、ますますフィギュアが大好きになりました!とコメントしていました…今シーズンほど連盟に憤りを感じたことはなかったというのに…同感です。私も、ソチまで心が保てそうにありません。けれど、健気に自己鍛錬を積む選手たちを、見捨ててはおけない、という使命感もあるのです。ジャッジの判断に惑わされずに、真央選手の演技を楽しめれば、それでよし、とするしかないのでしょうね…無力な自分が悔しいです。
返信する
Unknown (りゅうたろうまま)
2012-04-25 21:11:24
サイコロさま、こんばんは。
真央ちゃんのいない国別なんて、全く楽しくもなかったです。余計に出てもいない真央ちゃんが見たくなり、録画を見ました。
そして、私は松井くんも大好きでして(ToT)昔から、宮崎キャンプも行ってました!
真央ちゃんと松井くんに共通することは、
福耳と、調子の善し悪しに関わらず
真摯にインタビューに答えるとこですよね。
すごい選手なのに、チャラチャラした派手さもなくて。
返信する
らいらさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-04-25 21:40:53
コメントありがとうございます。(微笑)
先日は、励ましのコメント頂きまして感謝申し上げます。
真央さんの件も色々有りますが、真央さんを苦しめたKYのコーチが羽生くんのコーチをすると言う情報で今、サイコロはパニックです。
参りました。
日本スケート連盟は一体何を考えているのか、血圧がソチまで待ちません。(苦笑)
返信する
りゅうたろうままさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-04-25 21:45:56
いつもコメントありがとうございます。
私も日本人スケーターのファンで無く、真央さんお一人に絞った方が寿命が長そうです。(苦笑)
苦しくて、少なくても男子シングルの応援はやめようかと、オーサーの顔なんか見たくも無い、全日本選手権でもオーサーが、リンクサイドに嫌だ嫌だ!
松井さんの話題に今回は触れないまま、引退なさるのではないかと、密かに心配しておりましたが、本当に嬉しいニュースでした。(微笑)
後は、松井さんの頑張りで最後の一花になるとは思いますがチャンスが巡ってきて良かったです。
仰る通り、アスリートの中のアスリートの匂いが致しますよね。(微笑)
返信する
スケート連盟許せない・・・同感です (みかん)
2012-04-25 22:45:05
こんばんは。
本当にスケート連盟は腐敗した組織ですよね。
選手を守ることもしないのに、選手を金づるのように働かせて、まるで自分たちの手柄のようにいばっていると思います。選手たちがすごいから今のスケート人気があるのに。
田村さんの記事はいつも違和感を感じます。
特に日本の女子選手を守るとか、そういう意識は全くないのだなと感じます。チャンのことを「無敗の王者」という時点で、刷り込みしようとしている人たちの一人だと感じてしまいます。
羽生選手は、KYの元コーチのところへ行くのですか?だとしたら心配です。彼のところへ行く選手は調子を落としたり、振り付けが下品になる選手が多いような気がして。今すばらしいコーチのもとにいるのにと、思わずにはいられないです。移らなくても日本のスケートはトップレベルなのに。それに海外に移ると、言葉の面、文化の面のストレスから、本来の自分のスケートが変わってしまう選手もいるような気がします。
サイコロ様、いつもありがとうございます。


返信する
みかんさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2012-04-25 22:58:41
いつもコメントありがとうございます。
本当に励みになります。感謝!(微笑)
男子の応援は、どうしようか?同性愛者に特に何の偏見もありませんが、その中にわざわざ送り込む日本スケート連盟って、人身売買かと思えるほど酷すぎます。
男子シングルは、絶望です。
日本のリンクに奴が立っていると思ったら、すでにそれだけで見たくない。
困ったものです。情けない!すみません。ファイトが沸かなくて・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事