サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

浅田真央さんを応援している、真央ちゃん応援団員です。精一杯、真央さんを応援します。皆さんもよろしくお願いします。

■視聴率が稼げるのは、フィギュアだけ?5週連続、視聴率が稼げないのは企業努力不足でしょ!

2013年02月21日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
トンでもない事が現実に起きています。
目を瞑って通り過ぎるのを待つのも良いでしょう、しかし、同じ日本人としてこの苦悩の半分は感じ取ってあげる事が大事なのではないでしょうか?
明日は、我が身と思いなさい!
【とうとう福島で小児甲状腺癌が見つかってしまった: 福島市開業医の95%は出来レース、90%は福島県立医科大卒】あなた方は、福島県に限らず、原発の放射能被害で亡くなって行く多くの皆さんを見送る時が来るでしょう。その時も目を瞑って見送れますか?(この問題と無関係の記事部分もありますが小児甲状腺癌に関してのお話と言うことになります。)真剣にそして冷静に。


お知らせです。
コメント欄の扱いですが承認制に戻しました。
今後ともよろしくお願い致します。


真央ブログ更新です。
いよいよ、世界選手権が近づいて来ましたが、3月4月と言うともうひとつ、いまや、現代病とでも言うのでしょうか?花粉症の季節がすでに始まっている気配すらありますよね。
スギ花粉は、今からのシーズンでしょうけど、1年中苦しんでいる方も多いのでは?
少しでも緩和できれば良いですよね。
試してみるのも1つの手だと思います。
“備えあれば憂いなし”です。
“さとちゃん”が目印です。もちろん黄色い象が“さとちゃん”ですが、私が子供の頃からず~とさとちゃん、きっと私より年上ですね。(微笑)
【「ストナリニZ」の新CMがオンエア】
 今日から、「ストナリニZ」の新CMがオンエアされます。
【http://www.stona.jp/cm/index.html】
皆さん、お楽しみに!

と言う事で動画が紹介されたのですが早速、Icenewsさまが更新してくださいましたので更新された動画をご紹介させて頂きます。
【浅田真央(mao asada) 佐藤製薬 新CM 「ストナリニZ、 誕生!」編】

いつも的確な動画の製作並びに更新ありがとうございます。(微笑)



◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
フィギュアスケート ブログランキングへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村

フィギュア界の実情を皆さんに伝えるために、多くの皆さんの目に触れさせたくて、ランキングサイトを使用しています。従って2箇所に参加中です。両方押してくださると、ブログを続ける励みになります。(微笑)
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 


先日も書き留めましたが記事になりましたので再度紹介させて頂きます。
真央さんの体調管理に今や欠かせない、森永製菓の“ウィダー”の話題です。
今、アスリート界に旋風を起こしている女子スキージャンプ選手と言えば“高梨沙羅”選手。
ジャンプつながりと言うことは一切ありませんよね、まるまるジャンプの体勢も違いましから、でも、バランスや体調管理は一緒でしょう、と言う事で、高梨沙羅選手とフィギュアスケートを結びつけるものは、浅田真央さんのトレーナー、そして同時に沙羅さんのトレーナーでもあるスポーツトレーナーの“マッキー”さんです。
【高梨沙羅:浅田真央と同じトレーナーに師事 ソチでジャンプ“競演”】
 ソチ五輪では真央とのアベック金メダルが実現する!?高梨が遠征の合間にトレーニングに通うのが森永製菓「ウイダートレーニングラボ」(東京都港区)。昨オフから定期的に通い、浅田真央のトレーナーでもある牧野講平氏(33)から指導を受けている。
 女子ゴルフの有村智恵らも見てきた牧野氏は、高梨について「優れているのはバランスの良さと感覚の鋭さ」と評する。「単純に脚力でいえば海外の選手の方が上。浅田選手と似たようなところがある」と2人の共通点を語った。牧野氏が同行できない海外遠征でも高梨はストレッチポールなどを持参し肉体づくりに励んでいる。今遠征の出発前には「浅田真央さんがトリプルアクセルを跳んでいるところを見た。自分も頑張らなきゃ」と語っていた。ソチの大舞台でも2人のジャンプの“競演”が見られるはずだ。(スポニチ)


さぁ~、この方が“マッキー”さんですよ。(微笑)
こちらも“Icenews”さまの動画を拝借致しました。
浅田真央と高梨沙羅との共通点は? ~ トレーナーが語る!



四大陸選手権、世界選手権と2大会とも逃してしまった小塚崇彦選手、怪我で大会を辞退と言う事です。
実に残念な情報です。
四大陸選手権と世界選手権の出場を逃してしまった小塚選手にとって今期をこのまま終了にさせてしまうか、最後の最後まで氷の感触を留められるか、来期に向けて大事な決断だと思います。
しかし、出場したくても怪我には勝てません。
来期に向けて万全な状態に・・・・出直しましょうね、崇ちゃん!
【小塚が欠場=フィギュア男子】
 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場する予定だったチャレンジカップ(21~24日、オランダ・ハーグ)を辞退していたことが20日、分かった。
 小塚は昨年末の全日本選手権前に右足を故障し、復帰に向け調整中だった。3月の世界選手権(カナダ)代表からは外れており、4月のイタリアでの国際大会にエントリーしている。

小塚 崇彦 2010-2013



フィギュアスケートで浅田真央さんがいつも出場してくれれば視聴率戦争も勝てるのにと思っていた蛆虫テレビでしょうけど、現実はさらに厳しいようです。
まさに、私がその代表のような(笑)
以前は、見なくてもつけておかないと不安だったテレビを今は、ほとんど見ないと言う現実。
自信を持って視聴率戦争に巻き込まれていないと断言いたします。

テレビ業界は大慌てです、何故って、それは前代見ものの5週連続視聴率20%を稼げる番組が無いということらしいのですが、視聴者を馬鹿にしてはいけませんよね~、質の良い番組を作ることが出来れば大勢の皆さんがテレビに張り付くでしょうし、スポーツにしても、LIVE中継もしないで低視聴率だと言われても、困ったものです。
何の企業努力もしないで電○と花○頼みの蛆虫テレビに至っては、せっかくフィギュアスケートを放送できる権利を有しているのに、真っ向からスポーツの醍醐味を拒否、それでも真央さんのお陰で高視聴率を獲得できても、当然、跳びぬけた視聴率とは行かないでしょう。高ジャンプが飛び出しているのにねぇ~。
真央さんが出演している時間の瞬間視聴率だけが数字を稼げると言う結果に満足するべきでしょう。
だって何の努力もしないで、真央さん頼みですからね。
4ページに渡って書くほどの価値があるのでしょうか?
と思ったら延々と30番組を書いているだけ、視聴率を取り上げる記事すら面白くないと言う結末には、爆笑を誘うのか?失笑を誘うのか?
まぁ~殆どの方は、私が取り上げたから読んでみるか?程度ですよね~、ご免なさい!(苦)
ますます、企業努力の無いテレビから離れる人が増える事でしょう。
しつこいようですが「だって面白くないんだから」

そして、泣き言を書いているのは“産経新聞”と来ては、蛆産経グループも危機感が強いのでしょうね。
良かった、良かった!何が?(苦笑)
【進むリアルタイム視聴離れ トップ30(2/11~17)】
 前週土曜夜はフジのフィギュアスケート中継の裏で他局の2時間特番が軒並み低調だったと書いたが、今回、土曜のフジ「めちゃ×2イケてるッ!」2時間SPに付けられたサブタイトルに思わず苦笑。「ドキ!裏番組が2時間だらけでもう大変」と、そのまんまだった。結果は「めちゃイケ」が15・7%で18位にランクイン。他局は12~5%台しかとれず、まんまと一人、タイトル勝ち(?)となった。それにしても「めちゃイケ」のサブタイトルは毎回ふるっている。
 1月期ドラマは初回17・0%のTBS「とんび」がここ3週は12%台しかとれずに圏外へ。あとはこの週、フジ「最高の離婚」が12%台、TBS「夜行観覧車」、フジ「ビブリア古書堂の事件手帖」「ラストホープ」が11%台と、リアルタイム視聴離れは確実に進んでいる。結局、ランクインはシリーズもののテレ朝「相棒」(15・4%)のみ。「相棒」は夕方の再放送でも15日に13・0%が出た。
 テレ朝が月~木曜23時15分から連夜放送しているトークバラエティーのうち、水曜の「マツコ&有吉の怒り新党」は今回、自己最高を更新する14・5%をマークし、2度目のランクインを果たした。木曜の「アメトーーク!」も15・0%と、相変わらずの人気だ。
 なお、20%台番組のゼロ行進はこれで5週連続。今回は19%台もゼロとなり、一層深刻さを増している。(山根聡)
(1)笑点                       日 本 18.8
(2)サザエさん                    フ ジ 18.6
(3)NHKニュース7(11日)            NHK 18.0
(4)連続テレビ小説・純と愛(16日)         NHK 17.9
(5)八重の桜                     NHK 17.5
(6)NHKニュース7(12日)            NHK 17.3
(6)ニュース・気象情報(17日20時45分)     NHK 17.3
(8)NHKニュース7(16日)            NHK 16.7
(8)ザ!鉄腕!DASH!!              日 本 16.7
(10)ぴったんこカン・カン              TBS 16.6
(11)NHKニュース7(13日)           NHK 16.2
(11)NHKニュース7(14日)           NHK 16.2
(11)世界の果てまでイッテQ!            日 本 16.2
(14)NHKニュース7(15日)           NHK 15.9
(14)土曜ワイド劇場・ショカツの女7         朝 日 15.9
(14)サンデーモーニング               TBS 15.9
(17)真相報道バンキシャ!              日 本 15.8
(18)めちゃ×2イケてるッ!ドキ!裏番組が2時間だらけでもう大変SP
                            フ ジ 15.7
(19)首都圏ニュース845(13日)         NHK 15.6
(19)世界まる見え!ウソかマコトか?うさんくさい奴ほど面白いSP
                            日 本 15.6
(21)報道ステーション(12日)           朝 日 15.5
(22)相棒                      朝 日 15.4
(23)首都圏ニュース845(15日)         NHK 15.3
(23)NHKニュース7(17日)           NHK 15.3
(25)クイズプレゼンバラエティーQさま!!3時間SP 朝 日 15.2
(26)雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!    朝 日 15.0
(27)報道ステーション(13日)           朝 日 14.8
(28)マツコ&有吉の怒り新党             朝 日 14.5
(29)首都圏ニュース・気象情報(11日)       NHK 14.3
(30)報道ステーション(14日)           朝 日 14.2
※ビデオリサーチによる関東地区日報データをもとに作成。15分以上の番組。数字は%

いや~、一応30タイトルもあって、私が見た記憶がある番組は無いですよ、如何に見ていないか、自分で感心してしまいました。
最近、とてもお気に入りだった、鉄腕ダッシュも東日本大震災を思い出してしまうと言う感じで見ていませんし、でも、一応テレビは見ているのですよ、ただ、多くの皆さんが見る30タイトル番組は見ていないだけです。(微笑)



四大陸選手権関連情報残
スカパーで絶賛放送中、四大陸選手権特集が18日から放送されています。そして、放送予定をご覧ください。
【J-SPORTS フィギュアスケート放送予定検索結果】

そして、フィギュアスケート関連のフェースブックでのつぶやきがこちら
【スポーツ専門TV局 J SPORTS フィギュアスケート 投票キャンペーン】お気に入りスケーターに“いいね!”投票キャンペーン
投票して→あなただけの見どころポイントをコメントで教えてください。
“スケーター紹介マップ アイスダンス編”あなたのお気に入りのアイスダンススケーターは?

迷いませんよ!キャシー・リード選手&クリス・リード選手です。
サイトでは、ランキングが紹介されています。



そのほか、フィギュア関係の放送スケジュールのご紹介。

★ 2月24日(日)NHK-Eテレ教育
「フィギュアスケート②~6種類のジャンプを覚えよう~」14:25~14:55 本田武史さん



動画のご紹介です。
今年も動画主の皆様、ありがとうございます。無断で拝借させて頂きます。宜しくお願い致します。
何度もご紹介させて頂きますので何度もご覧くださいね。(微笑)

≪British Euro Sport(翻訳付き)≫浅田真央 2013 四大陸選手権 SP:I Got Rhythm


浅田真央 2013 四大陸選手権 FS【Eurosport UK】


≪British Euro Sport(翻訳付き)≫浅田真央 2013 四大陸選手権 EX:Mary Poppins Medley


《浅田真央》浅田舞ネットラジオの真央に関するところ抜粋しました。


“325emori”さまの昨年の作品です。
- Carmen - young Mao & a Canadian Fan




すでにご協力を頂いているとは思いますがまだ、署名の余地がおありの皆さんは是非、お願い致します。“ご自身の手でフィギュア界を変えるチャンスです。”
ご存知の通り、目標の1万名。皆様のご協力お願い致します。

<<FPU製作動画 及び 記入方法 >>
【フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名】

ご注意:署名TVの会員登録をしなくても、署名できますので登録は必要有りません。(任意です。)
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
フィギュアスケートの採点システム改善へ向けての行動を嘆願する署名(提出先:日本スケート連盟)
※少しでも採点に疑問のある方は是非署名にご協力ください。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※パソコンから署名する場合
【http://www.shomei.tv/project-1922.html】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「表示を匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
 ・メールアドレス(企画者には知らされません)
 ・コメント(300文字以内)に日本スケート連盟に伝えたいことなど是非どうぞ(任意)
 ・その他の項目は任意です
(3)「確認画面へ進む」ボタンをクリック
(4) 入力内容を確認して、画像認識の数字を入力し「送信する」をクリック(この時点で署名は未完です)
(5) (2) で入力したメールアドレスに署名TVより本人確認メールが送られてきます。
 そこに記載されているURLをクリックすると署名完了です。
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
※携帯の場合(携帯の場合は名前のみ入力です)
【http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1922】
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
(1) 「今すぐ署名」ボタンをクリック (このページの左、ドラえもん時計の下にもあります。
(2) 下記を入力します
 ・名前(実名)
 ・「匿名にする」にチェックを入れます(忘れずに!)
(3)「確認する」ボタンをクリック
(4) 内容を確認して「署名する」ボタンをクリックすると署名完了です。

“署名”よろしくお願い致します。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

お断り:右でも左でもありません、ただ、日本が大好きです。

◆◇◆◇ご訪問頂きましてありがとうございます。また、よろしくお願い致します。コメントくださいね。(微笑)◆◇◆◇
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ■アンチ・ドーピングまで手を... | トップ | ■対抗心で白鳥の湖だと!呆れ... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱんだねこさま、お久しぶりです。 (saikoro_go)
2013-02-21 01:08:31
こんばんわ。
とても難しい問題ですが、私の目に入ったものは紹介して行こうと思っています。

辛いことですが現実を直視していかないと今後、絶対に押し寄せることでしょう。
耐えなければなりません。

コメント感謝申し上げます。
承認制に戻してみました。 (saikoro_go)
2013-02-21 01:15:49
Upされるか?
テストです。
Unknown (なら)
2013-02-21 11:36:00
こんにちわ。

紹介させていただいたブログですが、実は私も読破してません(苦笑)長い長い。。後半は政治色が強いので、あまり熱心に読んでいませんが・・
色々な方のブログの寄せ集めなんでしょうか?
でも、面白いですよね。

すごいじゃないですか、ウジさん。
1)笑点                       日 本 18.8
(2)サザエさん                    フ ジ 18.6
上記は好きな番組で、笑点は、よく見ています。
サザエさんはあまり見ていませんが、大好きな漫画です。 アニメでなくて、漫画なんですよね。
長谷川町子先生、ウジの看板番組の生みの親なんですね。というか、これしかないぞ!
ご本人は草葉の陰で・・かもしれません。
日本のひと昔前の典型的な家族の姿が、あちゃらの国系の局で放映されるのもどうかと。。
NHKなら・・
でも、先日、四大陸の前に、NHKの朝のニュースで、キムチ女のインタビューがあって、朝からむかついたと友人が言っていました。
朝から、汚いもの出すな!教育上悪い・・・ということで。

それ以外の番組は、スペシャルぐらいで、ないない。ランキングに無い!オズらなんて、消えているも同然。 売り物が無い、さすがです。
これでよく社員の高給払えますね。
真央さんがいないと、これか。。。
笑える笑える! 笑点以上に笑えるネタをありがとうございます。
はてさて、WBC放映権はどこなんでしょ?
ウジは止めてよ。もう、NHKでいいと思ったり。

鉄腕ダッシュは好きな番組です。私もしばらく見ていませんでしたが、福島のアキオさんが、TOKIOのメンバーと一緒に各地の農家を訪ねる企画は好きです。お元気でおられる姿を見るのがいいですね。明るいお姿が小さな復興のような気がして。
遠い昔 (トリプルエース)
2013-02-21 13:47:34
こんにちわ。
ウジと豚BSは仲良く2番組づつランクインですか。笑。(南北朝鮮どおし、息が合ってる/爆)
振り返ればテレ東。。。現実味を帯びてきましたねー。(もう一踏ん張り)
それでも先週はサッカーとフィギュアで上位にいくつか入っていたのを見れば、何をか言わんや、です。大笑。
ライブ中継ならウジ嫌いでも、渋々見るかもしれないのに、
わざわざライブ放映可能な時間帯に、録画中継なら、それ自体録画して、後から妙な「煽りVTR」早送りで見た方が
気分よく観戦出来ますからねー。(今や数十分の時差録画視聴も可能な時代に。。。日本の家電技術舐めてない?)
それと、私は「テレビが面白くない」から見ない、のではなく、
「テレビがついているだけで(無用で下品な笑いや捏造ステマ)不快になる」からスイッチを入れません。待機電力からオフ。(凄く節電にもなります。テレビでは絶対言わない節電方法なんです。実際の請求書見てビックリ!爆笑)
かつては部屋の賑やかしに、誰も見ていなくても付けっぱなしの状態だった頃が懐かしくさえ思えます。
四大陸後、いろいろ情報見ていて感じたんですが
てっきりミ嫌ネや汚ヅラの番組に生インタビューされてるかと思ったのですが、
一つも生出演無かったんですねー。
やはり「あの記事」はホントだったのでしょうねぇ。笑。
IMG→GJ!大笑。
ありがとうございました (あいす)
2013-02-21 15:02:50
サイコロ様こんにちは

なら様タラソワ先生の件でレスして下さってありがとうございました
タラソワ先生と真央さんはコーチに付いていた頃よりも絆がさらに年々深まってる様に感じております(微笑)
GPFの頃にスポニチだったかな?タラソワ先生が真央さんに寄せられたメッセージが出てましたね
とっても嬉しかったです
タラソワ先生の母国ソチオリンピックで真央さんは素晴らしい演技を見せますよ
サイコロ様、なら様みんなで真央さんを温かく見守って応援をこれからもしていきましょう
追記 (トリプルエース)
2013-02-21 16:48:20
書き忘れましたが
ウジテレビは今月?から視聴率発表止めたんですねー。爆。(一部除く)
それまでは日テレやテロ朝同様問合せにも答えていたらしいです。
ビデオリサーチ・ホームページのジャンル別ベスト10に入らないと
タイトルすら上がらなくなる、ってことです。笑。
さすがに業界内だけでなく、一般人からもネットで低視聴率を突っ込まれるのに堪えきれなくなったのでしょうか。。苦笑。
個人的には突っ込みネタが減って、ちょっと寂しいですが。大爆。
ならさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-21 19:56:01
私の住んでいる地域は、サザエさん通りに意外に近いんですよ。って余り関係ないです。(笑)

意外に食いついて頂きましてありがとうございます。(微笑)
余りにも馬鹿馬鹿しいと思いながら、何の努力もなしに視聴率だ、視聴率だと騒がれても・・・・ですよね~。

三瓶明雄さんですよね。舞台は福島県なのでとても見ていて楽しい番組でした。
三瓶さんもご無事で何より、放射能汚染地域に近いところにダッッシュ村が有りましたから帰ることは無いかも知れませんね、でも、多くの若者に囲まれて82歳(多分)の割にはお若いですね。足腰も丈夫ですし、また、そのうち見てみます。
懐かしい場面が出てくれば良いと思います。

私の思い出話では、無い!すみません。(笑)
ありがとうございます。
トリプルエースさま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-21 19:58:33
視聴率関連、意外に読んで頂いた様子で安心致しました。(笑)
私もそうですが小さい頃の思い出の中には、実にテレビに関する事って多いと思います。

しかし、昨今は、そんなに記憶にも残らない番組が多すぎると思えてなりません。

つまり、現代っ子は、それだけ夢も少ないと言えるのだと思うんです。
テレビって夢が有ったような気がします。

そういえば思い出しました。
真央さんのマネージャーの和田さんの件、それ以降何の話も確かに無いですね。
仰るとおり、和田さんの件は報復だったようですね。
やっぱりね。

待機電力か~、まだそこまでテレビ離れ出来ない私です。(笑)

視聴率調査も当然意味が有りませんからね、4位の局がやることではないですね。テレビ朝日のように社員食堂から売店まで総て無料期間を作らないと・・当然、視聴率挽回作戦としてですが(笑)
アイスさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2013-02-21 20:04:27
そうなんですよね、今や振付師と選手の関係を遥に超えていますよね。
真央さん以上にタラソワさんが真央さんが好きなようですよね。
魅力のある方には多くの人が集うと言うことが本当に分かるお話です。

タラソワさんも体さえ良ければ真央さんのコーチをやめなくて済んだと後悔したようですね。

でも、こうして振付師として真央さんを支えてくださって感謝です。

もちろんご一緒に応援させて頂きます。
よろしくお願い致します。(微笑)
テレビ (小梅)
2013-02-21 23:49:50
本当に何も判っていないのでしょうかねぇ。
最初に見たくないなら見るなと言ったのは
誰?って感じです。
新聞は産経、テレビはテレ東、そして青山さ
んのでているアンカーなどを放送する関西
テレビだけでいいんじゃないって思います。
小梅さま、こんばんわ。 (saikoro_go)
2013-02-22 00:16:19
寝ぼけたことを言っていますよね。
少しは報道であなた方、放送に関わる人間が
言っている企業努力を自分たちもすれば良いと
思うのですが、何の努力もしないで総て視聴者の
責任のような書き方、腹立たしいです。
も~汚!(笑)

コメントありがとうございます。(微笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。